Top
今後視聴する予定&気になるドラマ *韓国ドラマ編*
f0185577_1556327.jpg
昨日から一気に涼しくなりましたね~。
暑いのが何よりも苦手な私は、ようやく一息つけるようになりました。
このまま涼しくなってくれますように・・・(>人<)

さて、最近の私のドラマ視聴は、華ドラ・日ドラの合間に韓ドラって感じなんですが(笑)、一応それなりに色々と気になる韓ドラもあります。

自分の為の備忘録的な意味も込めて、今後視聴する予定&気になる韓ドラをあげてみます♪






■近々視聴する予定のドラマ■
f0185577_1613032.jpg


「私の期限は49日」
「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」
「シティーハンター」
「ロマンスタウン」
「検事プリンセス」
「あなた笑って」


いくつか邦題のセンスが気になるドラマもありますが(汗)
この中にドハマリ出来るドラマがあればいいなぁ~♪




■多分 視聴する予定のドラマ■
f0185577_16212637.jpg


「私に嘘をついてみて」
「グロリア」
「マイプリンセス」


今までの経験で、私のドハマリするドラマって韓国での視聴率や話題はもとより、既に視聴済みの日本の韓ドラファンの評判もイマイチっていう作品も結構多いんですよね~。
だから念のため観てみたいと思うドラマです。



■現在韓国で放送中だけど、気になってるドラマ■
f0185577_16295631.jpg


「姫の男」
「ボスを守れ」
「スパイ・ミョンウォル」


まだ韓国での放送が終了してないので、邦題は変更の可能性大ですよね^^。

「姫の男」はKBSにて放送中。全24話予定で現在10話まで放送済み。
主演はパク・シフssi&ムン・チェウォンちゃんで、時代は朝鮮王朝「大王世宗」より少し後。
あの首陽大君の娘と、キム・ジョンソの息子の恋を描く、韓国版ロミオとジュリエットらしいです。

「ボスを守れ」はSBSにて放送中。全16話予定で現在6話まで放送済み。
チソンssi&チェ・ガンヒさん主演なんですが、ジェジュンが話題ですよね~~~。
何となくチソンssiって、「ラストダンス~」以降イマイチ作品や共演者に恵まれない印象があったんですが、今回は個人的に好感度が高い予感が・・・。

そして「スパイ・ミョンウォル」はKBSにて放送中。全何話になるのかイマイチ謎なんですが、とりあえず11話まで放送済み。
エリック&イ・ジヌクssiの除隊後初出演ドラマというだけでも結構注目だったのに、ハン・イェスルさんの撮影拒否・突然の渡米・帰国・復帰と妙な感じで話題になってしまったドラマ。






■これから韓国で放送予定だけど、少し気になるドラマ■


正直言って、韓国ドラマって事前制作ではないので、放送前にはどんなドラマなのか判断出来ないんですよね。だから単にキャスティングやスタッフで興味があるのが・・・

f0185577_1649217.jpg


「負けてたまるか」(原題 지고는 못살아)

主演がユン・サンヒョンssi&チェ・ジウさん。
脚本・演出が「あんぱん」の方だとか。
ストーリーは、“弁護士夫婦の離婚過程で発生するエピソードを温かく軽いタッチで描くラブコメ”だとか。
個人的にサンヒョンssiもチェ・ジウさんも出演するドラマはわりと当たりが多いので、気になってます。
心配なのが、放送枠が水木のMBCだということ。あの予想通りコケてしまったヨンファ君&シネちゃんのドラマの後続なんですよね~。この時間帯は、「姫の男」と「ボスを守れ」が熾烈な視聴率争いをしてるので、後からスタートだと視聴率的に厳しいかもvv。
いや、韓国での視聴率が悪くても私自身の視聴意欲は変わらないんですが、途中で脚本が変わったり、ゴタゴタするのがどうも嫌なんですよね~。



f0185577_1659317.jpg

「千日の約束」(原題 천일의 약속 )

