人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【台湾ドラマ】 P.S.男 第27~29話
【台湾ドラマ】 P.S.男 第27~29話_f0185577_20572677.jpg
27~29話と書いてるけど、実際は28話は録画ミスで見逃してるんですけどね(T_T)

それにしても、このドラマのメイン4人って本当にビジュアル的に綺麗ですよね。
最初は濃い顔だと思ってた藍正龍だけど、今ではとってもかっこよく見えてしまう~~~。
そして、2番手キャラの温昇豪も中盤以降どんどん素敵キャラだし~~~。
(あっ、何となく俳優名を漢字で表記したくなったので/笑)
実際、台湾ドラマの記事を書いてて一番悩むのが、俳優名・キャラ名共に漢字表記、カタカナ表記のどちらがいいのかと言うことなんですよね~。
いや、確かにどうでもイイ話なんですが、俳優名とキャラ名ってよく一緒に書いたりするのに、更に漢字・カタカナ共に書いてたら一人の人を表現するのに4つの名前を書かなくてはいけなくなり、面倒くさいというか(笑)
何となく、漢字表記の方が通っぽくて憧れるんですが、どんなもんでしょうかねぇ(って誰に聞いてるんだか)

アジア圏で唯一、旧正月を祝わない日本だけど、漢字が普及しているというのがすごく嬉しい事ですよね。
ドラマ「大王世宗」などでも描かれてたけど、朝鮮半島では庶民には漢字が難しくて普及しなくて誰にでも覚えて使用できるハングル文字を作るまで庶民には文字がなかったとか。
だから今でも韓国の人は、漢字が読めない書けない人が多いらしいですね。
それに比べて、日本は漢字とひらがな・カタカナという3種類の文字を誰でも普通に使えるのが当たり前というのは素敵ですよね。←実はなにげに愛国心の強い私(笑)
その漢字という文字を通して、日本と中華圏が同じアジアだな~と感じるコトが出来るから、やはりこれからは漢字で名前を表記しようかしら~。

さて、いよいよ終盤のこのドラマですが、ここ数話の感想は・・・



余談ですが、他のブロガーさんはどうされてるのか分からないんですが、
私は記憶力がかなりアヤシイので(笑)、ドラマを見ながら手元のメモに一言ずつ感想を書き殴ることが多いです。

しかし、後で自分の書いたメモを見て、あまりの汚さ&簡潔すぎるメモに何を書いたのか意味不明なことも多々あったり(笑)
一番笑えるのが、このドラマを観た時のメモを見ると、毎回書いてる言葉があって・・・


“トールオ ウザい!!!”

もう、確実に毎回書いてる自分にビックリ。
いや、小小彬ちゃんは可愛いと思うんだけど、
「秋コン」の彼の魅力である大人顔負けの観察力と賢さとかが、この「P.S.男」では逆にイライラする要素になるというか。
それだけ小小彬ちゃんの演技がスゴイんだと思うんですが、とにかくトールオが可愛くない(汗)
「秋コン」のシャオラーって、大人顔負けの賢さと可愛さがあって、変に子供という特権を振りかざさない感じが可愛かったんだけど、
何だかトールオって、妙に子供という部分を卑怯に振りかざしてくる感じで、あの可愛さまでが憎たらしい~~~。
こんなに熱く語れる子役ちゃんというのも我ながら珍しいんですが、それもやはり小小彬ちゃんが芸達者だからですよね(*^_^*)


ん~~~、それにしても小茜羨ましすぎるっっっ。
成恩も一途に彼女を思ってて、ついに軽くキスまで~~~@@。
予告でもハグシーンがあって、妙に素敵っす。
そういえば、小茜が“私のベッドで寝ない???”と言った時の、驚愕&戸惑い&ちょっぴり嬉しい 微妙な成恩の表情が最高~~~(^_^;)
間違いなく振られる設定の成恩だけど、本当に素敵です。

そして、ついにアマンダの謝罪(異様にアッサリだったけど/笑)により再び接近し始めた和杰&小茜!!!
やっと、正直に本音を話した小茜に一安心。
それにしても、小茜にはマリーがズケズケ指摘してくれますが、今回ナイスっっと思ったのがダーマオ。
和杰が小茜と決別しようとした理由が、“小茜=キバ女”だったからではなく、小茜と成恩のスクープに嫉妬したからじゃないかという指摘が鋭すぎてイイ♪
飄々とした感じだけど、ここ一番でちゃんと指摘してくれるダーマオは結構好きなキャラです。

楽しみに毎週観てるこのドラマも残り5話!!!
たいして怒濤の展開があるわけでもないのに、妙に焦れったい不器用な二人の恋愛がどんな感じになるのかとっても楽しみです~。


あっ、そうそう、温昇豪&隋棠の三立のドラマ、W不倫と一見ドロドロっぽいケド予告動画とか観ると何だか楽しそうですよね~。



ついでにこの2人共演のCM動画も見つけたので



この「P.S.男」では結ばれない2人だけど、こんな動画や新ドラマを観るとちょっと嬉しかったり(笑)
本当に台湾ドラマにも色んなドラマがあるので、これからが楽しみです~♪

※結局、漢字表記に徹底してない自分に笑えます^^。
Top▲ | by futonlove | 2011-02-04 00:17 | P.S.男
<< 華ざかりの日々 | ページトップ | オー! マイレディ 第2話まで >>