人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
華ドラ雑談
華ドラに関するダラダラとした雑談です。

まず木曜23時~BS日テレで放送中の「結婚って~」は来週で最終話ですね。
結末を知ってる私もドキドキしながら観てます!
さすが台湾で記録的な視聴率をたたき出し、社会現象にまでなったドラマだけに終盤の展開はかなりスゴくて色々と目が離せません。

で、この後続がどうなるのか・・・と思ってたら、どうやら2週連続で映画「台北24時」を再放送。その次からは、アメドラが始まるみたいでショック033.gif
ただ、これは木・金2夜連続放送で全13話なので7週間で終わるという計算。
さて、その後にこの枠が台湾ドラマ枠として復活するのか気になるところです。

同じくBS日テレで水曜23時~放送中の「あの日を乗り越えて」は2月1日で終了なんですが、おそらくこの次がレイニーちゃんの「最後はキミを好きになる!」かな? と思います。
アジア・リパブリックの社長さんのブログによると2月~BSに登場との事なので、この枠ですよね♪
と勝手に断定(笑)

2月は同じレイニーちゃんの「僕のSweet Devil」もCSでスタートするので、レイニーちゃん尽くしとなりそう!
レイニーちゃんは大好きなので、本当に楽しみです!


あと、現在台湾で放送中の「小資女孩向前衝」が3月~DATVにて放送が決まりましたね。
配給会社的に、「結婚って~」の後続になればいいのになぁ~と思ってましたが、まずは有料チャンネルからなんですね・・・チッ。
邦題は一般公募で募集されてましたが、「進め!キラメキ女子」だとか(笑)
最初はビックリしましたが、何となくインパクトがあっていいかも・・・と思えてきました(^_^;)
台湾での放送は春節を挟んで残り2話くらいで大結局らしいので、本当に日本にやってくるのが早いんですね~。
全24話を国際版では全30話予定だと聞いたんですが、そうなるとかなりのカット率ですよね?
何となくノーカット版をDVDあたりで出しそうな匂いがするんですが(笑)
ま、中だるみの部分を上手くカットしてくれてたらいいなぁと思います。
いずれBSに降臨してくれるのを楽しみにしてます!

あと、これまたアジア・リパブリックの社長さんのブログ情報なんですが、「五月に降る雪」も意外と早く観れそうですよね~。
噂では、日本初放送が週2話らしいので、F4絡みだし意外と早く観れるかも。
台湾放送時には???だったらしいラストに関しても、かなりマシになりそうらしいので楽しみ!


気になるのは、BSジャパンの月~木の「君には絶対~」の後続と、木の「泡沫の夏」の後続がどうなるのかということ。両方とも視聴済みのドラマなので今のところ視聴してない枠なんですが、どうなるのかしら~~~。

まぁあまりに最新の台湾ドラマが続々とやって来ると、手元のDVDを楽しむ気分になれないので、ゆっくりでいいので途切れなくマイペースに来日してくれたらいいのになぁ・・・と超自分勝手な事を考えております(*^_^*)
Top▲ | by futonlove | 2012-01-21 13:11 | ドラマ視聴つれづれ
<< 【台湾ドラマ】 王子様の条件 ... | ページトップ | 上がったり下がったり >>