Top
【韓国ドラマ】 神様、お願い 第58話まで
↓ この写真、左から2番目の女性は誰?
左から、イリ・謎の女性・スラ・ワンモ・ジャギョン・チョンハなのでどう考えてもイェリだと思うんですが、何だか髪型が変な気が・・・。
そういえば、イェリって最初はロングヘアーでしたよね。それにしてもこの髪型は何だろう・・・。
と、どうでもいいような事が気になってしまいました(笑)
f0185577_12201793.jpg


さて、暑い日が続きますが(ま、今日の関西は雨が降りかなりマシです)、
このドラマも相変わらず濃いです!

多少の事では動じなくなってきました(^^)/

まず週明けから笑ったのが・・・



f0185577_12333178.jpg

ワンモのヘンテコなプロポーズはもう慣れてきたので、軽くスルーできましたが・・・。

ワンモとジャギョンの結婚を聞いて、ジャギョンの継母とイェリが口汚く罵るのをワンモに聞かれてしまったシーン(笑)。

プッ、イェリったら泣きっ面に蜂状態だし(^^;)
ま、自業自得ですが(笑)

あっ、やはり朝のニュースのメイクはあのメイクさんのままでしたね(爆)


継母が驚愕するくらいジャギョンにそっくりな上、ついにダークに変身するヨンソンさん!
ヨンソン&ジャギョン母娘は本当にソックリなんだから♪

生レバーを食べて、「Oh Yeah~~~」と変態的な奇声を出すワンモとなにげに喜ぶジャギョンカップルはある意味お似合いかも。
あの継母があきれるくらいのイチャイチャだし。


イチャイチャと言えば、笑えるのがチョンハ&ムノクかも。
いや~、チョンハったらいきなりそんなキャラに!
結局チョンハって、単に寂しかっただけで、妻と子が出来たら大人になれたんですね~。
ワンモとの結婚をジャギョンから聞いた時の態度は、かなりまともな対応で一安心です。
ジャギョンに未練はあっても、敢えて叔父と姪というタブーを乗り越えるほどの情熱まではなく、でも今回のムノクはバツイチでも姉たちの反対を無視できる既成事実もあるし、ちゃんとけじめを付けることがジャギョンにも認められる生き方ですもんね~。
ムノクもとっても強心臓みたいで、イェリ母に対してもやりたい放題だし(笑)、チョンハもデレデレなので少し笑えます~。


イェリの失恋も、イェリ母がヨンソンさんと再会して悩んでることも何も知らずに、ノンキに宴会で顔にコップをくっつけてはしゃいでいたイェリ父がちょっと可哀想~~~。
この父・イリ・チョンハは何気に優しくていい感じなんですよね~。


そして、イリ!!!
ん~~~っ、スラを慰めてやり、ジャギョンの結婚を祝福し、ワンモに会いに行くなんて本当にイイ子なんですね~。
イリが花束を持ってジャギョンの家に行ったとき、“セヨンは僕が来るときはいつもいない”と笑いながら言ってましたが、いつもいませんから(笑)
敢えて、この台詞を入れるこの遊び心が笑えます。


そして、秘かに進展(?)しているソフィーさん(ついにピアとまで呼ばれてたけど)とナンパオッサンの関係!
どうやらいったん焦らしてから、騙す作戦なのかしら@@。
果たしてこのどうでもいいようなサイドストーリーがどうなるのか、そして本筋に関係するのか(それはないだろうけど)、気になるところです。


ついにヨンソン&ジャギョン母娘とすれ違ったホンパ!
関西ではエスカレーターは急ぐ人の為に必ず左側を空けておきますが(関東は逆?)、韓国のエスカレーター事情は違うんですね。

イェリ母がかつて自分を裏切りホンパを横取りしたミヒャンだと知り、ホンパが今どうしてるのか考えてたヨンソンさん。
そっか・・・ヨンソンさんって今まで娘のジャギョンにはものすごく執着するのに、恋人であるホンパの事は憎んではなさそうなのに再会したがってなかったのは、彼がミヒャンと結婚したと思い込んでたからなんですね。


目の前でヨンソンさんを何度も見かけながら見失っていることを嘆いてるランシルさんを慰めるためにマリアさんが言った台詞。
“屁が多いと糞が出るように再会する前兆では?”って・・orz・・・。
なぜそんな例え話がソッチ系なのかしら・・・。


