Top
【台湾ドラマ】 泡沫の夏 第8話まで
f0185577_11273081.jpg

最近、ドラマ視聴以外の事が妙に忙しいし、そのドラマ視聴も日本ドラマがどんどん始まるのをチェックしたりしてて、なかなかこのドラマの視聴も進みません(汗)

あと、このあたりの芸能界の足の引っ張り合いみたいな展開も面白くないわけではないけど、多少面倒くさい気分にもなるし、個人的に夏沫のマネージャーをやってる友人がかなりウザい(笑)
悪気がないのかもしれないけど、ものすごいトラブルメーカー(^^;)


さて、そもそも私がこのドラマを観たかったのは、何潤東(ピーター・ホー)を観たいから!
しかし、このドラマにはライバル役に黄暁明(ホァン・シャオミン)という強敵(?)がいて、どちらに嵌るのかドキドキして視聴を開始しました。

で、3分の1まで視聴した現在時点では・・・(誰もたいして興味がないだろうけど、More機能を使ってみる/笑)



圧倒的に何潤東演じる歐辰が好き053.gif

f0185577_14521819.jpg

私が夏沫なら右腕の洛煕をあっという間に振り払って捨てていくに違いない(笑)
いや、決して洛煕のキャラが嫌いというわけではないんだけど、私はやっぱり歐辰を放ってはおけませぬ!
演じてるのが何潤東だからというのが最大の理由なんだけど(笑)、もうこの不憫な御曹司をナデナデしてあげたい(^^)/
あんなデカイ図体のクセに、捨てられた子犬みたいな顔をして、チューリップの紋章だらけの大財閥の頂点に君臨する何ともそそる感じのこんなキャラの何潤東の魅力には抗えません♪

大体、あの「三国志」でも幼い時から三国志マニアだった私が長年たいして興味の無かった呂布というキャラをあそこまで昇華してくれる何潤東が歐辰みたいなキャラを演じたらそりゃ鼻血ものですよね~~~。


しかし、このドラマって本当にマニアックなテイスト満載ですよね。
BGMも斬新というか、まるでゲームをしているかのような雰囲気で、かなりの頻度で挿入される過去シーンも一気に見せずに少しずつ少しずつ過去が繋がっていくかのような作りなので、とにかく凝っている!
メジャー受けするドラマとはあまり思えないんですが、好きに人にはたまらないタイプのドラマだし、何潤東や黄暁明のファンなら更に楽しめそうな感じですよね。


そう言えば、この写真で夏沫が二人から手を引っ張られる羨ましいシーンの時、またまた首のタトゥーを隠すために貼っているらしい肌色の湿布(?)がよれてて、二人に背を向けるシーンがあったんだけど、ピーター&シャオミンはその湿布が気にならないのか、いやもうそんな事には慣れてしまっただろうかとか余計な事を考えてしまったり(笑)

ツッコミ出すとキリがないドラマなんですが、やはり私には超絶魅力的に見えてしまう何潤東をじっくりと堪能出来るし、ドラマの世界観も結構好きなのでこれからの展開が楽しみです~(*^_^*)
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-10-21 15:13 | 泡沫の夏 | Comments(14)
Commented by moonlight-yuca at 2011-10-21 15:34
futonさん あんにょん、いえいえ、にーはおま、です。


>夏沫のマネージャーをやってる友人がかなりウザい

そうなんですよねーっ!この女の子、ちょっと苦手でした。
ぱっと見、「PS男」のシャオチェンを彷彿とさせるのだけれども・・・

しかし、夏沫は男子2人はつれないのに、このマネージャーをはじめとして
女子には果てしなく優しいので、
「・・・もしや、実は夏沫は男子じゃなくて女子がいいのか?・・・」
とあられもない疑惑が湧きおこっています。

なんて、人様のブログのコメでこの疑惑を書くなんて・・・(笑)

不適切な内容だったら、こっそり削除OKよ。
Commented by ホッシーナン at 2011-10-21 23:06 x
futonloveさんおひさしぶりです♪

最近は少し韓ドラ視聴、お休みされているそうですね。
わたしも同様にあの垂れ幕事件からは熱が冷めたってのもあります…。わたしもこの「泡沫の夏」録画してるんですが、まだ未視聴です。

基本的に親日といわれる華流ドラマはつっこみどころが多く、
ゆるくて温かくて好きなのですが、ごっついタトゥーに引いちゃうんですよねぇ。バービー・スーちゃんもあちこちにあるし…。
ウーズンなんか無駄にでっかいのが入ってるし。

男女ともタトゥーに寛容そうなお国柄な中で、エラやアリエルは入れて無いようなんで、安心して観ていられます(笑)。

futonloveさんお気に入りの☆7である「完璧な恋人に出会う方法」も「家門の栄光」もまだ未視聴なんですが、「検事プリンセス」を先に観ました。この、パク・シフさんすごくいいですよ!

