人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【台湾ドラマ】 P.S.男 最終話
【台湾ドラマ】 P.S.男 最終話_f0185577_16283938.jpg
去年の7月7日からずっと楽しみに見てきたこのドラマがついに終わってしまいましたね~~~(T_T)

★評価記事も別に書きますが、さすがにそこにラストのネタバレ全開はどうかと思ったので・・・。
でもどうしてもラストの感想をネタバレ全開で叫びたいので、簡単に・・・

以下、超ネタバレ有りです^^。



そういえば、32話のラスト、妙な尺伸ばしというか変な映像のツギハギがありましたね~。
海辺の卒園式で、園児達が海に入っていったのになぜかその前の二人三脚の映像が混じってて・・・。
で、33話では病院でのやり取りがカットされてたり、34話では成恩のプロポーズを断った小茜がマリーとその事を話すシーンがカットされてたみたい。
そうやって、伸ばしたり切ったりして1話45分くらいに収めていくんですね~(笑)
ま、韓ドラのザクザクカットに比べたら、レンタルと同等のモノがBSで見れるからイイんですけどね^^。

それにしても、いや~~~園長にあんな幸福が訪れるとは(笑)
しかも、それを微笑ましく見ちゃう自分に笑えるっ。
アルゼンチンって(^_^;)

この「P.S.男」って、実は「秋コン」の2大悪人がとっても憎めないキャラで出演してますよね~。
というか、このドラマには気持ちがいいくらい悪人がいない気が・・・。
個人的に、やはり白歆惠(ビアンカ・バイ)演じるアマンダは好きにはなれなかったですが、大した害にもならなかったですしね^^。


それにしても・・・・





あんなとこでヤっちゃいましたか(笑)



もう大爆笑~~~@@。
あれって段ボールかベニヤ板みたいじゃなかったかと・・・。
おっと下品でスミマセンvv。
いや、だってあの濃厚なキスから自然に倒れ込んだし、いきなり朝のシーンだし。
これが韓ドラだったら間違いなくオデコチューくらいで、清く正しく一晩過ごすんでしょうが、さすが台湾ドラマ♪
そんなワケがないですね~。

でも小茜が服を着てたから、真相はどうなんだろう~と一人ワクワクしてたら(笑)、なんとそんなバレ方かよっ。
確かに服を着て寝ないと風邪ひくよね(^_^;)
でも暗闇の中で、しかも脱ぎ散らかした服が裏返しになってることはあるよね(爆)


しかし、ココまでしてやらないと素直になれない2人って(笑)
こんなバカップルに関わってしまい、うっかり小茜に惚れちゃって大火傷してしまった成恩に同情してしまう~(T_T)
あの34話最初のひったくりが妙なミスリードで笑えますっ。


私は基本的にずっと和杰&小茜のバカップルのイチャイチャを応援してたけど、成恩もかなり好きでした。
特にプロポーズを断られた時に、多分アレはワザと小茜に怒ったような口調で言ったんだと思うと余計に不憫で・・・。
今までずっと彼女の気持ちを分かってて、でも待ち続けた彼が最後に自分の気持ちを吹っ切るため、そして小茜が遠慮無く本当に好きな人のところに行けるようにあんな風に言ったんだろうな~と。

でも、和杰&小茜のバカップルのウジウジっぷりを誰よりも分かっている彼が、わざわざあんな作戦を実行してまでキューピットになったのかと思うと、何とも可愛いやら不憫やら(^^;)


基本的に、和杰&小茜の最大の問題点は、アマンダでもなく、成恩でもなく、実は小茜のお祖母さんの信用だと思ってたんですが、ちゃんとその点は33話でクリアしてたみたいなので、上手くまとまったな~と。

本当にこれほど、焦れったい素直になれない二人なのに、不思議なくらいにイライラせずに楽しめたのがこのドラマの魅力だと思います~。

鉄壁の女王サマである小茜に対して、必死に頑張る和杰がとてもアマアマな台詞を一杯言うけど、まあ彼の職業とか考えると不自然ではなく、本当に微笑ましい感じのラストでヨカッタ~♪

やっぱり台湾ドラマのラストって、すごく好きな感じのHappy Endが上手いから、長い間見てきても“あ~っ、面白かったぁ”って気分になるのが嬉しいです016.gif

このドラマを見始めた時は、濃い顔だと思ってた藍正龍でしたが本当にセクシーで素敵でした^^。
そして、登場した時は全然魅力的に感じなかった温昇豪も途中から(個人的にはネコちゃんのあたりから/笑)本当に魅力的な2番手で、そんな二人に愛されちゃうヒロインが本当に羨ましい~って感じで楽しめたドラマでした♪

さて、このBSジャパンの火曜夜11時の枠、3月中は原宿音楽物語という番組らしいですが、4月からはどうなるんだろう~~~。
Top▲ | by futonlove | 2011-03-09 21:53 | P.S.男
<< 【台湾ドラマ】 ろまんす五段活... | ページトップ | ご報告 >>