本当に不可思議なドラマです(笑)
この変な魅力(?)のせいでいつの間にか折り返してますね。
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-07-01 14:59 | 神様、お願い | Comments(8)
Commented by しっぽにゃ~ん at 2011-07-01 16:54 x
futonloveさん、こんにちは(*^.^*)

なんなんでしょう??この妙な魅力は!!!!!
すごく好きなキャラがいるわけでもないし、突っ込みどころは満載で、親の過去の悪縁で、めちゃくちゃ不幸な展開になりそうなのに、明るいような??(^_^;;)

どうしてこんなに人と語りたいドラマなのか??違う話題で電話するのに、必ずこのドラマの話題になるという・・・。

毎日のドラマは貯まりやすいのに、必ず消化される・・・いま、どのドラマより先に見ちゃってたり・・・w(*゚o゚*)w
気になって、気になって・・・自分でも理解できない罠にはまってます!!

もうジャギョン達の変態バカップルは無視して、親たちに移りそうな気配ですよね。あまりにソックリなんだから、ヨンソンさんの過去がばれるか?楽しみです!!先を知りたいけど、絶対に調べないぞ!!調べたら負けだと我慢してます(^_^;;)

”屁が多いと・・・”って大笑いしました!!有名なことわざなんですかね?財閥の品のいい方の台詞なんですかね?
Commented by たちばな at 2011-07-01 22:27 x
futonloveさん、こんにちは。
このドラマはどちらかというと女性向けというか男はあまり見ないジャンルだと思いますが、ついつい見てしまっています。見つつ「お〜い!」とか、「しょうがねえな」とか、はたまた「出たあ」とか突っ込みながら楽しんでいます。
神奈川県内から三重県の方に転勤で引っ越したので、2日間ほどBS朝日の放送を録画できませんでした。抜けた放送分をレンタルして埋め、また引き続きBSの方を見ていこうと思っています。ハヌリシオは旧作の方に入っていてレンタル代は安いのですが、複数置いていないので誰かが借りていると戻ってくるまで待つしかないんですよね。近所の店は借用中だったので、クルマで20分ぐらい走った隣町で発見、借りることが出来ました。
BS朝日のHP掲示板も盛況で人気のあるドラマのようです。しょうもない継母姉妹が出てくると軽く流し、なかなか良いヤツであるイリのシーンやハヌリシオスタイルのヨンソンさんの登場を楽しみに見続けようと思っています。
Commented by kira kira at 2011-07-01 23:29 x
こんばんは~
もう、話したいことがいっぱいなんですが…
私がジャギョンなら!?今後、ワンモにレバーは食べさせません(>_<)
元々、ワンモが苦手なので…あのシーンは、ただただ苦笑いするしか…^^;
でも、2人の結婚が決まってからは前ほどイライラせずに見てます。
(イチャイチャぶりには引いてますが…)

あと、やっぱりヨンソンさんは凄いです^^;
(イェリ母、ジャギョン養母とのバトルはテンション上がります)

そして、チョンハさんがムノクと子供のことを大切に考えてくれてて意外でした(^^)
ムノクも、あの家でちゃっかりやってて…イェリ母とジャギョン養母に
何かされるかと心配しましたが、余計な心配でした^^;

そして、イリ~♪ なんて、いい子なんでしょう~
一番、まともですよね^^; セヨン~のセリフ、笑いましたね(^^)
屁と糞の話も…(>_<)

そんな、物語りが少しづつ動く中…あのコップ芸は…
普通なら、カットされてますよね^^;

先日、ネタバレを読みましたが、すごい展開が待ってて^^;
ますます楽しみなドラマになりました♪



Commented by himeka_kisaragi at 2011-07-03 00:18
こんばんわ~vv
週明けから軽く振りかえっていただいて、ありがとうございます。(笑)
見れなかった2回の、何が聞きたかったって、ソフィーさんの恋ですから。(笑)

それにしても、本当に、しつこいようですが、不思議なドラマですね~
存在してることになってるのに、影も形も出てこないジャギョン弟の部屋を、わざわざ開けて探してみたり、毎回居所を聞いてみたり。(笑)
ソフィさんの件といい、遊びの部分がこんなに奔放に描かれているドラマって初めてかもです。
「人魚姫」もありましたが、ここまでではなかったですもの~
あ、でもあれはカット有りだったから、ひょっとして実はこんな感じだったのかなあ~(笑)

ワンモのアメリカのAVみたいな奇声も、普通に観てしまった自分がいました。慣れって恐ろしいわ~~(笑)

“屁が多いと~”のくだりも、わが家でも笑いましたよ~~;;
なんなんでしょうか、あの例えは。\(◎o◎)/!

