人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【韓国ドラマ】 ロマンスが必要 第7話まで
【韓国ドラマ】 ロマンスが必要 第7話まで_f0185577_0432495.jpg

なぜか、いきなりこのドラマを観てます。
今年は、韓ドラを年間5作品しか観ないと意味不明な目標を立ててるのに、その貴重な(?)チョイスになぜにこのドラマ(笑)

韓国版「SATC」と言われる感じでは確かにありますよね~。
うん、ケーブル系のドラマなので、普段韓ドラばかり観てたら、少し違うテイストに感じるのかも。

いや、しかし私のように半年くらい韓ドラ断ちをしてた人間がこの「ロマンスが必要」を観たら、やっぱり色んな所で韓ドラテイストを感じてしまいます。
不思議な事に、最近ひっそりと再視聴してた「復活」みたいなドラマだったら、逆に韓ドラ要素が気にならないんですが、こういう韓ドラと少し違うモノを目指しているドラマだとむしろ余計にその中にある韓ドラ要素が目立つのはナゼ(笑)

さて、確かBSでの放送も始まったと思うんですが、既に色んな地域の地上波でガンガン放送されているドラマなので、以下もネタバレ含みます^^。



【韓国ドラマ】 ロマンスが必要 第7話まで_f0185577_0502063.jpg

このドラマって、「宮」のユル君ことジョンフンssi主演だからこそ日本でもやたらと推してるドラマなんだろうけど、絶対にオイシイのはチェ・ジニョクssiですよね~^^。

【韓国ドラマ】 ロマンスが必要 第7話まで_f0185577_0521690.jpg

パスタの時は、まだキム・テホという名前だったし、この派手なイタリア組の中では少し地味な印象もあった俳優さんなのに、今回はやたらと魅力的だし♪

正直言って、ジニョクssiのキャラだけでも最後まで楽しめそうな予感はするんですが、ちょっと嫌なのが彼が御曹司という設定なこと。
台湾ドラマにも御曹司はよく出てくるけど、韓ドラの御曹司には洩れなくウザイしがらみや家族がセットなんですよね~。
その時点でもう色々と不安なフラグが・・・。


あと、私がものすごく“あぁ、やっぱり韓ドラだなぁ”と思ったのが、
このドラマってケーブル系なので普通の韓ドラより際どい描写がウリ(?)みたいなんですが、何というかセクシーさが全くないんですよね~^^。
台湾ドラマをよくご覧になる方なら分かると思うんですが、台湾ドラマって本当にセクシーな描写が上手いんです。キスとか具体的に何かの行為(?)をしなくても、下手をすればただ手が触れあうとか見つめ合うとかそんな感じのシーンですら、とってもセクシーに感じられるようになってるというか。
しかし、韓国エンタメは映画はわりと過激なんですが、それでも何となくそのいかにどこまで露出するかとかそこに重点が置かれてて、意外と観てみるとそんなにセクシーでもなく、何となく頑張ってます!!!みたいな雰囲気に感じてしまうんですよね~。
だから、この「ロマンスが必要」も確かに普段の韓ドラよりは色々とソレっぽいシーンがあるものの、ビックリするくらいセクシーさがないように感じてしまいました~。
そういえば、ヒロインを演じてるチョ・ヨジョンさんは私はドラマでの出演作は未見なんですが、映画では観たことがあります。しかもやたらと脱いでくれる女優さんみたいで(笑)、横になった時のバストがあまりに綺麗なお椀型過ぎて、天然モノなのか色々と疑惑があるのも納得な感じでした(汗)



個人的に、正直言って、ジョンフン演じるキャラにはたいして魅力を感じないんですよね~(言っちゃった/笑)
いや、コレはジョンフンが悪いのではなく、キャラ設定がしっくりこないというか・・・。
10年間付き合ってる彼女を何だかんだといいながら、愛だか情だか分からないケド離れがたいクセに
ついつい5年に1度の周期で浮気をしてしまうのは、百歩譲って理解してもいいんですが(いや、実際にこんな男と付き合うのは嫌だけど・・・・)
何というか、ジョンフン演じるキャラが有望な映画監督に見えないんですよね~(笑)
キレがないというか(^^;)
で、そんな監督に若くて可愛い女優さんが猛アタックしてくるのも、ものすごい違和感アリアリ。
どこがそんなにいいんだかって感じで・・・・。

