Top
【中国ドラマ】 宮廷女官 若曦 第9話&第10話
f0185577_20503680.jpg

内容てんこ盛りの9話&10話でしたね!
なんと、この2話だけで1年経過してるみたいだし(驚)

以前、ツイでフォローしてくださってる方から“2話に一度記事があれば・・・”と言われ、正直言って“そんなに書くことあるかしら”と思ったんですが、ハッキリ言って2話も溜め込んだらもう何を語っていいのか分からなくなるくらい内容がありすぎ&ツッコミどころも多すぎ(^^)/
もうすこし私がブログにマメだったら(数年前のブログ開設当初くらい)おそらく1話ずつ記事を書くんでしょうが、今はツイで変な感想を叫んで自分を誤魔化しております(汗)

いや、でも実を言うとここ1~2年くらい少しだけドラマ視聴に少しマンネリしてた私なんですが、このドラマは文句なしに面白いと思います!

さて、以下も私の変な感想です。



f0185577_210671.jpg

十四の八べえ(何、その失礼な呼び方は/笑)愛の深さが若干ウザい(笑)

十四自体はわりと嫌いじゃないキャラなんですが、八べえへの愛をルォシィにやたらと押しつけてくるあたりがどうも・・・。
今日も青筋立てて言った台詞が、“夫人2人に側女が2人だけ・・・”のせいで色んな想像をしちゃったし。
八べえ(だからその呼び方は・・・)自体よりも個人的に、その取り巻き(九&十&十四)のせいでさらに何だか純粋にそのラブラインを楽しめない気がするんですが・・・。

いや、なにげにルォシィちゃんが八べえラブだったので少しビックリでしたが・・・。



四サマ推しの私的には、何となく十三の四サマ援護くらいが好感度アップなんですけどね~。
10話の四サマ&十三&ルォシィのお茶のシーン。
とっても仲良しな十三とルォシィちゃんを少し羨ましそうに見つめる四サマがツボ♪

あと、超ドキドキだった四サマ&八べえ&ルォシィのお茶シーン。
この二人がお互いが恋仇だと認識しているのかどうか分からない状態で、もう観ているこっちの心臓もドキドキ!
実の弟や母に冷たく非難されても、十三がいてくれるから・・・という会話をしながら、ルォシィちゃんから絶妙のタイミングで渡されたぬくもりを愛おしそうに噛みしめて見つめる四サマに超萌え♪
ハッキリ言って、八べえとのラブラインには全く興味がない私(笑)


妙に八べえラブなルォシィちゃんだけど、やはり姉の若蘭にはその事が言えないくらいの気持ちはあって一安心。
そして、あんなに義妹への過剰な愛をダダ洩れしている夫に超無関心なので、全く気付かずに十三や十、十四とかをオススメしてくる若蘭姉さん・・・orz・・・。



f0185577_21345170.jpg
さて、ご存じの方もいらっしゃるかと思うんですが、基本的に私はネタバレは平気な方です。
しかし、このドラマに関しては珍しくネタバレを避けております。
この間、結末についてのネタバレを書いてそうな掲示板を発見しましたが、速攻で閉じるくらい気をつけております。

ただ・・・このドラマって続編が作られるんですよね。
で、その続編の情報を多少目にする事があって、何となく今回の結末が予想付くような気はします。

あと、このドラマと同じ監督の「楊家将伝記」の時に最後に気付いたんですが、オープニング&エンディング映像が実はものすごい重要なシーンな気もするんですよね~。
というのも「楊家将伝記」を見終わった時に、初回からずっと何気なく観ていた多くのシーンが全部ものすごいクライマックスだったのに、上手くそれに気付かないように編集されているスゴさに驚いたんですよね。
もし今回もその手法だったら・・・とか色々想像しちゃいます!

何だか他にも色々書きたい事があった気がするんですが、今のところかなり劣勢な感じの四サマが、いずれは盛り返してくれる事を期待してこれからも楽しみにしていきます~。


そうそう、なにげにルォシィちゃんの夢の中の八べえがやたらと野心満々って感じがウケました(笑)
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2012-10-23 21:36 | 宮廷女官 若曦 | Comments(27)
Commented by どんぐりσ at 2012-10-23 21:52 x
futonloveさん こんばんは~♪
仲間に入りたいです~(爆)
無事アンテナ設置できたので、10話は録画したのですが、ここからでも大丈夫ですか?
最初を見逃さない方がいいという情報も目にしたので、ものすごく迷っているところなのですが…^^;
やっぱり1話から見た方がいいですかね?(笑)
ついていけそうなら、ご一緒したいで~す♪
Commented by yumesj at 2012-10-23 22:06 x
記事待ってました~(爆)