9月末くらいからSBSで放送開始予定のこのドラマ。
脚本がキム・スヒョン作家で、ストーリーが“記憶を失ったヒロインと、愛の責任を負う最高の純愛男の一途な愛を描いた作品”とおおよそ私が興味を持たなそうな感じのドラマなんですが(笑)、
キム・レウォンssi除隊後復帰作だというのがなぜか興味あります^^。
問題はスエさんがヒロインだということですが・・・。




ということで、今年も残り4か月少し。
今回ピックアップしたドラマのうち、最後の2作品は無理だとしても、残り12作品は年内には日本で普通に視聴出来そうですよね~~~。
問題はそこまで韓ドラばかり私が観るのかということなんですが(^^;)
華ドラ・日ドラの合間に色々とこれからも観ていきたいな~と思ってます。
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-08-20 17:05 | ドラマ視聴つれづれ | Comments(31)
Commented by Eddie at 2011-08-20 20:59 x
futonloveさん、こんにちは~。
最近は、韓ドラの合間に昔の米ドラってカンジで、華からは完全に撤退しております。
というのも、最近の韓ドラがあまりにも面白すぎて、それも次から次へとハマれるヤツがでてくるので、全く華に注意を向ける気にならないんです。

今見てるのは、リアルで『姫の男』と『ボスを守れ』です。両者は水木のライバルドラマなんですが、どっちも時間差で見てしまってます。
特に『姫の男』にはしばらくぶりにがっつりハマってます。
とにかく面白いです。話の展開もスピーディーだし、次々主人公に陰謀が仕掛けられて、ハラハラし通しだし、今のところ「ラブ度」は低いんですが、後半になるにつれ、政争だけでなく恋愛の行方も見逃せない感じになりそうです。やっぱパク・シフって作品に恵まれてるなぁ~としみじみ思います。
あとは、『ボスを守れ』もウルトラ笑えます。今まで、チソンとチェ・ガンヒって苦手だったんですが、二人とも演技うますぎ。とにかく楽しくって、可笑しくて、ゲラゲラ笑い通しです。
いやぁ、やっぱり待ってると、時折韓ドラってスーパーヒットがやってくるから、止められないんですよね。
Commented by yucchi at 2011-08-20 21:49 x
futonloveさん アンニョ~ン♪

「私の期限は49日」は視聴中。面白いです!
「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」先行放送見てOKでした(笑)9月からの本放送楽しみです
「シティーハンター」これもKNTVで放送決定で待ち遠しいです
「マイプリンセス」は今のところ視聴できるのかわからないけど見たいです。
一時はKNTV解約しようと思っていたのに思いとどまって良かったな~って思います。
「ボスを守れ」は「1%の奇跡」の時の嫌いな女優さんだから・・・
「スパイ・ミョンウォル」このドラマは、ハン・イエスルさんの騒動で話の流れがどうなのかなあ!?

新しいドラマが続々で嬉しい限りです

今日も涼しく眠れそうですね~。
Commented by futonlove at 2011-08-21 01:01
Eddieさん。
こんばんは~(^^)/

韓ドラって私の気のせいかもしれませんが、好きそうなドラマが放送される時って結構ダブる感じがします。
もしリアル視聴とかしてたら、本当に悩むだろうな~と。
でも逆に全然そそらないドラマばかり放送してる時もあって、不思議なんですよね。

日本では、基本的にドラマの時間帯がそんなにかぶらないんですが、韓国はメイン3局がドラマ時間帯が同時でしかもCMが途中で入らないためチャンネルを替える事がないので、視聴率競争とか大変そうですよね~。

「姫の男」はなるほど・・・。ラブ度は低めで、政争とか陰謀とかが多い感じなんですね~。確かに時代的・キャラ的にそうなりますよね~。
パク・シフssi、そうですよね~。作品に恵まれてる感じですよね。彼は先に兵役を済ませてから本格的に活動してるのもブランクがなくていいのかもしれませんよね~。

「ボスを守れ」も主演の二人がベテランなので、安心して楽しめそうなのですごく楽しみです~。
Commented by futonlove at 2011-08-21 01:07
yucchiさん。
こんばんは~(^^)/