ヒロインからみたら、そりゃ色んな10年間の思い出もあるし、何だかんだといいながらも簡単に割り切れない気持ちも分かるんですが、どうもそのあたりがしっくり来ないんですよね~。


だから、ついついジニョクssi演じるキャラの方が遥かに魅力的に感じてしまうという・・・。


あと、ヒロイン・イニョンのキャラもちょっと個人的に微妙かも。
というか、この手のヒロインって万人ウケが難しそうかも・・・。
33歳独身のキャリアウーマンと言えば、台湾ドラマ「敗犬女王」のシュアンと同じ設定なんですが、私的には圧倒的にシュアンの方が好きだし、応援したくなる感じでした。
何というか、純粋さと大人の女性の魅力のバランスが難しいんでしょうね~この手のヒロインって。
だから、逆にシュアンが苦手だという意見も分かる気がします。
同性で、世代が近いからこそ、余計にシビアに見てしまうというか。

私的にはこのイニョンのキャラは、まぁよく韓ドラで見かける子供みたいなアジュンマの予備軍みたいにみえるんですよね~。
妙に子供みたいな態度でダダをこねたり感情をむき出しにいい大人の女性がしちゃうくせに、平気で恋人の前でオナラをしちゃうとか、子供っぽいのとオバサンが混じりすぎというか。

というか、そもそも何でこんなに韓ドラは違う意味でも下ネタが好きなんだろう(笑)
いつも不思議でたまりません^^。



【韓国ドラマ】 ロマンスが必要 第7話まで_f0185577_1222995.jpg

しかし、今回はヒロインに多少の不満はあるものの、その親友2人のキャラがとってもたってて、そのあたりがなにげにツボです。
特に・・・・


【韓国ドラマ】 ロマンスが必要 第7話まで_f0185577_1271644.jpg

奔放で肉食系な友人を演じてるチェ・ヨジンさん。
彼女を最初に見たのはあの有名な「ごめ愛」のトンデモないキャラですが、個人的に一番インパクトが強いのは「黄金の新婦」のサイテーキャラ(笑)
という、やたらと悪女が似合う女優さんなんだけど、実は結構嫌いではありません。
決して美人なお顔立ちではないんだけど、スタイルがよくて、なんだかそそられるんですよね(←?)
そんな彼女の姦通罪事件(笑)での、相手の妻との奇妙な顛末とそれ以降の改心、そしてその改心の短さのあたりは最高に笑いました~。
何というか、とっても憎めないキャラなんですよね~。

そうそう、そんな彼女の仕事上のパートナーであるカメラマン役を演じてるイ・グァヌンssiってどこかで見たことがある顔だなぁと調べてたら、改名する前がト・シガンという名前で・・・

【韓国ドラマ】 ロマンスが必要 第7話まで_f0185577_1305898.jpg

「大祚榮」で終盤にストーリーを牽引しまくったコムの傍らにいつもひっそりと控えてたメチョン君じゃないですか!
「大祚榮」を観た人、かつSP番組を観た人にしか名前は分からないかもしれませんが、とっても無駄に目立ってたキャラなので、超懐かしい~~~♪



と言う感じで、何となく観始めてしまったこのドラマなんですが、おそらく最後まで文句をいいつつも楽しめそうな気がします~。




※このドラマをチョイスした理由は、決してタイトルがラ行だったからではなんいですが(笑)
まぁもしア行だったらおそらくチョイスしてない気はします(^^;)

Top▲ | by futonlove | 2012-04-27 02:00 | ロマンスが必要
<< 【韓国ドラマ】 ロマンスが必要... | ページトップ | 【日本ドラマ】 春ドラ三選 >>