Top
【韓国ドラマ】 ホワイトクリスマス 評価★★★★★★6
f0185577_13382898.jpg

全8話 2011年 KBS

【出演】
キム・サンギョン / キム・ヨハン役
ペク・ソンヒョン / パク・ムヨル役
ソンジュン / チェ・チフン役
イ・スヒョク / ユン・ス役
キム・ヨングァン / チョ・ヨンジェ役
イ・ソム / ユ・ウンソン役
クァク・チョンウク / ヤン・ガンモ役
ホン・ジョンヒョン / イ・ジェギュ役
キム・ヒョンジュン / カン・ミル役


個人的な評価は、★6つです。(最高が★7)。

とにかく韓国でこんなドラマが制作できるなんてっっっとビックリ。


このドラマに関しては一切のネタバレを読まずに、絶対にノーカット版で視聴されることをオススメします。
私は基本的に韓国ドラマは字幕版しか見ませんが、それでもわりと何かをしながら韓ドラ視聴をすることが多いんですよね(笑) そんな私ですらこの「ホワイトクリスマス」に関しては真面目にテレビ画面を観ながら視聴しました。

韓ドラ好きな方の中には日本ドラマをあまりご覧にならない方もいらっしゃるかと思うんですが、私は韓国・台湾・中国・アメリカと色んな国のドラマが同じくらい好きです。でも最も魅力的なのはやはり日本ドラマだと思ってます。
だからこの誉め方は私的な超一流の賛辞なんですが・・・



この「ホワイトクリスマス」は韓国ドラマとは思えないくらいレベルの高い仕上がりでした。
個人的にはとっても日本ドラマに近いかも。
話数が全8話というのもすごくイイです。

このドラマ、元々は全16話予定だったのを全8話用に書き直したらしいですが、それで正解だと思います。
というか、韓国ドラマって実はこれくらいの長さで作った方が面白いし、良質なモノが作れるのでは・・・と思うんですが。


映画のように上質な映像と音楽、しっかりと最後まで練られてぶれない脚本。
好きな人にはたまらないタイプのドラマだと思います。

f0185577_14111977.jpg

何を書いてもネタバレになりそうなので、自粛しますが、私はものすごく大好きでした♪

個人的には、やはりペク・ソンヒョン君よりソンジュン君の方が好みでしたが(笑)←誰もそんな事は聞いてないか(^^;)
そして、やはりキム・サンギョンssiってスゴイですね~。

モデル出身が多く若い出演陣なんですが、それぞれクセのあるキャラをいい感じに演じてて、アイドルドラマみたいな演技力不足も感じないのですごく見応えのあるドラマでした。


かなりオススメなドラマです016.gif
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-07-03 14:54 | ホワイトクリスマス | Comments(4)
Commented by yuca at 2011-07-03 19:20 x
こんにちはー♪ futonloveさん。

>何を書いてもネタバレになりそうなので
そうかぁ、真っ白な気持ちで私もこれから視聴します。

「ホワイトクリスマス」を先に視聴した方の感想を見ていると
カルト系ドラマかしらん、と思っていたのですけれども。
ハマる人はハマるドラマのイメージ。
韓国ドラマらしくないイメージ、私も持っています。
伏線もきちんと貼られて、終盤に向かってストンと向かっていく感じ。

恩田陸の「ネバーランド」の感じかなぁ。
全寮制だけが一緒ですね(笑)思春期のモヤモヤ感とか。
日本ドラマだったら、何に似ているのでしょうね。

とりとめのないコメですが、視聴が楽しみです!
Commented by futonlove at 2011-07-04 00:41
yucaさん。
こんばんは~(^^)/

わざわざログインしない状態でコメントしてもらったんですね♪
今後はログインされた状態でも馴れ馴れしく、yucaさんとお呼びしてもいいでしょうか?
ぜひ私のことも、futonと呼んでいただければ・・・(って何でこんなヘンテコなHNなのかしら。何だか自分に腹が立ちます!)

「ホワイトクリスマス」
是非、真っ白な気持ちでご覧になってみてください!
過剰期待は禁物ですが、なかなか楽しめました~。

恩田陸の「ネバーランド」。
確かに似た要素があります!
これって原作は冬休み設定なのに、ドラマ化した時は夏休み設定になってましたよね。
この「ホワイトクリスマス」はその名の通り、冬しかも韓国なので綺麗な雪景色、大雪で外界と遮断された学生寮が舞台なのですごく雰囲気が好きでした。

何を語っても、ネタバレになりそうでドキドキするので、私もとりとめのないコメントでした(笑)

Commented by どんぐりσ at 2011-08-03 01:13 x
futonloveさん、こんばんは~♪
次は何を見ていたかと言うと(笑)、これでした。
後半、更にゾクゾクする展開でしたね~。
そう簡単には解かせないゾっ!という気概すら感じました(ってオーバーかしら/笑)

このドラマに限りませんが、映画などでも●●●(カタカナで/笑)を強く意識させられる作品ってありますよね。
これもそのうちの一つだな~と思います。
描かずにはいられない存在なのかも知れないですね。

かなり疲れましたけど^^;、面白かったです~。
若い俳優さん達がよく頑張っていたと思います!
ちなみに私も、ソンジュン君の方が好みでした~~。

紹介していただいて、ありがとうございました♪
Commented by futonlove at 2011-08-05 00:24
どんぐりσ さん。
こんばんは~(^^)/

このドラマをご覧になってたんですね!
一気にご覧になったら、確かに疲れそうですよね~。
私は週1話ずつ視聴したんですが、毎週ドキドキして観てました。

そうそう、後半が更にゾクゾクしますよね。
このドラマ。
4話ラストくらいから、“キターっ”って感じでしたもん(笑)
無駄な登場人物はいないし、最後までどう転ぶのかワクワクでした~。
確かに●●●について描いた作品って多いですよね♪

ソンジュン君、なかなか良かったですよね~。
キャラ設定なのかもしれないけど、実は何気に飄々としてたのがまた妙にツボでした^^。

この手のドラマで長いとちょっとしんどいけど、全8話くらいというのがいい感じですよね~。

<< 高まる華への期待 | ページトップ | 【台湾ドラマ】 結婚って、幸せ... >>