人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【日本ドラマ】 相変わらず楽しんでる 「梅ちゃん先生」
【日本ドラマ】 相変わらず楽しんでる 「梅ちゃん先生」_f0185577_17341755.jpg

毎朝15分の朝ドラがすっかり習慣になってる私(笑)
いや、録画して観てますけどね^^。
でもたまたまリアルで観たときの8:15からの「あさイチ」でのイノッチたちのドラマに対するツッコミが面白くて、最近ではなぜか「あさイチ」の冒頭まで一緒に録画するという変な私(汗)

以下、軽いツッコミと感想です♪



まず、ちゃんと勉強しろよっっっというツッコミは今更せずに(笑)
個人的に気になるのは、“シンケンレッド VS ボウケンレッド”のひそかなバトル(爆)

いや、私も戦隊ヒーローものは全然知らないんですが、
梅ちゃんの幼なじみである信郎役の松坂桃李クンはシンケンレッドで有名でしたよね~。

で、今週から登場の松岡役の高橋光臣クンはボウケンレッドなんですね~。


既にお笑い担当と化している山倉と共に“壁のシミ”扱いされてしまったノブがちょっと哀れな感じですが(笑)、NHKの公式サイトをチェックすると何やら気になるネタバレが(^^;)
果たしてこれからどうなるのかしら・・・。


それにしても、この「梅ちゃん先生」は予想外に恋バナも多い気がするんですが、とにかく出てくるオトコ達がみんな微妙にヘンテコ(笑)
やはり、それは脚本が「結婚できない男」の尾崎将也氏だからなのかしら(^^)/

父・建造が言った台詞
「男はちょっと変なくらいがちょうど良いんだ」
に大ウケしてしまいました~♪


前回の「カーネーション」のヒロイン・糸子は何というかまさに女性脚本家ならではの魅力が凄かったと思うんですが、今回の「梅ちゃん」は世のオッサンたちがメロメロになりそうなヒロインですよね~(笑)
私もオッサンではないけど、なにげに楽しんでおります~♪
Top▲ | by futonlove | 2012-05-12 17:58 | 日本ドラマ
<< 【韓国ドラマ】 王女の男 その... | ページトップ | 【韓国ドラマ】 王女の男 第1話 >>