私も十四皇子贔屓だけど、八ベエ(笑)への愛の深さにはまだ疑問を感じてます(;^_^A
しかもなぜ同腹の四サマと仲悪いんだろう…。
この辺がまた描かれたらいいなと思ってますー。

八ベエとの恋にはfutonさんは興味ないんですかー(>_<)残念!w
私はなぜか最近気になってますよー(爆)

若曦と一緒にドキドキしたり、悩んだりしながら続きもめちゃくちゃ楽しみですっv(^o^)

ここやTwitterでfutonさんとお話したり、他の方々のコメントを読ませてもらい勝手に皆さんと一緒に楽しんでる気持ちになってます!
ありがとうございます(*^▽^*)
Commented by みく at 2012-10-23 22:57 x
こんばんは☆
私も夫人2人に側女2人(←もいたの?!)で恐妻家云々のくだりが気になって頭から離れません(笑)!!皇子たちのドラマ以外での奔放さを垣間見たような気持ちです。
ルォシィに文句ばかりたれてますが、十四さまが勇ましくてかなり好きになってきました。
ルォシィはいつの間に八さまにあんなに恋してしまったのかどうも府に落ちませんが、四さまの権力と財力に物を言わせたクールなプレゼント攻撃(西域のお誕生日プレゼント)はもしや軽く笑い流してましたか?
futonさんに毎日レビューをお願いしたいところです♪
Commented by みらん at 2012-10-23 23:33 x
平日は歩歩驚心視聴後、こちらとAsia Republic~的社長さんのブログチェックして情報補填し、
週末は美人心計のまとめ視聴してます。どちらもテンポがよいのがいいですね!

歩歩~はお茶のシーンが多くて、お茶の入れ方や飲み方、茶器はもちろん、
お茶の種類の豊富さに感心しながら観察しちゃてます。

今日(10話)の放送で皇子たちがルオシーから受け取り、手のひらでコロコロやってたのは何か分かりますか?
マーブルチョコの蓋みたいな形の黒っぽいものです。
食べる気配もなかったので、お菓子でもなさそうだし…

それにしてもいつの間にあんなに八べえラブになったのかしらね(笑)
Commented by futonlove at 2012-10-24 00:32
どんぐりσ さん。
こんばんは~(^^)/

おぉっ、ようやくアンテナ設置完了ですね♪
ぜひぜひ、参戦してくださいませ~♪
どんぐりσ さんの感想もとっても聞きたいドラマです(笑)

今週くらいから観始めてる方も普通に楽しめるらしいので、おそらく大丈夫だと思いますよ!
いや、何となくですがどんぐりσ さんなら大丈夫な気がします。(← あまり深い意味はナイけど)
例のごとく、私の記事はあらすじがなく、謎の興奮ばかりなのであまり役に立たないんですが、公式HPも詳しいですし、何か疑問があれば聞いてくだされば(おそらく)答えられるかと・・・^^。
Commented by futonlove at 2012-10-24 00:40
yume さん。
こんばんは~(^^)/

おっ、十四贔屓のyume さんでもやはり彼の八べえ愛の深さには疑問が・・・。
これはやはり禁断の・・・(ナイナイ)

そう、四サマとのあそこまでの関係の悪さも謎ですよね(笑)

八べえとの恋バナ・・・そうなんですよ~。彼の気持ちを想像するよりも、私的には十四とか九があまりに騒がしくて、むしろ彼らの八べえ愛の方が気になってしまって・・・(十は気にならないけど/笑)

いや、でも本当にこのドラマはみんなでワイワイ言いながら、観ると楽しさ倍増ですよね! 
多分、中国で放送したときもこんな感じで色々と盛り上がったんでしょうね~。
おそらく中国の人は、私たちと違って歴史的な背景についての知識もあるだろうから、余計に盛り上がれたかもしれないし・・・。
ぜひyume さんには十四のキャラについて究めて(?) いただきたいくらいです(笑)
Commented by futonlove at 2012-10-24 00:48
みくさん。
こんばんは~(^^)/

やはりあの十四の台詞・・・ものすごく色んな事が垣間見えましたよね~(笑)
おそらく八べえのルォシィへの真剣な想いを伝えたかったんだろうけど、視聴者的には他の皇子の私生活が気になって気になって(^^;)

