人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ご報告
3月なのに、寒い日が続きますね~001.gif
私は暑いのよりは寒い方が好きなので、寒さが長引くのは全然いいんですが、やはり寒暖の差が激しいと体調を崩しがちになりますよね~。
で、健康の為というのもあるんですが、最近はなるべく夜は12時前には寝るようにしてます^^。
とまあ、わりと健康な毎日を送ってるんですが、最近の最大の悩みと言えば(!)やはりドラマ視聴です。


ん~~~、よくよく考えるとこの傾向は去年の初めから出てたんですよね。


ちなみに、いきなり話が飛びますが、皆さんは韓ドラ歴何年くらいですか???
私はもうすぐ4年なんです。(厳密には4年+αですが)→→→詳しくはコチラを
おそらく長い方だと8年くらいという方もいらっしゃるかと思うんですが、

実は私のジンクスに【4年限界説】というものがありまして・・・

というのも・・・



自慢じゃないんですが、私は基本的に何かを4年以上継続したことがないんです(笑)

単に飽き性なんだと思うんですが、例えば仕事なんかも同じ会社には7年くらい勤めたことはあるんですが、転勤が多かったので、転勤の度に支社も変わるしメンバーも変わるわけで、当然住んでいるマンションも変わり、営業職だったのでお客さんも変わるわけなんですよね~。
とにかくあまりに長い間、同じところにいると飽きてしまって(^^;)

結婚後の仕事もそんな感じで、常に2年くらいのペースで働く場所を変えたくなるんです。
今までの職歴で同じ場所で継続して働いたのが4年なんですよね~。


そんな私ですから、そもそも韓ドラに4年も嵌っているのが不思議なくらい。
それを言うと、このブログも2年半くらい継続してますが、それも不思議だ(笑)。


何となく今の私の韓ドラに対する気持ちって、“中堅社員”みたいな気分なんですよ~。
新入社員の頃の分からない事が一杯あるけど、それが楽しくてワクワクするようなフレッシュさも既に失われ・・・。
生え抜きのベテラン社員ほどの愛社精神や帰属意識もなく・・・。

何となく私が韓ドラに嵌った時って、結構韓流ブーム自体が下火になりつつある感じだったんですよね~。
「冬ソナ」時代からずっと好きだという固定ファンは根強いものの、新規で嵌る人が爆発的にいる時期ではなかったような・・・。
でも、昨年くらいから関東での韓流αなどで新しく韓ドラに嵌る人も増えたみたいで、何となく韓流ブームはK-POPのパワーもあり少し盛り上がったのかな???なんて感じなんですが。
ま、私の感覚ですが。
そんなピチピチの新人さんと、韓流歴8年くらいのベテランさんの間にいる私はまさに中堅というか、中途半端な感じです(笑)

そんな倦怠期な私をリフレッシュするために、会社員なら研修とかするんだろうけど(ま、私の場合は転勤でしたが/笑)、思い切って決心しました!!!













しばらく、華流ドラマしか見ません(笑)



今、まさに華流新人の私。
本当に何もかもがキラキラ新鮮なんです(笑)

ということで、しばらくは韓ドラ断ちをしようかな~と。
この決断をした一番のキッカケは、やはり「シークレット・ガーデン」でした。
あんなに韓ドラファンの間で評判のいいドラマなのに、どうしても苦手な要素が気になり思うように嵌れなかった自分がショックで・・・。
いや、よく考えるとこの傾向は少し前から出てたんですよね~。最新系の韓ドラに評判ほどノレない感触がたまにあって・・・。
去年は「イケメンですね」にドハマリしたのでその余力で1年くらいテンションが高かったんですが、何だか最近はホン姉妹の作品でも新作の話を聞いてもそこまで期待してない自分がいたりするし・・・。
色々、新作のチェックをしててもそんなにそそられないというか・・・。



とか何とか言いながら、また何の前触れもなく突然、韓ドラを見始める可能性は結構あるかも(笑)
マジでたまに韓ドラの神様っているんだと思うことがありますから(^^)/
ちなみに私は昔、韓ドラを一切見なくなった時期が数年間あったんですが、その時もネットで情報はわりとチェックしてて他人様のブログも読んでたクチなので、韓ドラ自体への興味はずっとあるみたいなんですけどね(^^;)

ま、イチイチ宣言するほどの事でもない気がしてきましたが、おそらくココのお客様は韓ドラペンの方が多い(当たり前)のに、華流ばかり記事を書くのもどうかと思って、念のため宣言してみました^^。
それでは、行ってきますっっ!!!


というか、既に華流に転んでるのがバレバレですよね(笑)
さて、今日はついに「P.S.男」の最終話だっ(^^)/

Top▲ | by futonlove | 2011-03-08 20:57 | ドラマ視聴つれづれ
<< 【台湾ドラマ】 P.S.男 最終話 | ページトップ | シークレット・ガーデン 評価★... >>