人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【中国ドラマ】 楊家将伝記 第20話~第30話まで
【中国ドラマ】 楊家将伝記 第20話~第30話まで_f0185577_8323860.jpg
お久しぶりにこのドラマの記事を。

実はこのドラマ、しばらく中断してました。
というのも、このドラマを見たら絶対に変なテンションの記事を書きそうになる自分が予想できてしまって、
さすがにこのご時世にあのテンションの萌え記事はどうかと思いまして(汗)、私なりの自粛でした。

しかし、あまりにインターバルが長いとニワトリ頭の私はストーリーを忘れてしまう危険性がありますので、視聴再開することにしました。

いや~、しかし別に中断しなくても良かったかも。
というのも・・・



私が萌えてしまうのは、この何潤東演じる楊四郎なんですが

【中国ドラマ】 楊家将伝記 第20話~第30話まで_f0185577_20453044.jpg

彼の出番がかなり減ったので(笑)

そもそも途中から初登場して、20話くらいまであまりに四郎率が高すぎたんだよね~。
このドラマの主役はおそらく四郎ではなく、六郎だし。

ようやく家族とのわだかまりも解けた四郎が、もう四郎を危険な目に合わせたくないと心配する母の想いとか、そんな母の願いを知っているから危険な任務を与えるのを躊躇う父の気持ちとかを知ってどんどん素直になっていくのが可愛い♪

ヤサグレてたけど、実は誰よりも繊細で優しく、周囲への気配りも意外と出来る四郎が素敵です。
そして、母の過去のロマンスに誰よりも先に気付いてしまうのも可愛い~。

【中国ドラマ】 楊家将伝記 第20話~第30話まで_f0185577_2051217.jpg
胡歌演じる六郎は、ぐんぐん成長してきて、敵国の遼にとって最大の敵となる運命のようで、なぜあんなに父楊業が六郎にだけ厳しかったのかこのあたりで分かってきました。

友達以上恋人未満な柴郡主がいるのに、いつの間にか潘影に気に入られてしまってるし(汗)
いや、でも正直言ってビジュアルだけで言うと、私は柴郡主よりは潘影の方が六郎にお似合いに見えちゃうんですよね~。


そして私が何よりも嬉しかったのが、しばらく出番のなかった七郎が、山賊の頭領の娘である杜金娥と知り合ったところ。
【中国ドラマ】 楊家将伝記 第20話~第30話まで_f0185577_2115371.jpg
いや~、私は序盤で亡くなってしまったあの小琳が可愛くって好きだったんです~。
エクボが可愛いし♪
オープニングの映像とか見てると、そっくりな顔の別の女性が出てくるっぽかったのでずっと待ってましたが、その登場した杜金娥のキャラがものすごく可愛い♪

顔はもちろん可愛い上に、山賊の娘なのにとっても素直で何でも信じてしまうのが可愛くって♪
あの可愛い系キャラの七郎がからかって遊べるくらい可愛いキャラなんですもんね~。
この2人のじゃれ合っているシーンを見てると、本当に可愛くってニコニコしてしまいます。


その反面、私的にどうでもいいのが(笑)、五郎。
う~~~ん、何だか四郎・六郎・七郎のキャラに比べると、あまり私の好みではないんですよね~。
愚直というか、愚鈍というか(ヒドイ)
兄弟の中で一番、勇敢な武将っていう設定なんだけど、何だかただの猪武者キャラにしか見えないというか。
私が関紅だったら、例え敵国の将軍と言えども、耶律斜に揺らいでしまうよな~と。

何でこんなに五郎に厳しいのか、真剣に考えてみたんですが、おそらく五郎の四郎に対する態度が好きになれなかったんだろうな~。
四郎の方が兄なのに、ことごとく反発して上に立とうとする態度が鼻につくというか・・・。
七郎なんて最初からあんなにヒドイ仕打ちをされてても四郎に懐きまくってたし、六郎は四郎の事を冷静に受け止めて兄としての礼儀を守っていたのに対して、どうも五郎の態度がイライラしちゃったんですよね~。
ま、最近はマシですが。
単に陳龍の顔が好みじゃないのか、五郎のキャラが好きじゃないのか分からないんですが、もし五郎が最初から六郎みたいなリアクションを四郎に対してしてたらもっと好感を持てるキャラだったのに・・・。


ついつい、ことある毎にさっさと○○してしまえっっっと思ってしまいます。



そうそう、私はネタバレが平気なタチでして、しかもこの「楊家将」は妙にほのぼのホームドラマ風を装ってるのに、終盤がアレらしいと知ってるので、誰がどうなるのか知ってます。
ある程度ですが(笑)

だから、今は可愛くじゃれ合ってる七郎&杜金娥を見ていると、“あぁ・・・でもああなっちゃうのよね”とか、家族と再会して羅先生とも順調に愛を育んでいるっぽい四郎を見ててもウルウルしちゃうんですよね~。



果たして残り13話。
どこからこのホームドラマは、悲劇的な史劇になっていくのか、ドキドキです^^。
ま、心の準備は万端ですが。

でも、ずっと見てて思うのが、楊家にとって最大の敵は、天霊・耶律斜のいる遼というより、潘仁美を宰相として重宝する宋の皇帝ではないかと(汗)
Top▲ | by futonlove | 2011-04-05 21:22 | 楊家将伝記
<< 【台湾ドラマ】 モモのお宅の王... | ページトップ | 台湾俳優 あれこれ >>