Top
【台湾ドラマ】 愛∞無限 第5話まで
f0185577_23515020.jpg

このドラマ、今のところはなかなか楽しんで観てます~♪


カット版なので、何となくサクッと進むところがあるんですが、逆にソレがイイ感じというか。
というか、やはり韓ドラテイストですよね、このドラマ。
脚本が韓国の方だと言うのでものすごく納得だけど、本当に韓ドラテイスト(笑)

ただのお金持ちのお嬢さまと、貧乏な苦学生の男の貧富の差ラブストーリーかと思いきや・・・



まさか、景皓(ジンハオ)母をひき殺してしまったのが、瑞恩(ルイエン)父だったなんて。
そんな韓ドラもビックリな因縁だとはっっっ。


とまあ、超ヘビーな感じの背景があるというのに、潘瑋柏の歌うオープニング曲を始めとする音楽がわりと好みで、何となく演出とかも爽やかで好きな感じデス。

林合隆監督って、作品が妙に多くて、私的にダメなドラマはわりと最初からノレないんですが、イケるドラマは意外と大丈夫なのかも。

そして、やはり「笑うハナ」に続き潘瑋柏はイイですね~~~。
私が観ている関西地上波では、途中のCMに「笑うハナ」DVDのCMが入るんですが、ソレを観るとまた「笑うハナ」が観たくなります!

張榕容(チャン・ロンロン)が演じるヒロイン瑞恩も、高ビーなお嬢様かと思いきや、なにげにツンデレ系だし、健気で可愛いくって、二人のシーンはニコニコしてしまいます^^。
あぁ・・・でもこんな二人にあんなヘビーな障害があるなんて・・・orz・・・。


相変わらず、2番手男の民碩はまったく萌えない感じで、キャラ的にもどうやねんって感じ。
あんなにアッサリと瑞恩を振ったクセに、いざ他の男に取られそうだと思うと、妙に勿体なく感じてくるって・・・子供がオモチャを取り合いする時みたい(^^;)


噂では、中盤以降色々と突っ込みたくなるような感じのドラマらしいので(笑)、あまり過度の期待はせずに観ていこうと思います~。

あっ、そう言えばこのドラマで一瞬、「海派甜心」がテレビ画面に出てきた気がするんですが、気のせいかしら。あのキノコ頭はそうかな~と。
瑞恩がずっと景皓と連絡が取れなくて、テレビの画面の電話の音と自分の携帯を間違えてしまうシーンなんですが。
というか、やはり「海派甜心」ピンクパンサー絡みで上陸は無理なのかしら(T_T)
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-08-10 00:31 | 愛∞無限 | Comments(6)
Commented by amei at 2011-08-11 00:24 x
futonさん、「愛∞無限」の記事なのにキノコ頭の文字に反応してしまいました。
そうです、それは達浪ですよ~(^^)
ウィルバーのドラマで達浪に会えるなんて!ちょっと嬉しいですね~。私のところは始まったばかりなので楽しみです。韓ドラ

「海派甜心」…そうですね~、テレビ放映などの話が聞こえてこないのでやはり無理なのでしょうか…。羅志祥も日本でシングルCDを出す予定があるそうなので、その頃に是非DVDを!と祈るだけです(もうずーーっと祈ってますが…)

でもカギになるのは、ピンクパンサーだけじゃない気がします。たとえば達浪のベッドのところにデカデカと貼ってある「ワンピース」のポスター。コレを見たとき、え~!?大丈夫なの!?これどう見てもワンピースだよ!とマジで心配になりました。

でも、本当に「海派甜心」は楽しくてぶっ飛んでて、そして切なさもある可愛いドラマなので日本上陸して欲しいです!
Commented by mika at 2011-08-12 00:09 x
わ~、レビューありがとうございます♪
そろそろかな?と思ってました^^

出だしは、まあまあイケますよね。
私は、6~7話あたりが好きです。(カット版の場合)
関西では、これからでしょうかね~
このドラマの中で、一番安心して見られます^^
ウィルとロンロンちゃん2人のシーンは
見ていてほほえましいですね(*^_^*)

私の場合、ストーリーを追うより
完全にウィル鑑賞ドラマになってますが(^^ゞ
だって、不幸を背負った主人公は苦手なんです(>_<)
でも、不幸に負けずに健気に頑張る景皓の姿に救われて、
割とサクッとみられるのは、やっぱり台湾ドラマだから?

それにしても、二人の因縁については…
悲しすぎますよね~(涙)
韓ドラもビックリ(@_@)でしょうか?

