人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【韓国ドラマ】 神様、お願い 第88話まで
【韓国ドラマ】 神様、お願い 第88話まで_f0185577_1450941.jpg

衝撃の1週間でした・・・色んな意味で(笑)

以下は、ネタバレありまくりです^^。



出たっっっ、いきなりの理不尽なキャラ殺し!!!

例の家政婦さんの中風発作による口封じにビックリした週明けでしたが、今日はなんとソフィさんが急死!!!
しかもバラエティの再放送を見ながら、笑いながら死んでしまうって(^^;)
やたらと死因に“脳ガン”って連呼してましたが、“脳腫瘍”ってことかしら?
脳ガンってあまり聞かない気が・・・。


とにかく噂以上にぶっ飛んだドラマです^^。


別に秘密を知ってる人を減らしたいからって、何もココでソフィさんを殺すことはないだろうに。
いや~、本当にビックリ@@。


このドラマも残り8話となりました。
全96話もあるドラマ、しかもあまり得意ではないジャンルだけに最後まで完走できるのか不安でしたが、あまりにぶっ飛んだ脚本にツッコミながらココまで来た感じです~。


ドラマ的には、ジャギョンがいつ真実をどうやって知るのか・・・。
そして、血のつながりのある義母兄ワンモと義父姉ジャギョンが結婚してしまったスラが真実を知ったらどうなるのか・・・。
今、スラまでもがランシル・ホンパの家にやって来て、みんなに可愛がられてるのを見ると、これから起きる波乱の前兆のように見えてたまりませんvv。


それにしても、あの継母はいとも簡単にヨンソンの出産記録を手に入れましたよね~。
以前、ホンパは苦労してた気がしますが・・・。
というか、これを韓ドラに突っ込むのは今更ですが、赤の他人に患者のプライバシーを平気で渡す病院がスゴイ!
私は病院で働いたことがあるんですが、こんな事、絶対にありえませんから(笑)
韓国ではアリなのか?  それともドラマだからなのか?

まぁ、30年近く前の診療記録が残っているのもスゴイですけど。
日本では、カルテの保管は5年間が原則なんですが、出生記録は別なのかしら?  日本では出産は保険適用ではないので、あまり詳しくはないんですが。
ま、こんな細かいことを気にしてたら、韓ドラは成り立たないんですけどね(笑)

何はともあれ、残り8話が楽しみです。
終わったら、少し寂しくなるかも。
Top▲ | by futonlove | 2011-08-26 15:07 | 神様、お願い
<< 【韓国ドラマ】 私の期限は49... | ページトップ | 【韓国ドラマ】 私の期限は49... >>