Top
今後の韓ドラ視聴について
f0185577_21162842.jpg

韓ドラを全く観なくなってそろそろ一ヶ月。
のんびりと日本ドラマや台湾ドラマを観る日々が続いてます。

何というか“憑き物が落ちた”ような感じで、韓ドラ視聴への意欲が著しく衰退したままです。
以前も経験あるので、自分のこの変化に驚きはしないんですが、そうなるとブログを更新する気分にもなれないんですよね~(笑)
だって、韓ドラネタ目当てで遊びに来られているかもしれないのに、延々と台湾ドラマや日本ドラマのネタばかり語るのも申し訳ないような気分になって・・・。

とりあえずブログタイトルも変更しなくては・・・と思うんですが、なんと言っても私はハンドルネームに“布団ラブ”などと付けてしまうくらいのセンスの持ち主なので(汗)、いい感じのタイトルが思いつかなくて悶々としている感じデス。誰か素敵なセンスの持ち主に命名して欲しいくらい!

私がここまで韓ドラ視聴に対する意欲を失っているのは、もちろん私の心境の変化が一番の原因なんですが、それ以外にも大きな理由がありまして・・・(以下、軽く毒も含まれるのでMoreへと・・・)



とにかく2011年に韓国で放送された・放送されている・放送される予定のドラマで心惹かれるものがほとんど無いんですよね~。
いや、それは私の気分の問題だとずっと思ってたんですが、リアル視聴されている方のブログをいくつか訪問すると“最近はまれるドラマがない”というのはわりとよく見かけるので、単に私の心境の変化だけではないような気がするんですよね。何というかそういう谷間の時期なのかも。

同じ様な事をよく去年の後半に台湾ドラマをリアル視聴されてる方が嘆かれてた気がします。
2009年から2010年には色々と面白いドラマが多かったのに、それから異常なくらい面白いドラマが減ったと嘆いてる記事をよく見かけました。その反動なのか、ここ最近の台湾ドラマはものすごく面白いモノが多いらしくて、私もうっかりリアル視聴をしそうになってるくらい楽しみなドラマが目白押しなんです。


基本的にリアル視聴をしない(というか出来るだけの語学スキルがない)私の場合、韓ドラでも台湾ドラマでも今現在本国で視聴意欲をそそるようなドラマが放送されてなかったら、確実に半年から1年後に日本上陸してきた時に観るドラマがないということなんですよね~。
今まで韓ドラに再び嵌って4年以上も観たいドラマが切れ間無くあったというのは、過去のドラマで観てないドラマが一杯あったので、たまに韓国で放送されているドラマがイマイチ自分の好みでなくても過去の作品を楽しんでいたら良かっただけなんだと思います。
でもある程度この4年間で自分の観たいタイプの韓ドラも観てしまって、最新ドラマに期待できないと観るドラマがなくなってしまう状態です。

逆に台湾ドラマ・中国ドラマなんかは、観たことない過去作品が膨大にあるので、そのなかから自分の好きそうなドラマを探しに行く楽しみがあります。


まぁ、韓ドラもそろそろ人気スター達がゾロゾロと除隊してくるので、また魅力的なドラマが作られる事を期待したいです~♪ 



ちなみに今年韓国で放送されたドラマで私が観て一番面白かったのは、やはり「私の期限は49日」かな。
で、いずれは観たいと思うのが「王女の男」(「姫の男」だったのが日本上陸でタイトルが変わりましたね)かな。

それ以外は、何だか個人的に苦手な要素がなぜか一つ二つあって、そそられないドラマばかりなんです。
例えば・・・(以下が超絶的な毒かも/笑)







「最高の愛」は、ホン姉妹の最新作なんですが、実は私はそんなにホン姉妹ドラマが言うほど好きではないのではないかと思い始めたんですよね~。いや、「美男ですね」は超大好きなドラマなんですが、私にとってアレ以上のホン姉妹作品は想像もつかなくて。「僕の彼女は九尾狐」を観て思ったんですが、ホン姉妹作品って何となくワンパターンという気もしてきて、ちょっと食傷気味です。

「サイン」も評判がいいんですが、この手のジャンルは別に韓ドラじゃなくても・・・という気もするんですよね~。アメドラや日本ドラマの方が面白い気がしてしまって・・・。


「シティーハンター」も主演の二人は好きなんですが、別に何が何でも観たいというジャンルではないというか・・・。

「ジャイアント」「キム・タック」などいかにも韓国でウケそうなタイプのドラマには全然興味がないので、やはり「栄光のジェイン」もパスだし。というか「栄光のジェイン」は男性主役が苦手というのもありますが・・・。

「オレのこと好きでしょ」や「負けてたまるか」は見事にイイ評判を聞かないし(笑)
「ボスを守れ」も中盤以降ダレたのか、やはりイイ評判を聞かないし。
「ロマンスタウン」は大好きな「パスタ」や「大韓民国弁護士」の脚本家さんのドラマだというのに、全く評判が分からない危険な匂いがするし・・・。素敵なキム・ミンジュンssiドラマに出逢えるのはいつなのかしら?

