Top
【韓国ドラマ】 トキメキ☆成均館スキャンダル 第11話まで
f0185577_92534.jpg

とにかく4人が可愛い~~~016.gif

ヒロインは最初から可愛いんですが、ここに来てソンジュン・コロ・ヨンハのそれぞれが違う面白いキャラになってきました~(^^)/

まず、笑ってしまうくらい可愛いのが・・・



f0185577_915302.jpg

ユニが女の子だと知ってしまったコロの可愛すぎるお守りモード(笑)
もはや、暴れ馬の面影ゼロだし!
ユニの父の事を知り、さらにヒートアップする守りたい気持ち^^。



いや、それにしても最初からずっとツッコミたいのが


あの部屋、そもそも寝るときにあそこまでくっつく必要があるのか?
他の部屋でも、男たちはあんなに接近して寝てるのかしら(笑)

コロの苦しすぎる言い訳だらけの必死の抵抗により、なぜか彼とくっついて寝ることになってしまったソンジュンが気の毒で笑えるっ。

f0185577_9224211.jpg

悩めるコロの睡眠不足が心配です(^_^;)




そして、少しずつキャラが崩壊してきたのがカランことソンジュン!
f0185577_924122.jpg

やはりきっかけはこのユニの妓生姿ですよね~。
確かにユニの女装(?)姿は、誰よりも女性に免疫があってユニ=女の子だと最初から思ってるヨンハですら、一瞬驚くくらいの艶やかさだったしね~~~。

今までおそらくソンジュンって、ユニのことを女の子っぽいとか意識したこともなくて、それ以前にソンジュンにとって最初からユニの言動は新鮮でキラキラしてたので、そんな事を考えたこともなかったのかも。
なのに、もはやユニの仕草(特に唇あたり)を見ては、アヤシいトキメキで気もそぞろな彼(笑)


いや~、ソンジュンって結構ムッツリスケベっぽいですよね^^。

キャラ的にも、少しずつソンジュンのキャラが他のメンバーからの影響を受けて、イイ感じに柔軟になりつつあって、面白いです~~~。


そして、また妙に面白いのがヨリムことヨンハ。
f0185577_95053.jpg

コロの事をとっても理解してて、彼の窮地をさりげなく救ってくれるヨンハなんだけど、なにげにイケズ(笑)だし。

11話ラストは、そんなヨンハの企みにより、無人島で一晩過ごすことになったソンジュン&ユニ。
それを聞いて大パニックのコロのシーンです♪


でも、ストーリーは相変わらずちゃんとしっかりとあって、それぞれの出自の違い、価値観の違い、それに対する不満とそれを打開できない己の非力さに向かい合いつつも、何とか前に向かおうとする4人の成長がとっても瑞々しく描かれてて、そのところどころにトンデモなくヘンテコなトキメキ要素がミックスされてて、本当に楽しいドラマです~~~016.gif
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-07-30 10:01 | トキメキ☆成均館スキャンダル | Comments(14)
Commented by アシュレイ at 2011-07-30 11:29 x
futonloveさ~ん、
すっごいレビューありがとうございます!
最後の
>でも、ストーリーは相変わらずちゃんとしっかりとあって~
なんて、思わずしびれましたぁ~
そうなんですよね!それが、このドラマの魅力かも。
私、韓ドラはほとんどリピしたことないんですが、futonloveさんが見始めたのに影響されて、今、また同じあたり見てます。
毎晩、このドラマを見てハッピーな気分になってます~
Commented by itigoringo at 2011-07-30 14:01 x
こんにちは。トキメいてますか~?
ユニとの三角関係もせつないですが、ある意味カップル化してるコロとヨンハの二人のやり取りも面白いですよね。寝床シーンのコロがとってもイイですよね。妓生姿って反則技ですよね。日本だったらどんな姿がオチちゃうんでしょう?着物(浴衣)…?今風だったらメイドさんなのか?

