Top
【台湾ドラマ】 愛∞無限 第15話まで
f0185577_0463759.jpg

関西ローカルでも先週で最終話だったこのドラマ。
途中から録画をためていたんですが、ようやく観てます。

あっ、今更ですが(笑) 潘瑋柏! 金鍾獎 最優秀男優賞おめでとう016.gif
私は授賞式をリアルで観たんですが、まさか欠席してるウィルが受賞するとは思ってなくて、超ビックリでした~~~。



しかし、このドラマ。
やはり前評判通り、展開が微妙ですよね~~~。
これは24話→20話とカット版を観てるせいなのか、ノーカット版を観てもやはりそうなのか疑問なんですが・・・。

しかし、せっかくウィルが頑張って評価されたドラマなので、最後まで観ていきます!
それにしても、今更な疑問がありまして・・・
あまりに初歩的な疑問なのでMore以降に(笑)



今更何を言ってるのって感じなんですが、そもそも景皓は何でそこまで瑞恩と別れなくてはいけないっっっと思ってるのか、イマイチ私は分からないんです。

瑞恩父が自分の母を殺してしまったという事実を知っても、それでも瑞恩と結婚しようとしてましたよね?
で、そのために証拠となってしまう父のネックレスを捨ててしまい、その後に父が行方不明で死んでしまった? という事になって、その後で失踪・・・。


どうもこのあたりから、何となく景皓の心の動きが分かりにくいんです。
結局、再会してからも実は瑞恩への気持ちは残ってるみたいで、しょっちゅう揺れ動いてるっぽいし。
今回、民碩の卑怯な取引で心潔と結婚することにしてたんですが、なぜあんなに未練タラタラな瑞恩をそこまで我慢して諦めようとするのかイマイチ理解出来ないんです。

というか、とにかく民碩のキャラがもともと嫌いでしたが、もう超ムカツクっっっ。
自分が最初に瑞恩を振ったクセに、人のモノになったら未練が出てきて、でも今更彼女の気持ちが取り戻せないからって、何だか景皓に復讐する態度が姑息だし、他人を巻き込みすぎ!


まぁ、諸悪の根源は瑞恩父であり、最近は心潔母も大暴走中ですが(笑)、何だか共感出来るキャラが少なすぎます。
唯一、瑞恩だけは健気なので応援してあげたいんですが・・・。


心潔に関しては、まだ嫌なキャラにはなってないんですが、そもそもこんなにヘビーな設定にしなくても良かったのでは? と思うんですよね~。
もう、景皓と瑞恩の障害は過去の事だけでも十分なのに・・・。



華ドラしか観ない人のこのドラマの感想で読むと、脚本家が韓国人だからこんな展開になるのかも・・・と誤解されてる気がするんですが、私は韓ドラの良さも十分に分かってるつもりなので、感じるんですが、このドラマの脚本の悪さは韓ドラの中でもかなりヒドイ方だと思います。
確かに、韓ドラには首をかしげたくなるくらい強引な脚本が多いんですが、そもそも韓ドラの脚本がそうなる最大の原因は、放送直前までキャストが決まらずなかなかクランクイン出来ず、放送回数も視聴率次第でどんどん変わるので最初から脚本を準備することも出来ず、ゆっくりといい脚本を書けない韓ドラ業界の現状なんだと思うんですよね~。それに加えて、ドタバタのミスだらけの撮影と編集が輪をかけてるというか。

なぜ、この「愛∞無限」がこんなヘンテコな感じの脚本なのかはものすごく謎なんですが、まあ如何せんカット版しか観てないので、真実は分かりません。
ただ、それでも何となく全体の雰囲気とか音楽や適度なユルさ故に不快感がそこまで募らないので、完走できそうなのが韓ドラとは違う良さなのかもしれないんですが・・・。
とりあえず、色々と不思議なドラマです。
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-11-24 01:19 | 愛∞無限 | Comments(5)
Commented by みみ at 2011-11-24 14:47 x
こんにちは♪
また遊びにきました^^

『愛∞無限』ホントに不思議なドラマですよね~
私もやっぱりジンハオに理解できず、途中で視聴ストップしちゃってます・・・・・・
ウィルパーは『笑ハナ』の時、すんごい良かったので好きだったのに。。。(あの素敵な藤岡竜雄くんもかすんでしまうぐらい、イイ役だった!)
futonloveさんのおっしゃる通り、ミンシュオもムカつくし(笑)

続きどうしよう~と思っていたところに『パフェ』が始まってしまったので、乗り換えちゃったんです^^;
私、同時に何作品も見れない方なので、韓ドラと華ドラ1作品づつ見てるんです。

という事で『泡沫の夏』もまだ手をつけていません~
futonloveさんの感想を見てから『愛∞』と『泡沫』どっちを見るか決めようかな~なんて思ってます(スミマセン^^;)
Commented by みみりん at 2011-11-24 14:49 x
きゃ~すみません。さっきのコメント、名前“みみ”ってなっちゃってたかも・・・
“みみりん”の間違いです。。。
Commented by futonlove at 2011-11-24 18:30
みみりんさん(笑)
こんにちは~(^^)/

そうなんですよ! 本当に「愛∞無限」は不思議なドラマという表現がピッタリですよね~。
私も「笑ハナ」のウィルパーがすごく好きで、終盤に彼がドライヤーの“フーフー”を追いかけるシーンでは泣けてしまったくらいです(笑) 
なのに、今回のジンハオったら何がしたいねんって感じだし(^^;) それに輪をかけて、ミンシュオはいいとこなしだし。
ま、でも残り5話なのでちゃんと最後まで見届けてみたいと思います~。

あっ、確かに同時に何作品も視聴するのって大変ですよね~。私も終盤になると一気にどれかをまとめて視聴する事が多いです。

まぁ、私の「泡沫」の感想は、ピーター故にかなり偏った評価になりそうな予感がしますので(笑)、何の参考にもならないかもしれませんが、また記事に書きますね~♪
Commented by どんぐりσ at 2011-11-24 19:12 x
futonloveさん、こんばんは~♪
15話をご覧になったところだったんですね。^^
私は14話を見た時は、好調だったのか(笑)、けっこう面白く見れたんですよ~。
なので、その勢いで続けて最後まで見たんですが、結局感想のメモは殆ど残していませんでした(^_^;)

ドラマチックにしようとし過ぎたんですかねぇ。
景皓が戻ってから和む要素がなかったですしね~。
あんなにヘビーにしなくても良かったのにと、私も思いました。
台湾ドラマには、ホッとするシーンが欲しいです~~(笑)
Commented by futonlove at 2011-11-25 00:21
どんぐりσ さん。
こんばんは~(^^)/

そうなんです~。
ちょうど鹿児島に行ったり、風邪引いたりしてたり、色々と忙しくて録画をためてしまってました。
色々と文句は言いながらも、なぜかこのドラマは観始めると観てしまうタイプのドラマなんですよね~。

あぁ・・確かにドラマチックを狙ってヘンテコになってる感じですよね、このドラマ。
どう考えても、あの昔の交通事故や景皓父の行方不明事件だけでも盛りだくさんなのに、色々と盛りすぎて収集がつかなくなってますよね~。
台湾ドラマは、やっぱり適度なユルさが必要ですよね~。
<< 【台湾ドラマ】 パフェちっく!... | ページトップ | 日本ドラマ 秋クール 中間一口感想 >>