Top
【韓国ドラマ】 赤と黒 第13話まで
f0185577_1624418.jpg
面白く観てるこのドラマなんですが、何だか気分が鬱々としてきます。

以前「魔王」を観たときもこんな気分になったんですよね~。
とにかく心が疲れてしまうと言うか・・・・。
でも、たまに味わいたくなる疲労感という感じで、絶対にこの「赤と黒」もそうなるだろうなぁ~と思ってて、予想通りかも。


さて色々と気になる事があるドラマなんですが・・・



特に気になるのが、ゴヌクって色んな事が色んな人に露見していきますが、これが全部計算通りなのか、計算外なのかが分からない(^^;)
出来るだけ、復讐する主人公にはパーフェクトであって欲しいので、全て彼の想定内だと思いたいんだけど、ゴヌク自体がそもそも完璧な復讐を狙ってない気すらしてくる時があって、そのあたりがイマイチ分かってませんvv。


そして、ハン・ガインさん演じるジェインというキャラもまたまた変わってますよね~。
俗物的で野心的な一面と、弱い者に対する慈しみの一面が不思議な感じで共存してて、悪女になるには怜悧さが足りなく直情的で矜持が邪魔をする感じだし、聖母になるには邪心が多くて残酷な一面もあるし。
あまり観たことのないタイプのキャラだと思います~。


さて、おそらくこのドラマで最も強烈っぽいキャラは、キム・ヘオクさん演じるヘシングループ会長夫人だと思うんですが、確かに噂通り強烈ですよね~。
基本的、私はこの手のヒステリックなキャラはとっても苦手なんですが、不思議な事に今回は全然大丈夫なんですよね。
というのも、このキム・ヘオクさんを私が最初に観たのが・・・

「京城スキャンダル」の幸子役だったからかも。
f0185577_16413382.jpg


カン・ミヒがいつまで経ってもカン・ミヒなのと一緒で、私にとってはキム・ヘオクさんはいつまで経っても幸子と呼んでしまう感じの女優さんです。
「京城スキャンダル」をご覧になった方ならお分かりかと思うんですが、なにげに反日感情が一杯のドラマなので、多分今の私なら敢えて観ないだろうドラマなんですが、その中でもこのキム・ヘオクさん演じる日本人キャラはものすごく強烈だったんですよね~。

だからなのか今回の彼女の叫び声も何だか懐かしい感じで、笑ってしまいます~(^^;)


誰かに嵌れば(ゴヌクなら最高なんだろうけど)、もっと楽しめそうな感じのドラマなんですが、ドラマ全体の雰囲気・・・映像や音楽などがかなり好みなので、残り4話最後まで楽しめそうな気はします~。
ちなみに、今のところ一番、気に入ったキャラが実はクァク刑事な私(笑)。
ゴヌクの正体やこれから彼が何をしようとしてるのか気付いてるけど深くは追求せずに、でも彼を踏みとどまらせたいと思ってるシーンで妙に泣けそうになりました(^^;)
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-09-27 00:11 | 赤と黒 | Comments(10)
Commented by himeka_kisaragi at 2011-09-27 00:46
こんばんは!
私はハン・ガインさんのジェインがお気に入りでした!

彼女の、ヒロインらしからぬヒロイン像が妙に新鮮で、ゴヌクとは似た者同士というか、そんな感じの二人だなぁ~と。(*^_^*)
テソンは純粋で(てか、あの3姉弟は皆が純粋…笑)ジェインは利用する気持ちと、その純粋さに惹かれたのかな、って。(*^_^*)
Commented by futonlove at 2011-09-27 01:51
ひめかさん。
こんばんは~(^^)/

ひめかさんは、ジェインがお気に入りだったんですね~。
いや~、私はもともとハン・ガインさんのお顔があまり好みではなくて、最初はかなりイラッと来てたんですが、ただ演じるキャラがあまりに変わってて、好きではないものの、嫌いだと切り捨てるのももったいない・・・みたいな変な感じで気になってます。

