人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【華流映画】 カンフー・ダンク
【華流映画】 カンフー・ダンク_f0185577_13335179.jpg

※「海角七号」の次にこの映画を記事にしてしまう私(笑)

2008年 台湾・中国・香港合作(?)映画 100分

私の初台湾映画は「海角七号」だと前記事に書きましたが、この映画は合作と思っていいのかしら?
というか、この「カンフー・ダンク」は観ようと思って観たのではなく、年末年始に関西ローカル局で放送してたモノ。
たまたま「少林サッカー」系が大好きなダンナが録画してて、少し前にそれを観てたのを横でチラ見。
ということで、何と禁断の吹き替え版(笑)

私は家事をしながらボーッと観るとはなくオープニングを観てたら、驚愕!!!






もう本当に何の予備知識もなくチラ見してたので・・・


【華流映画】 カンフー・ダンク_f0185577_1321774.jpg

キャストが流れた瞬間、飛び込んで来たのがまず大スター“周杰倫”!
そして、今最も台湾で人気沸騰中の“陳柏霖”!!

これだけでも充分食い付く要素タップリ(^^)/
果たしてこんな吹き替え版で観てしまっていいのかしら~と思いつつも、正座して観てしまいました。

そして、登場したのが香港の大御所“曾志偉”!!!
「インファナル・アフェア」や「ラヴソング」の役どころも好きなんですが、何となく「金糸玉葉」系の胡散臭い感じがまたまた面白くって♪

そして、なんと陳楚河までも登場!!!
私「ハートに命中」では小天より陳楚河にかなり夢中でした~♪

ストーリー的には、カンフーもの+少しSF(笑)+スラムダンクみたいな感じで、何ともユルユルなんだけど、
このメンバーを観てるだけで眼福モノ!


そして、阿Saこと蔡卓妍がカワユイ!
私が未だに小美が克服出来ない理由を作った「スターな彼」のヒロインもこの阿Saなんだけど、あのドラマでは何だか彼女の魅力が活かされてなかった気がしたんですよね~。

結局、吹き替え版でユルッと視聴してしまった映画だったんですが、本当に豪華なメンバーで満足でした(笑)
Top▲ | by futonlove | 2012-03-10 14:36 | 香港・台湾・中国映画
<< 3月11日 | ページトップ | 【台湾映画】 海角七号 -君想... >>