人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
9月
今日から9月ですね。

子供の頃、春は3月~5月、夏は6月~8月、秋は9月~11月、冬は12月~2月なんだと勝手に思ってたんだけど、実際の9月はどう考えても夏ですよね(笑)
まだまだ半袖orノースリーブじゃないと日中は暑くてやってられないし。

ま、確かに日没は日が暮れるのが早くなってきて、ワンコの散歩に行ける時間は早くなってきましたが。

東日本の方では雨があまり降らなくて困っているらしいんですが、私の住んでいる関西・阪神地区はわりとコンスタントに雨が降っていまして、夕方の庭の水遣りをしなくて済む日があったりして助かっています。
今朝も早朝から猛烈に降っていたかと思うと一転ものすごい好天で、洗濯物は綺麗に乾いてくれ、少し空模様があやしくなってきたかと思いそれを取り込んだら、一気に猛烈なゲリラ豪雨が(汗)
本当に一瞬の判断(そこまでのもの?/笑)が大切な感じでした(^^;)


************


ところで、先週で無事に母の四十九日法要なども済み、少し落ち着いた毎日がやって来ました。
私の家系は比較的、晩婚・晩産系なので、親子の年齢がそこそこ離れている事が多く、だから比較的若いうちに親とお別れしなくてはいけない家系なんですが、逆に言うと親は自分の子供の年老いた姿(?)を見ることはないわけでそれはソレでいいのかな~なんて思ってみたりもして・・・。
やはり色んな事を考えてしまうし、ふとした時に涙が止まらなくなってしまうんですが、こればかりは仕方ないことなんですよね~。


************




さて、前回の記事で今後のこのブログの方針(?)を書かせてもらい、個人的には妙にスッキリしています。
まぁ、よくよく考えなくてもここ最近はほとんど韓国ドラマを視聴してないので、ブログの更新に関しては何の変化もないワケなんですけどね(笑)

五輪YEARだから予想はされてたものの、予想以上に大ゴケしてしまった夏クールの日本ドラマもそろそろ終盤で、この夏クールは個人的にも気分じゃなく全部リタイアしちゃったんですが、来月には秋クールドラマも始まるし、半年間見てきた朝ドラ「梅ちゃん」もついに終盤、来月からは新ドラマが始まるのも楽しみです。

そして、何よりも楽しみなのが結構な勢いでやってくる台湾ドラマを始めとする華ドラたち。
CSもBSもDVDリリースも次々に最新作が来日するので、私のような初心者は過去作品をいつ観ればいいのかしら・・・と思うくらいです。

個人的に、「ハヤテ」で懲りたので韓国俳優起用の台湾ドラマは今後は極力スルーするつもりだったので、今回のBSフジの件は特に何のダメージもないんですが、ジロー迷にはガッカリですよね~。
まぁ、日本の漫画原作&中国語を全く話せない韓国俳優起用の台湾ドラマって、何となく日本輸出用な感じだったんですが、今後はこういうスタイルがなくなるのではないか・・・と期待しています。
いや、だってやっぱりそういう作品って何かスタートからオカシイというか、作品の質に期待が出来ないんですよね~。

と色々と思うことを書いていたらとりとめもなく、ダラダラとした記事になってしまいました(笑)
普段は、記事にわざわざ書くほどでもない事(少し毒舌ですが)はTwitterにつぶやいてるんですが、まぁ月の初めなので記事にしてみたらやはりダラダラとした記事になってしまうし(汗)

ま、もう少し涼しくなってきたら色々とやる気も出てきそうだし、のんびりと体調を崩さないようにマイペースに過ごしていきます~。
ドラマ視聴&記事更新も今まで以上にユルユルだと思いますが、お付き合い頂けたら幸いです^^。
Top▲ | by futonlove | 2012-09-01 15:19 | 日常の出来事
<< 【台湾ドラマ】 僕のSweet... | ページトップ | 今後のこのブログについて***... >>