Top
【韓国ドラマ】 神様、お願い 第58話まで
↓ この写真、左から2番目の女性は誰?
左から、イリ・謎の女性・スラ・ワンモ・ジャギョン・チョンハなのでどう考えてもイェリだと思うんですが、何だか髪型が変な気が・・・。
そういえば、イェリって最初はロングヘアーでしたよね。それにしてもこの髪型は何だろう・・・。
と、どうでもいいような事が気になってしまいました(笑)
f0185577_12201793.jpg


さて、暑い日が続きますが(ま、今日の関西は雨が降りかなりマシです)、
このドラマも相変わらず濃いです!

多少の事では動じなくなってきました(^^)/

まず週明けから笑ったのが・・・



f0185577_12333178.jpg

ワンモのヘンテコなプロポーズはもう慣れてきたので、軽くスルーできましたが・・・。

ワンモとジャギョンの結婚を聞いて、ジャギョンの継母とイェリが口汚く罵るのをワンモに聞かれてしまったシーン(笑)。

プッ、イェリったら泣きっ面に蜂状態だし(^^;)
ま、自業自得ですが(笑)

あっ、やはり朝のニュースのメイクはあのメイクさんのままでしたね(爆)


継母が驚愕するくらいジャギョンにそっくりな上、ついにダークに変身するヨンソンさん!
ヨンソン&ジャギョン母娘は本当にソックリなんだから♪

生レバーを食べて、「Oh Yeah~~~」と変態的な奇声を出すワンモとなにげに喜ぶジャギョンカップルはある意味お似合いかも。
あの継母があきれるくらいのイチャイチャだし。


イチャイチャと言えば、笑えるのがチョンハ&ムノクかも。
いや~、チョンハったらいきなりそんなキャラに!
結局チョンハって、単に寂しかっただけで、妻と子が出来たら大人になれたんですね~。
ワンモとの結婚をジャギョンから聞いた時の態度は、かなりまともな対応で一安心です。
ジャギョンに未練はあっても、敢えて叔父と姪というタブーを乗り越えるほどの情熱まではなく、でも今回のムノクはバツイチでも姉たちの反対を無視できる既成事実もあるし、ちゃんとけじめを付けることがジャギョンにも認められる生き方ですもんね~。
ムノクもとっても強心臓みたいで、イェリ母に対してもやりたい放題だし(笑)、チョンハもデレデレなので少し笑えます~。


イェリの失恋も、イェリ母がヨンソンさんと再会して悩んでることも何も知らずに、ノンキに宴会で顔にコップをくっつけてはしゃいでいたイェリ父がちょっと可哀想~~~。
この父・イリ・チョンハは何気に優しくていい感じなんですよね~。


そして、イリ!!!
ん~~~っ、スラを慰めてやり、ジャギョンの結婚を祝福し、ワンモに会いに行くなんて本当にイイ子なんですね~。
イリが花束を持ってジャギョンの家に行ったとき、“セヨンは僕が来るときはいつもいない”と笑いながら言ってましたが、いつもいませんから(笑)
敢えて、この台詞を入れるこの遊び心が笑えます。


そして、秘かに進展(?)しているソフィーさん(ついにピアとまで呼ばれてたけど)とナンパオッサンの関係!
どうやらいったん焦らしてから、騙す作戦なのかしら@@。
果たしてこのどうでもいいようなサイドストーリーがどうなるのか、そして本筋に関係するのか(それはないだろうけど)、気になるところです。


ついにヨンソン&ジャギョン母娘とすれ違ったホンパ!
関西ではエスカレーターは急ぐ人の為に必ず左側を空けておきますが(関東は逆?)、韓国のエスカレーター事情は違うんですね。

イェリ母がかつて自分を裏切りホンパを横取りしたミヒャンだと知り、ホンパが今どうしてるのか考えてたヨンソンさん。
そっか・・・ヨンソンさんって今まで娘のジャギョンにはものすごく執着するのに、恋人であるホンパの事は憎んではなさそうなのに再会したがってなかったのは、彼がミヒャンと結婚したと思い込んでたからなんですね。


目の前でヨンソンさんを何度も見かけながら見失っていることを嘆いてるランシルさんを慰めるためにマリアさんが言った台詞。
“屁が多いと糞が出るように再会する前兆では?”って・・orz・・・。
なぜそんな例え話がソッチ系なのかしら・・・。


本当に不可思議なドラマです(笑)
この変な魅力(?)のせいでいつの間にか折り返してますね。
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-07-01 14:59 | 神様、お願い
<< 【台湾ドラマ】 結婚って、幸せ... | ページトップ | 【台湾ドラマ】 愛∞無限 第1話 >>