Top
【台湾ドラマ】 結婚って、幸せですか 第4話まで
f0185577_15353095.jpg

このドラマ、ようやく私なりの視聴姿勢が分かってきました!

コレは、ツッコミながら視聴するといいんですね♪ (←あくまで私の場合)



真剣に観てると、いつの間にか眉間にしわが寄ってしまい、美容にも精神的にもよろしくない気がするドラマなんですが(笑)、韓ドラの「神様、お願い」みたいにツッコミどころを探すというスタイルにするととっても気楽に観れるし、ツッコミ系ドラマにしてはオシャレで丁寧なのでイイかも。

特に3話でこの人が登場したから面白くなりました!





f0185577_15423953.jpg

藍天尉役の王宥勝(クリス・ワン)。
「P.S.男」ではアマンダの元カレでトールオの父だった彼。

意外と早い登場 & いきなりの安真との接点にビックリ!

私の勘違いかもしれないけど、天尉ママって「笑うハナ」のジェイママですよね?




ストーリー的には、もう妻の従妹である薇恩が気になって挙動不審な瑞凡にはため息が出てくるし、
天真爛漫というより少し精神的に不安定そうな感じの薇恩にもツッコみたいデス。

でも、私的にはヒロインの安真のキャラも妻と言うよりそれではまるでオカンだよっっっと思う時があって、笑えちゃうし。

今では社内でライバル関係にある何愛琳は、瑞凡と過去には付き合ってたんですよね。
で、彼女は今は社長の愛人っぽい。

瑞凡の妹と安真はもともと友人で、そういう関係から出会って結婚に至ったのね~。
何となく瑞凡の母、つまり安真から見ると姑は口やかましい時があって疎ましいんですが(笑)
そして、妙にブログに夢中な瑞凡パパ。一体、何のブログをしてるのかしら^^。


安真の妙な妄想シーンとかもあって、気楽に見てたら楽しめそうな予感がしてきました。
瑞凡&薇恩に関しては軽くスルーしつつ視聴することにします! (←そこが本筋なのかもしれないけど)


そうそう、このドラマの視聴率について面白いモノを見つけました。

f0185577_16131983.jpg

ちなみにこの「結婚って、幸せですか」は原題が「犀利人妻」。

台湾では確かテレビチャンネルが100以上あるらしくて、ドラマ視聴率では1%超えたら合格点、2%でヒット、3%で中ヒット、4%なら大ヒット、5%を超えたら超ヒット作になるらしいです。
(韓国ドラマの視聴率がいいのは、テレビ局が少ないというのもありますよね)

で、この「犀利人妻」は終盤の視聴率がものすごかったらしくて、このグラフを見てビックリ!
途中から見る人のために特番でダイジェストを流したりした話題作らしいです~。


私は例の如く、多少のネタバレは調べてるので、これからどんどん最低なキャラになっていく温昇豪がどんな感じなのか覚悟はしてますが、やはりドキドキします。
ま、そこまで真剣に気持ちを入れてみると精神的に良くないので(笑)、気楽に見ていく予定です!
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-07-02 21:09 | 結婚って、幸せですか | Comments(8)
Commented by kuming at 2011-07-03 09:43 x
你好&好久不見♪

まだ1話も見れてないんですけど、7%超えで隋棠と温昇豪が満面の笑みで
インタビュー受けてるのを見て「そんなに話題だっけ?」と驚いてたら、
そうそう!終盤にきて突然の視聴率急上昇だったんですよねー。
物議を醸したというラストシーンだけウッカリ観ちゃった。
futonloveさんのおかげで視聴スタンスがわかったので(笑)楽しみ。

楽しみといえば、ピーター様の新ドラマが開鏡したんですね。
鈞甯ちゃん・修くんとの共演とはこれまた期待ですー♪

http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT7/6426817.shtml

そうだ、前に楊家將映画版の眉唾情報をお伝えしましたが、仔仔は五郎ではなく
四郎のようです。ピーター様と同じだわ~!
噂だったけどホントに飛を脱退しちゃってビックリな呉尊はやはり六郎ですね。

仔といえば、ヴァネの新アルバムにRAPで参加 ←!!
久々の『双V』F2ショットに和みました~。
兄達と一緒だと末っ子顔になっちゃう仔が很可愛♪

あ、今「神様、お願い」3週間分絶賛視聴中ですー。 ←貯めすぎ                 
Commented by futonlove at 2011-07-03 13:23
kumingさん。
你好~&お久しぶりです!

わっ、「神様、お願い」を3週間分一気に見るとは、濃いですね!

その「神様、お願い」ほどではないけど、この「結婚って~」もツッコミながら視聴したら大丈夫な気がしてきました~。
もう、小娘には舌打ちしたくなるし(痴心@秋コンだから我慢できるけど)、そんな小娘にニヤニヤの瑞凡にもため息が出るんですが、真面目に見なかったら意外と楽しいです!
それにしても終盤の視聴率はスゴイですよね~。5%超えたら台湾ドラマは大騒ぎですよね?

あっ、私も物議を醸したラストシーン、見ました!
アレって、本当はある台詞があったらしいけど、敢えてその台詞を削ったと聞いたんですが。

そうそうそうっ、ピーター様新ドラマ開鏡のニュース、私も昨夜知って大興奮でした! 以前から噂では聞いてたけど、本当に実現するなんて!
ピーター様&鈞甯ちゃんなんて何だかそそります!

