Top
【台湾ドラマ】 結婚って、幸せですか 第20話まで
f0185577_15204520.jpg

いや~、ツッコミながら視聴するのがクセになってきたこのドラマ。
リタイアの危機を乗り越えて辿り着いたのがこのツッコミ視聴だったとは!!!

もう毎週見事な修羅場(笑)
でも、韓ドラみたいに大声で怒鳴ったり叫んだりしないから、そんなにうるさくないんですよね~。


とにかくココで頑張って欲しいのは・・・



やはり愛琳!

既に彼女の魔手はどんどん包囲してきてますが、徹底的にあの不倫バカップルに制裁を加えて頂きたい!!!

でも薇恩ってとにかく思考回路がオカシイし、どこか病んでる感じなので、来週の予告をみて少し心配かもvv。


というか、あの小娘(笑)が漬物を一気にトイレに流したのにはビックリ@@。
トイレ詰まらないのかしら? ドキドキ。

もう、瑞凡に関しては何のコメントもしたくない感じデス。
部下にも見捨てられ、妹夫婦にも見離されて、もっと窮地に陥って欲しいくらいかも。


決して嵌っているワケではないこのドラマなんですが、なぜか毎週観る度に記事を書きたくなるような不思議な感じなんですよね~。
残り14話。
安真が素敵な女性に成長していくみたいなので楽しみです!


f0185577_17512743.jpg
あっ、そういえば昨夜の台湾金鐘奬をリアル視聴してたら薇恩役の朱芯儀は5月に妊娠3か月で結婚したらしくて、臨月で大きなお腹で登場しててビックリ。いつ産まれてもおかしくないらしく、会場には医師や看護師がスタンバイしてたとか。助演女優賞を受賞してましたね~。
f0185577_17533142.jpg
そして、主演女優賞にノミネートされながらも受賞は逃しちゃったけど、プレゼンターだった隋棠は超綺麗♪ この写真は登場の時のかなり際どいドレスですが(笑)、その後の衣装もすごく綺麗でした。あと、愛琳役の蔡淑臻もすごく綺麗! 
f0185577_17534982.jpg


小娘が助演女優賞を受賞して、溫昇豪が主演男優賞を受賞するのは何だか嫌だわ~っと思ってたら、「愛∞無限」の潘瑋柏だったのでなぜだかホッとした私。いや、ウィルはスケジュールの関係で会場に来てなかったのが残念でしたが・・・。
韓国の各局が年末にする授賞式では、最初から賞を取る人しか会場に来てないので、事前に情報が分かっているんだなぁと毎年思うんですが、台湾はどうなんでしょうね~。とりあえず、言葉が分からないクセにリアルで4時間以上も観てしまいました^^。

台湾で大ヒットして旋風を巻き起こしたらしいこのドラマ。ノミネートはやはりかなり多かったけど、そこまで総ナメにならなかったあたりが、何とも台湾テレビ業界の良心なのかも・・・なんて感じた夜でした。いや、毎年色々と疑問が多い賞みたいですが(^^;)
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-10-22 21:33 | 結婚って、幸せですか | Comments(2)
Commented by kuming at 2011-10-24 02:32 x
futonloveさん 你好~♪

金鐘奬といえば、おととし・去年と疑惑すぎる結果にすっかり興味なくなって
今年は全然チェックしてなかったら、なんとHipHop王子が主演男優賞って!
驚いてこちらにお邪魔したら(←なんで)futonloveさん直播視聴でさらにビックリ!

やっぱりレッドカーペットの様子は楽しいですねー。
隋棠セクシーすぎるし温昇豪ちっちゃく見えてお気の毒だし。

微博で結婚報告は見ましたが、今にも生んじゃいそうな朱芯儀にまたビックリ!
実は、このドラマまだ全然観れてないの。録画が貯まっていく~。
だってfutonloveさんの記事で前半ますます観るの躊躇(笑)

というわけで、私的には朱芯儀は未だに拓也哥に一途で健気な痴心です。
あ、拓也母こと林美秀がミニドラマ部門主演女優賞でしたねー♪

全然関係ないけど大連の『亜州十大紅人盛典(アジア10大人気スター賞)』では
アンアンちゃんにビアンカにピーター様にジェリちゃんとこれまた豪華な顔ぶれでしたねー。
ピーター様、馬に乗ってきたのかと思った!そして、ジェリちゃんやればできるじゃん。
と妙に上から目線の衣装チェック。フフ♪
Commented by futonlove at 2011-10-24 18:12
kumingさん 你好~(^^)/

HipHop王子、受賞にはビックリでした!
そうそう、私も別に直播視聴するつもりではなかったんですが、何となく観始めてしまったらいつの間にか最後まで・・・。
韓国のこういう授賞式は言葉が分からないから観るのがしんどくて毎年途中で挫折するんですが(というか出席者で受賞者が予想できるのでワクワクしないし)、台湾は何となく雰囲気が楽しくて観てしまいました。予想外の結果に驚きましたけど(笑)

隋棠はやっぱりセクシーですね~。東京国際映画祭のグリーンカーペットの様子もチラリとみましたが、やはり目立つ!

あっ、このドラマ。確かに私の記事を読むと視聴意欲が激しく落ちますよね^^。でもそろそろ台湾でも視聴率がグイッと上がったあたりなので、面白くなりそうですよ~。今までの展開はわりと観なくてもついて行けそうなので、ぜひここからでもご一緒に!!!

そうそう、拓也母も受賞されてましたね~♪ 何だか妙に嬉しかったです!

あっ、ピーター様のあの衣装(笑) いや~、ビックリしました! 本気なのかギャグなのかたまに分からなくなるあたりがまた彼の魅力というか(^^;)
<< やっぱり 今期の日本ドラマは面... | ページトップ | 【台湾ドラマ】 泡沫の夏 第8話まで >>