人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
高まる華への期待
なぜか夏が大好きな我が家のワンコ。
暑さに超弱い私に、その元気を分けて欲しいです^^。
高まる華への期待_f0185577_17501958.jpg


さて、7月に入り今年も後半に突入~(^^)/
毎年やってた上半期ランキングをやらないと何だか物足りないのは不思議な感じでしたが、
そもそも上半期の視聴を振り返って感じるのが、大ブレイク作が個人的になかったなぁと。
いや、今年の上半期に見終わった全てのドラマの中で最も高評価なのは台湾ドラマ「秋のコンチェルト」なんですが、これって今年視聴したというより去年からずっと週1話で視聴してて今年の冬に視聴が終わったんですよね。だから実感が薄いというか。
こちらの記事を見たら一目瞭然なんですが、韓ドラに関しても視聴したのは5作品のみなんですが評価が★5か★6ばかり。つまりドハマリもなければハズレもない無難な感じです。
ま、厳選したチョイスなので当たり前なんですが。

韓国ドラマ視聴に関してはまあ下半期もこんな感じのペースかな・・・とは思うんですが、たまには激しくテンションが上がりまくるようなドラマにも出会ってみたいもんですvv。


台湾ドラマに嵌る時は、切なくなったり胸が打たれるような胸キュンする事はあまりなく、どちらかというとニコニコして見てしまうような楽しい嵌り方をすることが多いんですが、この下半期はなかなか期待できそうな予感がします。
というのも、これらの作品が近いうちに見れるから・・・



まずは、コレ。


「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」
高まる華への期待_f0185577_2063087.jpg

賀軍翔(マイク・ハー)&張鈞甯(チャン・チュンニン)ちゃん主演。

今週水曜日から BS日テレ夜11時よりスタート。

台湾スターの中でも日本でかなり人気のある小美こと賀軍翔。
実は個人的には彼がどうもあまり得意ではないんですが、先に放送しているアジドラをご覧になっている方のブログなどを読んでても、小美が得意じゃなくてもこのドラマはなかなかオススメらしいので期待大です!
ヒロインの鈞甯ちゃんはすごく好きな女優さんなのでそれも楽しみかも^^。
BSでの放送をずっと楽しみにしてたので嬉しいです~♪


.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・



そして、個人的に最も鼻息が荒くなりそうなのが(笑)

「泡沫之夏」

高まる華への期待_f0185577_20155033.jpg

何潤東(ピーター・ホー)&黃曉明(ホヮン・シャオミン)&徐熙媛(バービィー・スー)という豪華な3人の共演。

9月より日本版DVD発売!

現在DATVでしか放送してなくて、BS放送かDVD化を熱望してたのでこのニュースは超嬉しいです!
DVD発売してたら、一気に視聴する事も出来ますからね♪
ドラマOSTも購入済みだし、私のPCの壁紙もずっとこの「泡沫の夏」のピーター様なくらい未視聴なのに浸っているこのドラマ。
本当に楽しみです~~~♪


.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・




そして、コレはまだ私が観れるのはいつになるのか分からないケド・・・



「最後はキミを好きになる!」

高まる華への期待_f0185577_2027867.jpg


楊丞琳(レイニー・ヤン)&張孝全(ジョセフ・チャン)主演。

原題は「醉後決定愛上你」。
現在、台湾で高視聴率をマークしている超話題作!
台湾ドラマ史上最高視聴率記録を持つ「ハートに命中100%」の姉妹作(全3部のうちの2作品目)らしいですが、やはり評判で日本にやって来るのを楽しみにしてました~。

日本初放送は、DATVで9月からだとか。

私はまだ観れないんですが、いずれはBSで放送かDVD発売が見込めるのでものすごく楽しみです!


.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・




あと、これはまだ撮影が始まったばかりで、無事にクランクアップ→台湾での放送決定など色んな過程を経ないと日本にはやってこないので、気の長い先の話ですが・・・


「真心請按兩次鈴」

高まる華への期待_f0185577_20403116.jpg


以前から噂にはなってたけど、本当に実現した何潤東&張鈞甯が主演のドラマ!
噂では、「ハートに命中」シリーズの第3弾になるとか。
監督は「敗犬女王」の林清振監督。

あっ、そうそう「ブラホワ」の小馬こと修杰楷も出演するみたいですね。
それにしても、ピーター様もチュンニンちゃんも働き者ですよね~♪
2人も好きなのでより多くの作品で見れるのは嬉しいですが(笑)

果たしていつになれば私が観れるのか分からないドラマなんですが、最近はわりと台湾ドラマもどんどん日本にスピーディーにやって来てる印象があるので、ぜひこのドラマも期待してます!



高まる華への期待_f0185577_17504924.jpg

とまあこんな感じで、今年の下半期以降は超楽しみな台湾ドラマが一杯なので、本当に楽しみです~♪
Top▲ | by futonlove | 2011-07-04 20:50 | ドラマ視聴つれづれ
<< 【韓国ドラマ】 プレジデント ... | ページトップ | 【韓国ドラマ】 ホワイトクリス... >>