Top
【台湾ドラマ】 パフェちっく! 第2話まで
f0185577_22104270.jpg
14日からBSジャパンで始まった「パフェちっく! ~スイート・トライアングル~」(原題 愛似百匯)、とりあえず2話まで観てました。

日本の少女漫画原作&飛輪海メンバー主演って本当に甘~い感じですよね!
私自身が台湾ドラマを観始める前に想像してた台湾ドラマのイメージってこんな感じのドラマだったかも。
そして、世間的にも華ドラを観ない人がよく想像してる台湾ドラマってこんなテイストのドラマじゃないかと思うんです。

でもいざ自分が台湾ドラマを観始めて気付いたんですが、意外とこういう激甘な感じのラブコメってそんなに多くない気がします。
いや、単に私が観る台湾ドラマがそうなのかもしれないけど・・・。

このドラマ。
オリジナルでは全13話(1話70分くらい?)が、国際版では全20話(1話45分)なんですが、今回のBSでの放送は全16話(1話45分)というカット版。
ちなみに、↓の記事で懸念してた関西地上波で深夜に放送してる「愛∞無限」の後続もこの「パフェちっく!」全16話版だとか(笑) ま、BSの方が週4話なので当然このままこちらを観ていくつもりですが、とりあえず地上波のあの枠が華ドラのままでヨカッタ!

さて、このドラマを観てまずビックリするのが・・・



ヒロイン風呼を演じているのが、喻虹淵(リーン・ユウ)だと言う事!
つまり、「ブラホワ」で在天が片想いしてた小玫役の女優さんなんですよね~。

f0185577_11271383.jpg

確かに小玫の時も可愛い女優さんだなぁと思ったんですが、今回も本当に可愛い!

私、原作漫画は途中までしか読んでないですが、このストーリーってヒロインに好感が持てないと厳しい気がするんですよね~。とにかくフラフラするから(笑)
ただ、このヒロインを演じてる喻虹淵ちゃんが可愛いので、とりあえず2話までは楽しく観てます。
でも、別に全20話版を何が何でも観たいっっっとまでは思いませんが(^^;)
韓ドラのザク切りカット版には絶対NGな私なんですが、意外と「愛∞無限」もそうだけどカット版でもイケたりするのが我ながら不思議というか・・・。


そして、壱役のアーロンはやはりビジュアル的に綺麗!
私、アーロンって「イタキス」の脇役でしかマトモに観たことがないんですが、やはり綺麗ですよね~。

確か原作は高校生設定だった気がするんですが、「ろまんす五段活用」と同様これも設定を大学生にしてるみたいで、そのせいか若干見やすくなってる気がします。
そういえば、このドラマって最初はヒロインが違う女優さんで撮影してて、途中で交替になったのでもう一度撮り直しになったんですよね~。そのニュースを聞いた時にビックリしたことを思い出しました。


ま、カット版だし、そんなに激ハマリする気はしないドラマなんですが、ユルッと毎日観て行くには楽しい感じだし、4週間で終わってしまうのというのもサクサクしてていいかと思うので、しばらくは楽しんで観ていく予定です~。
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-11-16 11:39 | パフェちっく! | Comments(8)
Commented by テヒオンマ at 2011-11-17 10:53 x
futonloveさん、こんにちは!
パフェちっく、面白そうですね。
アーロンは可愛いので見ようと思ってるドラマです。
原作は知らないんですが、ヒロインはリーン・ユウさんなんですね。
かわいい女優さんですよね。
途中で女優交代で取り直し?
なかなかすごい話ですね。
韓国ドラマでは100%無理なお話ですよね!

最近ミス・リプリーが途中で撃沈状態になり(私の中ではアホな男達満載のツッコミどころばかりのドラマです)、
すっかり台湾ドラマ漬けになってます。
とにかく軽い感じの台湾ドラマが見たくて、
いまさらですが、モモのお宅の王子様、花ざかりの君達へなどを見てます。
しばらく韓国ドラマに手が伸びそうにありません。
私も、あま~い感じにどっぷり浸かりたいんで、パフェちっくも見たいです。
Commented by futonlove at 2011-11-17 19:16
テヒオンマさん。
こんにちは~(^^)/

そうなんです~。このドラマ、途中でヒロインの女優さんが交代になったので最初から取り直したらしいです。
確かに韓ドラでは絶対に無理な話ですよね(笑)
でも、最初の女優さんよりリーン・ユウちゃんの方がアーロン&ケルビンとのバランスもいい気がします~。
ストーリー的にはもうまさに日本の少女漫画全開な感じでユルユルなんですが、何となく気楽に観れる感じデス。
というか、アーロンを観てるだけで多少の事は許せる気がします(笑)

わっ、テヒオンマさんもいつの間にか台湾ドラマの虜に!
いや、私も別に韓ドラを完全にやめたワケではないんですが、何だか手が伸びないんですよね~。どうしても観たいドラマだけでいいかな? って気分です、韓ドラは。

Commented by みみりん at 2011-11-18 10:27 x
futonloveさん、はじめまして。
みみりんと申します。

私も華流&韓流ドラマが好きで、 futonlove さんは自分の中で一番好みが合うのでいっつも参考にさせてもらっていました♪

たぶん年齢も同じぐらいと思うので・・・趣味が合うのかなと(^^)
華流ファンはなかなかいないので、とてもありがたくおじゃまさせてもらってマス♪♪♪

パフェちっく!見てます☆
ホンと最近こんな甘々な華流ドラマは久しぶりなので、原作を知らない私はなかなか楽しく見ています。
『桃花タイフーン』以来ぐらいかな。
たしかに、アーロン観ているだけで何でも許せますね(笑)

これからも、おじゃまさせてもらいます。
よろしくお願いしますm(_ _)m


Commented by そら at 2011-11-19 00:23 x
futonloveさん こんばんは。

パフェちっく!観てみたいなぁと思ってました。
おもしろそうですね♪
次回視聴はこれにします!