「女の香り」はあまり好きじゃないジャンルの上にヒロインの女優さんが苦手だし。
「私の心が聞こえる?」はキラースマイルの俳優さんがとっても苦手で、違う意味で死にそうになってしまうし(驚) あっ、「わたしも花」は逆に彼が降板したので、少し気になるようになりましたが(笑) 何だか“捨てる神あれば、拾う神あり”という感じです。

史劇も最近の韓国史劇には全盛期の勢いが感じられなくてどうもノレないし、イルイルドラマは元々苦手だし、ドロドロ系も苦手だし・・・。

「根の深い木」は大好きな「大王世宗」に絡む時期だし、原作があの「風の絵師」の方らしくて、演出も「風の絵師」と同じだと聞いているので、ものすごく期待できそうなんですが、私はどうもチャン・ヒョクssiが得意ではないので悩ましいんですよね~~~。


ハッ、何だかものすごく私ったら苦手な俳優さんが多い気が・・・@@。





とまぁ、書き出すと果てしなく毒ばかり吐いてしまう私なんですが、なにげに新ドラマ情報はチェックしたりしてて、いつか激しく私の胸をかき乱してくれるような韓ドラと再び出会いたいものだと夢みてるんですよね~☆
でもこんな好き嫌いばかり言ってると無理かしら・・・orz・・・。
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-10-26 22:26 | ドラマ視聴つれづれ | Comments(20)
Commented by itigoringo at 2011-10-27 07:41 x
おはようございます。
見たいドラマ…。「冬ソナ」清純系?恋愛ドラマ。「真実」「美しき日々」等の大映系無茶ブリドラマ。「朱蒙」「大王世宗」「テ・ジョヨン」等の時代劇ドラマ。「イケメン」「宮」少女漫画系ドラマ。初めて見た時の新鮮な気持ちが…。
医療物は、「医療事故続出では?」と心配に。刑事物では、「犯人捕まる?汚職あり過ぎでは?」と心配に。復讐物は、「復活」はよく出来た話だけど、「妻の誘惑」とか最後の方はグチャグチャになって、変なハッピーエンドだし。(菅野ちゃんの「ギルティ~」とかと比べると…)初めの発想勝負だけで「悪人の美学みたいなのはないの?」
日々ドラマは、最後まで見たら「損した…」と思うのが続いたり。
以前は過去数年間の良作が選ばれていたのが、大量放送されることで何でもありみたいになって来たのか?
年間にすごい作品数作る韓国でも、年に2~3本位しか制作できないのかも?同じようなネタでも、「トキメキ~」のように絶妙な組み合わせで嵌って見れる作品も作られるのを待たなきゃダメかと…。
思いっきり嵌れる≪ラブコメ≫や≪時代劇≫が早く制作されるといいのに。今のところ「姫の男」「根深い木」に期待してます。
Commented by yucchi at 2011-10-27 08:11 x
futonloveさん おはようございます♪

読んだ感想を簡単に表現すると水の中で息を止めていて『プハ~ッ』て飛び出した感じ(笑)

キラースマイルと言われる俳優さんが『どこが!?』って疑問でチャンネル変えるほど。相手役の女優さんも大っ嫌い。
『1%』で横やり入れた女優さんは腹が立つほど嫌い

『最高の愛』大笑いしながら見てます。チャ・スンウォンssi好きだし

『シティハンター』は土・日で放送予定楽しみにしています。

ラブコメで笑えて時々ホロッしてみたいなのが好きですが
納得いかないのが、人の旦那や恋人に横恋慕するやり方(怒)
一歩間違えたら犯罪ジャンって言うのが いくら脚本とは言え理解不能です。

台湾ドラマは タイミングで徐々に見て行くようです。
『ハート』のジェイも最初?だったのが徐々に愛着(笑)湧いてきた。
好みではないけど、好感を持てるようになりました。