今は初の週末ドラマ「烏鵲橋の兄弟たち」に挑戦中。結構ハマってます。コンガル ヘ・ユイに苦手意識があり、ユイをうけいれられるか不安だったのですが、問題なかったです。

泡沫の夏、感想楽しみにしてますね♪
Commented by こあら at 2011-10-22 06:18 x
futonloveさん、おはようございます!

ほんとうにおっしゃるとおりマニアックテイストで、いつもならおもしろかったらDVDを周りの人に貸しまくるのですが、これは二の足を踏んでます(笑)

後半からが歐辰ますます魅力的なので、ゆっくり堪能してください~

「南極物語」私このタイプのドラマ泣かないのですが、不覚にも泣いてしまいました。教えてくださりありがとうござました!
Commented by futonlove at 2011-10-22 21:10
yucaさん 晩上好!

やっぱり、ウザイですよね! あの夏沫のマネージャーやってる子。
悪意がないだけに一番タチが悪くてイライラする~~~。


夏沫の疑惑説(笑)
いや~、削除なんてトンデモナイ! まさにこのブログにピッタリ(?)なストライクゾーンど真ん中です(^^)/

視聴途中なので推測なんですが、夏沫って実の母や養父母を失ったせいで、誰よりも家族が欲しいけどまた失うのがコワイのかな~と思うんです。同性の友人は何人でも作れるけど、男子は誰か一人しか選べないわけだし、余計に慎重なのかも・・・とか。
いや、でも確かに夏沫は女子には寛大ですよね~(^^;) 自分を拉致した相手にすらあそこまで寛大になれちゃうくらいだし。

何となく夏沫は恋愛であんな風に亡くなってしまった母の事もあり、愛する家族が欲しいけど失う苦しみを味わいたくないから、クールに割り切って生きて行こうとしてるみたいに見えるんですけど、どうなのかしら~~~。
Commented by futonlove at 2011-10-22 21:30
ホッシーナンさん。
お久しぶりです!

そうなんですよ~。しばらくは韓ドラ視聴お休みしようかと思ってます。あの垂れ幕の一件は、何だか最後のトドメでした。
地震の直後からあまりに心ない事が多すぎで、何だか素直な気持ちでドラマだけを割り切って観ることが出来なくなってきたんですよね~。

あっ、「泡沫の夏」はとってもマニアックなドラマです(笑)
ツッコミを超えた先にある感じというか@@。
ハッキリいってギャグドラマなのかもしれません(^^;)
一般的にはどうなのかヒジョーに気になる感じデスvv。

あっ、そうそうウーズンもでっかいタトゥー入ってますよね^^。
ドラマで笑ってしまった事があります。
この「泡沫」のバービィーのタトゥーも隠すための謎の湿布がヨレヨレだったり、たまに隠してもいなかったり本当に笑えます!

アリエルちゃんといえば、現在台湾で放送の新ドラマの来日がすごく待ち遠しいです~。どうやらやはり病気の事もあり、当分はドラマでは観れないかもしれないので、少し寂しいんですが・・・。

「検プリ」もいずれは観ようと思ってます~♪ 
あっ、「烏鵲橋」のユイは評判イイみたいデスね~^^。
Commented by futonlove at 2011-10-22 21:58
こあらさん。
こんばんは~(^^)/

ああっ、確かにコレは人を選ぶドラマですよね!
こあらさんがyucaさんの所に書かれてたコメントで激しく納得したのが、“一条ゆかり風”という表現。
何がそうなのか上手く説明出来ないんですが、まさにそんな感じですよね! いや、でもそれをドラマでココまで堂々とやっちゃうあたりがスゴイです!  後半の歐辰が楽しみです!

話は飛びますが、「プライド」は最近雑誌に掲載されてた番外編でまたまた好きになりました~♪

あっ、「南極大陸」無事にご覧になれてヨカッタです。
そうなんですよね~。私もこの手のドラマにはそう簡単に泣かないんですが、そういう斜め視線の私ですら参りました。既に明日の放送が楽しみです!!!
Commented by ホッシーナン at 2011-10-23 00:35 x
futonloveさん、丁寧なコメントありがとうございます。

それにしても、私のコメント
誤字脱字は多いし、改めて読むとひどいですね…。

恥ずかしいし、本当にごめんなさいっっ。

ドラマ視聴して、常々思っていることをfutonloveさんが
的確に感想を述べてくださってるので、興奮してコメント書いてしまいました。。。

大人げないコメントばかりで、恐縮ですけど、これからもどうぞよろしくお願いいたします…。
Commented by futonlove at 2011-10-24 00:06
ホッシーナンさん。
こんばんは~(^^)/

いえいえ~、いつも温かいコメントありがとうございます!