ある意味女子の男装ものの究極化に達している「成ス」ですが、次にこの系統を作るとしてもハードルがもの凄く高いですよね。「コヒプ」はかなり無理な設定だったし、「美男」は漫画のような世界だからこそ許せる設定(キャラが特殊だし)。史劇の「風の絵師」もそうだけど、女の子が自由のない時代だからこそ許される設定ってあるんでしょうね。当分、この手の作品は遠慮したいような…。これ以上の出来って望めない気がします。

試しに見てみた日本の「桜蘭高校ホスト部」は、一話目のラストで女の子ってバレて、メインキャラの男の子が気づくのですが、回りはみんな知ってて「お前だけが気づいていなかった…」という自然な(?)展開でした。
Commented by yucchi at 2011-07-30 19:00 x
futonloveさん アンニョ~ン♪

韓国のゲリラ豪雨も凄かったけど、新潟・福島も凄いですね
こちらは雨天決行で花火大会・・・音だけむなしく・・・響いています

コロがテムルの靴紐を結んであげるシーン、ドキッとしますね
韓国って同性でも一緒にくっついて仲良く寝ますよね
ウフフ、女の子って知ってしまったら、健康な男の子なら平常心ではいられないだろうし(笑)

妓生姿の美しいテムルを見てしまって、こちらも平常心が崩壊
口紅がついてても取ってあげれる冷静さもないし(笑)
ミョーにこのドラマ、チョイチョイとエロい感じのシーンが織り交ぜられてますよね。
私、ユチョンの声にやられちゃいまして 台詞回しが凄く大好きです

ヨンハのする事は、ただのムカつく意地悪じゃないから良い。



Commented by lilac at 2011-07-31 00:14 x
 futonloveさん、こんばんは。

 しばらくぶりにお邪魔します。

トキメキ☆成均館スキャンダル・・・楽しんで頂けてよかったわ~♪
どんな感想になるのか楽しみにお待ちしてました。

 昨年は「イケメンですね。」に嵌り、今年は何気なく見た「トキメキ~」に嵌り、完全版で見直しました。
微妙なとこがガットなってるので見るならやっぱり完全版です。

 この4人、何とも言えず大好きです。
コロのあのギャップ・・・思わず笑ってしまいます。
ユアイン君、映画やドラマでは見てましたが素敵になりましたね。

 ソンジュンも神童のような優等生が友達によって
段々と人間らしく?感情が出できて成長していくのがいいです。

このドラマで初ユチョンでしたが、ドラマのおかげで東方~の顔と名前が今頃一致しました(笑)
「チャジャッタ」挿入歌も3人の声の聞き分け出来るようになりましたよ。

 原作も東方ペンの友達が貸してくれたので読みました。

 最後までご覧になってfutonloveさんの評価が
 どのように付くのか楽しみにしてます。
Commented by himeka_kisaragi at 2011-07-31 10:25
おはようございます!
かわいいっしょ~かわいいっしょ~?(≧ω≦)

てか、記事書くタイミングが、ほぼ一緒ですね。(笑)
私は6話と12話でした。(笑)
離島のあとですよ~(*^_^*)

ソンジュンがユンシクを意識してからが、めっさ可愛いですね~♪
Commented by futonlove at 2011-07-31 18:34
アシュレイさん。
こんにちは~(^^)/

いや~っ、決してシビレるようなレビューではないような気がしますが(^_^;)

私のユルい大雑把な感性と稚拙な文章力では、このドラマの精細な魅力とか上手く表現出来ないんですが、本当に素敵なドラマですよね~。
トキメキだけではドラマ的に軽くなっちゃうし、だからといってシリアスなストーリーだけではドラマとしては成立しても観ていて楽しくなれないし、もう一度視聴しようという気にはなれない。
このあたりのミックス加減がすごく絶妙でこのドラマすごくイイと思います~。

一気に観たい気分だけど勿体ないので、なるべくゆっくりと大切に残りを観ていきたいです~(*^_^*)
Commented by futonlove at 2011-07-31 18:43
itigoringoさん。
こんにちは~(^^)/

特定のキャラに撃沈してるワケではないんですが、何だか色々と楽しくなってきました~。

そうそう、ユニを巡るソンジュン&コロの三角関係はもちろん楽しいんですが、コロ&ヨンハの関係も大注目ですよね~。
このヨンハのキャラのおかげで、余計にこのドラマの面白さが増幅してる気がします!