そうそう、ルォシィがいつの間にあそこまで八べえラブになってしまったのかが謎ですよね(笑)

あっ、確かに四サマのプレゼントは権力&財力に物言わせてますよね♪
八べえのプレゼントとは趣が違うというか・・・。

もう本当に毎日色んな事が起きるし、楽しみでたまらないドラマですよね~(^^)/
あと9時間後の放送が今から既に楽しみな私です。
Commented by futonlove at 2012-10-24 00:58
みらんさん。
こんばんは~(^^)/

「美人心計」もご覧になってるんですね~。
確かにどちらもテンポがよくて観やすいドラマですよね~。
両方とも、時代背景は違うものの、ドラマ的に新しいからかすごく観やすいし、美男美女だらけなのもすごくイイです!

そうそう、この歩歩~はお茶のシーンが多くて、お茶の種類や茶器など観ていて楽しいですよね~。
あっ、私もあの温めてコロコロしてたものが何なのかすごく気になってます! 
調べようと思って、結局調べてなくて・・・(←面倒くさかったから/笑)
あのコロコロを嬉しそうに愛おしそうにしている四サマがもうツボで♪ 

あぁ・・・それにしても何が起きてあそこまで八べえラブになってしまったのか・・・気になります。

そういえば、ルォシィったら9話の“ゴマ団子事件?”で今までやろうとしなかった歴史への干渉をしようと決心がついたのには少し笑えました!
ま、やはり天の采配というか、四サマに邪魔されましたが♪
Commented at 2012-10-24 02:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ホッシーナン at 2012-10-24 02:29 x
futonloveさんこんばんは♪
このドラマ、ホントダダハマりしちゃいますよね~。
いまのいままで、リピ視聴してしまいました☆

さて、四サマ&八べぇ&ルォシィでのお茶の席ですが、わたしはその前のルォシィに会う場面に萌えました…。2人とも宮廷内で散歩して出くわすんでしたよね?

四サマは十四&母上の誤解、八べぇは爵位剥奪と、それぞれつらいことがあって、慰めを求めてルォシィに会いに行くところで出くわしてるんですよね、たぶん。。。
のちのち(ルォシィをめぐる)バトルが進んで行くと、聡明な2人なのでどこで勘づき牽制しあうかな?とハラハラ&ドキドキしながらシーンを思い出したりしてます。

ゴマ団子事件…。
わたしはもう一人の侍女が急にいなくなったので、ゴマ団子が理由でクビになったのかしらん?と変な勘ぐりをしてます(笑)

八べぇラブのルォシィの気持ちにまだ付いて行けてませんが、いまだ分の悪い四サマがどこでグイグイ来るか、楽しみにしてます☆
Commented at 2012-10-24 08:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana at 2012-10-24 20:59 x
こんばんは~♪
futonloveさん… ごめんなさい! ご一緒が楽しい♡と言いながら… 最後まで、見てしまいました… (内容についてはふれませんから~)
もう久々の夜更かしでした。最後まで、とってもよかったです!
本当に、教えて頂いて、謝謝です~♡

そんな私は、futonloveさんが見かけられたという続編情報がとーっても気になります。これだけ、辮髪で、清時代どっぷりなのに、いきなり現代のお話って…どんな感じなんでしょう? 兄弟設定も現代でははたして可能なのかしら? …康熙パパ(出てくるかな?)も、さすがに30数人(でした?)も子供は持てないだろうから…兄弟っていう設定ではないのか。それとも、主だったメンバーだけ兄弟? とりあえず、4様と、八べえ、10、13、14君達。5人兄弟ならいけるかな? けれど、このドラマってやっぱり、異(同)母兄弟という距離感がベースにあるのが面白い気がするし…。と、続編ワールドを想像しまくってしまいました。

(続いてもいいですか…?)
Commented by hana at 2012-10-24 21:20 x
(続きます…)
そして、いつルオシイちゃんが8に惹かれたのか?という点ですが… 今日、また!見返していたら、ルオシイちゃん、既に2話で、8べえを「最高の男性だわ。」だの、「さすが深い」だの、「彼と一緒なら(乗馬も)安心」等々大絶賛してました~。最初から好意を持ってたんですね~ 
同時に、4様に対しては、ひたすら避けてました~(笑)
誤って3話をHDから消してしまったことが悔やまれます~。

私も、断然!かつ揺るぎなく 4様♡びいきですが、10、13、14君達もそれぞれ好きです。おバカだけど憎めない10も、クールで4様をとても理解している13君も、涼やかなお顔でひたすら8に傾倒しまくってる14君も。そして、各兄弟とルオシイちゃんのそれぞれちょっと違った仲良し感がまたいいんですよね。今日放送の14のおひげビヨーンもすごく可愛かったし♡

そう言えば、私は、これが初めての大陸ドラマな気がしますが… もうすっかり魅了されきってます! さあ、これからまたリピします~ 
長々とお邪魔しちゃってすみませんでした!!
Commented by futonlove at 2012-10-24 23:12
鍵コメ様(f○○○○○)さん。
こんばんは~(^^)/

おっ、今週からご覧になられてるんですね~。
それでも十分にワクワク出来るドラマですよね!