そうそう、最近のKNTVは頑張ってるみたいですね。
一時期、話題作を他局にばかり取られてた気がするんですが、最近は視聴料に見合う感じですよね~。


ん?
「ボスを守れ」に「1%の奇跡」の嫌いな女優???
主役のチェ・ガンヒさんは違うし・・・と考えてたら、もしかして脇役のワン・ジヘさんの事かしら?
確かにワン・ジヘさんは色んなドラマでいけ好かない感じのキャラを演じてますよね~。
「1%の奇跡」もそうだったけど、私が視聴したドラマでは「完璧な恋人に出会う方法」や「個人の趣向」でもすごく嫌なオンナでした。でも最近のドラマでは「プレジデント」で結構イイ役を演じてて、一気に好感度が上がったんですよね~。
そうそう、「ボスを守れ」でもかなり好感度の高いキャラみたいだと記事になってるのを読みました~。

あっ、今日もとっても涼しく気持ち良く寝れそうです~♪
Commented by hana at 2011-08-21 01:13 x
こんばんは~♪ 待ってました今後のご予定記事!
楽しくみていた city hunter も終わり、今は、私の中の端境期?というか、復習期というか… 日本のドラマや、前見終わったドラマを、ぽろぽろ見ております。(同伊おもしろいですよ~ 絶対ダメですか~?)
そんな私にピッタリの記事でした~! 「ボスを~」「千日の約束」「姫の男」見てみたいです。千日の~なんて、存在も知りませんでした。

近々ご視聴予定のドラマ… 「あなた笑って」がかなり長期間ランクインしてますが、本当にご覧になるんですか~(笑) 

「ロマンスタウン」「私に嘘~」は、私の限られたソースでは、不評そうだったのですが… どうなんでしょうねえ。futonloveさんのご感想を楽しみにしてまーす♪ 

「予想通りコケてしまったヨンファ君&シネちゃんのドラマ」そうなんですよねえ。私も、がんばって4話くらいまでみたのですが…。どうにもねえ。ヨンファくん、かっこよかったのになあ。

futonloveさんのご感想、これからも楽しみに待ってまーす!!
Commented by himeka_kisaragi at 2011-08-21 10:35
こんにちは。
昨日久しぶりにいくつか入手したんですが、49日とグロリアが入ってます!
49日は、悪く言う人に出会ったことがないので、とても楽しみ♪

エリック、除隊したんですか!知らなかった!(笑)
それは確かに楽しみです!ヾ(=^▽^=)ノ
Commented by himeka_kisaragi at 2011-08-21 15:48
そういえば、面白そうな史劇情報は、どうですか?
毎回聞いているような気はするんですが(笑)最近は史劇の勢いが感じられなくて寂しいばかりです。
短いのはそこそこあるけど、本格史劇で面白い!っていうのが聞こえてこなくて…。
Commented by futonlove at 2011-08-21 21:56
hanaさん。
こんばんは~(^^)/

「千日の約束」は私の記憶では、最初は「忘れな草」というタイトルでソン・スンホンssiがキャスティングに上がってた気がするんですが、いつの間にかタイトルも主演も変わってました~^^。

「あなた笑って」
ふふっ、バレましたね。
確かに妙に長い期間視聴予定にしてますよね、私。
手元にあって、観るつもりでも結局観ないドラマってわりとあるんですが、この「あなた笑って」は観るつもりなんですが、少し長めなのがネックなんですよね(笑)
でも、来月からBSでの放送も始まるみたいだし、そろそろ視聴するつもりです(あくまで予定ですが/笑)

「ロマンスタウン」「私に嘘~」は確かに私の限られたソースでも不評そうなんですが、何となく気になる感じなんですよね~。
ヨンファ君とシネちゃんのドラマに関しては、もうビックリするくらい酷評しか見当たらなくて、ココまで徹底してると諦めやすいです(^^;)

今回ピックアップしたドラマのうち、いくつくらい視聴出来るか謎ですが、マイペースに視聴していきます!
Commented by futonlove at 2011-08-21 22:12
ひめかさん。
こんばんは~(^^)/