ゴヌクがあの家に執着するのも不幸になりそうなのも復讐するのも仕方ないと思うんですが、ジェインはそんな不幸な下地がないのに、なにげにゴヌクと同じくらい乾いてる感じが不思議というか・・・。

そうそう、テソン&テラ&モネは、みんな純粋ですよね(笑)
Commented by テヒオンマ at 2011-09-27 08:56 x
futonloveさん、おはようございます。
ジェイン、なんか掴みにくくて苦手だったかも?
バリ出来のハ・ジウォンちゃんの役の感じと似てたかも?
バリ出来は苦手だったので、共感できないのかも~

私は、このドラマで一番はまったのは、
ゴヌクとテラです。
テラがゴヌクに堕ちていく感じが好きだったりします。
別に不倫願望があるわけではないんですが(笑)。

キム・ヘオクさん、いつもヒステリックな役が多いですよね。
特にすごかったのは、「憎くても可愛くても」
声帯を痛めたりしないのかと、心配なるくらいキーキー言ってました。
あっ、途中で声がかれてるときあったかも?
最初は苦手だったんですが、慣れちゃいました。
私もお初は「京城スキャンダル」だったと思います。
それにしても、↑着物で足を組んでは~
Commented by うひょっち at 2011-09-27 15:58 x
こんにちは~
先日NHK版を視聴しました。

クァク班長!私もお気に入りでした~。テソンに焼け残ったソニョンの手紙を渡した時はあ~っと思ったけどちゃんと気遣っていたし、ゴヌクに言った言葉にもじ~んときました・・・;;
でもこの方、「推奴」では極悪大監だったんですよ・・・。

ゴヌクは完璧な復讐を狙っていたんだろうけど、やはり想定外の出来事が起こってしまうんですよね。ソニョンの死やジェインと出会った事や他にも。どうせならテラとも本気になってしまって欲しかったなあ・・・エレベーターで指を絡ませるシーンはドキドキでした~。なんてミーハーな私ですが、ゴヌク堕ちはしなかったです。

ジェインは正直なところ良く分らなかったです。カットのせいかもしれないけど・・・。ちょっと難しいキャラだったかな。

そういえば、ゴヌク実母は「海神」の小紅、ソニョンは「成均館・・・」のチョソンだったんですね~!気付かなかった・・・。
キム・ヘオクさんは私は「京城・・・」は未見なのですが、futonloveさん未見の「ソル薬局・・・」の時のイメージが大なので今回のキャラの違いにさすが女優さん!と唸ってしまいました~。
Commented by しずく at 2011-09-27 17:04 x
futonさんアンニョン♪

何か独特の鬱々とした雰囲気なのに。。。後を引く感じなんですよね~~

ゴヌクは何か完璧に復讐するって感じではない。。。って思って見てた記憶があります
そもそもあの冒頭の意味ありげな事件がカメラワークによってどうとでも取れる撮り方してたような~
ここらへんが韓ドラのアバウトさっぽい(笑)
最後の方明らかにナムギルssiの出番が少なっって思うし

私がみょ~にドキドキしたのはテラとの絡みかな~~
騙してるってこちらはわかってるんだけどなぜかテラの気持ちとシンクロする感じのドキドキ感♡

どっかで読んだんですがナムギルssiもこんな年上とは初めてでかなりのキンチョ―感だって話してて「映画ではもっときわどい事してるくせに」ってつっこまれたらしいです(クスッ)

ジェインはあたしもあんまり得意じゃなかったな中途半端に計算高い感じで~でも、あの妹とゴヌクのやりとりがなんかオアシス的な感じでした。
Commented by futonlove at 2011-09-27 22:13
テヒオンマさん。
こんばんは~(^^)/

「バリ出来」のハ・ジウォンさんの演じたヒロインは本当に掴めないキャラでしたよね~~~。
懐かしいです!
そう言えば、私はあのドラマも誰にも堕ちなかったし、ヒロインにも共感出来なかったし、極めつけにラストまで知っていたのに、音楽が好みで完走できた不思議なドラマでした。
そう言う意味では、この「赤と黒」もわりと似た感じのドラマです。私にとっては。

