Top
【台湾ドラマ】 愛∞無限 第1話
f0185577_18274544.jpg

HIP HOP王子(笑)こと潘瑋柏(ウィルバー・パン)主演のこのドラマ。
一斉に地上波で放送が始まりましたね~。

しかも、華ドラにしては珍しくカット版で(汗)。
確か、オリジナル版は全15話(1話70分くらい?)で、DATVで放送中のノーカット国際版が全24話で、地上波は全20話だとか。
と言うことは、83%くらいが観れるという計算かしら(笑)

韓国ドラマのBSや地上波での放送は、話数そのままで1話65分を45分にカットするので、実際に観れるのが70%弱なのでそれよりはマシだと思うことにします~。

潘瑋柏に関しては、最初「笑うハナ」で観た時、“この人が主角だなんてあり得ない~”と失礼な事を思ってたのに、ドラマを観ているウチに本当に魅力的に見えてきたんですよね~。
だから今回は本当に最初から普通に楽しみでした^^。


ただ、このドラマに関しては不安要素が2つあって・・・



1つ目は、林合隆(リン・ハーロン)監督だと言う事。

私は華ドラ超初心者なのでとりあえず、色んな作品をえり好みせずに観てなるべく完走しようと思ってるんですが、その中でどうしても我慢出来ずにリタイアしたのが小美の「スターな彼」、そしてカット版だから必死に完走したけど本当に苦痛だった(泣)「私の億万~」。
この2つのドラマの監督が林合隆監督なんですよね~。

しかし色々調べてたら、どうやらこの林合隆監督さんは働き者という感じでとにかく作品が多くて、そのドラマも玉石混淆っぽいみたいで。
だからなのか、「ろまんす五段活用」は結構好きでした。原作漫画も知ってますが、むしろ原作よりドラマの方が好きなくらい。アレンジが好きな感じだったんですよね~。

だから、とにかく彼のドラマは実際に観ないと判断出来ないと思ってました。



そして、2つ目は、脚本が韓国のクォン・ソヨン作家だということ。
この作家さんの代表作が「ルル姫」「ロマンスハンター」というまた微妙な感じで・・・。
特に「ルル姫」は私がリタイアしたドラマなので、余計に心配でした。
ただ、韓国と台湾ではドラマ制作のスタイルも違うだろうから、これもまたまた観てみないと分からない感じかもと・・・。




で、とりあえず昨夜放送された第1話を観てみた感想は・・・・・。



まぁ、悪くはない感じデス。
確かに韓ドラ的と言われたらそんな気もするけど、韓ドラほどヘビーで過激ではないので、安心して観れそうな感じというか。
いや、確かに潘瑋柏演じる主人公の境遇は本当に不幸てんこ盛りで、観ていて切ないんですけどね。

そして、本当に赤い糸がきっかけで(笑)知り合いになったお金持ちのお嬢さまなヒロインなんですが、このキャラがそんなにぶっ飛んでなくて見やすいかも。
確かにお嬢さまなので強気なんだけど、なにげにツンデレキャラっぽくてすぐに強気な態度をした後に反省するのがイイです。
このあたりのさじ加減が韓ドラと違って、台湾ドラマ的だな~と思えるんです。
ストレスが少ないというか。


それしても微妙なのが、2番手男かも。
萌えないというか・・・。(失礼な/笑) いや、潘瑋柏がいるからいいんですけどね。



そして、私が何気に好きなのが潘瑋柏の歌うこのオープニング曲『我們都怕痛』016.gif




う~ん、ウィルったらバラードも素敵なんですね~。
この曲がドラマの中でも色々アレンジされて流れると妙に切なくて好きかも。

と言うことで、毎週1話ずつですが、のんびりと視聴していこうと思います~。
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-06-30 20:43 | 愛∞無限 | Comments(6)
Commented by mika at 2011-07-01 00:22 x
futonlove さん、こんばんは^^

いつも読み逃げしてしまってる私ですが、
潘瑋柏と聞いては黙ってられません(笑)
実は、このドラマは待ちきれなくて、ネットで全話見てしまったんです。(ちなみに台湾版です)
だから、futonlove さんがどんな感想書くかな~と、ちょっとドキドキでした(^^ゞ
1話目から結構不幸ですよね~
できれば、この先何があっても、リタイアしないで見てもらいたいです!