韓流ドラマが、ウサギなら、華流は亀のスピードで(って事は途中で一休みかな)そんな、ペースで進みます。

*チョッと風邪ひいちゃいました。寒暖差激しいから気を付けて下さいね。
Commented by Eddie at 2011-10-27 08:52 x
futonloveさん、お早うございます。

futonさんが、おっしゃること良く分かります~。
私は「どうしても今見たいリアル視聴」と、あとから視聴のMIX派なんですが、今年はリアル視聴したいドラマが少ないです。

昨年は、『星をとって』『オーマイレディ』『恋する国家情報局』『製パン王キム・タック』『逆転の女王』がリアル視聴したドラマなんですが、今年リアルしたのは、『ロマンスタウン』と『ボスを守れ』と『姫の男』の3本だけです。今リアルしたい韓ドラは一本もありません。
台ドラは・・・これはもう当たりはずれが多くて(涙)
昨年リアルしたのは、『泡沫の夏』と『鍾無艷』の2本でした。でも、そんなにハマらなかったな。『鍾無艷』は三立ドラマだし、キャストとか、ストーリーとか、すごく期待してたんですが、これが結構ツマらなかった。それでなんだか台ドラに嫌気がさして、リアル視聴はやめてたんですが、久々に『小資女孩向前衝』をリアルして、「やっぱ台ドラもいいかも~」と思ってるところです。

ところで、『ロマンスタウン』は面白いですよ~。ラブラインは期待できないけど、結構凝った脚本で、最後までワクワク見れました。と、ご報告しときます。
Commented by どんぐりσ at 2011-10-27 16:20 x
futonloveさん、こんにちは~♪

決めかねている状態って、スッキリしなくてヤですよね~^^;
私にはお役に立てるセンスがなくて…残念ですorz…

候補がおなりなら、一応(仮)でつけてみるとか、
もしくは「休日には〇〇ドラマを」と、曖昧にしてみる…っていうのは…却下ですね(-_-;)

とにかく、futonloveさんのしっくりくるタイトルが決まりますように。vv

韓ドラも、また見たい時があるかと思うので(私より愛が深そうに思えるんです^^)、それまでのんびり待つということで。。。
いかがでしょうか?(^^)
Commented by futonlove at 2011-10-27 20:42
itigoringoさん。
こんばんは~(^^)/

そうなんですよね~。
確かに初めの頃の新鮮な気持ちを保てなくなってるのはこちらのせいなので仕方ないと思うんですが、明らかに見境なく大量のドラマを輸入しすぎですよね。
まだ韓国での放送前の脚本も出来てない状態なのに、キャスティングだけで版権を購入することも多いですし・・・。

何となく最近思うんですが、韓ドラ業界ってそろそろシステムを改善した方がいいような気がするんですよね~。
事前制作の多い台湾ドラマだと脚本にブレがないんですが大陸などからの事前動画流失のリスクがあるのでアレはアレで困ったもんだと思うんですが、あまりに韓ドラの撮影も脚本もギリギリ過ぎる気がして、作品の質が下がってる気がします。復讐モノなんて脚本が命だと思うのに。日本ドラマも事前撮影はあまりなくてある程度柔軟にラストや回数は変更してる気がするんですが、週1放送なので余裕が感じられるし。
まぁ、韓ドラに関しては一年に2~3作品くらい良作が出来たらラッキーくらいの気分でいるしかないかもしれないなぁ~と最近感じてます。
Commented by futonlove at 2011-10-27 20:50
yucchiさん。
こんばんは~(^^)/

>水の中で息を止めていて『プハ~ッ』て飛び出した感じ
笑ってしまいました。
というか、今読み直すと私の記事は毒だらけですね(笑)
夜中に記事を書くと、ものすごい本音が出てしまうんですよね~(またなにげに毒が/笑)

というか、難しいですよね~気に入ったドラマに出会うことって。
いくらキャストが好みの人ばかりでも、脚本や演出がダメだったら全然楽しめないし・・・。

>一歩間違えたら犯罪ジャンって言うのが いくら脚本とは言え理解不能です。
そうなんですよね~。
韓国ドラマって、ドラマだけの事であって欲しいと思うくらい民度の低い事が普通に色々と起きるので、ビックリします。
それが脚本のせいだとすると、あまりにお粗末な脚本だと思うし、穂本当にそれが韓国の常識ならコワイと思うし(笑)

