Top
【中国ドラマ】 宮廷女官 若曦 第11話&第12話
f0185577_20512854.jpg

四サマを強烈に推している私が通りますよ~(ナニ? この掲示板的ノリは・・・/笑)


あーーーーっ、ヤダヤダヤダ

10話まで絶賛超絶面白かったのに、11話&12話のせいで、このドラマのどこがどんな風に面白かったのか忘れちゃうくらいだわ!!!(そこまで?/笑)


さて、以下は八べえ&十四スキーな方にはオススメ出来ません。
各自の責任において、開いてください(笑)



f0185577_20592521.jpg

もーっ、本当にガッカリ!!!
ナニにガッカリかというと、ルォシィちゃんに一番ガッカリ。

まぁ確かに、現代と違って、あの自由な草原に生きる敏敏ちゃんですら、男女が一対一で愛し合うという概念すらない時代だから、まぁ百歩譲って他の正妻やら側室のいる人を好きになったり結婚するのは仕方ないとしましょう。
まして、ルォシィちゃんの周りにはセレブ中のセレブな王族ばかりなんだから、それなりにハーレム化しちゃうのも仕方ないだろうから、そこに現代の恋愛観を持ち込むのは無理だろうし。

でも、だからってナニもわざわざ自分の姉の旦那とラブラブになるなんてどうなのよっ!
彼女が本気を出せば、ラブラブになれそうな男どもなんて、周囲には辮髪を掴んで佃煮にしてもいいくらい一杯いるというのに・・・なぜわざわざ八べえなんだか・・・orz・・・。

いや、八べえがものすごく魅力的だというのなら私的にも、ルォシィちゃんと姉・若蘭は実は魂的(?)には実の姉妹じゃないんだから・・・と無理矢理納得することも出来るんですが・・・。



そもそも・・・・・そんなに八べえって魅力的かぁ?????


いや、実際色んなブログやツイッターなんかで八べえ絶賛してる方もいらっしゃるので、八べえにも何か魅力があるんだろうけど(棒読み)、私にはサッパリそれが分からない・・・。
もはや坊主憎けりゃ袈裟まで・・・という気分なので、おそらく何もかもが嫌なのかもしれないんですが・・・。


まず私的にはあの腕輪が嫌だわ。
姉とは言え、他の人にあげようと思ったモノを贈ってくるような男、絶対に嫌だし。
それが高級品であればあるほど、むしろ嫌(汗)
わざわざその腕輪の話をして贈るその無神経さがイラッとくるくらいでした。



しかし、そもそもルォシィちゃんって、第1話を観る限り、男を見る目がなさそうですもんね~。
f0185577_21162033.jpg

(たいして知らないけど)何だか浮気者の微妙な男と付き合ってたみたいだし(笑)
だから、あんなヘンテコな腕輪くらいでコロッと参ったのかと思うと何だか悔しい。

大体、八べえって絶対に釣った魚には餌をやらないタイプだと思うのは私の気のせいかしら。
もし若蘭との仲が上手く行ってても、何となくルォシィにもちょっかいかけそうな気が・・・。
少しでもルォシィちゃんが彼への好意を見せたり、隙があったらだけど。
なにげにあの正妻は本気で八べえの事を好きなんだと思うんですよね~。
まぁ、性格的に難がありそうだけど・・・。
とにかく私は、八べえの周囲の女性に対する態度全てにイラッとしております。(ま、他の皇子たちのそういう部分があまり描かれてないから八べえが単に貧乏くじなだけなのかもしれないけど/笑 四サマも側室に愛情深いという感じではないしね・・・)

あ、あと(まだあるんかい/笑)、何というか八べえって、小賢しいというか器用貧乏っぽいのが好きじゃないかも。
いや、実際の現実生活ではそれくらいの方がいいのかもしれないんですが(笑)、あくまでドラマのキャラ的に萌えないんです。
私たち視聴者はルォシィちゃん同様、歴史的な事実を知ってるわけで、何となくあの八べえのなにげに自分やその配下だけは過大評価して勘違いしてるっぽいけど、軽挙妄動な感じが好きになれない~~~。
大体、彼のグループにいるメンバーからして烏合の衆というか・・・(えっ、そこまで言うか/笑)


