人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
お嬢さまをお願い! 第4話まで
お嬢さまをお願い! 第4話まで_f0185577_0324443.jpg
結局、週1話のLaLaTVでの放送を待てなくて、一気に見るコトにしました~。
このドラマを見ることした経緯は、数日前の記事に書いたんで割愛します→→→この記事

もう~、キャスト的にもそんなに気にならなかったし、視聴した人のネットでの評価も微妙だったので、絶対にこのドラマを見ることはないと思ってたのに~~~、これだから韓ドラ視聴は面白いっ(笑)

4話まで見たんですが、
とにかくメインの4人のキャラが好き!!!


まずユン・ウネちゃん演じるヒロインのカン・ヘナのキャラが私好み016.gif
ワガママで高ビーなお嬢さまキャラだという噂は聞いてたけど、何だか憎めないし、既に可愛い感じでイイ。
私、ヒステリーなキャラは嫌いですが、ウジウジしたキャラよりはこんな高ビーなヒロインの方が大好きです♪


そして、ムン・チェウォンちゃんのキャラがまたまた可愛い053.gif053.gif053.gif
初めて見た「風の絵師」ですごく好きだった女優さんでしたが、「華麗なる遺産」の終盤の延長のウダウダで妙にウザいキャラになってしまいガッカリした彼女でしたが、このドラマのキャラは妙にチャキチャキ系で可愛い♪

ヨジャキャラが2人とも、こんなにビジュアルも可愛くって、性格も好みって珍しいドラマかも~~~。
やはり、私は可愛い女の子が大好きです!!!


そして、チョン・イル君演じる2番手キャラがまたイイ!!!
やはりこういうラブコメドラマの2番手クンはこれくらいがないとね~と思った。
私はそんなに2番手堕ち専門(?)ではないんですが、やはり2番手クンが魅力的になるとラブコメは一気に面白くなりますよね。
財閥の御曹司なのに、実家を飛び出して弁護士。
一見マイルド系なのにそんなに品行方正なだけでもなく適度なユルさがチラチラ見える感じがイイ!!!
大体、イル君ってちょっとジフニ系のビジュアルなので、ウネちゃんとの2ショットは何とも似合ってる気がするし。


そして、私が変な好感を持ったのがユン・サンヒョンssi演じるソ・ドンチャンのこのドラマでの扱いかも(笑)
いや、実は私はユン・サンヒョンssiと同い年なのであまり言いたくはないんですが・・・、
絶対にウネちゃんの相手としてはユン・サンヒョンssiってオッサンでしょ???
そもそも、だからこのドラマを見る気になれなかったくらいですから。
でも、このドラマでは最初からドンチャンがアジョッシ扱いされているから、妙に好感度アップ(笑)
ユン・サンヒョンssiも変に若作りしてるわけではなく、かっこつけてるワケでもないのが私的に妙に好感が持てるんです~(何だか、妙に自虐的な気分になってきた・・・)
元ツバメ(!)で、借金返済のために何とかヘナを堕とそうとして執事として仕える彼が、色々策略を巡らすもののサッパリ上手く行かなくて、そうこうしてるウチに実は結構純情だったヘナがイル君演じる弁護士に恋しちゃって、なぜかその恋の成就を手伝わされそうになったりするし(^^;)
で、ドンチャンも最初は生意気な小娘だと思ってたヘナがちょっと可愛く思えてきたりして・・・。


とにかく4人のキャラがみんな好きです~。
見ていてストレスフリー(笑)
ヘナとドンチャンの妙なやり取りを見てると、何だか微笑ましくて・・・。
いわゆる“ザ・韓ドラ”みたいなドラマをお好きな人にはこのぶっ飛んだ感じはどうなのか分からないんですが、私みたいに韓ドラなら明るい可愛いラブコメが好きで台湾ドラマも好きなタイプの人間にはすごく好みな感じです~。

そんな感じで、“韓ドラの神様”からのプレゼントみたいなこのドラマを意外と楽しんで見てます~(^^)/
Top▲ | by futonlove | 2011-02-12 01:13 | お嬢様をお願い!
<< 【台湾ドラマ】秋のコンチェルト... | ページトップ | 【台湾ドラマ】 笑うハナに恋き... >>