人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
年末マイランキングについて
あっっっという間に、今年も残り10日になりました(今日も含めて/笑)
いや~、今年は妙に早くから大掃除もどきもしてたし、年賀状も投函したし、クリスマスの準備も済んだし、例年は手作りのおせちも今年は物珍しさもあってどこかの料理長監修という宣伝文句につられて注文しちゃったから、本当にのんびりとした年末です^^。

この時期になると、いつも勝手に悩んでしまうのが今年見た韓ドラのマイランキングの事。
特に去年は大変でした~007.gif
年末に見終わったのが、「大王世宗」&「べーウィル」で、高評価なドラマだったので、それまで視聴したドラマである程度決定してた年間ランキングの順番がぐちゃぐちゃになってしまい・・・^^。
視聴した直後ってどうしても評価が良くなってしまう傾向があるので、難しいんですよね~。
ま、一年経った今見てもわりと我ながら冷静な評価だったとは思うんですが(ちょっと意味もなく自画自賛/笑)

さて、今年の韓ドラ年間ランキングですが、既に私の中では綺麗に順位が決まってます016.gif
ま、私の場合はもともと★評価をしているので、ようは最高評価である★7ドラマの中で順位をつければいいだけなんですけどね♪
ちなみに現在視聴している韓ドラは「神の天秤」のみ。もうあと少しで完走です^^。
一応、それ以降は年内は韓ドラを見ない予定。
もしくは仮に視聴しても、完走してないドラマは年間ランキングにいれるつもりはないので、多分「神の天秤」が今年最後の韓ドラ視聴です。

本当は台湾ドラマのランキングもしたいんですが、現在視聴中の「秋コン」「P.S.男」「笑ハナ」が終盤まで来てるけど、これはテレビ放送で視聴しているのでどうしても年越ししちゃうんですよね~。
ま、もともと台湾ドラマに関してはまだまだ視聴しているドラマが10作品くらいしかないので、もう少し色々見てからランキングをやってみてもいいかな・・・と(^^)/

と言うことで、台湾ドラマのランキングはせずに、今回は韓ドラのみで今年のランキングをするつもりです~。しかも、ここで断言するのもどうかと思うけど、「神の天秤」が上位に食い込んでくることはまずないと思うので(笑)、別に今すぐ発表してもいい気が・・・(^^;)

でも、それではあまりに味気ない(?)ので、あと数日温めてから記事を書きます~♪
そう言えば、去年はベスト5を予想してもらったら、面白いくらいに正解が出なかったんです(笑)
そんなに私の嵌り具合って予想外なのかと苦笑したくらい・・・。
いや~、1人だけ正解された方がいらっしゃって、本当に嬉しかったんですよね~。

ま、今年の私のランキングはチョコチョコここに遊びに来てくださってる方なら、かなり予想しやすい気がするんですけどね~(特に、1位/笑)
これで予想外のドラマが1位だったら大ヒンシュクものかも~(^_^;)
Top▲ | by futonlove | 2010-12-22 00:39 | ドラマ視聴つれづれ
<< 【台湾ドラマ】 P.S.男 第25話 | ページトップ | 【台湾ドラマ】秋のコンチェルト... >>