人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【台湾ドラマ】 愛∞無限 第15話まで
【台湾ドラマ】 愛∞無限 第15話まで_f0185577_0463759.jpg

関西ローカルでも先週で最終話だったこのドラマ。
途中から録画をためていたんですが、ようやく観てます。

あっ、今更ですが(笑) 潘瑋柏! 金鍾獎 最優秀男優賞おめでとう016.gif
私は授賞式をリアルで観たんですが、まさか欠席してるウィルが受賞するとは思ってなくて、超ビックリでした~~~。



しかし、このドラマ。
やはり前評判通り、展開が微妙ですよね~~~。
これは24話→20話とカット版を観てるせいなのか、ノーカット版を観てもやはりそうなのか疑問なんですが・・・。

しかし、せっかくウィルが頑張って評価されたドラマなので、最後まで観ていきます!
それにしても、今更な疑問がありまして・・・
あまりに初歩的な疑問なのでMore以降に(笑)



今更何を言ってるのって感じなんですが、そもそも景皓は何でそこまで瑞恩と別れなくてはいけないっっっと思ってるのか、イマイチ私は分からないんです。

瑞恩父が自分の母を殺してしまったという事実を知っても、それでも瑞恩と結婚しようとしてましたよね?
で、そのために証拠となってしまう父のネックレスを捨ててしまい、その後に父が行方不明で死んでしまった? という事になって、その後で失踪・・・。


どうもこのあたりから、何となく景皓の心の動きが分かりにくいんです。
結局、再会してからも実は瑞恩への気持ちは残ってるみたいで、しょっちゅう揺れ動いてるっぽいし。
今回、民碩の卑怯な取引で心潔と結婚することにしてたんですが、なぜあんなに未練タラタラな瑞恩をそこまで我慢して諦めようとするのかイマイチ理解出来ないんです。

というか、とにかく民碩のキャラがもともと嫌いでしたが、もう超ムカツクっっっ。
自分が最初に瑞恩を振ったクセに、人のモノになったら未練が出てきて、でも今更彼女の気持ちが取り戻せないからって、何だか景皓に復讐する態度が姑息だし、他人を巻き込みすぎ!


まぁ、諸悪の根源は瑞恩父であり、最近は心潔母も大暴走中ですが(笑)、何だか共感出来るキャラが少なすぎます。
唯一、瑞恩だけは健気なので応援してあげたいんですが・・・。


心潔に関しては、まだ嫌なキャラにはなってないんですが、そもそもこんなにヘビーな設定にしなくても良かったのでは? と思うんですよね~。
もう、景皓と瑞恩の障害は過去の事だけでも十分なのに・・・。



華ドラしか観ない人のこのドラマの感想で読むと、脚本家が韓国人だからこんな展開になるのかも・・・と誤解されてる気がするんですが、私は韓ドラの良さも十分に分かってるつもりなので、感じるんですが、このドラマの脚本の悪さは韓ドラの中でもかなりヒドイ方だと思います。
確かに、韓ドラには首をかしげたくなるくらい強引な脚本が多いんですが、そもそも韓ドラの脚本がそうなる最大の原因は、放送直前までキャストが決まらずなかなかクランクイン出来ず、放送回数も視聴率次第でどんどん変わるので最初から脚本を準備することも出来ず、ゆっくりといい脚本を書けない韓ドラ業界の現状なんだと思うんですよね~。それに加えて、ドタバタのミスだらけの撮影と編集が輪をかけてるというか。

なぜ、この「愛∞無限」がこんなヘンテコな感じの脚本なのかはものすごく謎なんですが、まあ如何せんカット版しか観てないので、真実は分かりません。
ただ、それでも何となく全体の雰囲気とか音楽や適度なユルさ故に不快感がそこまで募らないので、完走できそうなのが韓ドラとは違う良さなのかもしれないんですが・・・。
とりあえず、色々と不思議なドラマです。
Top▲ | by futonlove | 2011-11-24 01:19 | 愛∞無限
<< 【台湾ドラマ】 パフェちっく!... | ページトップ | 日本ドラマ 秋クール 中間一口感想 >>