なぜか妙に八に興味がない私なんですが(笑)、確かにここ最近の八は少し控えめですよね。(いや、今日放送の11話はわりと積極的でしたが)。
何となく私の記憶では序盤の八はもっと積極的だった気がするんですが、9~10話あたりはやたらと十四が八推しで盛り上がっている気が・・・。
でもこんな風に色んなキャラに嵌る事が出来るドラマって、観ていて楽しいし、これからが本当に楽しみです~♪
Commented by futonlove at 2012-10-24 23:18
ホッシーナンさん。
こんばんは~(^^)/

ううううっ、何だか今日の11話の展開が面白くなくてすっかりヤサグレている私です(笑)
八べえとのラブラブシーンを思わず早送りしたくなってきた私の深い四サマ愛って・・・orz・・・。
早くルォシィが紫禁城に戻りますように・・・vv。

あぁっ、確かに四サマ&八べえは共にルォシィに会いに行ってたんですね~。いや~、確かにそうだ! ビックリするくらい何も考えてない自分の脳の弱さに軽くショック!

そして、ホッシーナンさんのゴマ団子事件(?)の結末予想。
いや~、マジでそうだったらどうしよう~~~(笑)
思わず笑ってしまいました。

やたらと八べえ優勢な展開に何だかいじけている私は、すっかりこのドラマの虜な気がします・・・。
Commented by futonlove at 2012-10-24 23:25
鍵コメ様(c○○○○○○○)。
はじめまして&コメントありがとうございます~。

わ~っ、お茶についての詳しい解説、ありがとうございます!
なるほど・・・あのコロコロは聞香杯(ぶんこうはい)なんですね~。
お茶の作法が本当に日本のソレとは全然違って(と言っても日本のお茶も分かってないんですが/汗)、すごく興味深いです。

わっ、そして太平猴魁はまだこの時代にはないんですね(笑)
確かにこのドラマって、タイムスリップというファンタジーと、史実を上手く組み合わせているので、逆にそういう細かいツッコミを超えた表現がいいのかもしれませんよね~。

こんな不勉強でユルいブログですが、またお立ち寄りしてもらえたら嬉しいです~♪
Commented by futonlove at 2012-10-24 23:38
hana さん。
こんばんは~(^^)/

ああぁっ、やっぱりhana さんったら・・・(^^;)
いや、でもついつい走ってしまう気持ちも分かります!

そうそう、続編情報気になりますよね~。
私が見かけた続編のキャスト一覧をみる限り、主だったメンバーはほとんど起用されている気がするんですが、果たしてどうなるのか! 気になります。
そして、辮髪じゃない彼らが楽しみなんですが、意外と辮髪の方が良かった~なんて妙な事を思ってしまったらどうしよう・・・とどうでもいいような事すら心配です(汗)

そして、ルォシィちゃん&八べえの件。
あぁ、確かにそう言われると最初から八ぺえに対しては好意的でしたよね・・・。何だか四サマ推しのあまり、脳内から記憶を消していたかもしれません(笑)

あ、確かに各兄弟のルォシィちゃんとの少しずつ違った仲良し感がすごくイイですよね~。

そっか、hana さんはコレが初大陸ドラマだったんですね~。私は2作目なんですが、本当に楽しいドラマに出逢えて嬉しいです~♪
Commented by ホッシーナン at 2012-10-25 08:58 x
futonloveさんおはようございます!

昨日は四サマ劣勢の回でしたね…。そして今日もそんな気が…。
この11話はリピが2回で済んだので、だんだん不器用な四サマを応援してることに気づきました。わたしもやされてきてるようです(笑)。

さて、一押しの十三なのですが、考えてみると彼のセリフの前の感嘆詞(?)というか擬音がツボなんですよね~♪。「ぇい?」とか「ぅん??」とかなんか入りますよね(笑)???彼のセリフがあったら注意して聞いてみてください!!