私も「49日」は入手しました~♪
確かに「49日」には概ね評判がいいドラマですよね。

おっ、ひめかさんは「グロリア」も!
いや~、脚本家さんが「家門の栄光」の方だしキャスト的にも好きな感じなので、いずれ観たいんですが最近は長めの韓ドラ視聴に二の足を踏んでしまいますvv。韓ドラって1話が長いから、華ドラに慣れてしまうと韓ドラ視聴は体力が続かないんですよね(笑)
エリックの除隊・・・確か去年の10月くらいだった気がします!
これからが私もすごく楽しみです~。

以下、続きます(^^;)
Commented by futonlove at 2011-08-21 22:13
ひめかさんへ、続きです。

本格長編史劇。
本当に一時期の勢いがなくなった気がしませんか?
いや、私はその一時期もタイムリーには知らないんですが、過去のドラマ年表を見てると、イ・ビョンフン監督の作品が放送される年は「イ・サン」にしても「トンイ」にしても他の大作が制作されない一人勝ち状態なんですよね~。
だから去年は「トンイ」のみだった気がするんですが、今年は長編史劇を作ってるのはKBS大河のみで、今韓国で放送中の例の「広開土大王」は視聴率は結構いいみたいですよ~。
確か、監督が「大祚榮」の人だとか。でも、イ・テゴンssiのタムドクに惹かれなくて、もうKBS/Wで放送開始してるんですが、今回はスルーしてますvv。

結局、色々とケナす私が言うのもどうかと思うけど、「善徳女王」みたいなMBCの派手な史劇が一番勢いがあって盛り上がるみたいな気がしますよね~。
MBC大河枠として「温祚沸流」の制作が予定にあるらしいんですが、ここ最近の韓国の不景気と史劇の視聴率低迷具合をみると、世知辛い韓ドラ業界で実現するのかすごく不安な感じですvv。

Commented by himeka_kisaragi at 2011-08-21 23:38
おっと、BSで「あなた笑って」が放送されるんですか?
やはり、ここのところのBSは史劇ではなくホームドラマ系に偏ってきていますね~。
いや、私はすっかり体質が変化して(笑)毎日ホームドラマを見るのがまったく苦ではなくなってしまった、いや、むしろ日課のように楽しみにするようになってしまったので、面白そうな長いのが必ず放送される的な感じは、歓迎ムードなんですけども。(笑)

この感じだと「グロリア」も放送しそうですよね~~
でも、つい、そう!「家門~」の脚本家さんということでDVDゲットしてしまいました~;;DVDは、長いのはなるべく買わないんですけどもね。
「家門~」は今でもすごく好きだから、観た時はチングから借りたので、今からでもDVDをゲットしてもいい、くらいの気持ちですが、一応気持ちだけです、今のところ。(笑)
<つづく>
Commented by himeka_kisaragi at 2011-08-21 23:39
<つづき>
そして史劇。本当に勢いが止まってしまって悲しいです~~
そうそう、何だかんだいっても、朱蒙とか太王四神記とか善徳女王とか、MBC史劇はお金がかかってるし、派手で展開も早くて面白いですよね~~。MBCでツボに入るようなのを作って欲しいんですが・・・

その「温祚沸流」とは、どんな時代のどんなドラマなんでしょう~。

私もイ・テゴンssiのタムドクは乗れません・・・・;;
でもTVでやったら観るかもですが・・・;;
Commented by futonlove at 2011-08-22 00:46
ひめかさん。
こんばんは~(^^)/

BS日テレで9月から「あなた笑って」は始まるみたいですよ~。
確かにBSは最近ホームドラマ系に偏ってますよね~。
BS朝日は何となくドロドロ系が好きですが(笑)
はっ、そう言えば明日から(正確には今日から)、例の「神様、お願い」が再開ですね。
ココまで見ても、やはりイ・テゴンssiには惹かれてないですけどね♪

