人気ブログランキング |
Top
【台湾ドラマ】 晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天 第6話まで
f0185577_1614245.png

暑い夏は、やはりサクサク楽しく観れる台湾ドラマがイイかも~♪

そういえば、このドラマは制作費のメインを中国側が負担し、制作などが台湾側なんですね。
だから出演者にも中国大陸の俳優さんが多いし、第1話視聴後に書いた記事の“幸福三部作”の謎も解けました。中国と台湾の合作なんですね~。


さて、1話で疑問だったことが他にも解決しました~~~。

以下はもちろんネタバレあり



やはり、ヒロインの詠詠(ヨンヨン)はあの母・姉2人とは血が繋がってなかったんですね~(笑)
いや~~~、突然変異かと思ったもん。

っていうか、実父があの俳優さんだし(爆)
「秋コン」の義父しか血のつながりのないなんて詠詠ったらなんて不憫な・・・(^^;)
そんな“シンデレラ家庭”で、本当にヘンテコな継母&姉たちなのに、なぜか妙に面白いのはナゼ^^。
これが韓国ドラマだったら、それだけで不幸てんこ盛りな設定なのに(「神様、お願い」みたいに)、何となく楽しくて憎めない家族だし、詠詠もなにげに強いし♪
本当に笑ってしまいます^^。

f0185577_1614660.jpg

とにかく鈞甯ちゃん演じるヒロイン詠詠が可愛い~~~。
家計を支えるため(笑)に前向きに元気に現実的に頑張るし、気が強くてシッカリしてるけど、実は情に脆い感じで、そのバランスが可愛いというか。
悪態を尽きながらも、小美演じる充杰(ユンチエ)を放っておけなくて酔った彼を家に泊めてあげるけど、翌朝にはサッサと追い出しちゃうあたりとかが何とも可愛いデス^^。

相変わらず小美はあまり得意ではないんですが、今回のドラマは大丈夫そうです。
色々とツッコミたくなるキャラではありますが、妙に自意識過剰な感じでそんな彼に呆れてる詠詠のリアクションが楽しいから、嫌味なく観れる感じのキャラというか。


ただ、どうしてもツッコミたいのが・・・

f0185577_16271634.jpg

この元妻がどうしてもお似合いに見えないんですが(汗)

何というか、ものすごく年上に見えちゃうんですよね~~~。
8年前の回想シーンの若作りにもかなりの無理が・・・。


「秋コン」もヒロインはこっそりと子供を産んで育てて再会して復縁しますが(そんな簡単なストーリーではないけど/笑)、今回ばかりは元サヤに戻る事にビジュアル的に違和感がある気が@@。

ま、そうじゃないと充杰と詠詠の契約結婚という流れにはなりませんもんね~~~。
色々とツッコミどころの多いドラマですが、やっぱり映像が綺麗だし楽しく観れる感じでなかなか面白いです~~~。
Top▲ | by futonlove | 2011-08-16 16:35 | 晴れのちボクらは恋をする | Comments(6)
Commented by yucchi at 2011-08-16 19:12 x
futonloveさん こんばんは~♪

マイク・ハー克服して(笑)完走できたドラマです
『スターな彼』ひかりTVの無料で見ようとしましたが予想通り・・・無理でした(苦笑)
『晴れのち』では良かったんですがね~(あ!でも弟役の人のが好みですが)

継母とお姉ちゃん達との関係もドロドロじゃなくてホッとしました。

男優さんは色々好みが・・・ですが、女優さんは綺麗な人多いし
ヨンヨンは 凄く好きなタイプです(そう言う趣味はないですが・・笑)

唯一、元妻がムカついてしまいましたが、
さすがに胸キュンとはならなかったけど、面白かったです。

名前が覚えきれないのですが、子役の男の子が可愛くて
私の従弟の子供の頃と何だかとても似ていて親近感がわきました。
Commented by lilac at 2011-08-16 23:38 x
futonloveさん、こんばんは~

