Top
【韓国ドラマ】 KBSドラマスペシャル「ストロベリーアイスクリーム」
f0185577_1375342.jpg

韓ドラから長い間遠ざかってますが、珍しく新しい韓ドラを観ました。

と言っても、1話完結ものですが(笑)
KBSワールドで毎週1話ずつ放送してまして、一応このドラマは評判が良かったので観てみました~。

約1時間完結なので映画より短いドラマなんですが、評判通りとても印象的なドラマでした。
というか、本当に切ないドラマでした(>_<)

f0185577_16305626.jpg

このドラマが他局で放送されたり、DVD化されるのかよく分からないんですが・・・。
(そういえば、このKBSドラマスペシャルには1話完結シリーズと短編シリーズがあって、その短編シリーズの中の「ホワイトクリスマス」だけがKBSワールドで放送されてDVD化したんですよね~)

簡単に序盤のあらすじを言うと・・・

付き合って3年くらいになる恋人がいるヒロインは、いつも彼に待たされてばかり。
社内恋愛なんだけど周囲には秘密にしてるのも少し不自由な感じで・・・。
(お互いに好きなんだけど、男女の愛情の表現の仕方ってちょっとポイントが違うので些細な事で喧嘩になるやり取りはすごく共感出来ました~。)
そんな些細な不満が募ってきたヒロインは、突発的に彼に別れを切り出してしまう。
驚き、必死になだめようとする彼が“とりあえずウチに来てくれ”と一緒にバスに乗るように言うけど、頑なな彼女はそれを拒んでしまう。
何度も何度も彼女に懇願して、振り返り振り返り悲しそうにバスに乗る彼。
そんなバスを少し後悔しながら見送るヒロイン。
歩いて街をブラブラしているヒロインが店先のテレビニュースで見たのは、さっき彼が乗ったバスが橋から転落してしまったというニュース。
驚いたヒロインは、事故対策本部に行ったり、彼の携帯に何度も電話したりするけど、彼の安否が分からない・・・。彼のマンションに行っても、玄関の暗証番号が分からなくて入れない・・・。
翌日、彼は無断欠勤。
不安でたまらないヒロインの携帯に、彼からのメールがやってくる。
果たして彼は無事なのか、それとも・・・。


これが最初の15分くらいのあらすじです。

f0185577_215930100.jpg

終盤に関してはネタバレになるので書きませんが、あるシーンで思いっきり泣いてしまいました。

このドラマ。
1時間で本当に上手く作られてて、二人が付き合うようになった経緯とかその後の色んな思い出のシーンはモノクロでたまにワンポイントで色が入ってるんですよね~。そのシーンがラストには全部カラーで流されたりして、映像がすごく凝っててオシャレでした。

ストーリーは本当に胸が痛くなるような感じなんですが、1時間で心に残るドラマでした。
もしご覧になれる機会がありましたら、ぜひ・・・。


それにしても、今まで韓国のテレビ局ってKBS・MBC・SBSという三大局とケーブル局という感じだったのに、いきなり4つも総合編成チャンネルが増えて色んなドラマが始まってて何だか大変な感じですよね~。わりとその新テレビ局のドラマもキャストも豪華なのに視聴率が1%行くか行かないかみたいな感じらしくて。しばらくは韓ドラ業界は何だか混沌としそうな気がするので、今韓ドラに夢中だったら新ドラチェックとか大変だっただろうけど、本当に観たいドラマが現れるまでノンビリと暮らしていこうと思います~♪
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2011-12-12 23:36
<< 【台湾ドラマ】 パフェちっく!... | ページトップ | 【台湾ドラマ】 結婚って、幸せ... >>