ルォシィ愛ダダ漏れのイタイ八べぇ。でもこれから彼に起こるであろう悲しい結末を少しでも和らげるべく、今は幸せをかみしめてもいいかも…なんて思ってます。

いつもルォシィに八べぇ愛を押しつける十四、この回はルォシィと仲良しだったので安心しました☆いつも、怖い顔でルォシィを怒ってるもんねぇ~。

今日も楽しみです☆
楽しい感想お待ちしてます!!
Commented by futonlove at 2012-10-25 17:10
ホッシーナンさん。
こんにちは~(^^)/

もう、今日はリアル視聴するのも嫌で(笑)、録画したのを未だに観る気になれません。
来週の月曜日のストーリーを公式HPで確認して、さらにガックリvv。
まさかこのドラマで、しかもこんな理由で早送りしたくなっちゃうなんて(笑)
ちっ、八べえめっ。

お~っ、十三のその感嘆詞(?)には気付かなかったです。こんど注意してみます。それって、本人というより吹き替えの方の特徴なんでしょうかねぇ。

何となく八べえのルォシィに対する愛情より、四サマのソレの方が純粋な気がするんですよね~(やはりただの贔屓目?)
八べえは何となくソツなく野心も取り巻きへの気配りも複数の女性への求愛も適度な駆け引きもやっちゃってる感じがどうも応援したくない感じというか・・・。ソレに比べると、実の母や弟とも上手く付き合えなくて、誰よりも大局を考えられる頭脳を持っているのにそれを上手くアピール出来ない(歴史を知っているルォシィだけがそれを知ってるのかもしれないけど)四サマが愛おしくて応援したくなるんですよね~。
はぁ・・・ただの四サマ愛をつぶやいて気を紛らわす私って・・・。
Commented by みらん at 2012-10-25 20:44 x
futonloveさん、こんばんは。

例のコロコロ、聞香杯って言うんですね!
これでググることができます。謝謝ni。

公式HPの登場人物に皇子役の俳優さんたちの詳細紹介が更新されてますよ~。
私のご贔屓の13兄のユアン・ホンさんの英語名はジャスティンとか、
八べえはABCなんだぁ~とかなかなか面白く眺めてます(笑)

早いもので、もう1/3終わったんですね。
八べえラブラブシーンが終わって、他の皇子たちが出てくると
なんかホッとします(笑)
Commented by ホッシーナン at 2012-10-25 22:51 x
futonloveさん こんばんは♪
やされてきてる…→「やさぐれてきてる」 です…。
毎度のことながら、誤字脱字、お見苦しくてすみません。

さて、十三の感嘆詞らしきものですが、吹き替えの方の特徴ですかね~?やっぱり。セリフに書いてあるのかな?その割にはチャーミング♪って思ってるんですけど。特にルォシィとの会話で多い気がします。

リョクブに対する四サマ、すばらしくやわらかくて優しかったですよね。本来の性格は冷静沈着ってよりも、ただ物静かな人なのかもしれません。趣味も「書道」ですし。自分だけルォシィと仲良く(でき)ないことに、寂しそうでしたよね(笑)。

八べぇ愛についてですが、2人の夫人(権力闘争のため&愛しても拒み続けられる間柄)に対して、自分だけを見つめる聡明で正直で快活なルォシィに惹かれる気持ちは、理解できます。
でも、わたしも断然、四サマ派です(笑)。

ただ、あんな四サマにもいるであろう妻たちの存在は見えませんよね。どうしてるんでしょう(笑)???あの不器用さからは、うまくやっていけてるのか、想像ができません。

ともかくも、一刻も早くルォシィが都に戻ってほしいです。
Commented by amei at 2012-10-25 23:47 x
futonさん、こんばんは
最初は、やっぱりあの髪型がムリっぽいな~と思っていたのですが
もう1話の半分くらい見たら嵌ってしまい、一気に12話まで見てしまいました!
それにルォシーは可愛いけどイマイチ嵌れる皇子がいない(ショウくん顔がいない…)と思っていたのですが、11話~12話で変装して髪やらヒゲをつけた十四!いいじゃないですか~よく見ると美形だし…
十四くんはこの作品がデビューらしいですね~
現代劇で髪の毛のある十四くんも見てみたいです~

四サマが母親と十四となんとなく距離があるのは、四サマを生んだ時お母さんはまだ身分が低くて四サマを自分で育てられなかったけど、十四くんはお母さんが高い身分になっていたので自分で育てた…という事があるみたいですよ。
母としては自分が育てた子供の方がかわいいのは仕方がないのかなぁと思うのですが、ちょっと四サマがかわいそうになってしまった…