 サクサクと6話まで消化し追いつきました。

 小美は別に抵抗ないのですが、このドラマ詠詠が可愛いですね。 
 初めてお目にかかる女優さんです。
 健気に頑張ってる姿に引っ張られて最後まで見れそうです。
 
 シンデレラの継母&義姉達も、台湾ドラマだからこそ暗くならずに
 キャラも憎めない姉達ですね。

 今後変わっていく二人の関係を楽しみにしながら見ようと思います。
Commented by どんぐりσ at 2011-08-17 01:20 x
futonloveさん、こんばんは~vv
今回私も小美は大丈夫で~す。
役に合ってる気がします。
元妻は、子供の母親として見たら、違和感はないのですが、
小美と並ぶと同級生っぽくはないですよね~^^。
苦労しているということで、どうでしょうか(無理やり?/(^_^;)

詠詠の父は、彼(笑)でしたね。
やっぱりどこかに登場してくれますね^^。
見過ごせない人です(笑)。

これから契約結婚するんですね!

以前番組HPで読んでいたはずなのに、
すっかり忘れていました~~(^_^;)
あ、σも前回忘れてましたね(爆)

続きも面白そうなので、楽しみにしたいと思います~♪
Commented by futonlove at 2011-08-17 16:43
yucchiさん。
こんにちは~(^^)/

あははっ、やはり「スターな彼」のマイク・ハーは無理でしたか。
あれはマイク・ハーの魅力をおそらく全然活かせてない感じのドラマですよね~。
私もリトライする勇気はありませんvv。

弟役の李易峰(リー・イーフォン)は中国大陸の俳優さんらしいですが、何となくビジュアル的に台湾俳優さんっぽい感じですよね~。

そうそう、継母とお姉ちゃんたちとの関係も全然ドロドロじゃなくて、さすが台湾ドラマですよね~~~。

詠詠は本当に可愛いデスよね~。
もともと鈞甯のお顔が好きなんですが、今回のキャラが今までの中で一番好きかも^^。

子役の男の子。
確かに何となく親近感のある感じですよね~。
Commented by futonlove at 2011-08-17 16:54
lilacさん。
こんにちは~(^^)/

これはサクサクと楽しく観れる感じですよね~。

そうそう。
とにかく詠詠が可愛いですよね。
私は鈞甯ちゃんは「ブラック&ホワイト」「墾丁は今日も晴れ」で観たんですが、今回のキャラが一番可愛いと思います~。
他にも私は未見ですが「ハチミツとクローバー」や「ザ・ホスピタル」などにも出演してる女優さんみたいです。

シンデレラの継母&姉たちも本当に台湾ドラマならではの明るさで、本当にストレスフリーですよね~。

私も最後まで楽しめそうな予感のするドラマです♪
Commented by futonlove at 2011-08-17 17:05
どんぐりσ さん。
こんにちは~(^^)/

やっぱりどんぐりσ さんも今回の小美は大丈夫なんですね♪
私も今までの苦手意識が少し薄らぎました。
そうそう、彼は現在台湾で放送中のドラマ「美樂。加油」では、「桃花タイフーン」のヒロインだった王心凌(シンディー・ワン)ちゃんと共演してるみたいですが、なかなか面白そうです。

元妻は確かに苦労してるという感じではありますよね(笑)
ま、小学生の男の子がいるという設定には確かに無理がないかも^^。

そうそうそう、詠詠の父!!!
出てきた瞬間、大笑いでした!
どんな役でもイイ人に見えないんですが(笑)

ここで、こっそりとカミングアウトしますと(なぜココで?)、実は私の手元には最終話までありまして、今回はお先に観ちゃいそうです~。ということで次の記事から禁断のネタバレ満載になる予感が・・・(^^;)

あっ、σ (笑)
ないと何だか少し寂しいのが不思議です~♪
<< 結構嵌ってる日本ドラマ2作品 | ページトップ | 【韓国ドラマ】 トキメキ☆成均... >>