今、「晴れのち・・」を観てまして嵌ってます。
「泡沫の夏」はお休み中。ストーリーがぶっ飛んでるというか・・・。
あははぁ~嵌れません(泣)

やっぱり同じみなさんがいるのですねぇ。
韓ドラに手が伸びない方々。
私も当分いいやぁ。

華ドラ感想さらに楽しみにしてます。
Commented by futonlove at 2011-11-19 00:36
みみりんさん。
初めまして&ようこそ~~~♪

> futonlove さんは自分の中で一番好みが合うのでいっつも参考にさせてもらっていました♪

わわわっ、嬉しいお言葉、ありがとうございます~♪
こんな華ドラ・韓ドラ・日ドラが入り交じった浅いブログなのに、更に最近は日々マニアック路線に進んでいる気がするんですが、そう言ってもらえると嬉しいです^^。

「パフェちっく!」本当に「桃花タイフーン」的な甘さですよね(^^;) 私的には、「桃花」と「ろまんす」の中間地点的な匂いがするドラマです(ってどんな匂い?/笑)
私もそんなに原作をちゃんと読んでないので、アーロンを鑑賞しつつ楽しんで観てます~。

こんなマニアックな感じのブログですが、これからもお付き合いしてもらえたら、すごく嬉しいです~~~(^^)/
Commented by futonlove at 2011-11-19 01:10
そらさん。
こんばんは~(^^)/

「パフェちっく!」は何ともユルい甘い感じなんですが、気楽に観れます~。

「晴れのち~」はBS視聴ですか? なら、もう終盤に向けて佳境ですね♪ 私も色々とツッコミつつも、楽しく視聴しました。
「泡沫の夏」は本当にマニアックなので、万人ウケしないですよね~。私はピーター・ホー好きなので楽しめますが、そういう目当てがないと人によっては全然嵌れないドラマだと思います。

韓ドラもたまにすごくいいドラマがあるので、そういうのだけを観たいなぁとは思うんですが、敢えて頑張ってまで観なくてもいいかな~という気分です。

不思議な事に、ユルユルな華ドラを観てると、ブログの更新もユルユルになってしまう私なんですが、これからもマイペースにやっていきます~。
Commented by at 2011-11-22 17:50 x
はじめましてこんにちは!
♪と申します。アラフォー2児の母で台ドラ、韓ドラ見てます。C-pop,K-popも大好きで、SMTown in Tokyoも行っちゃいました!!

毎日毎日”パフェちっく”見てますねー。面白いけど、桃花タイフーンのほうに今のところは軍配が上がっています・・・。なんといっても、日本にあるかのような内装の、お好み焼き屋が気になります(←そこかよ!)。
主演のリーン・ユウは飛輪海のMVにも出ています。細くて可愛いですね。夫と、日本の芸能人で誰かに似てるー。誰だろう??森尾由美かなあ?とか言ってるんですけどね。

泡沫の夏、私も見てます・・・。なんか微妙なドラマですが、以前、”新・上海グランド”を見て、ホアン・シャオミンに堕ち、その流れで見てるんですが・・・新・上海グランドのシャオミンのほうがよかったなぁ・・・と正直思ってます・・・。泡沫の夏のシャオミンはちょっとにやけすぎかなあと・・・。

十年ぐらい前、東京MXで、ラベンダーという台湾ドラマをやっていて、それが、台湾ドラマにはまるきっかけだったんです。

またお邪魔しますね!!
Commented by futonlove at 2011-11-23 00:40
♪さん。
初めまして&ようこそ~~~。

「パフェちっく」ご覧になってるんですね~。
私的には、微妙に「桃花タイフーン」よりは上な感じなんですが、これからどうなるのか分かりません~。「桃花」は週1話で視聴したので、「パフェちっく」の方がサクサク観れる分いいのかもしれません。

あっ、あのお好み焼き屋、私もものすごく気になります!
リーン・ユウちゃんは飛のMVにも出てるんですね~。
そうそう、彼女は色んな人に似ている気がするんですが、それが誰なのかハッキリ分からない感じなんですよね~。妙に既視感のある女優さんですよね~。

「泡沫の夏」は本当にマニアックなドラマですよね~(笑)
私はピーター・ホー目当てなのでそれだけで満足なんですが、あまり一般的にオススメしにくい感じというか・・・。
シャオミン、確かににやけてると言えば、そうかも(^^;)

わ~っ、「ラベンダー」って随分前の有名なドラマですよね~。
私は韓ドラも中途半端ですが、華ドラは本当に初心者です。

こんなユルいブログですが、また良かったらお付き合い頂けたら嬉しいです~。
<< 風邪 | ページトップ | 今後の華ドラ視聴予定 & 日本... >>