第1話の冒頭でルォシィちゃんが九&十の事を“冷酷皇子と馬鹿皇子“(そこまでヒドかったかどうかは曖昧)みたいに言ってましたが、確かにあながち外れてないし(笑)
意外と真実が伝わっているのね(^^;)
九が今後ある女性を不幸にしそうで、それだけでもう嫌だわ~~~(←公式HPによると)
そもそも十なんて、仲間としているだけで逆に不安要素でしかないだろうし・・・(笑)

そして、私の怒りの矛先は十四にまで!!!

f0185577_2138272.jpg

大体、今回も十四もわざわざ災難をばらまきに来なくても・・・。
彼が八べえラブなのはまぁどうでもいいんだけど、結局ルォシィは十四を匿うために敏敏ちゃんを利用した事になって、何だかなあ・・・・。
彼が勅命に背いている事に気付いている四サマが、敢えて真相を追求せずにやり過ごそうとしている優しさとかこの弟は死ぬまで分からないんだろうなぁ・・・ケッッッッ。
まぁ、同腹の兄弟だからって同じグループにならないのは別にいいと思うんですよね~。
血のつながりとか濃さが全てだとは思わないし、私は今まで韓国史劇をやたらと観てたからあちらではとにかく一にも二にも三にも血のつながり優先みたいな感じがあったので、最初は四と十四が違う派閥なのにカルチャーショックだったけど、まぁ日本人的にはそれは歴史的にもよく聞く話だし・・・。

ただ、何となく私が十四がイマイチ好きになれない理由があって・・・。
確かにここ最近のルォシィとの十四のやり取りとかは嫌いじゃないんですが、そもそも十四のキャラって今ひとつ掴めないんですよね~。
エピソードが多くて、ブレているというか。
一番疑問なのがかなり前の事なんだけど、ルォシィが十三と緑蕪と一緒にいるときに、何かものすごくガラの悪い配下を連れてやって来た事がありましたよね~。
あの時の、十四の十三と緑蕪に対する態度があまりに失礼で・・・。
確かに十四と四の母は身分が高いんだろうし、十三の母は異民族だとか聞いた気がするし、あの態度はどう考えても兄とその知り合いに対するような礼儀ではないよなぁ・・・と思うデんスよね~。
母の身分だけで考えるなら、八べえの母も確かそんなに身分は高くないですよね。
なのに、兄に対してあの偉そうな失礼な態度はあまりに嫌な感じで・・・。

この間、四サマが緑蕪と会ったときの紳士な態度を見て、あの十四の態度を思い出してしまった。
確かに十三と十四は違うグループだけど、女性を巻き込んでしかも侮辱するようなあの態度がどうもイマイチ好きになれない・・・。
結局、十四がルォシィに優しい(?)のは自分が盲愛する八べえの思い人だからなんだろうなぁ・・・とすら思えてきたりして・・・。



そう考えると、何だか八べえの取り巻きって、冷酷だったり馬鹿だったり(笑)、盲目的だったり・・・。
それでも自分にいい顔をするならそれでいいんだろうなぁ・・八べえって・・・。
はぁ・・・もう八べえとついでに十四たちの悪口がいくらでも書けそうな私です(大汗)
あの状態で週末に放送がなく、しかも来週月曜のストーリーを見ても何だかまだ八べえとのウダウダが続くのかと思うと、モチベーションが・・・・。