史劇。
本当に勢いが感じられませんよね~。
少し寂しいです。

「温祚沸流」はおそらく名前から、ソソノの二人の息子オンジュとピリュだろうと思うので、百済の始めの頃の話かなと思うんですが、これまたいつ実現するのか、はたまたポシャるのか謎です。MBCの史劇は派手で面白いので、実現して欲しいですよね~。

あと、私はおそらく視聴しないので記事にしてないんですが、SBSで来月末くらいから「根の深い木」という史劇が始まるみたいです。
世宗のハングル制定直前に集賢殿で起きる連続殺人事件を描くらしいですが、世宗はハン・ソッキュssiで青年時代をソン・ジュンギ君が演じて、チャン・ヒョクssiも出演するとか。どうやら原作モノらしいので、面白いかもしれませんね~。
Commented by ちーちゃん at 2011-08-22 15:53 x
こんにちは~(^^♪
なんか楽しそうな話題なので出てきちゃいました(笑)

私は衛星劇場を契約してるので今、マイプリンセス・
グロリア・あなた笑って・迷わないでを見てるんですが
どれも面白いですよ~!!
たぶんfutonloveさんも好きな感じだと思いますよ♪

そういえば童顔美女は興味なしですか~?
Commented by しっぽにゃ~ん at 2011-08-22 17:09 x
futonloveさん、こんにちは(*^.^*)

私が一番見たいと思ってるのが「49日」です。リストに入っていて嬉しいですよっ。

「マイプリンセス」は、もうすぐ放送がありそうなんですが、カットされてるバージョンで見ていいのか???レンタルすべきなんだろうか?と少し悩んでおります(^_^;;)
見たくないけど、チラッと目に入ってしまった感想が、そんなに面白くないってのがありまして、それも悩むポイントです。

「検事プリンセス」は見ていただきたいです!!気合が入ったら是非!!
Commented by futonlove at 2011-08-22 17:21
ちーちゃん。
こんにちは~(^^)/

おぉ~っ、ちーちゃんは「マイプリンセス」「グロリア」「あなた笑って」「迷わないで」と盛りだくさんな視聴中なんですね~。
衛星劇場って、日本初上陸ではないけど結構美味しいラインナップですよね。

そっか・・・なかなかいい感じなんですね~。
それはすごく楽しみです!

「童顔美女」
どうなんでしょう~~~。
久しぶりのチャン・ナラさん韓ドラ出演作みたいですが、可もなく不可もなくの匂いがして、イマイチ食指が伸びないんですよね~。だれか視聴済みの方の感想などで、激しく揺り動かされるものがあればいきなり“見たいっ”って思うんですけどね~。
Commented by futonlove at 2011-08-22 17:55
しっぽにゃ~んさん。
こんにちは~(^^)/

しっぽにゃ~んさんも「49日」は観たいドラマなんですね~。
私もなぜかこのドラマは、韓国での放送前から興味があって、リアル視聴してる人の感想とかも結構読んだりしたんですが、わりと好評なのですごく興味があるんですよね~。
脚本が「華麗なる遺産」「検事プリンセス」の方みたいだけど、演出は違うみたいですね~。

「マイプリンセス」は、酷評とわりと楽しめたという意見と二つを目にする気がするんですが、ドハマリしてる感想は確かに聞いた事がありません~。
主演の2人があまりに有名すぎるので、観る前から色々と構えて観てしまいそうだし、人によってはハードルが高くなりそうな感じでもありますよね~。
個人的には、リュ・スヨンssiが元々好きなので、彼の除隊後復帰作なので観たい~っというのもあります^^。

その前に、「検事プリンセス」も観なくてはいけませんよね(笑)
Commented by himeka_kisaragi at 2011-08-23 00:43
なるほど、BS朝日はドロドロ系好きですよね~(;^_^A
チャチャチャの後番組も、予告見たらえらくドロドロな感じで、我が家では見ないことが即決定になりました。(笑)
あなた笑って、は日テレですか。毎日放送されるだろうから、枠としては、その頃王と妃でも終わるのかしら…(笑)

神様、お願い、再開しましたね。(笑)継母が、また企みを~(笑)
ワンモたちは、再開しても、変わらずバカっぷるでしたね~( ̄~ ̄;)