なので、私も怪我しても全然痛がらない八べえよりも、不器用でツンデレな四サマに頑張ってほしいと思ってます~、あぁ~月曜日まで長いですね~
Commented by ゆうやん at 2012-10-26 12:21 x
はじめまして。
私は今まで海外ドラマをあまり見てなかったのですがいきなりドはまりしてしまいました。

こちらにお邪魔して、やっぱり四サマだよねぇ・・・としみじみかみ締めてます。よかったです。こんなにたくさん同じ子と考えてる方がいらしてww
せっかく贈ったのを「こんなんいらんわ!」な勢いで突き返したりと何かと不遇な四サマが早く上昇してほしいな~とw

来週は・・・捜し歩いて動画見つけて思わず叫びました。なかなかにツラい回になりそうです。八べぇさんにはいい思いなんでしょうけど・・・うん。

乱文失礼しましたがまたお邪魔させてください
Commented by futonlove at 2012-10-27 01:46
みらんさん。
こんばんは~(^^)/

そうそう、あのコロコロの名前、結局コメント欄で教えてもらえてラッキーでした♪ 

十三のジャスティンは予想外でした(笑)
というか、英語名って何だか違和感があるんですよね~。

そう、あっという間に三分の一が過ぎてしまいましたね~。
もう11話&12話の八べえとのラブラブがウザくて(汗)、そのシーンだけこっそりと倍速視聴してしまいました(^^;)

確かに、他の皇子達のシーンでホッとしました~。
来週は好みの展開に向かってくれますように・・・。

もう、別記事で大毒を吐いてしまいました(笑)
Commented by futonlove at 2012-10-27 01:54
ホッシーナンさん。
こんばんは~(^^)/

いえいえ、誤字脱字は私もよくやるので・・・(^^;)

ああっ、もうここ最近は十三の出番が少なくって悲しいですvv。
そうそう、緑蕪に対する四サマの態度がとっても好ましかったです。で、ついつい十四の時を思い出してしまい、別記事に毒づいてしまいました(笑)
自分だけがルォシィと仲良くなれない事に気付いている四サマが何ともかわいらしくて・・・^^。そんな風に愚痴れる十三がいてくれて良かったです。

八べえ・・・(笑)
もう何と言っていいか・・・。
いや、取り立てて大きな欠点があるワケではないんですが、取り立てて魅力的でもないというか(ゴニョゴニョ・・・)
まぁ、一言で言うと萌えないキャラというのはどうしようもないんですよね~。

あっ、四サマの側室が出てきましたね~(笑)
みんな正室も側室もいそうですもんね・・・vv。
Commented by futonlove at 2012-10-30 00:37
amei さん。
こんばんは~(^^)/ お返事が遅くなってしまいスミマセン。

おぉっ、やはりameiさんも辮髪をクリアして一気に嵌られた仲間ですね~♪
そうそう、意外と辮髪は大丈夫でしたよね(笑)

十四役の林更新クンは、来年日本にやって来る「姐姐立正向前走」で髪の毛のある役が観れそうなので、楽しみですよね~♪

あ~、なるほど。
四サマとその母、そして十四のあの距離感にはそんな理由が・・・。
よく日本の時代劇とかでも聞くような設定ですよね~。
う~ん、可哀想な四サマ・・・・vv。

確かに八べえったら怪我しても痛がってなかったですよね(笑)
不器用でツンデレな四サマに頑張って欲しいと私も願っています~。
早くそんな展開にならないかしら・・・。
Commented by futonlove at 2012-10-30 00:43
ゆうやんさん。
はじめまして&コメントありがとうございます~♪

先週の八べえ有頂天な展開があまりにシャクだったのか、週末から体調を崩して寝込んでしまってて、お返事が遅くなってしまいスミマセン。

世間には八べえ推しの方も多いみたいなんですが、私はやっぱり断然このドラマ的には四サマ推しです!
そうそう、せっかくの贈り物も付けてもらえなかったり、送り返されたりと、不遇で不憫な彼が早く上昇して欲しいんですよね~♪

13話はまだ何だか嫌な予感がするので録画だけして見てないんですが、早いとこ八べえには失脚していただきたいものです!

こんなブログですが、また良かったらお立ち寄りくださったら光栄です~♪
<< 日本ドラマ 秋クール作品 | ページトップ | 【中国ドラマ】 美人心計 第5話まで >>