私の楽しみは、八べえとその取り巻きたちの失脚がいつになるのか・・・。
あぁ、でもそれまでには色んな事が起きて、あの不器用な四サマが一杯悩んだり苦しんだりするのかと思うと・・・・vv。
とまあ、いつの間にか三分の一が終わっちゃったこのドラマ。
嵌っているからこその毒舌の限りなんですが、来週はもう少し好みな展開になってくれますように・・・^^。
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2012-10-26 23:27 | 宮廷女官 若曦 | Comments(20)
Commented by fansy2 at 2012-10-27 00:10
八べぇって馬鹿な男ですよね?(笑)futonさんがあげ連ねるその馬鹿なところをどうやら私気に入ってるみたいです(笑)
序盤みていないので、その腕輪をあげた経緯も詳しくないんですが、姉にあげるものだったと伺って、
やっぱり八べぇっ~~!!て爆笑してしまいました(爆)
もうそんなアホな八べぇがある意味で愛おしいです(笑)
9話でちらっとみるだけでも、どう見たって四様のほうが素敵要素はつまっているってわかりますよ♪♪
だからこそ、今の八べぇのアホさにどうか耐えてください(笑)
絶対、きっとその先には素敵な四様オンパレードであることを信じて疑いませんので!(笑)
Commented by momo at 2012-10-27 08:55 x
おっしゃるとおりです。赤字の「ヤダ」に同意。

もう八べえが色に迷う生臭坊主にしか見えず、キモい。
皇太子は爆笑問題の太田に見えるは、八べえがキミいは。

八べえが愛を確信してからは濁点のため息がでました。
大草原の背景なんか忘れるぐらいの展開ですよね。

都に戻って四サマの場面が多いことを、願います。
Commented by パレアナ姉 at 2012-10-27 11:25 x
futonloveさん、いや~笑わせてもらいました。爽快です!
四サマ推しのワタクシも早送りで視聴しようかと思った長~いながい12話でした。
ルオシィちゃんは清朝に迷いこんでしまったので、やっぱり八べえが一ばん頼れたのね~仕方ないのなかぁと思いつつも、なんかモヤモヤ。
そのモヤモヤが一気に吹き飛びました。

やっぱ、姉さんの旦那さんは…ねぇ?
いくら姉さんの心が彼には無いとわかっていても…そこはダメですよねぇ。中国、あの時代は姉妹で同じ男性に嫁ぐって、有りなんですかね?
いや~どう考えても無理です。

そうそう、十四はならず者(?)たちと一緒に十三と緑蕪を侮辱しましたね~腕輪もイヤだったし~冷酷王子と馬鹿王子には大爆笑。そしてルオシィちゃんの男を見る目がないにまたまた爆笑。

あ~スッキリした。
これで元気に週末を過ごせそうです^^来週から二人に亀裂が生じそうですね?もう、これ以上、ストレたまる回は無いと思いますので(…あったりして?)我らが四サマがどのようにルオシィちゃんの心を捉えていくのか、ワクワクであります。
Commented by どんぐりσ at 2012-10-27 13:42 x
futonloveさん、こんにちは~♪
最初のフレーズに声をだして笑ってしまいました^^。
手探り状態で10話から見ていますが(笑)、八っつぁん(あ、違った)八べえとルォシィちゃんのラブラブなシーンには残念ながら萌えなくて…
というか、「君の心には私がいる。私がいるんだな。 はっはっはっ。(ニッコリ)」には、ちょっと引きました(苦笑)。
八べえはこれから真剣にルォシィちゃんを好きになるのですかね?
おっと、ごめんなさい^^; 触れたくない話ですね。これ以上の八べえ話は控えます(笑)。