妓生姿って、「風の絵師」でもあった気がしますが、本当に反則ワザですよね~。

男装モノ。
確かに今まで色々ありましたが、個人的に「イケメンですね」はすぐに2人にバレるところが納得できる感じでした。
「桜蘭高校ホスト部」は原作も読んでなくて、ドラマも未見なんですが、なるほど・・・そんな設定なんですね~。確かに自然です^^。

でも何だかんだと言って、男装モノってこんなに供給が多いのは、やはり需要があるからなんでしょうか(笑)
Commented by futonlove at 2011-07-31 18:49
yucchiさん。
アンニョン~(^^)/

新潟・福島の大雨、本当に大変みたいで心配でした。
花火大会って、雨天でも決行しちゃうんですね(^_^;)
ビックリ。

確かに韓国ドラマを観る限り、女の子同士で手をつないだり一緒に寝たりするのは多いんですが、そんなに男同士で仲がいいからと言ってくっついてるのを観たことがない気がするんです(^^)/
というか、このドラマのあの部屋、妙に最初から3人がくっついて寝てた気がするんですが・・・。

あっ、そうですね~。確かにこのドラマは妙に艶っぽい時がありますよね~。
どんどん冷静じゃなくなってきたソンジュンのキャラが楽しみです♪

そして、ヨンハのコロへの感情がまた妙にツボです^^。
Commented by futonlove at 2011-07-31 23:24
lilacさん。
お久しぶりです&こんばんは~(^^)/

いや~、私もこのドラマは視聴するまでかなり勇気がいりました。
何だか妙に世間の評判が良すぎて、ハードルが変に上がってしまってて・・・。

でもやはり百聞は一見にしかずではないけど、面白いですね~。

誰かのキャラにドッカーンと嵌ってるワケではなくて、それぞれが違った魅力で可愛くって、その中心にいるヒロインも可愛いし、ストーリーもちゃんとあるし、ちょっとしたシーンも魅力的なのでなかなか楽しいドラマです♪

そうそう、ユ・アイン君は本当にイイ感じに男っぽく成長してますよね~~~。一見ワイルド系なのに、とっても繊細で純粋で健気なコロが何ともいいデス♪

果たしてラストまで観た時の自分の評価がどうなるのか、なぜか私も楽しみです~(*^_^*)
Commented by futonlove at 2011-07-31 23:38
ひめかさん。
こんばんは~(^^)/

本当に記事を書くタイミング、似てますね~♪
そうそう今日は12話を観たので、離島から帰ってきました^^。

もう悶々としてるソンジュンが可愛いです~。
ヨンハが貸してあげた、Hな本もお持ち帰りしちゃう悩める彼が笑えます~。

個人的には、コロ×ヨンハがヒジョーに気になるんですが(^_^;)
Commented by 流星は謎? at 2011-08-01 10:25 x
futonloveさん、こんにちわ。8月だというのに肌寒い!

原作読んだんですが、ソンジュンの●●助平さにギョギョ・・ドラマでは堅物ですけど。
原作では渓谷でユニが女人と知ってすぐに本望を遂げちゃうんですが(なんだなんだ早すぎる・・・)
そのあと寮に帰ってから初体験で寝込んでるユニを尻目に、ヨンハが持ち込んできた春本でコロも入れて3人で<学習>に盛り上がるんです。
・・・・文中より・・・・
ヨンハが「実は佳郎の方が隠れた大物じゃないかと踏んでるんだが?」とソンジュンをからかうとユニが心の中で叫ぶ。
『大物どころjじゃない、あれは巨物よ~』

これって訳者さんに聞いてみたい。原文もこうなんですか?チョンマリヤ?
Commented by himeka_kisaragi at 2011-08-01 10:48
私も、自分のところでコロ×ヨンハについて書いていますよ~(笑)
非常に感じのよい?カップル??ですよね♪(笑)
Commented by futonlove at 2011-08-03 00:24
流星は謎?さん。
こちらにもコメントありがとうございます~。

関西はまあ例年並みの暑さですよ~。
朝夕は意外と涼しいのでイイ感じデス。

わぁ~、原作のソンジュンってそんなキャラなんですね~。
ドラマのユチョン版ソンジュンを見る目が変わりそうです(^_^;)

というか、その妙にユルい台詞の訳。
確かに原作もそうなのか、それとも翻訳者さんの好みなのか気になります~。
Commented by futonlove at 2011-08-03 00:29
ひめかさん。
こんばんは~(^^)/

やはりコロ×ヨンハカップルは触れずにはおれない部分ですよね~。
っていうか、まあここまで確定(?)だとむしろ余計な妄想すらも出来ない感じですが(笑)

確かに感じのよいカップル(笑)ですよね~(*^_^*)
<< 現在視聴している日本ドラマ | ページトップ | 劇団☆新感線で好きな舞台 >>