2番手クンに萌えない、には私も同感(笑)
何故、ロンロンちゃんが彼のことずっと好きだったのか?そこがわからないですよね~

ドラマのオープニング、今回もウィルが歌ってます^^
そうなんです、バラードの甘い歌声もイイんです♪
結構切ないシーンで流れてくるので
普通に聴いていても、胸がキュンとなってしまいます(*^_^*)

futonlove さんが、最後まで無事に完走し(笑)、★の数がいくつになっているか…楽しみにしてます♪
Commented by futonlove at 2011-07-01 14:40
mikaさん。
こんにちは~(^^)/

やはり潘瑋柏はイイですね~。
観る前はドキドキしましたが、オープニング曲からすんなりと入っていけました~。
う~ん、本当にバラードの甘い声も素敵です!
そんなにC-POPには詳しくないんですが(でもK-POPよりはC-POPの方が断然好きです)、中国語の優しい響きとバラードの相性がすごく好きです。

私はこれまでに視聴したドラマは韓国ドラマが多いので、多少の不幸てんこ盛り展開でもある程度は耐性があると思うので乗り切れるのではないかと思うんですが、これからリタイアしたくなるような事があるんだとドキドキしてます!

果たして無事に完走できるのか、★がいくつになるのかさっぱり分からないんですが、マイペースに視聴してみますね!
Commented by どんぐりσ at 2011-07-01 15:58 x
futonloveさん、こんにちは♪
「σ」復活です(笑)というか単純にミスでした(笑)。
名前を選んでEnterを押すと消えちゃうんですよ。どうしてなんでしょうね~(って、futonloveさんに尋ねる私/笑)。

ところで本題です(笑)。「愛∞無限」見ました!(ちゃんと録画忘れずに/笑)
潘瑋柏いいですね~♪
c-popの番組でお見かけしても特になんとも思ってなかったのですが(って失礼なっ!mikaさんごめんなさい/汗)
ドラマを見たら、なんというか、かわいいし、かっこいいし、誠実そうだし、とってもイイ感じでした(^^)

韓国の脚本家さんなんですね~。そう言われると、そんな感じですね。ヒロインの女の子は、たぶん慣れてくるような気がしてます(笑)。私も完走目指してがんばります(笑)。

ランキングの話ですが、そうそう、星の数で2位も「君には」で間違いないだろうと思っていたのですが(笑)、3位はそっか、ピーター様が出ていらっしゃいましたからね「楊家将~」。
「泡沫の夏」も楽しみですね♪

今月のお花も素敵です~♡
Commented by どんぐりσ at 2011-07-01 16:30 x
はっ。書き忘れました!
趙又廷のパパさんが出てましたね^^。
(って、それだけか~い/爆)
Commented by futonlove at 2011-07-01 16:35
どんぐりσ さん。
こんにちは~(^^)/

わわっ、そんな理由でσ が消えちゃうんですね~。
私にも謎ですが、やはりσ があるのに慣れるとないと寂しいですね♪

そうそう、潘瑋柏。イイですよね~。
確かどんぐりσ さんは「笑うハナ」リタイアされてましたよね?
ということは、今回のキャラの方が最初からいい感じに見えるのは、「笑うハナ」のキャラに途中から嵌った後遺症だけではないということかも。

脚本が韓国の方なので、そう言われるとそう思えてきますよね♪
私ものんびりと完走目指してみます!

あっ、ランキング。
個人的にピーター様は別格なので(笑)、やはり「楊家将~」はランクインです! 「泡沫の夏」は本当に楽しみです!
ちなみに私のPCの壁紙はずっと「泡沫の夏」のピーター様です♪

今月のお花(笑)、諸事情から縦幅が圧縮されてますが、それも面白いかと思ってやってみました!
Commented by futonlove at 2011-07-01 16:40
どんぐりσ さん。
追加です!

あっ、あのヒロイン父、潘瑋柏かぁ。
いや、何となくこのオッサンは見たことあるなぁと思ってましたが謎が解けました!

って、「ブラホワ」見たのつい最近なのに、この記憶力の悪さは一体!!!
<< 【韓国ドラマ】 神様、お願い ... | ページトップ | 【中国ドラマ】 天使の約束 第... >>