人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【台湾ドラマ】 愛∞無限 第1話
【台湾ドラマ】 愛∞無限 第1話_f0185577_18274544.jpg

HIP HOP王子(笑)こと潘瑋柏(ウィルバー・パン)主演のこのドラマ。
一斉に地上波で放送が始まりましたね~。

しかも、華ドラにしては珍しくカット版で(汗)。
確か、オリジナル版は全15話(1話70分くらい?)で、DATVで放送中のノーカット国際版が全24話で、地上波は全20話だとか。
と言うことは、83%くらいが観れるという計算かしら(笑)

韓国ドラマのBSや地上波での放送は、話数そのままで1話65分を45分にカットするので、実際に観れるのが70%弱なのでそれよりはマシだと思うことにします~。

潘瑋柏に関しては、最初「笑うハナ」で観た時、“この人が主角だなんてあり得ない~”と失礼な事を思ってたのに、ドラマを観ているウチに本当に魅力的に見えてきたんですよね~。
だから今回は本当に最初から普通に楽しみでした^^。


ただ、このドラマに関しては不安要素が2つあって・・・



1つ目は、林合隆(リン・ハーロン)監督だと言う事。

私は華ドラ超初心者なのでとりあえず、色んな作品をえり好みせずに観てなるべく完走しようと思ってるんですが、その中でどうしても我慢出来ずにリタイアしたのが小美の「スターな彼」、そしてカット版だから必死に完走したけど本当に苦痛だった(泣)「私の億万~」。
この2つのドラマの監督が林合隆監督なんですよね~。

しかし色々調べてたら、どうやらこの林合隆監督さんは働き者という感じでとにかく作品が多くて、そのドラマも玉石混淆っぽいみたいで。
だからなのか、「ろまんす五段活用」は結構好きでした。原作漫画も知ってますが、むしろ原作よりドラマの方が好きなくらい。アレンジが好きな感じだったんですよね~。

だから、とにかく彼のドラマは実際に観ないと判断出来ないと思ってました。



そして、2つ目は、脚本が韓国のクォン・ソヨン作家だということ。
この作家さんの代表作が「ルル姫」「ロマンスハンター」というまた微妙な感じで・・・。
特に「ルル姫」は私がリタイアしたドラマなので、余計に心配でした。
ただ、韓国と台湾ではドラマ制作のスタイルも違うだろうから、これもまたまた観てみないと分からない感じかもと・・・。




で、とりあえず昨夜放送された第1話を観てみた感想は・・・・・。



まぁ、悪くはない感じデス。
確かに韓ドラ的と言われたらそんな気もするけど、韓ドラほどヘビーで過激ではないので、安心して観れそうな感じというか。
いや、確かに潘瑋柏演じる主人公の境遇は本当に不幸てんこ盛りで、観ていて切ないんですけどね。

そして、本当に赤い糸がきっかけで(笑)知り合いになったお金持ちのお嬢さまなヒロインなんですが、このキャラがそんなにぶっ飛んでなくて見やすいかも。
確かにお嬢さまなので強気なんだけど、なにげにツンデレキャラっぽくてすぐに強気な態度をした後に反省するのがイイです。
このあたりのさじ加減が韓ドラと違って、台湾ドラマ的だな~と思えるんです。
ストレスが少ないというか。


それしても微妙なのが、2番手男かも。
萌えないというか・・・。(失礼な/笑) いや、潘瑋柏がいるからいいんですけどね。



そして、私が何気に好きなのが潘瑋柏の歌うこのオープニング曲『我們都怕痛』016.gif




う~ん、ウィルったらバラードも素敵なんですね~。
この曲がドラマの中でも色々アレンジされて流れると妙に切なくて好きかも。

と言うことで、毎週1話ずつですが、のんびりと視聴していこうと思います~。
Top▲ | by futonlove | 2011-06-30 20:43 | 愛∞無限
<< 【韓国ドラマ】 神様、お願い ... | ページトップ | 【中国ドラマ】 天使の約束 第... >>