Top
【台湾ドラマ】 愛∞無限 第9話まで
f0185577_2221121.jpg

全24話→全20話の短縮版のせいなのか、とにかく展開が早い気がします。
上がったり下がったり忙しいというか・・・。

個人的に、この張榕容(チャン・ロンロン)ちゃん演じるヒロイン瑞恩(ルイエン)は可愛くて好きです。お嬢様キャラなんだけど、本当に一途で真っ直ぐで好感が持てるんです。
そうそう、張榕容(チャン・ロンロン)ちゃんってフランスと台湾のハーフなんですね~。
台湾の女優さんって、ハーフの人が多い気がするんですが気のせいかしら^^。

さて、以下はネタバレです。



f0185577_23472969.jpg

第8話のタイトル「天国から地獄」の通り、瑞恩パパに実力を認めてもらった景晧(ジンハオ)なんだけど、あり得ない場所から母の形見のペンダントを発見!!!

って言うか、そもそもナゼ瑞恩パパは轢き逃げした相手のペンダントを持って帰ったんだか(^_^;)
それを大事に持ってるからそんなことになるし・・・(ま、そうじゃないと話が進みませんが/笑)


で、ちょっと予想外だったのが、自分の母を殺し、残された家族の平和を奪った憎い相手が、初めて愛した女性の父だったと知った景晧が、とりあえずいきなり復讐に走るのではなく、彼女との愛を選ぼうとしたところ。
間違いなく、これが韓ドラだったら復讐一直線ですよね~。


胸の奥から込み上げてくる憎しみを必死に押し殺しながら、瑞恩との結婚を決意する景晧が、こっそりと父のペンダントを奪って投げ捨てるシーンは切なかったvv。


しかし、ココで更にツッコミたい出来事が!!!




ノーキューったら、なぜあんな所でトイレに行く?!

公衆トイレと言うより、仮設トイレみたいでしたが(笑)
いや、これもそうじゃないと話が進まないのですけどね(^_^;)

とまあそんな感じで、どうやら次回からは数年後みたいな感じになるみたいですね。
今のところ、わりと楽しく視聴してますが、そう言えばこのドラマってまだ2番手女性が出てきてないんですよね~。ソロソロ出てくるのかしら。
脚本家さんが韓国の方なので、何となく韓ドラ風味ではありますが、私的には韓ドラよりもやはり色々とマイルドな感じなので気楽に観れる感じです^^。
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-09-02 11:30 | 愛∞無限 | Comments(2)
Commented by mika at 2011-09-03 10:03 x
futonlove さん、こんにちは~

ふふっ、いろいろと突っ込みどころはありますよね(笑)
前半は、2人のシーンに癒されながら見れましたが…
後半、切なくなってきますよ~

それから、2番手女子、私は彼女が苦手でした(>_<)
私の数少ない台湾ドラマ視聴の中で、
一番、イラッと来る役かも?です(^^ゞ
まぁ、韓ドラ視聴が豊富なfutonlove さんには
それほどには感じないかもしれないですけど…
同情すべき事情もありますし。
ちなみに、彼女は日本と台湾のハーフらしいですね~

ドラマはまだ半分以上残ってますよね。
ここから先、ツラい展開になってきますが
そこはやっぱり、台湾ドラマ、ドロドロではないと思います。
前半以上に突っ込みつつ(笑)完走できるのではないかと…^^

それでは、futonlove さんの感想、楽しみにしてます♪

そうそう、「成均館スキャンダル」レンタルで見始めました~
やっぱり、面白い!そして、コロはイイですよね^^
こんなドラマの出会いがあるから、韓ドラ視聴もやめられませんね~

Commented by futonlove at 2011-09-04 18:29
mikaさん。
こんにちは~(^^)/

本当にツッコミどころが多いんですが、何というか5,6年前くらいの韓ドラ的な感じで、懐かしいツッコミどころです^^。
ものすごい偶然で運命が動いていく感じとかが・・・。

2番手女子の女優さんは、日台ハーフなんですね~。
名前が日本的だったし、意外とあちらで活躍してる日本人も多いので、納得です。
そっか・・・イラッと来る役なんですね。
覚悟しておきます(^^;)

韓ドラも最近はわりと2番手キャラも愛すべきキャラな事が多いんですが、少し前までは本当に嫌な意味不明なムカツクキャラが多かったんですよね~。

後半もツッコミどころが多い事を期待しつつ、何となく完走は出来る予感がするので、楽しみです~。

おっ、「成ス」を開始されたんですね~。
そうなんですよ。コロが何とも切ないけどいいんですよね~。
確かにこんなドラマがあるから、韓ドラもやめられないんですよね~。
<< 【韓国ドラマ】 私の期限は49... | ページトップ | 【韓国ドラマ】 神様、お願い ... >>