人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【台湾ドラマ】 晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天 第12話まで
【台湾ドラマ】 晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天 第12話まで_f0185577_0103311.jpg

このドラマ、とにかくサクサク楽しく観れる感じです~♪

意外とストーリーの進みはゆっくりな気がするんですが、なぜかテンポは悪くなくて、ストレスフリーなんですよね。
いや、色々とツッコミたいところはあるんですけどね(笑)
ま、ツッコミながら視聴するのも楽しい感じというか(^^;)

以下、ネタバレがあります。BSで視聴中の方はお気を付けくださいvv。



【台湾ドラマ】 晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天 第12話まで_f0185577_10495445.jpg

これはネタバレにもならないかと思いますが、第1話の冒頭にあったシーン。
充杰と詠詠は、契約結婚をしちゃいます。
目的は、充杰は8歳になる息子の親権を勝ち取るために、母子家庭の元妻より有利な条件にするには自分の家庭環境を両親が揃った状態にした方がいいと弁護士にアドバイスされたため。
そして、詠詠の目的は自分が育った施設の立ち退きをやめてもらうため。
契約結婚の期限は1年間。

最初は悪印象だった二人だけど、少しずつ好意を持ち、いい友達になれそうだと思い始め・・・。
形式だけの披露宴(招待客は、2人だけ/笑)の後、ほろ酔い気分の二人はついついヤっちゃいます(^^;)

いや、何となくこれは分からないでもない感じで、それなりに好感が持てる異性と酔った気分で一緒のベッドで寝てたら、そうなるのかもしれない(笑)
このあたりの描写は、驚愕するほど忍耐&ストイックな韓ドラではなかなかない感じかもしれないけど、台湾ドラマならではかも^^。

そして、この一夜をなかったことにしようと約束した二人なんだけど、詠詠の言動がアタフタし始めるのがまた妙に可愛い~~~。
そりゃ、なかなか忘れようにも忘れられないし、意識してしまうのは仕方ないよね~。


それに対して、充杰は意外と普通の態度で(!)、どうやら彼の頭には息子のことしかない感じ(笑)。
いかにして息子を取り戻すか、そればかり考えて、ついつい詠詠に色々と頼ってしまうんですよね~。
で、詠詠もその手のお願いをされると、普段の悪態とは違ってすごくお人好しというか優しく相手をしてあげちゃうというか。


いや、それにしてもこの充杰って何だかヘンテコなキャラですよね~(笑)
【台湾ドラマ】 晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天 第12話まで_f0185577_1116333.jpg

「スターな彼」に挫折して以来、彼の代表作である「悪魔で候」も中断するくらい苦手だった小美なんですが、不思議な事に今回はやはり大丈夫です。
でも、どう考えても今回小美が演じてる充杰というキャラは変なんですよねvv。

なぜ、そこまで息子にだけこだわる?
かつて元妻と離婚した理由が、子供を欲しい自分に対して、元妻は仕事の成功の為に今は産みたくないから中絶したいと主張したからと言っても、実際に一人で産んで8年間も女手一つで育ててきたのは元妻だというのに、なぜ復縁ではなく、親権を奪おうとするのかがものすごく不思議。
一度愛が冷めると、そこまでクールになれるものなのかしら・・・。
でも、その女性の子供だけは自分の息子でもあるから欲しいと思うのか、そのあたりがとっても謎です。
普通に息子の事を真剣に考えたら、息子にとっても母は切り離せない存在なはずだから、元サヤが一番ベストな選択だとしか思えないんですけどね・・・。


なのに充杰は不思議なくらいに元妻に対しては未練がない感じで、むしろ息子の存在を知る前の方が元妻に対して未練たらしく感じたくらいなんですが(笑)

どちらかというと詠詠と一緒にいる時の方が楽しいみたいで、彼女の悪態も強気な態度も優しさも結構気に入ってるみたいだし、もしかしたら幼い時に母を亡くし、父とも離れて寂しく育った彼女と自分の息子が少しダブって見えて、余計に愛おしく感じてるのかもしれないけど、ピアノを習いたかったのに習えなかった彼女に優しくレッスンしてあげたり、妙にいい雰囲気ではあるんですよね~。
一度、ヤってしまった相手とは思えないくらい普通の距離感で(^^;)

とまぁ、何だか致命的なツッコミどころがあるものの、なぜか不思議な感じでそれをスルーしつつ楽しく観れる感じが本当に妙なドラマなんですが、結構楽しく視聴してます~♪
Top▲ | by futonlove | 2011-08-19 11:57 | 晴れのちボクらは恋をする
<< 今後視聴する予定&気になるドラ... | ページトップ | 結構嵌ってる日本ドラマ2作品 >>