そうそう、そうですね、チョンハがあまりに普通になっていて、単に寂しい男だっただけなんですね~、彼って。納得でした。

ホンパもとうとう姿を見つけて、今後も目が離せませんね~~(笑)
Commented by futonlove at 2011-07-03 12:08
しっぽにゃ~んさん。
こんにちは~(^^)/

そうなんですよね~このドラマ。
私もすごく好きなキャラがいるわけでもないのに、よくワケが分からない魅力のトリコですvv。

そうそう、ジャギョン&ワンモの変態カップルは上手くいきそうだし、これからの展開が気になりますよね~。

私はある程度ネタバレを知ってるので、これからどうなるのかうっすらと分かってるんですが、楽しみな感じですよ♪


“屁が多いと・・・・”は韓国ではよく使うことわざなんですかね~。いや~、イリのオナラネタといい、やたらとトイレシーンが多いのでこのドラマにピッタリ(?)な諺な気もしますが、それにしてもソレを真面目な顔で話すマリアさんたちにビックリでした!
Commented by futonlove at 2011-07-03 12:18
たちばなさん。
こんにちは~(^^)/

韓国ドラマって、ジャンルによっては男女とも楽しめるモノもあるし、女性の方がより嵌れそうな感じのドラマもあると思うんですが、この「神様、お願い」に関してはツッコミながら楽しむ感じなので意外と男女ともに楽しめる気もしますよね~。

わ~っ、お引っ越しで少し話が抜けてしまったんですね~。
このドラマって、旧作だけど長いので複数は置いてないし、BSなどで放送してるとレンタルされやすそうですよね~。
無事に借りる事が出来てヨカッタですね!

BS朝日の掲示板も妙に盛り上がってますよね~。
私も色んなシーンは軽く流しつつ、イリのキャラに少し癒され、ヨンソンさんに突っ込みながら、後半も楽しんで見ていきます!
Commented by futonlove at 2011-07-03 13:00
kira kiraさん。
こんにちは~(^^)/

た、確かに私がジャギョンでも、ワンモには二度と生レバーは食べさせたくないかも@@。
私もワンモにはたいして興味がないので、二人のイチャイチャは軽く流してみてます~。

そうそう、ヨンソンさんvs継母たちのバトルは痛快というか、テンションが上がりますね~。

チョンハも意外といい感じになってきて、ムノクもものすごく強いというかしたたかなので安心してみれますよね~。私もムノクが何かされるかと心配だったんですが、さすがにソレはなかったですね。

そして、イリ! 本当にイイ子ですよね~。
あのセヨンに関する台詞(笑)。妙に笑いながら言ってましたよね!

確かにカット版ならあの顔コップのシーンはカットされそうだけど、こういう意味不明な遊びがこのドラマの持ち味なのでノーカット版でヨカッタです。

私もネタバレをある程度読んだので、これからの展開、この月曜日以降も色んな意味で楽しみです!
Commented by futonlove at 2011-07-03 13:11
ひめかさん。
こんにちは~(^^)/

見逃した部分で気になるのがソフィーさんの恋バナというのが不思議なドラマですよね! カット版なら絶対にカットされそうな部分なのに(笑)

そうそう、セヨンに関しても必要以上に居場所を確認したりドアを開けるのがまたまたおかしくて^^。
ドラマというよりコントみたい(^^;)

「人魚姫」もノーカット版で見たらこんな感じなんですかね??
いや、見ないけど(笑)

ワンモの奇声・・・確かにアメリカのAV的でしたよね~。そう、でも私も慣れたのか軽くスルーしてしまいました。

でも、“屁が多いと~”のくだりは、予想外の変化球で笑いました~。しかも普通に会話が進んでいくし!

チョンハに関しては本当に一気にいい感じのキャラに成長して、ヨカッタですよね~。なぜムノクが既婚設定で顔の出てこない夫の浮気→離婚というネタがあったのか、ちゃんと意味があったんですね♪ 
私も明日からの放送がとっても楽しみです!
<< 【台湾ドラマ】 結婚って、幸せ... | ページトップ | 【台湾ドラマ】 愛∞無限 第1話 >>