それにしてもルォシィちゃん。もうタイムスリップしてきたとまどいとか不安みたいなものは殆どなかったように見えました(笑)。順応するのが早い(笑)。

来週はまだ八べえメインだそうですが^^;、エンディング曲の時にたっぷり映る(笑)この先のシーンを見て、面白くなっていくんだろうなぁと期待を膨らませています~。

futonloveさんイチオシの四サマを、早く私もたっぷり見たいです~♪


Commented by みく at 2012-10-27 22:43 x
こんばんは☆
ルォシィちゃん、八べえさまのこまめな優しさにほだされちゃったのね‥と、その点はとりあえず納得できた回でした。結果も知ってますし、八べえ(笑)さまの呼称の通りやや当て馬?的に描かれちゃってますが、本当は八賢王といわれたほどの優れたお方で‥義兄ですが姉はむしろ怨んでるんだし‥
なんて思いつつ、やり過ごしてみました!
十四さまは実兄なのに四さまを嫌ってるんですねぇ(悲)。肌が合わないというか、実の兄弟でもあるのかもですね。
父親からしてニ贔屓しすぎでしょーと思われてなりません。選択ミスを認めたくないのかな‥。
また来週もfutonさんのレビューも♪楽しみにしています!
Commented by time-3 at 2012-10-28 03:05 x
はじめまして。
すっかり歩歩jing心にはまり、ネットサーフィンしていたところお邪魔いたしました。

痛快な感想、楽しく拝見しました。
そんなに長く続かないはずですし、毎回四サマの状況も盛り込まれているので、、、(笑)

四サマと十四爺はすれ違いが続かないことを祈りたいです。
兄弟仲良くが一番ですから。。。

来週のレビューも楽しみしています!
Commented by k- at 2012-10-28 09:46 x
こんにちは。初めてメールします。いつも楽しいブログ拝見させて頂いております。私の偏見なんですが、中国というお国柄が嫌いなため、ドラマを観ることにかなり抵抗がありました。しかし、今回、お友達の勧めで観る機会となり、今ではどっぷりつかっている状態です。「宮廷女官 若曦」「美人心計」は欠かさず、録画予約を撮り、毎日楽しみにしております。なかなか、分かち合える人がいなく、futonさんのブログを見ながら、同じ気持ちだなと思いながら、読んでいる次第であります。また、レビュー楽しみにしております。
Commented by banpeiyu at 2012-10-28 20:03 x
 こんばんは、はじめまして。
こちらのブログも楽しく拝見しています。

 緑蕪に対する失礼な態度に関して・・十四サマファンの私としては・・・一言弁明させて下さいまし。
緑蕪さん、ぱっと見素敵な女性ですね。

ですが、、ただでさえ、皇帝の子供の数に女性は数えないって国です。清朝は。
そのぐらい女性蔑視は当たり前。

 おまけに、尊敬する(?)十三兄が、高級売春婦と一緒にいるのを差別する感情は万国共通ですね??
 あのコルティジャーナという高級娼婦で有名な、恋愛に関して奔放なイタリアだってそうですよ。

 吉行淳之介や大作家の先生方が、自分贔屓の吉原のおねえさん方を他のお客の相手をしているのを待つ感情を「粋」と表現していますが、そんな美学、この時代や現代には通じないようです〜。
そんなわけで、まだまだ未成熟な十四サマを許してやって下さいませ。
banpeiyu的には、八サマの優しさは、限りなく猛毒に近いものですが、実生活でラブラブ激甘に飢えているせいか、ぐっとほだされます。ワハハ。
Commented by ホッシーナン at 2012-10-29 22:57 x
futonloveさん、こんばんは♪
この週末は四サマ応援隊には苦痛の3日間でしたね…。
しかも今日も…(涙)。

こんな苦悩の日々に堪え切れなくなり、「英語字幕」のほうを見始め、つい今しがた全35話完走しちゃいました…(汗)
セリフも難しいうえ、皆ガンガン話すので、英語字幕を読むのについていけず、雰囲気で勢い視聴しちゃった感じです☆

ルォシィと八べぇのラブラブっぷりには私も(禁断の)早送り視聴したくなりましたよ~。いつか四サマに幸あれ!と願いつつ、ぐっと我慢で50分。そろそろ四サマにもグイグイ来てほしいし、四サマとルォシィのエピソードもいくつか盛り込んで欲しいですよね?

futonloveさんの八べぇ&十四の感想には激しく同意(笑)。
八べぇって優しいのはいいのですが、皇帝ともなるとある意味冷酷なところもないとやっていけないでしょうから、適正としては???となってます。賢者ではあるけど机上の空想家って気もします。(←きびしい?)