ちなみに世宗、集賢殿という文字を見るだけで、胸がキュンとなります。(笑)
Commented by futonlove at 2011-08-23 01:08
ひめかさん。
こんばんは~(^^)/

私も普段はBSでドラマは観ないんですが、今回は「神様、お願い」のおかげで妙にBS朝日のドロドロなCMを見慣れてしまった気がします。
番宣もDVDの宣伝もとにかくドロドロで、逆に笑えます!
「チャチャチャ」の後って、「スカーレット・レター」でしたっけ? アレって、服役してたオッサンがひめかさんのお好きな「ソドンヨ」のプヨソンだった気が・・・(^^;)
いや、別にあのオッサンが好きなワケではなく、ただのキャラ堕ちでしたよね・・失礼(笑)

そうそう、「神様、お願い」再開しましたね~。
2週間のブランクを経ても、やはりバカップルなワンモ達が妙に間抜けに見えました~♪

あぁ、やはり「大王世宗」を観た人は、世宗、集賢殿という単語にすら胸キュンしちゃうんですよね~~~。個人的にチャン・ヒョクssiがあまり得意ではないので悩んでるんですが、評判次第で視聴しようかな~と思ってます。
Commented by himeka_kisaragi at 2011-08-23 09:05
あ~!プヨソン!(笑)
予告で、どっかで見た顔と思ったけど、そうですね!
なんかスッキリしたな~と思いきや、そうですか、徐隊後ですか、ナットク。
なんか整形の、使用前・使用後みたいですね。(笑)
みなさん、入隊してくると締まって出てくるから。(笑)

で…、うふふ、堕ちたほどではないけど、あの顔、やっぱりわりかしタイプです。(笑)
地味顔が好きなんですよ、ワタシ。(笑)
Commented by futonlove at 2011-08-23 21:49
ひめかさん~♪
こんばんは~(^^)/

しまった! 私の書き方が悪かったですね~。
プヨソンは、除隊後ではなく(というか、67年生まれだし/笑)、あの予告で刑務所にいたので服役してたオッサンって書いてしまったんです~~~(笑)
ついつい、プヨソンのプロフィールを調べてしまいました~。

どうでもイイ話ですが、今日の「神様、お願い」の衝撃展開にまたまた驚愕しました~。
Commented by himeka_kisaragi at 2011-08-23 22:49
そ、そいういえば、オッサンでしたね。(爆)
除隊なんて、何年前なんだっつ~話ですよね。
でも、そんなにオッサンだったんですね~~。もう少し若いかと思っていましたよ。30代くらいかと。ちょっと意外でした~。

神様お願い、いきなりビックリでしたね~~(笑)
あれって、いきなり出てきて、継母に真実を知らせて、あっさりと彼女は死んでしまうという展開への流れなんでしょうかねぇ~(^_^;)
本当にこのドラマの“いきなり感”には驚かされることがたくさんです。(笑)
Commented by 花音 at 2011-08-24 11:38 x
こんにちは~。

「シティーハンター」は、始め観た時からミンホ君とミニョンちゃんの
二人がお似合いですごく合うなぁ~とは感じてはいたんですが、、、
ここに来て、本当の熱愛報道が出ましたね!
嬉しいような寂しいような・・・ショックはナイけど少し複雑ー^^;
改めて観たら、ニマニマしちゃうかも~♪

「スパイ・ミョンウォル」のハン・イェスルさん、
新聞にも出てました。「撮影現場は地獄」 
視聴者の反応に合わせ展開を変えたり、台本の書き直し撮り直し
女優さんの顔もはじめはキレイなのにボロボロなっていくみたいな・・・

「ミス・リプリー」も最後は変更があったりと色々問題があったようですね!?
元々がアラン・ドロンの「太陽がいっぱい」なら面白そうと思ったのに
あまり期待出来ないようですね・・・。

