人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【台湾ドラマ】 マジで君に恋してる 第1話
【台湾ドラマ】 マジで君に恋してる 第1話_f0185577_1444327.jpg

2012年つまり今年台湾で放送したばかりの「粉愛粉愛你」が「マジで君に恋してる」という何とも微妙な邦題になって(汗)、さっそく日本にやって来ましたね~。
ホームドラマchでの放送が週1で始まったんですが、本当はまとめて一気に視聴しようかと思ってたんですが、何となくこれは一気に観なくてもいいや~(←微妙に失礼/笑)と思い、とりあえず1話を観てしまいました。

いや、何となく一気に観た方が絶対にいいドラマってありますよね?
間違いなく続きが気になって悶えてしまいそうとか、途中から超面白くなるんだけどそこまでがダルくて週1だとその前に挫折してしまいそうとか。
そういうドラマだと絶対に一気に視聴すべきだと思うんですが、何となくこの「マジで~」は週1でもイケそうな予感が勝手にしたんです。
「アリスへの奇跡」もなにげに週1でそれなりに楽しんで視聴してるし(^^;)

というか、手元に一気に視聴したいドラマもてんこ盛りなので、これ以上ストックを増やしたくないんですよね~。

で、実際に1話を観た感想としては・・・



BLUEこと藍正龍が濃い(笑)

まぁ、確かに藍正龍はもともと濃いもんね~。
濃い顔が多いと思われてる台湾明星なんだけど、実はそんなに濃い顔は多くないと思ってるんですが、まぁ間違いなく藍正龍は濃いかと(笑)
でも個人的には「P.S.男」の時は、何となく要潤とか佐藤健系に見えました。
だから、意外と日本人にも受けいられるんじゃないかと。
ほら、長澤まさみちゃんとのドラマでも共演してるし♪

いや、しかしヒゲ面の藍正龍はマジで濃いわ~。
特に序盤は髪型もウザかったので、途中から時間が経過して少しマシに見えたくらい(^^;)


そしてヒロインは李佳穎ちゃん。
私が彼女を観たのは「桃花タイフーン」の通子ちゃん。
ジローちゃんの幼なじみで、最後は余一とハッピーになった可愛い女優さん。

ドラマ冒頭では特殊メイク(?)でこんな事になってましたが(笑)
【台湾ドラマ】 マジで君に恋してる 第1話_f0185577_1502196.jpg


あっという間に時間が流れて可愛く変身!!!

【台湾ドラマ】 マジで君に恋してる 第1話_f0185577_150475.jpg


このヒロインの最初の頃のキャラがちょっとウザいというか問題ありげなんだけど、まぁ今のNHK朝ドラのヒロインに比べたら全然大丈夫(汗)
可愛い女の子が大好きな私的に、この李佳穎ちゃんは観ているだけでニコニコしちゃう系統です(笑)


で、笑ったのがこのヒロインの元カレで彼女を手痛く振る役を演じていたのが、

【台湾ドラマ】 マジで君に恋してる 第1話_f0185577_1572758.jpg


あの秋コンで小小彬ちゃんの次に泣かせてくれた(笑)花拓也を演じてた吳慷仁だということ!
この情報は知らなかったので、出てきた瞬間ビックリでした~。


そして、このドラマったらオープニング曲“愛 走秀”がショウ君なんですね~。




そして挿入歌“王見王”はショウ君&レイニーちゃんのデュエット曲!




海派観た直後だけに、可愛すぎる!


しかし、このドラマで最も話題になったのは周湯豪なんだろうなぁ~。
【台湾ドラマ】 マジで君に恋してる 第1話_f0185577_15175819.jpg


もはや日本放送のPRとしては彼が前面に出てきてますもんね~。
二世タレントらしい彼がブレイクしたらしいこのドラマ。
何となく動いてると、妙にウィル(潘瑋柏)に似てる気がするんですが、なんでかしら~。


ラストを二通り撮影して、視聴者のアンケートで人気のあった方が採用されたらしいこのドラマ。
もはや、何となくラストが読めますが(笑)、意外と気軽に楽しめそうなドラマなのでもしかしたら毎週観てしまうかもしれません~♪
Top▲ | by futonlove | 2012-10-06 15:22 | マジで君に恋してる
<< 【中国ドラマ】 宮廷女官 若曦... | ページトップ | 【台湾ドラマ】 マイ・ラッキー... >>