ゴヌク&テラ。
分かります! 私も決して不倫願望があるワケでも、テラが羨ましいワケでもないんですが、あのテラが堕ちていく感じが結構好きでした^^。

キム・ヘオクさんはやはりどのドラマでもスゴイんですね~。
たまに普通の役をやってたら、逆にドキドキしてしまうことがあるくらい幸子後遺症は大きい感じです~。

そうそう、この写真(笑)
着物で足組んでたら、着崩れますよね~(^^;)
Commented by futonlove at 2011-09-27 22:45
うひょっちさん。
こんばんは~(^^)/

クァク班長、イイですよね~。
いや~、やはりこの手(?)の趣味は合いますね!
そうそう、あの手紙のシーンも一瞬ドキドキしたけど、ちゃんと上手くやってくれてて、見た目以上に細やかでナイスでしたよね!
位置情報に気付くのが妙に遅かったのが笑えたけど(^^;)

なるほど~、「推奴」では極悪人だったんですね!
実は私が最近一人で萌えてた「漢城別曲」は「推奴」の監督作品なんですが、それにも出演してたので私的にも連続で彼を見てる感じです。

あのテラのエレベーターのシーン。
あの手の絡ませ方は、エロいですよね! 私もドキドキしました~。

あっ、そうそう。わりとNHK版ではジェイン絡みのカットがあったみたいで、ただでさえ難しいキャラなのに余計に意味不明だったかもしれませんね~。

ソニョンが「成ス」のチョソンなのはすぐ気付いたんですが、「海神」の小紅ってどんな役だったのか思い出せない私です(笑)
Commented by futonlove at 2011-09-27 22:55
しずくさん。
こんばんは~(^^)/

結局、今日完走してしまいました(笑)
確かに何とも後を引くような雰囲気のあるドラマですよね~。
いや、でも本当に観て良かったです!
こういう不条理ドラマは、韓ドラならではですもんね!

そうそう、冒頭のシーン。
何だか意味不明に膨らませてましたよね~。
確かにそんな所も韓ドラ的かも(笑)

いや~、本当にラスト3話はビックリするくらいナムギルssiの出演シーンが少ないですよね!
数週間W杯で休みになったんだから、さっさと撮影しとけよっっっとツッコミたかったです~。

あっ、そうそうナムギルssiは一時期映画でやたらと過激でしたよね~。ベッドシーン俳優みたいな感じだったし(^^;)
韓国はドラマはものすごくプラトニックで、映画はやたらと過激ですもんね~。そう考えるとあのテラとの絡みも朝飯前ですよね!

ジェイン妹!!!
いや~、本当に誰と絡んでもオアシス的な存在でしたよね~。
なにげにテソンには厳しくて、カツアゲしてるシーンで笑えました~。
Commented by うひょっち at 2011-09-28 15:50 x
「海神」の小紅は前半ほんの少しの出演ですが、唐の女性でヨンムンの女というか、何だろう・・・お世話係?でも男女の関係はなかったと思います。あ、一度酔っぱらって彼女の肩を抱いて歩いていたらチョンファにばったり出くわしたシーンがあったような・・・。古い話でスミマセン。でも懐かしかったので(笑)
Commented by futonlove at 2011-09-29 13:28
うひょっちさん。

あぁ、あの女性が小紅なんですね~。
確かに何だか記憶も曖昧ですが、いましたね~~~。
懐かしいです!
そうそう、意外と「海神」で女性キャラが多かったですよね。
もっと男臭い史劇かと思ったら、意外と女性が華やかだったイメージがあります。

そう言えば、「赤と黒」もヘシンという会社名でしたよね~。
わざわざ教えていただいてありがとうございます(^^)/
<< 【韓国ドラマ】 赤と黒 評価★... | ページトップ | 【日本ドラマ】 美男〈イケメン... >>