>噂では、中盤以降色々と突っ込みたくなるような感じのドラマらしいので(笑)
はい、突っ込みつつも、ぜひ完走してください(笑)
★の数については…私もあまり期待はしないことにしました(^^ゞ

「海派甜心」こんなところで出てくるとは!
ホント、大人の事情で日本上陸できないなんて、
ドラマ制作者には、その辺考えてもらいたいですよね~
Commented by futonlove at 2011-08-13 14:50
ameiさん。
こんにちは~(^^)/

やはりあのキノコ頭は、「海派甜心」なんですね~。
いや~、一瞬だったけど、見事なキノコ頭だったので(^^;)

調べてみると、プロデューサーが同じ方なのかしら?

「海派甜心」を視聴した方の感想をチラ見すると、みんな楽しいのに泣ける~という感じなので、ものすごく観たいドラマなんですけどね~。
う~ん、やっぱり日本上陸は難しいのかしら@@。

何とか頑張って、色んな事情をクリアして日本に持ってきてくれる会社がないかと、私もずっと待ってるんですよね~。

でも出来れば、あまり差し替えとかカットとかモザイクとか無しで、出来るだけオリジナルに近い形がいいなぁなんて贅沢な事も思ったりしてしまいます(^^)/
Commented by futonlove at 2011-08-13 14:57
mikaさん。
こんにちは~(^^)/

不幸を背負った主人公。
確かに私もチョット苦手ですvv。
韓ドラによくありがちな主人公ですが、これに不治の病とか記憶喪失、生き別れの血縁とか絡めばまさに韓ドラ(笑)

何となくかるーく後半のあらすじをチラ見したので(汗)、
うっすらと今後の予想が付くんですが(^^;)
だから余計に肩の力を抜きまくり、期待しすぎないように観ようかな~と思ってます。

カット版って韓国ドラマだと妙に音楽が減ってしまうことがあるんですが、このドラマはカット版だけど音楽がすごく多く感じて、しかも結構好みな感じの音楽なので、何となく完走できそうな予感です。
★の数、自分でも楽しみです~~~。

「海派甜心」本当に大人の事情が切ないですよね~~~。
Commented by amei at 2011-09-04 14:40 x
futonさん、こんにちは~。
やっと5話を見ました。達浪のシーンも一瞬でしたね~。「海派~」のドラマ見た時は、あの後の達浪の泣き顔を見てもらい泣きしてしまったな~。

私は何となく男性の号泣シーンが苦手で、韓国ドラマなどで男性が顔を隠すこともしないで涙をぼろぼろ流すシーンを見ると、ちょっと引いてしまってました。大人の男なのに…という感じがして素敵に見えなくなってしまうのです。

でも台湾ドラマの場合OKなんですよ~、なぜでしょうね?このドラマのウィルバーも泣くシーンが多いのに、楽しみに見ています。体格がムチムチしてる所がいい、走る姿が一生懸命な感じが素敵、そして何より笑顔が可愛い!今からますます切なくなりそうですが韓国ドラマより苦しくなさそうなので、ゆっくり見れそうです。

それと、お盆休みの時、録画しておいた「君には絶対~」を一気に見て嵌りました。やっぱりジェリーは最強です!本当に可愛い~~!!それに密かに応援しているマイケル(可中)も、2番手クンで出てたし…(^^
こっちは、終わってしまうのが寂しい~。
Commented by futonlove at 2011-09-05 00:48
ameiさん。
こんばんは~(^^)/
そうそう、達浪のシーンって本当に一瞬なんですよね。
でも「海派~」を見たことがない私ですら認識できるインパクトでした(笑)

そういえば、韓国ドラマって男性もよく泣いてますよね~。
韓国ドラマってリアクションが極端な気がするんですよね。
ラブシーンにしてもそうなんですが、全体的に感情を表すシーンがなめらかな感じではないというか。
“さぁ、今から撮りますよ”“はいっ、OK!”みたいな声が聞こえてきそうな感じというか。
これは韓国ドラマがかなり切羽詰まった状況で撮影してて、脚本も1週分しか出来てないとか、下手をするとその何分の一ずつくらいしか手元に来なくて、俳優さんたちは一体どんな流れでこんなシーンになるのか分からないまま演技をすることになってしまうとか。だから妙にぎこちないようなわざとらしい感じの感情表現シーンが多いのかなぁとか思うんですよね~。
韓ドラばかり観てた私が台湾ドラマを最初に観たとき、あまりに自然でセクシーなラブシーンにビックリしたんですよね。

あっ、「君には絶対~」のジェリーは最強ですよね! ヒロインよりも乙女だし(笑) 私も超大好きなドラマでした♪
<< 【韓国ドラマ】 トキメキ☆成均... | ページトップ | 【韓国ドラマ】 神様、お願い ... >>