Top
風邪
f0185577_21414856.jpg
今日17日はボジョレー・ヌーボーの解禁日だとか。

しかし、今年の私にそんなことは関係ありませんvv。
いや、もともとそんなにワインが好きなワケではないんですけどね(^^;)

というのも、
普段から平熱が高いので免疫力が高いのか、滅多に風邪をひかない私なんですが、火曜日くらいから珍しく風邪をひいてます。
と言っても、自分でも理由はハッキリと分かるんですよね~。
月曜日の夜に、入浴後にちゃんと髪の毛を乾かさずにウロウロしてたら悪寒がしたので、間違いなく湯冷めです(笑)

滅多に風邪をひかないクセに、発熱したら妙に高熱になる事が多い私(←子供か?)なんですが、今回は昨日一度38度くらいになった後は下がったので一安心^^。
ま、風邪の特効薬なんてないので、この三日間は家事を最短縮し空いた時間にはのんびりと温かく休んで過ごしてます。

と言うことで、色々と記事に書きたいことはあるんですが、なかなか書けずじまいでして・・・。
あと、メールをくださってる方々にも返信を書きたいんですが、回復したら書きますのでもう少しお待ちくださいませ♪

お前が言うなっっって感じですが(笑)、
徐々に冷え込んでくる季節ですので、皆様もくれぐれも風邪などひかれませんように・・・。
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-11-17 22:07 | 日常の出来事 | Comments(6)
Commented by yucchi at 2011-11-18 11:27 x
futonloveさん こんにちは~♪

風邪ですか。こうも寒暖差があって、元気な人でもアタフタする
熱があるとかなりしんどいですから
ゆっくり休んで、家事は大幅に(エヘヘ)さぼっちゃってね。

私は以前は本当に直ぐに寝込む体質だったのが、いつからか滅多に風邪もひかず
それが、先月末に、チョッと喉が痛くてヤバいかも・・・・・と思っていたら
人生初の《結膜炎》になってしまい、しかも最初に受診した医者が(と毒づく)
伝染病者でも(確かに感染するかもだけど)扱うような感じで、診察室にも入れてくれず
廊下で診察して・・・と屈辱的な扱い。
直ぐに病院を変えて改めて診てもらい、3日ほどで治りました(誰にも感染してないし)

それで驚いたのか風邪がどっかに行っちゃいました。

流行物に直ぐに飛びつく日本人・・・・・
今年は生姜系が人気みたいで、生協で注文してた限定生姜茶は買えず(涙)

温かな食べ物飲み物であったまって下さい。
それから、暖房もだけど、加湿も重要ですね。お大事にして下さ~い。
Commented by どんぐりσ at 2011-11-18 13:21 x
futonloveさん、こんにちは~^^
大丈夫ですか~?
つぶろぐに風邪の引き始めと書いてあったので、どうだったかなと思っていたのですが…。
熱が出て大変でしたねvv。
旅行の疲れかもあったりしたのかナ。
咳とかは大丈夫ですか?
どうぞお大事にして下さいね~vv。
Commented by himeka_kisaragi at 2011-11-19 00:10
なんか風邪、めちゃめちゃ流行ってますよね。
今日違うことで行きつけの内科に行ったんですが、物凄い混んでました。まあ、インフルの注射の人も多いんですが。

新潟も、この前20度いったと思ったら、そのあと10度くらいの日が続き、また明日1日だけ20度で、その後下がる、みたいな不安定な日が続いています。

ゆっくり休んで、早く良くなるといいですね!
お大事に~(*^_^*)
Commented by futonlove at 2011-11-19 00:47
yucchiさん。
こんばんは~(^^)/

家事は大幅にさぼって、のんびりしてます~♪
熱は一日で下がったので、本当にヨカッタです~。
で、なぜかこういう時に限って、少し元気になると、普段やろうやろうと思っててなかなか出来てない大仕事な部屋の模様替えとかをやってしまうのはなぜなのかしら(笑)
おかげでまた少し疲れてます(←バカなのかしら、私/笑)

わ~っ、「結膜炎」は大変でしたね~。というか、その医者も失礼な感じですよね~。いや、私も「結膜炎」にはなったことがないんですが、無事に完治してヨカッタですね~。
しかも、風邪もビックリしてどっかに行ったのなら本当にヨカッタです!

生姜(笑)
私はもともと風邪をひくと、紅茶に生姜のすりおろしを入れるのが大好きなので、最近はそればかり飲んでます♪ 
それでは、そろそろ寝ます~♪
Commented by futonlove at 2011-11-19 00:52
どんぐりσ さん。
こんばんは~(^^)/

いや~、やはりひき始めから順調に(?)進んでしまい、一山越えたという感じデス。
問題はこの治りかけの状態から完治までが意外と時間がかかるんですよね~。このあたりがやはり若くないということなのかもvv。

旅の疲れにしては遅すぎる気もしますが(笑)、確かにイベントの前って緊張してるから風邪とかひかないんですが、気が緩むとダメですね~(笑)
今のところ、咳は出てないんですが、咳が続くと体力が落ちるし、肩が痛くなったり、睡眠が浅くなったり、以前中耳炎にまでなったことがあるので、あんまり咳は出ないように願ってます~。
ということで、そろそろ温かくして寝ます~♪
オヤスミナサイ☆
Commented by futonlove at 2011-11-19 01:02
ひめかさん。
こんばんは~(^^)/

やっぱり風邪流行ってるんですね~。
いや、私の今回の風邪は誰からうつった感じでもなく、まさに自分で作った(?)感じなんですけどね(^^;)
だから、怒りのぶつけようがないというか・・・(汗)

あぁ、やはり内科は混んでますよね、この時期!
自分が以前、内科クリニックに勤務してて、この11月はインフルエンザの予防注射のせいで本当に大変だったので、予想がつきます!
食中毒の時すら、病院に行かずに寝て治してしまった私は、やはり今回も病院に行かずに自宅で安静にしてます(^_^;)

新潟の気温も随分と変則的ですね~。今年の冬は寒くなるとか聞くと、雪国は大変なのかも~と心配になってしまいます。

早く元気になれるように、そろそろ休むことにします~。
ありがとうございます~♪
<< 【台湾ドラマ】 結婚って、幸せ... | ページトップ | 【台湾ドラマ】 パフェちっく!... >>