Commented by とまこ at 2011-08-24 12:51 x
futonloveさん こんにちは☆

成均館で初コメさせてもらって以来ですが、声を大にして言いたいので再コメです♪
「あなた笑って」超オススメです!!ホームドラマではマイランキング一位が「家門の栄光」から差し替えになったくらいです。しかもまさかのOST買いまでしてしまいました。
futonloveさんがよく言われているストレスフリーだし、後回しにせず(笑)すぐにでも視聴を始めてくれると嬉しいです。

最初、ストーカーにしか見えない主人公がむちゃくちゃ格好良くなりますよ!お見逃しなく★
Commented by futonlove at 2011-08-24 23:07
ひめかさん。
こんばんは~(^^)/

確かに除隊っていつの話なんだかって感じですよね(^^;)
意味もなく彼のプロフィールを調べてしまい、娘が3人がいるらしいとか知ってしまいました(笑)

そうそう、「神様、お願い」。
どうやら亡くなりはしなかったけど、何とも可哀想な演技でしたよね~~~。
真実を継母にだけ告げて、録音されてから口がきけなくなるなんて・・・。ヒドイ扱い(>_<)
本当にこのドラマのいきなり感には驚きますよね~~~。
Commented by futonlove at 2011-08-24 23:27
花音さん。
こんばんは~(^^)/

ミンホ君とミニョンちゃんの交際報道。
私は二人とも好きなので、だからこそ「シティーハンター」も観たいと思ってたんですが、ドラマを観る前にこの報道が出たので、確かにニマニマして観ちゃいそうです(^^;)

「スパイ・ミョンウォル」の件は、本当に色んな記事が出ましたよね~。私もその“撮影現場は地獄”という記事、見ました~。
華ドラは事前制作が多いんですが、日本も韓国みたいに撮影と放送は同時だと思うんですが、週1話しか放送しないのと話数が10話前後なので、数話分は先に撮影できるから何となく余裕がある感じですもんね~。
韓ドラの場合、女優さんもみんな疲れて顔が浮腫んだり肌がバサバサになったり、編集も最終話にトンデモないミスをしたり、余裕のない移動でやたらと事故にあう俳優さんも多くて、本当に見ていて痛々しい感じです。

「ミス・リプリー」も揉めたみたいですよね。詳しくは知らないんですが、最後の打ち上げに俳優が出席しない現場ってどんなドラマなのか、あまり期待できない感じですよね~。本当に残念です。
Commented by futonlove at 2011-08-24 23:34
とまこさん。
こんばんは~(^^)/

「成ス」の寝床のシーン、確かに全部楽しかったです~。

わ~っ、「あなた笑って」はとまこさんの中では、「家門の栄光」を抜くくらいだったんですね~。
わ~っ、それは私も現時点でのホームドラマNO1は「家門の栄光」なので気になってきました~~~。
しかも私の好きなストレスフリーなんですね♪

ストーカーにしか見えないけど素敵になっていく主人公って、ギョンホssiの事かしら?
「ごめ愛」で苦手だと思ったのに、「犬とオオカミ」で好感が出てきて、「チャミョンゴ」でかなり好きだった俳優さんなのですごく楽しみです~~~。
なるべく、早く視聴開始しますね~~~♪
Commented by misuzu at 2011-08-26 16:13 x
futonloveさん こんにちわー!
futonloveさんのおかげで華流ドラマを見始めたと、前回コメントさせていただいたものです!
いつも楽しく拝見させていただいております。
形式(?)変えられたんですね!こちらも素敵です!

韓流も新しいのがいっぱいあって、何を見ようか迷っちゃいますね。
マイプリンセスは私も気になってます。

今まで視聴はDVDレンタルが主でしたが(一気に見たいので)、テレビ放映されているドラマも見ようと意気込んでおります。
(録画溜め画策中です。)

もうすぐ、ソドンヨがBSで放送されるみたいですが、評価が低かったのでちょっと迷っております。
シティホールも月曜から始まるみたいですね。

futonloveさんは小美がお苦手(?)なようですが、私は悪魔で候は楽しく見ることができました。
ただ、小美繋がりで今見ているスィートラブシューターは苦戦中です。
間でよそ見してメリは外泊中を見ておりました。
ドラマ内容と役者さん、両方に嵌まれた時が一番気持ちよいですよね!