楊家将映画版、仔仔は四郎なんですね~。
で、呉尊はやはり六郎。
そうそう、呉尊の脱退は噂で聞いてたけど、ビックリです。

お~っ、ヴァネの新アルバムに仔が参加なんですね~。
本当に楽しみなネタが一杯です!
Commented by どんぐりσ at 2011-07-03 14:17 x
futonloveさん、こんにちは♪
4話を見ようと思ったら、なぜか録画が見当たりませんでした!
たぶん何かと一緒に消しちゃったのかな~@@
でもこれは1話飛ばしても大丈夫そうですね(苦笑)← 飛ばせちゃう人(笑)
確か3話は若干のストレスが…(笑)。4話もそうでした? 

あっ。面白いグラフを見つけられたんですね~^^。
これを見ると12話ぐらいから上がってきてるので、それまで我慢ってことでしょうか?(笑)
私もfutonloveさんに便乗して、「神様、お願い」方式(笑)で、ツッコミながら視聴することにしま~す^^;
真剣に見るとカラダに良くないですよね。ただでさえ暑いですし(笑)。
温昇豪…覚悟しておきます!!!(笑)
Commented by futonlove at 2011-07-03 14:54
どんぐりσ さん。
こんにちは~(^^)/

おぉ~っ、一体4話の録画はいずこに・・・@@。
でも「P.S.男」途中からでも大丈夫などんぐりσ さんなら無問題ですよね~♪

すでに記憶が曖昧ですが(はやいっ)、4話は・・・
見苦しい花瓶争奪戦にビックリした天尉はどうやら過去に女性にヒドイ目にあったことがあるらしくて、かなりリッチな感じなんだけど何でも自分で完璧にこなす感じ。
そんな彼がまたまた安真と変なところで再会し、しかも妙な勘違いで彼女は天尉のことを売れない保険のセールスマンだと思って励ましてやったりして(笑)。
でも、彼女があんなに花瓶に執着したのが愛する夫のためだと知った彼は、取り合いをした偽物ではなく本物の花瓶を母から借りて安真に貸してあげます。でも、安真は本物なんて知らなくて、ホームバーティーで瑞凡の社長からものすごく高価な花瓶だと聞きビックリ! あっ、瑞凡は小娘薇恩が家探しをしてるのをやめさせようとしたり、他の男と付き合うなといったりして、社内でも変な噂になってきました~。

台湾版で12話なので日本での放送だと17~18話くらいかも(^^;)
ま、のんびりと観ていきましょう~。
Commented by どんぐりσ at 2011-07-03 16:15 x
あらすじをありがとうございました~(^_^)/~
思い出しました(笑)
3話の終わりは花瓶を割っちゃったシーンでしたものね!
そうそう、取り合いしてました!
その後、いろいろ進展があったんですね~。ふむふむ。
説明してもらって助かりました(ちゃっかり^^。)

トールオ父の王宥勝は、イイカンジでしたよね~。
安真と天尉のストーリーに、今後注目ですね!
(それを楽しみにします/笑)

↑の記事の話になりますが、見れる日がすっっっごく楽しみです♪
Commented by futonlove at 2011-07-04 00:32
どんぐりσ さん。
こんばんは~(^^)/

そうそう、3話の終わりで花瓶を割っちゃいましたよね~(笑)
王宥勝が登場するのはもう少し先かと思っていたので、意外と早く登場したのが嬉しかったです。
で、4話で色々進展があり、面白い感じに絡んで来てます。

瑞凡&薇恩をメインに見てると多分イライラしそうなので、多分私も安真&天尉のストーリーを楽しみに視聴しちゃうと思います!

あと、瑞凡は元カノ愛琳と副社長の座を巡って対立してますが、
この愛琳が今は社長とお付き合いしてるみたいで、このあたりも今後どうなるのか分かりません~。


あっ、「ホワイトクリスマス」ですよね!
おそらくどんぐりσ さんはわりと好みのタイプのドラマじゃないかな~と思うんですが(違ったらスミマセンvv)、機会があれば是非!
Commented by しっぽにゃ~ん at 2011-07-04 11:43 x
futonloveさん、こんにちは(*^.^*)

最初に仲のよい家庭なので、これから壊れていく気配ですよね?
なんとなく、もうやめちゃうかなぁ?
華流にしては、重い気がしてきたんですけど・・・
ラストは楽しいのでしょうか??知ってたら教えて下さい。

私の場合、華流は一服の清涼剤なので・・・すごく苦しいのはパスしたいです。
Commented by futonlove at 2011-07-04 20:58
しっぽにゃ~んさん。
こんばんは~(^^)/

あぁ、確かにこのドラマはちょっと他の台湾ドラマとは毛色が違いますよね~。
そもそも主人公が最初から結婚してる設定の台湾ドラマって私も初めてだし・・・。
ま、韓国ドラマではありがちな感じですが(笑)

ただ私はこのドラマが台湾で放送されているときにものすごく話題だったし、このドラマの放送がある時は街から人が消えるくらいだったとか聞いてたので後半がすごく楽しみです~。
ネタバレはある程度知ってますが、意外と早くこの夫婦はダメになってしまい、そこからがこのドラマのメインかも。
制作が「秋コン」「P.S.男」などと同じところなので、ストーリーはシリアスでもやはり明るい部分があるみたいで、私はサクッと楽しんでいくつもりです~。

でも、しっぽにゃ~んさんは韓国ドラマも色々ご覧になるだろうから、台湾ドラマはもっと軽めな感じのモノがいいかもしれませんね♪ 
<< 【韓国ドラマ】 ホワイトクリス... | ページトップ | 【韓国ドラマ】 神様、お願い ... >>