興奮冷めやらないので、これからBS版の放送で復習です!
我らが不器用な四サマが早くグイグイ来てくれるよう願いつつ、futonloveさんの楽しい感想も心待ちにしてます☆
Commented by ローマの松 at 2012-10-30 08:22 x
おはようございます。ローマの・・・・・・・ 松 です。
前回『松』を忘れてましたね^^;
このドラマ、私自身 どうしちゃったの?って思うくらいハマりました!

私も4さま派です。でも8皇子の微笑みはちょっとステキ?かなとおもってたのですが、11話・12話でデレデレのお顔になってしまって、観てるのツラかったです。私の中で8皇子→八べえに(笑)。13話では風向きも変わり始めたりでホント目が離せなくて・・・・、いやぁ おもしろい です。
10時が待ち遠しい!!!
ツンでれの4さまのわずかな目線や口元の変化で一喜一憂してます☆

それと10皇子が、キャラ的にもお顔立ちも可愛くてかわいくて、完全に母親目線でみてます。
Commented by futonlove at 2012-10-30 17:03
fansy2 さん。
こんにちは~(^^)/
お返事が大変遅くなりまして、スミマセン。
あまりに悔しい展開に憤慨(?)しすぎたのか、週末から寝込んでおりました(笑)

そうそう、あの腕輪はそういう曰く付きのモノだったんですよ~。
イチイチそんな話をしてからあげる方も馬鹿だし、受け取って大切に身に付けてる方もどうかと・・・。
た、確かに馬鹿な男だなぁ~くらいの余裕な気持ちで見てあげなくてはいけないのかもしれませんよね(^^;) そんなオバカさんだから、結局失脚→幽閉人生になっちゃうんだろうし・・・。

あっ、ツイの件。ようやく色々と繋がりました(笑)
いや、でも世間一般的には八べえスキーな方も多いみたいですよね~。
単に私がケチョンケチョンに言ってるだけなのかも(汗)

そう、最近(本当につい最近)なんですが、非公開コメを送れないように設定したんです。返事がしにくいというどうでもいいような私的な勝手な都合で・・・(笑)。まことに自分勝手な管理人でスミマセン。

あぁ、早く四サマに萌えるような展開がやってこないかしら・・・^^。
Commented by futonlove at 2012-10-30 17:09
momo さん。
こんにちは~(^^)/
お返事が大変遅くなりましてスミマセン。
あまりの八べえのニヤけっぷりに怒りのあまり、寝込んでおりました(汗)

そうなんです!
みんな同じ辮髪ヘアーなのに、八べえだけが妙に生臭坊主に見えてしまうのはナゼ(笑)
なんか好色的な感じが生理的に嫌なんですよね~。
もう、八べえが愛を確信したらしいあたりから、私は禁断の倍速視聴になっておりました。←そうすると、12話なんか大部分が倍速になってしまったという悲劇(T_T)

なんか憂鬱で、13話14話をまだ観てないんですが、少しはマシになっているのかしら・・・ビクビク。
Commented by futonlove at 2012-10-30 17:18
パレアナ姉さん。
こんにちは~(^^)/
お返事が大変遅くなりましてスミマセン。
本当に八べえの呪い(←まだ言うか)が強烈でした~。

まだ体調が本調子ではないので、こわくて13話14話を観てないんですが、少しはマシになってきましたか・・・。

何というか、どんな理屈をつけてもやはり姉の夫というのは生理的に嫌ですよね~。しかも八べえだし。
おそらく姉妹で同じ男性に嫁ぐことなんて普通にあったのかもしれないけど、ルォシィの中身は現代人なワケだし。

あの十四が十三と緑蕪を侮辱したのも何か印象が良くないし、そもそも何であんなならず者たちを連れているのかも謎だったし、なんか十四のキャラがあのエピソードのせいでブレてる気がするんですよね~。

さて、今週は四サマが挽回出来るのか。
ルォシィちゃんが少しは男を見る目を養ってくれるのか。
本当に祈るような気持ちです^^。
Commented by futonlove at 2012-10-30 17:26
どんぐりσ さん。
こんにちは~(^^)/
今更ですが、ようこそブーブーワールドに!!!お返事が遅くなってしまいスミマセン。

