人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【韓国ドラマ】 プレジデント 第4話まで
【韓国ドラマ】 プレジデント 第4話まで_f0185577_0371842.jpg

第1話を見た時に“面白い”って思ったけど、ここまで見てやっぱり、このドラマかなりイイかも~~♪

私の限られた韓ドラ歴の引き出しからしか例えを出せないんですが、
「大祚榮」「海神」「あの青い草原の上で」「復活」「魔王」・・・
これらのドラマのいずれかに嵌った経験がある人なら、おそらくこのドラマは好きなのでは・・・と思うんですけど。
まずキャスティングだけでもテンションが上がりそうな組み合わせばかりなんです。

ドラマの作りとして、第1話の冒頭のシーンから一気に3か月前に遡るんですよね。
で多分どこかでその冒頭シーンに繋がるはずなんですが、その冒頭を知ってるから、主人公がこれからどうなるのかは分かっているものの、どうやってそうなれるのかが全然分からないんです。
普通に考えて、無理だろう・・・っていう戦いなのに、どうやってあそこまで行くのか、ものすごく見応えのある感じで、本当に1時間があっという間に過ぎるという感じのドラマです。

主役を演じているチェ・スジョンssiなんですが、政治家としては若手と言える四十代のキレ者な感じがすごく似合ってます。
「大祚榮」の序盤の十代の役とか、「海神」での妙に風格のある奴隷役とか、「あの青い~」でチェリムちゃんの相手役としては妙に老けてるだろう~って感じに比べると、今回は本当に違和感なく見れる感じなんです。(←例えがオカシイ?/笑)
そして、リアル妻であるハ・ヒラさんとの夫婦役が本当に息の詰まるような感じで、本当のこの夫婦は絶対にこんな感じではないと思うんですが、ものすごい緊張感です。

上手く説明出来ないのが悔しいんですが(^^;)、このドラマはかなりオススメだと思います。
特に3話のあるシーンなんかは、シビレました!!!
お~っ、そう来るかっみたいな感じで。
SJのソンミン君演じる長男ソンミン(名前がそのまま・・シットコムみたい/笑)がかなり出来の悪い息子で少し気の毒で笑えちゃいますがvv。
早く、来週の続きが待ち遠しい・・・そんな感じデス^^。
しかし、このドラマが韓国での視聴率が不振だったというのが、本当にビックリです。
Top▲ | by futonlove | 2011-05-11 01:09 | プレジデント
<< ドラマ体質 | ページトップ | 手持ち華流ドラマ >>