ということで、私は当分韓ドラの方が亀になる予定です♪
あっ、風邪こじらさないようにしてくださいね~♪
Commented by futonlove at 2011-10-27 21:00
Eddieさん。
こんばんは~(^^)/

わ~っ、分かってもらえて嬉しいです!
そうなんです。
リアル視聴されてる方の感想や評判で、自分の半年後・1年後の楽しみが予想できるので、最近は韓ドラに関して絶望的な気分です(^_^;)
しかも最近はやたらとキャスティングでゴタゴタする事が多くて、何だか業界自体が不安定そうな気がしちゃいます。

台ドラって当たり外れが大きいって言いますよね~。
私は本当に初心者なので知識がない分、妙な期待度もなく、だから失望もしないというある意味理想的な視聴者なので(笑)、新鮮に楽しめそうな気はするんですが、ある程度当たり外れがあるのは覚悟しておこうと思ってます^^。
でも、ここ最近の台ドラはリアル視聴されてる方の評判がイイものが多くて、上陸が楽しみでたまりません。リアル視聴出来るように本格的に中国語を勉強しようかなぁと思ってます(っていつも思ってるだけですが/笑)

あっ、「ロマンスタウン」面白かったですか! わ~、それは嬉しいお知らせです。今までイイとも悪いとも聞かなかったので。
Commented by futonlove at 2011-10-27 21:16
どんぐりσ さん。
こんばんは~(^^)/

そうなんですよ~。
決めかねてるこのモヤモヤした状態はすごく気持ちが悪いです。
いや、どう考えても私以外の人からみるとどうでもいいような悩みなんですけどね(^_^;)

で、何が嫌かというと、散々悩んだあげく、またセンスの悪い命名をしてしまうであろう自分が容易に想像出来ちゃうからなんですよね~(笑)

そうそう、(仮)で付けるのは簡単なんですが、ココのリンクを貼ってくださってるブロ友さんにも変更をお願いしないといけないので、さすがに何度もお願いするのもどうかと思うし・・・。
というか、「休日には〇〇ドラマを」かぁ。いや、それは思ってなかった斬新さです。とにかく韓国という文字は使わないようにしないと・・・。

そうですね~。また韓ドラに関してはいつか観たくなるまでのんびり待つ感じでイイですよね? 私の愛が深いのか意外と浅かったのか、ドキドキします!
Commented by にょこ at 2011-10-28 13:52 x
futonloveさん こんにちわ~!
行き詰ってますね~!私も一時そんな時あったので少しわかりますぅ~!

私と一緒に「おばさん刑事パク・ジョングムに嵌りませんか~!(←シツコクすいません^^;m(_ _)m)


でも、でも、確か「歌の上手い俳優さんにときめく」とか確かおっしゃってましたよね??

ホント、この作品、韓ドラには珍しくキム・ミンジョンさん自身が歌ってるのですが、本当にその歌が素晴らしいんです!曲も歌声も歌唱力も!

私はキム・ミンジョンさんて「島の村の先生」「真珠の首飾り」とか5作品位見てたのですが、特に嫌いでも好きでもなかったし、彼がこんな偉大な歌手だった事さえ知らなかったのですが、本当に「神様の贈り物」みたいな変わった歌声(いい意味で)と抜群の歌唱力に毎日うっとりして、彼の歌と「おばさん刑事・・・」の事で頭の中が一杯で、別の意味で他のドラマを見ても集中出来ない毎日が続いています。(後に続きます)

Commented by にょこ at 2011-10-28 13:53 x
(続き)

彼は「最高歌手賞」も受賞してるし、8枚出したアルバムのほとんどが、何週間も売り上げ第1位だっただけあって、毎日毎日聞いても全然飽きない素晴らしい曲ばかりなんですよ~!韓国は本当に歌が上手くないとアルバムは売れないし、賞も貰えないので。いわゆる演技と歌を両立させた先駆者なので当時はかなり風当たりも強かったそうですが。

でも、今では彼が歌手だった事を知っている若者はいないんだそうです!

こんなに素晴らしい歌を一部の国の過去の物に埋もれさせてしまうなんて勿体無さ過ぎる!(泣)と思う毎日です。

「おばさん刑事・・・」も、彼自身が歌ったから余計切なさが盛り上がって素晴らしかったと思います。

あと、台湾のショウ・ルオも歌&演技両方goodなので如何ですか?

