人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
今後の韓ドラ視聴 予定
今後の韓ドラ視聴 予定_f0185577_1185497.jpg


あと半月で今年も終わりですね^^。
と言うことで(?)、今後の私の韓ドラ予定を・・・
ま、半分は自分の為の備忘録ですが(笑)



2010年に韓国で放送されたドラマ、今後放送されるドラマの中で、
私が気になるドラマは・・・

◆既に手元にあるドラマ◆

「オー・マイ・レディ」
今後の韓ドラ視聴 予定_f0185577_23574595.jpg

「星を取って」
今後の韓ドラ視聴 予定_f0185577_23581226.jpg

「あなた笑って」
今後の韓ドラ視聴 予定_f0185577_23582895.jpg

「検事プリンセス」
今後の韓ドラ視聴 予定_f0185577_23585141.jpg


手元には他にも多少古いドラマがありますが、とりあえず全部見る予定です。(挫折することがあるかも知れないけど/笑)
この4作品の中では、「オー・マイ・レディ」と「星を取って」はなるべく早くみるつもり。
何となく「あなた笑って」は、ジャンル的に賞味期限が長そうなのでのんびりと見るつもりです~。
実は、この中で最も心配なのが「検事プリンセス」なんです。
いや、シフssiなのでその点は安心なんですが、実はこのドラマの第1話だけ、随分前にケーブルテレビで無料放送された時に見たんですが、何だかノレなかったんですよね~。
確か「華麗なる遺産」と同じスタッフが作ったドラマなんですよね~。
妙にオープニングからそっくりだったので、それが原因かも^^。
変なトラウマかも(笑)



◆来月からKBSワールドで放送開始なので見る予定のドラマ◆

「近肖古王」
今後の韓ドラ視聴 予定_f0185577_06836.jpg

現在韓国でも放送中のドラマが来月から日本でも週2話ずつ放送されるのでこれはためずに見ていくつもり。個人的に好きなKBS大河だし、主役のカム・ウソンssiが甲状腺機能亢進症らしくてただでさえ過酷な史劇で全70話もあるのに大丈夫かと心配ですが、百済の全盛期を築いた人物のドラマなので楽しみです。
そうそう、以前コメント欄で教えてもらったんですが、この「近肖古王」は三部作の第一弾らしくて、これから「広開土大王」(高句麗最盛期を築いた英雄で、「太王四神記」でヨンジュンssiが演じた人物ですよね) 「太宗武烈王」(新羅による半島統一を成し遂げた国王で、「善徳女王」ではユ・スンホ君が演じたチュンチュの事ですよね~)と続くらしいのでとっても楽しみです。
つまり、百済・高句麗・新羅という三国それぞれの英雄をドラマ化していく企画なんですね~。




◆いつ・どうやって見れるのか分からないケド、絶対に見る予定◆

「成均館スキャンダル」
今後の韓ドラ視聴 予定_f0185577_063423.jpg

「メリは外泊中」
今後の韓ドラ視聴 予定_f0185577_064815.jpg

「シークレット・ガーデン」
今後の韓ドラ視聴 予定_f0185577_07523.jpg


この3作品に関しては私が嵌るかどうかは分からないけど、見るのがとっても楽しみなドラマです。
見れるようになったら、出来る限り早く視聴するつもり。



◆それ以外で少し気になるドラマ◆

「逃亡者 Plan B」
今後の韓ドラ視聴 予定_f0185577_072949.jpg
正直言って、このドラマは少し前まで全く視聴意欲がありませんでした~。
だって、これまた視聴意欲ゼロの「推奴」スタッフが制作したドラマと言われてもそそらないし・・・。
何となく、海外ロケを派手にしてて「アイリス」っぽいのも余計にそそらないし・・・。
とにかく全然見る気がなかったんですが、あるニュースを見て一気に“これは見なくては~”と決意したんです。
だって、この人がカメオ出演してるんですよ~~~。
今後の韓ドラ視聴 予定_f0185577_07432.jpg
香港映画迷なら一発で誰か分かりますよね~。
ティ・ロンです!!!
今後の韓ドラ視聴 予定_f0185577_075743.gif
「男たちの挽歌」ってよくよく考えると、主役はチョウ・ユンファではなくてティ・ロンな気がしますよね~。
1も2も映画の冒頭は毎回ティ・ロン演じるホーが悪夢で飛び起きるシーンだし(笑)
実は今回のカメオ出演は、本来はエリック・ツァンが出演予定だったんですね~。
あの超有名なエリック・ツァン。色んな映画に出てるし、何となく「インファナル・アフェア」のイメージが強いけど、私的にはやはり「金枝玉葉 君さえいれば」のゲイの役が思いついちゃいます(笑)
 
