人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【韓国ドラマ】 あなた、笑って 第12話まで
【韓国ドラマ】 あなた、笑って 第12話まで_f0185577_14134788.jpg

なかなか楽しく観てます、このドラマ。
個人的にはイ・チョニssiが本格的に出てきた6話くらいから更に笑える展開になってきた気が・・・。

【韓国ドラマ】 あなた、笑って 第12話まで_f0185577_1415513.jpg

今までに私がドラマで観てきたイ・チョニssiって、「大王世宗」「漢城別曲」なんですが、両方とも史劇というのもあって、おそらくアレはバラエティでの彼とは全然違うキャラなんだろうなぁと思ってはいました。いや、バラエティは観ないのでどんな感じなのか知らないんですが、多分この「あな笑」でのイ・チョニssiは最も本人の素に近いんじゃないかしら? って感じです。

ものすごい脱力キャラ(笑)
チャラいし、おバカだし、でも妙に憎めない(^^;)
何となく、イ・チョニssi演じるソンジュンが登場してからのソ家のメンバーが私の笑いのツボに入ります^^。
あの父あって、あの息子って感じだし。
未だかつて韓ドラで観たことないタイプのジョンイン母の反省文にもオカシイし・・・。
とにかく色んなところがクスクスおかしくて、笑いながら楽しく観てるドラマです。

そして、12話ではものすごい名台詞が!!!
いや、噂では聞いてましたが、チョン・ギョンホssi演じるヒョンスってかなり魅力的です^^。
(以下、ちょっとだけネタバレ。ま、読んでもたいしてあらすじは分かりませんが/笑)



“僕の隣はここしかないだろう”
【韓国ドラマ】 あなた、笑って 第12話まで_f0185577_14263068.jpg

本当にヒョンスって素敵キャラなんですよね~。
序盤は、ただのイタいストーカーキャラだったけど、実はかなり仕事は出来るオトコだし、マイルドで丁寧な物腰だけど、決して譲らない一線があって、それを守るだけの能力も持ってる感じというか。そりゃ、ジョンインじゃなくても惚れちゃうよね・・・。

で、少し天然入ってるので、サラリとこんな腰砕け台詞を言ってしまうし(笑)

初めからなぜか勝手に勘違いして納得して暴走してるソンジュンもそうなんだけど、ジョンインの元婚約者ハンセにしても、あとジョンギョンと付き合ってる医者にしてもみんなヒョンスの事を軽んじられない何かがあるんだと思います。

イ・ギュハンssi演じるハンセも、第1話では超サイテーキャラなんだけど、やはり何だか憎めない感じで、妙に笑ってしまいます~。
あっ、ハンセ母が「シガ」で超苦手だったヒョンビン母なんですが、何だか今回は適度に害がないので、あの妖怪演技が笑えます。多分、この「あな笑」を先に観てから「シガ」を観たらもう少し拒絶反応がマシだったのかも・・・。


あと、ヒョンスが8年間ストーカー的片想いをしてたジョンギョン。
私はジョンギョン役のチェ・ジョンユンさんを最初に観たのが「不良カップル」で、そこでダンナに浮気されちゃう妻の役だったせいで、何だかこの女優さんがかなり年上に見えてしまうんですよね~。だから最初、ヒョンスったら年上趣味なのかと思ったら、同学年設定なのでビックリしました。
でも確かにチョン・ギョンホssiよりチェ・ジョンユンさんは6歳年上なので違和感がある私の感覚もおかしくはないか・・・。


ドラマ的に、序盤のドタバタコメディから少しずつ恋愛要素が適度な感じで絡んで来て、何となくみんな可愛い感じなので楽しく観れてます。
ただ、個人的にあまり好きになれないキャラが、ヒョンス母。
いわゆるカン・ミヒ(笑)演じるヒョンス母が、私はあまり得意じゃないキャラかも。

いや~、韓ドラの母と息子の関係ってかなり引くんですが、何というかこの母の息子に対する態度って私の身近な日本社会でもたまに見かけるんですよね~。
自分の人生には色々不満もあるけど、息子に対しては色々と尽くして来れたのが満足で、そんな自分の達の期待に応えてくれた息子が大切で誇りでたまらないっって感じというか。
おそらくこの手の母は、どんな女性を息子が選んでも気に入らないんだろうなぁと・・・。

もし、自分の息子より家柄・学歴などが上の女性だと、己のコンプレックスも加わって素直に受け入れることはないし、逆に息子よりそう言う面で何かしら劣ってると感じる女性だと自分の自慢の息子がもったいなくてやはり受け入れないし・・・。
(妙にリアルな表現ですが、実は私の超身近にこういうタイプの母親がいるので/笑)

まぁ、ヒョンスは韓ドラにありがちな幼稚なナムジャキャラではなく、適度に上手く乗り越えてくれそうだけど、やはり韓ドラだけにこのヒョンス母はいずれウザくなる気がしてならない。
いや、正確にはこのドラマのヒョンス母にはかなりゲンナリするという噂をアチコチで聞いてるので、覚悟はしてたんですが、確かにいざ観てみるとこのキャラは厄介かも・・・。
ただでさえ、韓ドラですもんね~(^^;)


ま、ある程度の覚悟をしてたら、私は多少の事は乗り切れるタイプなので(だからネタバレがわりと好きなんですが)、ヒョンス母にも覚悟はしてるので大丈夫だと思います~。
Top▲ | by futonlove | 2011-09-19 15:03 | 挫折したドラマ
<< 【韓国ドラマ】 赤と黒 第3話まで | ページトップ | 挫折への悩み [追記アリ] >>