人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【台湾ドラマ】 泡沫の夏 第15話まで
もーっ、何潤東演じる歐辰が何とも好みな感じデス016.gif

こう・・・何というか、“お前は何がしたいねんっっっ”とツッコミたくなるような強気なんだか弱気なんだか分からない御曹司キャラがたまらなく大好物なんですよね~。
【台湾ドラマ】 泡沫の夏 第15話まで_f0185577_10492661.jpg

そもそも私は何潤東が大好きでして、私の永遠の明星である香港の張國榮亡き後、実に7年ぶりくらいに心を鷲掴みされた明星なんですよね~。
だから何潤東がどんなキャラを演じてても応援したくなるんですが、そんな贔屓目(?)なしに観てもこの歐辰はビジュアル的にもかなりカッコイイと思うんです。

黄暁明ってものすごいオーラを持った大スターだと思うんですが、あまりに何潤東が魅力的すぎてどう考えても歐辰が出てくるだけで洛煕が小物にしか見えないんです(あくまで私目線/笑)
あの黄暁明を脇に持っていき、なおかつ魅力大全開な何潤東がさすがっ♪ と惚れ惚れ^^。
あのガタイの良さでお坊ちゃんファッション(笑)という最強状態の上に、妙に私好みのヘンテコなキャラで本当に悶絶しそうな感じデス(^^;)



じゃあ、何でこんなに視聴がゆっくりなんだよっと突っ込まれそうな気もしますが(笑)、正直言ってこのドラマってものすごく視聴しにくいんです!
あまりに好物な感じのキャラを演じてる何潤東にハァハァと悶えてのめり込みたいドラマなのに、その一方で、私が本来持っている(?)ツッコミ精神がウズウズするようなコント的なギャグ系みたいな感じのドラマにも感じられて、どんな視聴態度で観ればいいのか分からなくなってしまうんです(汗)
出演してるのが何潤東以外の人だったら、普通のツッコミ系ドラマとして笑いながらサクサク視聴出来るのに・・・。
逆に、こんなツッコミどころ満載ではないドラマだったら、普通に何潤東に悶えて夢中で視聴出来るのに・・・。
本当にどんな感じで観たらいいのか分からなくなってしまうような感じのドラマなので、何だか思うように視聴が進まなかったんですよね~。
いや、でもおそらくココからはノンストップで行っちゃいそうですけどね^^。

以下、激しいネタバレです。BSではまだ12話だと思うのでネタバレNGな方はお気を付けください(笑)



もうツッコミどころ満載すぎて何を書いたらいいのか分からないくらいなんですが、

【台湾ドラマ】 泡沫の夏 第15話まで_f0185577_22473660.jpg
頼むから、徐煕媛のタトゥー隠しの湿布もどきをやめて欲しい(笑)
むしろタトゥー丸見えの方がいいかも・・・と思うくらいヨレヨレだし。
こんなドレスアップのシーンが真面目に観れなくなるから何とかして欲しいです。

そして今更アレなんですが、どうも私は徐煕媛のお顔があまり好きではないことに気付きました(汗)
いや、「流星花園」の時なんかは別に何とも思わなかったんですが、ものすごく美容にお金をかけてるらしいというニュースを聞いたり、最近の結婚後のセレブ発言なんかのせいで、何だか“色々頑張ってるわりには顔が真ん丸だなぁ~”と思ってしまうんですよね~(^_^;) ← ただの嫉妬か?


そういえば、13話で歐辰の母親の話が分かったというか、西蒙の回想シーンで視聴者だけに分かったんですが、その後の夏英柏の台詞で彼が歐辰の父なんだろうなぁと想像が出来て・・・。

夏沫の弟・澄の病状悪化でドナー適合したのが歐辰というところで、歐辰と澄は血縁関係なのかしらと予想でき(というか、最初は歐グループのトップがドナー登録?と言う事に驚愕してたんですが、しばらくしてわざわざ澄の病状を知って歐辰が自ら条件物件になるために登録したとしって納得/笑)。

で、予想通り澄の父は夏英柏だったんですね♪


と言うことは歐辰と澄は異母兄弟?
で、もしかして夏沫と澄は異父姉弟という事でしょうか?
って、コレはもしかして韓ドラ「神様、お願い」パターンなのかしら@@。
いや、韓ドラと違って別にそこに何のタブーもないんでしょうけどね。

あっ、でも歐辰と澄が異母兄弟という設定(勝手にそうだと決めつけてるけど)にはものすごく納得。

【台湾ドラマ】 泡沫の夏 第15話まで_f0185577_2335141.jpg

だって、澄役の沈建宏って、何潤東が弟のように可愛がってるAKのクリスですよね~(笑)
私がドラマ以外に初めて観た何潤東は、BSジャパンでの生出演だったんですが、この3人を一緒に観たんでものすごく納得。確かちょうど震災の時にこのメンバーは来日してて3/12のライブは中止になったけど、夏に実現してましたもんね~。
そんな弟分の沈建宏のキャスティングには最初から意味ありげな感じがしてましたから(笑)


めずらしくネタバレを知らないので、私の予想が当たっているのか分からないんですが、これからの展開が楽しみです!

富も権力も何もかもを持っているのに、愛する女性の心を全く捉えられなくて、とうとう自らの内臓(!)すらも差しだそうとしているトンチンカンな歐辰が本当に幸せになれるのか・・・残り9話を楽しみに観ていきます~~~016.gif
Top▲ | by futonlove | 2011-12-15 23:16 | 泡沫の夏
<< 今後の台湾ドラマ視聴予定 ◆日... | ページトップ | 日本上陸を熱望する華ドラ >>