Top
【韓国ドラマ】 赤と黒 第13話まで
f0185577_1624418.jpg
面白く観てるこのドラマなんですが、何だか気分が鬱々としてきます。

以前「魔王」を観たときもこんな気分になったんですよね~。
とにかく心が疲れてしまうと言うか・・・・。
でも、たまに味わいたくなる疲労感という感じで、絶対にこの「赤と黒」もそうなるだろうなぁ~と思ってて、予想通りかも。


さて色々と気になる事があるドラマなんですが・・・



特に気になるのが、ゴヌクって色んな事が色んな人に露見していきますが、これが全部計算通りなのか、計算外なのかが分からない(^^;)
出来るだけ、復讐する主人公にはパーフェクトであって欲しいので、全て彼の想定内だと思いたいんだけど、ゴヌク自体がそもそも完璧な復讐を狙ってない気すらしてくる時があって、そのあたりがイマイチ分かってませんvv。


そして、ハン・ガインさん演じるジェインというキャラもまたまた変わってますよね~。
俗物的で野心的な一面と、弱い者に対する慈しみの一面が不思議な感じで共存してて、悪女になるには怜悧さが足りなく直情的で矜持が邪魔をする感じだし、聖母になるには邪心が多くて残酷な一面もあるし。
あまり観たことのないタイプのキャラだと思います~。


さて、おそらくこのドラマで最も強烈っぽいキャラは、キム・ヘオクさん演じるヘシングループ会長夫人だと思うんですが、確かに噂通り強烈ですよね~。
基本的、私はこの手のヒステリックなキャラはとっても苦手なんですが、不思議な事に今回は全然大丈夫なんですよね。
というのも、このキム・ヘオクさんを私が最初に観たのが・・・

「京城スキャンダル」の幸子役だったからかも。
f0185577_16413382.jpg


カン・ミヒがいつまで経ってもカン・ミヒなのと一緒で、私にとってはキム・ヘオクさんはいつまで経っても幸子と呼んでしまう感じの女優さんです。
「京城スキャンダル」をご覧になった方ならお分かりかと思うんですが、なにげに反日感情が一杯のドラマなので、多分今の私なら敢えて観ないだろうドラマなんですが、その中でもこのキム・ヘオクさん演じる日本人キャラはものすごく強烈だったんですよね~。

だからなのか今回の彼女の叫び声も何だか懐かしい感じで、笑ってしまいます~(^^;)


誰かに嵌れば(ゴヌクなら最高なんだろうけど)、もっと楽しめそうな感じのドラマなんですが、ドラマ全体の雰囲気・・・映像や音楽などがかなり好みなので、残り4話最後まで楽しめそうな気はします~。
ちなみに、今のところ一番、気に入ったキャラが実はクァク刑事な私(笑)。
ゴヌクの正体やこれから彼が何をしようとしてるのか気付いてるけど深くは追求せずに、でも彼を踏みとどまらせたいと思ってるシーンで妙に泣けそうになりました(^^;)
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-09-27 00:11 | 赤と黒
<< 【韓国ドラマ】 赤と黒 評価★... | ページトップ | 【日本ドラマ】 美男〈イケメン... >>