「ホントの恋の見つけ方」を最初に見た時は「私はこの濃い顔ダメだわ~!」と思いながら見始めましたが、見終わった時には好感に変わり、「アウトサイダー2」を見終わった時には「濃いが恋」に変わってましたよ(笑)。何年もトップアイドルの座をずっと保っているのも頷けましたよ。


Commented by にょこ at 2011-10-28 13:54 x
(続き)
やっぱり良いドラマを見てる時ってその日が充実する気がして大事ですよね!

Commented by にょこ at 2011-10-28 14:06 x
(続き)
そうそう、言い忘れてました!ショウ・ルオ君も歌手でもあるので、勿論両ドラマとも歌っててgoodでしたよ♪‏
Commented by ファミス at 2011-10-28 18:53 x
futonloveさん、どーもです!

私は役者の名前を全然覚えられないん程、適当に観ているのですが、最近はほんとにワンパターンで面白くない。
「日本では『韓流』ってつけば、みんな観るから」と、くだらない作品でも垂れ流されている気がして仕方ないんです。
K-popもそうですが、韓国芸能界が日本を食い物にしている気がして、だんだん反韓流に寄っています。
ドラマを観るたび、韓国人苦手かもとか、韓国語の響きも苦手かもとか、日に日に韓国に行きたくなくなる私。だんだん嫌いになっていってる気さえします。食べ物はおいしそうなんですけど。

日本のドラマのよさを改めて思い知る今日この頃です。
今年の秋クールは楽しみが多くてよかった・・・。『深夜食堂2』とか、なかなか秀逸ですよ。
Commented by hana at 2011-10-28 21:22 x
こんばんは~♪
futonloveさんは、今、華流が楽しい時期なんですね~!

私は、今、シフssi祭り中です。なので、「王女の男」が例外枠で何だかうれしかったりします。

見つくしちゃうってありますよね。私は、台湾ドラマの方が韓ドラより先にブームだったのですが、すごい勢いで見てたら、しばらくすると、自分好みと思われる目ぼしい(?)ものは、大抵見ちゃった感がでてきて… それで、まだまだ見たことのないものの多そうな韓ドラに移行したんですよね~。

だから、futonloveさんのお気持ちは分かるような気がします。
基本、futonloveさんも、私も「ドラマ好き」ということで、どこの国のドラマじゃなきゃ!というこだわりがある訳ではないということですよね。(違ってたら、すみません。)私も、日本、米英、台湾、韓国のドラマと、いずれも好きです。

まあ、まだ、私は、韓国ドラマでいけそうです。シフssi もいるし♪
ただ、近頃、チェックが甘くなっている、台湾ドラマの情報がこちらで得られるのは、これまた嬉しい限り! 

というわけで、こちらのサイトが何というお名前になっても、ついていきます~♪
これからも、よろしくお願いします!
Commented by にょこ at 2011-10-29 12:54 x
Futonloveさんこんにちは。
連日すいません^^;

今日も私は朝からキム・ミンジョンのCD聞きながらお掃除したりしてます!

ホントに、台詞とかしゃべる普段の声は普通なのに、歌うとどうしてあんな声になっちゃうの~???!て感じで(いい意味で)、聞けば聞くほど不思議な声に惹き込まれてしまいます。

普段無宗教で神様なんて信じない私ですが、やっぱり聞く度に「神様の贈り物みたいな声だ~♪‏と思ってしまうんです(*^m^*)

当時の韓国の人達も今の私と同じ気持ちだったのだろうなぁと思います。

あと、新しいドラマよりいっそ古いドラマに目を向けながら、時々新しいドラマも視聴するというのはどうでしょう?

マイランキング見させて頂いてると、シットコムやイルイルドラマや近代史ドラマが少ないような。。。

素敵な作品がたくさんあるから幸せ~な時間をたくさん送れると思いますよ~(o^-^o)♪
Commented by futonlove at 2011-10-29 15:45
にょこさん。
こんにちは~(^^)/

コメントありがとうございます^^。
そうですね。行き詰まっているというか、何というか・・・。

キム・ミンジョンssiって確かに調べてみたら、歌手兼俳優で共に成功しているんですね~。韓国って、意外と歌手・映画俳優・ドラマ俳優の住み分けがキッチリしてて、どれでもイケる人って少ない気がします。

そうそう、ショウ・ルオはどちらでも有名ですよね~。というか、中華圏は昔からマルチな活躍をする人が多い気がします~。
あっ、そうなんです。私は“歌の上手い俳優さん”にはときめくんですが、そのストライクゾーンが結構狭くて(笑)、以前は香港のレスリー・チャン、そしてここ最近はピーター・ホーなんですよね~。というか、この2人が私にとっては別格です♪ レスリー亡き後、どんなに多くの歌手兼俳優さんを観てもレスリーほど興味が持てなかったのに、ようやく7年ぶりに巡り会えた明星という感じデス♪ 

