Top
【日本ドラマ】 専業主婦探偵~私はシャドウ 来週最終話ですね♪
昨日の第8話。
最終話直前に盛り上がりましたね~。

個人的に気になるのが・・・(以下、原作に関するネタバレ有りです)



芹菜パパったら、そんな理由でフミ君を脅してたなんて、酷すぎる!!!
2年前の事では、フミ君だって悲しい想いをしてるだろうし、全てが彼のせいじゃないのに~。
それ以降、フミ君がどんな気持ちで芹菜に接していたのかと思うと・・・。
そして、事実を知ってしまった芹菜が本当に可哀想で・・・。


ちなみに、原作では芹菜はフミ君と離婚して陣内と上手く行くらしいんですが・・・・。



ん~~~っ、ドラマでは何ともラストが読めない感じになってますよね~。
今回で、フミ君が芹菜の自分に対する愛を色々と実感したみたいなので元サヤもありっぽいし、でも原作に近い形で陣内との未来の予感を感じさせながらのラストも出来ない事はないし。

私は原作を読んでないんですが、噂ではフミ君のキャラがドラマでは変わってるらしいので、尺的にも原作通りは難しいのかも・・・・なんて思うんですが、果たしてどうなるのかしら~~~。


個人的にはどんなラストでもいいんですが、芹菜がハッピーになってくれたらそれでイイかも。



来週の最終話がとっても楽しみです♪
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-12-10 08:14 | ■■■日本ドラマ■■■ | Comments(4)
Commented by lilac at 2011-12-11 12:13 x
こんにちは。
 
 私も楽しみに毎週見てますよ。
後半に入ったころから先が気になってきました。
原作は読んでないのですが、フミくんより陣内のほうが良く見えてきてます。
 今回は芹菜パパ、もっと違う理由でフミ君を縛り付けてたのかと思ってたら・・・ フミ君だけの責任でもないんじゃない。
芹菜が全部知ってしまって、家を出てしまうとは。
 来週で終わりなのが寂しいですが、陣内と一緒にならないかな?
芹菜はフミ君を愛しているからこそ、パパと自分から解放してあげる?
とか、勝手に想像してます(笑)

 このドラマって、結婚て幸せですかと似てないですか?
同じ不倫で主婦が家庭から独立していく展開ですが、
どちらも2番手がきになります(笑)
Commented by hana at 2011-12-11 22:20 x
こんばんは♪
何だか、ちょっとじんわりしてしまった回でした~。
そして、ほんと、最終回が読めない感じですよね。
でも、フミ君が盛り返してきたから、原作とは違う結末かも知れませんね。個人的には、陣内も応援したいのですが、この流れで、せりなちゃんがいきなり陣内に… っていうのは、何だか難しそうですか!?
だって、浮気さえ許してしまえるせりなちゃんにとって、フミ君にはそれ以上の落ち度ってあまり見つかりませんよね。
2年前の時だって、遊んでいた訳でもなく、一生懸命に仕事をしていただけで、責めるせりなパパが理不尽過ぎだし…。

ん~ どうなんでしょうね。
というわけで、最終回、私もとっても楽しみ!!です。

 大河も終わってしまいましたが、「坂の上の雲」の原作が結構気に入っている私としては、あのスケールの大きな話が実写で見れるのは、嬉しい限りです。何気に、秋山兄弟のファンです…。

 そうそう、futonloveさん、私も「華麗なる遺産」は全く!ダメでしたが、検事プリンセスはいけました。3話くらいまでは、かなりの忍耐力を要しましたが、華麗~とは、全然違いましたよ~。いつか素敵なソ弁(ビョン)をご覧になってみてください♪ 
Commented by futonlove at 2011-12-12 11:00
lilac さん。
こんにちは~(^^)/

そうなんです!
何だか「結婚って、幸せですか」とかぶりますよね~。
私もそう思いながら見てました。
ま、何となく瑞凡の方が許せない度合いは強いので、元サヤだけは絶対に嫌ですけど・・・。

フミ君に関しては、あの芹菜パパの脅迫の内容があまりに酷くて・・・。そうなんですよね。別にフミ君だけの責任でもないのに、元上司だった義父にそんな事を言われてたら、そりゃ何にも知らないとはいえ無邪気にラブラブ攻撃してくる芹菜がウザく感じてしまうのも仕方ないのかも・・・と思ってしまうんですよね~。


原作では陣内とのハッピーエンドらしいんですが、ドラマでは果たしてどうなるのか・・・とっても最終回が楽しみですよね~。
芹菜がフミ君を愛してるから、彼を解放してあげるために別れてあげるというのもアリかもしれないし、元サヤも十分にある感じだし・・・。
Commented by futonlove at 2011-12-12 11:48
hanaさん。
こんにちは~(^^)/

本当にココに来てフミ君が盛り返してきたので、いきなり原作通りに陣内と・・というのは芹菜のキャラ的に無理がありそうですよね~。
そうなんですよ~。
芹菜にとっては、フミ君は浮気をしてもやっぱり大好きな人なわけで・・・。
2年前の件は、どう考えてもフミ君の落ち度ではないですよね~。なのに、そんな理不尽な事で大好きなフミ君が自分の父に脅迫されてたと知った芹菜が可哀想で・・・(T_T)

本当に最終話、どんな結末になるのか楽しみです~♪


「坂の上の雲」
実は原作は大好きなんですが、ドラマは観てないんですよ~。主演の俳優さんがなぜか苦手で・・・(←またそんな理由/笑)
キャストが違ったら、絶対に観たのに~~~。

あっ、やはり「検プリ」は「華麗なる遺産」がダメでも大丈夫なんですね~。そういえば「華麗なる遺産」の中国リメイク作がジェリー主演でやってますが、やはりこのストーリーがあまり好きじゃないのかも・・・と思ってしまいました。
<< 絶対にオススメ出来る台湾ドラマ三選 | ページトップ | 2011 年間マイランキング【... >>