次はろまんす五段活用(ストレス0%って書かれてらしたので)に挑戦する予定です!

また、HP拝見させて下さいね!
Commented by futonlove at 2011-08-26 21:59
misuzuさん。
こんにちは~(^^)/

あっ、そうなんです。ブログの模様替えをしてみました。
まだ毎日暑いんですが、何となく秋の雰囲気で♪

韓ドラは、華流と違って次々に新しいドラマがやって来るので、何を視聴するか悩みますよね~。
私はいざ観始めると結構早いんですが、とにかく悩んでる時間が長いです(笑)

「ソドンヨ」は世間的には結構評判がいいドラマなんですよね~。実は私、長編史劇で始めに観たのがあまりにマニアックなドラマだったために、世間の皆様と求めるものが違うみたいで、特に「ソドンヨ」を観た時はその傾向が強かったので、イマイチだと感じたんだと思うので、ぜひ私の評価は気にせずにご覧になってみてください~。

あっ、そうそう。私は小美がやはり苦手みたいで、本当に残念なんですよね~。小美は結構人気があると思うんですが、また何かのきっかけで好印象になる事を夢見てます^^。

確かにドラマの内容と俳優堕ち、両方出来れば最高なんですけどね~。

ろまんす五段活用は、本当に原作の少女マンガ通りなんですが、私は結構楽しかったですよ♪

Commented by hana at 2011-09-01 19:32 x
こんにちは♪ 
今日は、こちらからお邪魔します!

あっ 「49日」のラスト、こちらで散々ブツブツ言った覚えが… でも、単純な私と違って、あのラストが深くていいとおっしゃってる方も多くいらっしゃるので… きっとfutonloveさんは大丈夫な気がします!! 

「ボスを守れ」、昨夜ついに8話まで見てしまいました。
恥ずかしながら、舌の根も乾かぬうちに… チェ・ガンヒさん苦手宣言取り消します。完全克服です。確かに、外見は好みではありませんが、あの役には、違和感ありません。
実は、私は、彼女以外のキム・ジェジュンssi も、ワン・ジヘさんも得意ではなかったのですが(まあ、毎回悪役のワン・ジヘさんに好感を抱く必要もありませんでしたが…) 
今回のドラマは、とにかく周囲の人たちがみんなかわいくて、いい!です。韓ドラも、グローバル化の波を受け、ジトジトドロドロから、さわやか且つ軽快なお話へと変わりつつあるのでしょうか?
中でも私が好きなのが…あっ でも、これを言ってしまうと、見てて、ああ、これかあ。と思われてつまらないかも知れないので、またご覧になったときに!!  連日、お邪魔しました~。
Commented by futonlove at 2011-09-03 22:20
hanaさん。
こんばんは~(^^)/

「49日」は残り4話になりました~。
私のようにリアルより遅れる視聴は、ある程度リアル視聴の方の感想をうっすらと知った状態で観てるので、ワクワク感がない代わりに過度の期待もしてなくて、だからガッカリすることも多少は減る気がします~。果たして自分がラストでどう感じるのか、楽しみです☆

わ~、「ボスを守れ」。
なかなかいい感じになってきたんですね~。
ワン・ジヘさんは確かにいつも悪役ですもんね~。ただ、最近私が観た「プレジデント」では、わりといい役だったんですよ。大人しくて素直ないい役で、ビックリしました。
ワン・ジヘさんの「ボスを守れ」のキャラは、今までと違って好感が持てると何かの記事で読んだことがあります~。

そうそう、確かに最近の韓ドラもグローバル化が感じられますよね。ドロドロ系は健在だけど、爽やかで2番手キャラもみんな可愛い~みたいなドラマが増えて来てる気がします。
私もいつ「ボスを守れ」を観れるのか分からないんですが、hanaさんがお好きなキャラが誰なのかを楽しみに観たいと思います!
<< 【台湾ドラマ】 晴れのちボクら... | ページトップ | 【台湾ドラマ】 晴れのちボクら... >>