今後の韓ドラ視聴 予定_f0185577_081154.jpg
あっ、そう言えば「甜蜜蜜 ラヴソング」のあの素敵なミッキーマウスのオッサンもそうですよね~。
いや~、ティ・ロン出演は嬉しいけど、エリック・ツァンも見てみたかった!!!
この情報だけでも、視聴意欲アップなんですが、さらに私的にそそる要素があって・・・。
これは韓ドラファンの人のブログではなく、香港映画迷の方がなぜかこの「逃亡者 Plan B」をリアルでご覧になっていて、その感想が妙に良かったんです。
以前から、このドラマのRainのキャラが少し変わっているという感想は色んな所で読んだんですが、それがどんな感じなのかさっぱり分からなかったんですよね~。ただ、その香港映画迷の方によると、何となくこの雰囲気は、「縦横四海」っぽいと表現されてたんです~♪
今後の韓ドラ視聴 予定_f0185577_082566.jpg

私、今までにも何度か書いたんですが、とにかくこの映画が大好きなんです~。
邦題が「狼たちの絆」とかいう微妙なタイトルのせいで映画の内容が分かりにくいんですが、少しオシャレで明るさと切なさとハラハラと笑いのセンスが絶妙なとにかく大好きな映画でした。
それに似ていると言われると、“それは絶対に見ないとっっっ”みたいな気分になっちゃうんですよね~。
と言うことで、いつか見るつもりです。



「マイ・プリンセス」
今後の韓ドラ視聴 予定_f0185577_084050.jpg
これは、主役の2人があまり得意ではなくて、パスしようと思ってたんです。
でもリュ・スヨンssi除隊後復帰作だし、このサジンのスヨンssiがとても素敵なのでやはり見ると思います。
このドラマがきっかけで、主役の2人に対する苦手意識もなくなればいいのだけれど・・・。
不安と期待が半分ずつ・・・って感じです。


「グロリア」
今後の韓ドラ視聴 予定_f0185577_085743.jpg
これまた全然見る予定ではなかったドラマなんですが、あることに気づいてから俄然視聴意欲が!!!
脚本家が私の大好きな「完璧な恋人に出会う方法」「家門の栄光」と同じ方なんですよね~。
まだ視聴はしてないけど、「星を取って」も同じ脚本家さん。
しかも、キャストがまたまた好みなんですよね~。
ドゥナちゃんに、イ・チョニssiに、ソ・イヒョンさん。
ソ・ジソクssiだけが「19歳の純情」でさっぱり嵌れなくてリタイアしたのでそそらないんですが、メイン3人が好きな感じなのは大きいですよね~。
だから、かなり気になっているドラマです~。
やはり、キャストよりも脚本の方が大切だと思うので、脚本家さんに気づいてから妙に気になるドラマになりました~。


あと、これはまだ具体的にキャスティングも発表されてないドラマなんだけど、気になるのが
「温祚沸流」

来年以降にMBCが制作するのではないかと噂されているドラマ。
今年のMBCは視聴率で他局に惨敗だったとか・・・。
視聴率ランキングでベスト10位に入れたのが「同伊」の8位のみとは、昨年「善徳女王」で圧勝した放送局とは思えないくらいです・・・。
私、MBC史劇には大きく分けて2つのパターンがあると思うんです。
「朱蒙」「善徳女王」系と、「チャングム」「イ・サン」「同伊」などのイ・ビョンフン監督系。
個人的に「朱蒙」「善徳女王」系のMBC史劇は好きなんですよね。
来年の「温祚沸流」は「朱蒙」を見た人なら分かると思うんですが、あのソソノの息子2人の名前です。
噂では、「朱蒙」の数十年後という設定で今度は百済建国を描く予定だとか。
残念ながら「朱蒙」のキャストがそのまま出演はないみたいですが、何となく面白そうな匂いがするので今からこっそりと楽しみにしています~。


とまあ、今のところ私がこれから見る予定の韓ドラはこんな感じです。
あんまり見たい韓ドラがないと思ってて、そろそろ華流メインにどっぷりと行こうかと思ってましたが、意外とそそる感じの韓ドラも多いので、やはり来年も韓・華の二股生活が続きそうな予感です(^^;)
Top▲ | by futonlove | 2010-12-16 01:14 | ドラマ視聴つれづれ
<< 【台湾ドラマ】P.S.男 第2... | ページトップ | ネスカフェ ドルチェグスト ピ... >>