コメント欄の誤字は私もよくやってしまいます(笑)
特に韓国系の人名は妙に紛らわしいですよね~。

いつも本音だだ洩れなブログなので恥ずかしいんですがvv、こちらこそこれからもお付き合いしてもらえたら嬉しいです~♪

大人げなさでは私の方がヒドイかと・・・(^^;)
Commented by こあら at 2011-10-25 12:03 x
futonloveさん、こんにちは!

「プライド」続きがあるんですか!!
早速チェックしてきます。あの最終回大満足だったのに、何をつけたすというのか気になります。

一条ゆかり好きな人は、きっと「泡沫」おもしろいと思うんですよね~でも、前半のハードルが高い気がします。
一条ファンは是非前半挫折しないで、視聴していただきたい!(私、何者? 笑)
Commented by futonlove at 2011-10-26 12:57
こあらさん。
こんにちは~(^^)/

「プライド」の続き、無事にご覧になれたかしら^^。
ほんの数ページだけの後日談って感じだけど、最終回の満足感を壊さない感じで少しだけ補足って感じが好きでした。

確かに一条ゆかり好きな人には「泡沫」オススメですよね~。
いや、最後までまだ観てない私が語るなって感じですが、キャラとか世界観とか何だか共通するモノがありますよね~。

台湾ドラマは日本の少女漫画のドラマ化が上手いとは思ってましたが、本当に色んなタイプの魅力的なドラマがあるんだと最近になって感動してます♪ 

>一条ファンは是非前半挫折しないで、視聴していただきたい!(私、何者? 笑)

このこあらさんの自らツッコミにウケてしまいました♪
Commented by 魔女 at 2011-10-26 22:04 x
お久しぶりです。

私もようやく撮りだめしていた泡沫を見始めました。

結構、好きな感じのドラマ(先が読めない感じ)

卒業アルバムには、大声出して突っ込んでしまいました^^;

ピーター・ホー、めっちゃいいですね。
かっこよさ全開(^o^)

洛煕もかっこいいのだけど、どうも山口馬木也さんを思い出してしまいます。

先が気になるけど、ボチボチBSで見続けようと思ってます(^^)/
Commented by こあら at 2011-10-27 13:43 x
futonloveさん、こんにちは!

本屋を渡り歩いて(大げさ)「コ○ラス」手に入れました。
4ページに500円かけてももったいないと思わなかったです(笑)
ほんとうにおっしゃるとおりますます好きになりました。
教えてくださってありがとうございます。

番外編がこのまんま「泡沫」の番外編でもいけます。

蜷川実花の「少女漫画的視点」が思わぬオマケでした(笑)
Commented by futonlove at 2011-10-27 20:26
魔女さん。
お久しぶりです&こんばんは~(^^)/

そうそう、このドラマって先が読めない感じですよね~。
シリアスな雰囲気なのに、やたらとツッコミたくなる部分が多くて、何とも不思議なドラマです(^_^;)

あの卒業アルバムはのけぞりますよね~♪
嫌がらせかと思ったわ・・・。

ピーター・ホーは本当にもうナデナデしてあげたいくらいです^^。
色々とツッコみたいキャラなんですが(笑)、愛おしくてたまらんって感じというか(汗)

あぁ、確かにシャオミンの洛煕は、山口馬木也さん風ですね!
今まで誰かに似てると思っててスッキリしました。

先が気になるドラマだけど、意外と週1でも楽しめそうなドラマですよね~♪
Commented by futonlove at 2011-10-27 21:07
こあらさん。
こんばんは~(^^)/

わ~っ、入手されたんですね~。
いや~、4ページに500円もかなりコスパが悪い気がするんですが、何だかすごくあの4ページが好きだったんです。
大好きだったラストの邪魔は全然してないですよね♪

史緒を取り合う姑息なバトルが何だかとっても微笑ましくて。

なるほど・・・「泡沫」の番外編にも応用できそうなんですね~。
やはり「泡沫」と「プライド」は色々と共通点がありますね♪

そうそう、意外と「コー○ス」は楽しめる部分がありますよね~。(←出版社のまわしものみたい/笑)
<< 【台湾ドラマ】 結婚って、幸せ... | ページトップ | 今でも大好きなドラマ 「君はど... >>