韓国ドラマに関しては、またいつか突然観始めような気はするんですが、今のところ未定です(^_^;) 以前は韓ドラ復帰するのに3年くらいかかったんですが、今回はどうなのか・・・自分でも謎です(笑)
Commented by futonlove at 2011-10-29 16:03
ファミスさん。
どーもです~(^^)/

そうそう、まずファミスさんにお伝えしたいことが!
「野田ともうします」はちゃんと関西でも放送してました! 教育テレビの方だったんですね~♪ と言うことで今夜から観ます~。
あっ、「深夜食堂」も評判いいので、途中からだけど観ちゃおうかな~と録画してます!

あ~、その反韓流になっていきそうな気持ち分かります~。
韓ドラなどを全く観ない嫌韓流の人より、むしろ私やファミスさんみたいな(勝手に一緒にしてしまいましたが/笑)、韓ドラを観たことがあるのにそういう気分になる方がある意味本当に重症な気がしますよね~。

私は子供の時から韓国に行きたくないんですよね。生まれ育ったのが九州の北部で、韓国と言えば貧乏旅行の代名詞だったせいか、香港や台湾は大好きなんですがおそらく韓国には一生行くことがない気がします^^。
韓国料理はもともと辛いモノが好きなので美味しいと思うんですが、最近は欧米でも韓国食品や化粧品は色々と問題が多くて禁止されているので下手に手を出せない感じなんですよね~。しかもそれをちゃんと報道しない日本のマスコミにも不信感が一杯だし・・・。
Commented by futonlove at 2011-10-29 16:14
hanaさん。
こんにちは~(^^)/

そうなんですよね~。
私はおそらくhanaさんと一緒の「ドラマ好き」なんだと思います。
日本ドラマも好きだし、アメドラも好きだし、たまに雰囲気のある英国ドラマも観たくなるし、台湾を初めとする中華圏には興味津々だし、だからと言って韓ドラにもまだ未練はあるし・・・。
だから、今は華流に興味津々でもいずれは今の韓ドラみたいに観たい系統のモノを観尽くした感になっちゃう日が来るんだろうなぁ~とは思います^^。
ただ、日本の現状的に、韓流より華流の方がパイプが細いので細く長くマニアックに楽しめそうな気はするんですけどね(^_^;)

そうそう、そんな私でも「王女の男」は別枠です♪
ま、私が無事に観れる頃にはhanaさんのシフssi祭りが終わってるかもしれませんが(笑) 

そんな感じでユラユラとポリシーもなく、節操もなく好きなモノをダラダラと求めているような私なんですが、良かったらこれからもお付き合い頂けたら嬉しいです~(*^_^*)
Commented by ひよママ at 2011-11-06 11:07 x
futonloveさん
いつも拝読しておりますが、最近の韓国ドラマ、見る気になれなくて、、、というお気持ちわかる気がします。
 何事も、蜜月が長く続くもではありません。変化があって当たり前。ご無理は禁物。
楽しく思える時が来たら、また楽しめるでしょうし、、。
 私は、俳優の好き嫌いはもちろん激しいですけれど、ひょんなきっかけで好きになってしまうと、「あばたもエクボ」。なんでも良く見えちゃったりして、、。
ようするにいい加減です。
 「私の心が聞こえる?」は、あったかいドラマで、今はまっています。頑張り屋さんの女の子が出てきたら、私はたいがい気に入るみたい、、、。
 華流だって、なんだって、楽しく思えることを存分にやってくださいね。
Commented by futonlove at 2011-11-07 22:03
ひよママさん。
こんばんは~(^^)/

そうですよね!
蜜月は長く続かないものですよね~。
今までよくここまで長く続いたモノだと自分でも思います。
またいつでも恋しくなったら戻ってきたらイイですよね!!!

私も自分が嵌ると思ってなかったモノに急激に嵌ってしまうことがあるし、俳優さんに対してもそうだし、ドラマで嵌るかどうかなんて予想通りの時の方が少ないくらいですもんね~。

しばらくはのんびりと華流を楽しみたいと思います♪
温かいコメント、ありがとうございます~(*^_^*)
<< 【台湾ドラマ】 結婚って、幸せ... | ページトップ | やっぱり 今期の日本ドラマは面... >>