最初のフレーズ(笑)自分のブログだからって、何を書いてもいいと思っている私です。

そうそう、ちなみにルォシィちゃんは1話目からタイムスリップした現実に素早く対応してましたよ(笑)
ものすごい順応力でした。
現実を理解して、少しだけ戻ろうと努力したけど無理だと悟り、さっさとこの状態でいかに平穏に暮らすかということに前向きになっていく姿がある意味斬新でした。
そして、現代から過去にタイムスリップしたときにありがちな主人公の“歴史を自分が変えちゃいけない”とか逆に“知ってるから変えちゃえ~”とかいうウザイ感じでもなく、あくまで歴史はなるようにしかならないと受け入れているあたりがとってもシビアでビックリしました。

ま、八べえ絡みで少しバタバタしようとしたのがヒジョーに気に入りませんが(怒)

果たしてどんぐりσ さんの推しメンが誰になるのか、それも楽しみです~。
Commented by futonlove at 2012-10-30 17:34
みくさん。
こんにちは~(^^)/
お返事が遅くなってしまいスミマセン。
何だか、八べえへの怒りというか、ほだされちゃったルォシィちゃんへのガッカリ感でついつい寝込んでしまった私です(笑)

そういえば、八べえは八賢王と言われてたんですよね~(笑)
いや~、何だかすっかりそんな事実は忘れてしまってました。
だって、何だかただの女好きなビミョーな皇子にしか見えなくなっていたし・・・。
取り巻きの皇子達も何というか、将来的に使い物にあまりならなさそうなメンバーばっかりだし・・・。(←ヒドイ)
四サマ推しの私が見る八べえ像はとんでもない事になっております(笑)

あぁ、確かに父・康煕帝の第二皇子贔屓も謎ですよね~(笑)

今週の展開がまだ八べえウハウハ展開が続くんじゃないかと心配で、未だに13話14話観れてないんですが、そろそろ大丈夫かしら(ドキドキ)
Commented by futonlove at 2012-10-30 18:15
time-3 さん。
はじめまして&コメントありがとうございます~♪

本当にこのドラマ、嵌りますよね~♪
観始める前は、辮髪だしなぁ・・・と変な心配をしてたんですが、本当に杞憂でした。
中国で放送してた時も、視聴者がどの皇子がいいと色々と盛り上がったらしい・・・とは聞いてたんですが、まさか自分もそんなテンションになってしまうとは思ってなかったです。

もう、四サマ推し的にはツライというか、イラッとくる展開で(笑)

た、確かに毎回チラッとずつでも四サマは盛り込まれてますし、あと少しの辛抱ですよね^^。
頑張ります(←何を?)

四サマと十四・・・確かにここがもう少し打ち解けあえたらいいんですけどね~。何だか切ないんですよね~。

今週こそ、楽しい感想が書けますように・・・・^^。
こんなブログですが、またお立ち寄りいただけたら光栄です~。
Commented by futonlove at 2012-10-30 18:20
k- さん。
はじめまして&コメントありがとうございます。

私も正直言って、中国という国に対しては色々と複雑な想いもあるんですが、個人的には韓国よりは中国の方が文化と政治を切り離して考えやすいので、まだ抵抗が少なめです。

あっ、「美人心計」もご覧になってるんですね~。
私も観てますが、この「宮廷女官 若曦」とはまた違った面白さがありますよね~。

マイペースに視聴して、あらすじを書かずに感想だけをウダウダと書いているようなブログなんですが、またお立ち寄りいただけたら嬉しいです~♪
Commented by futonlove at 2012-10-31 09:20
banpeiyu さん。
はじめまして&コメントありがとうございます。

いや~、このドラマってどの皇子に嵌るかによって本当に見方も変わるし、面白く感じる部分も見事に変わりますよね~。

ようやく14話から八べえ離脱となり、個人的に楽しい展開となってきましたが、もし八べえ派だったら悲しい展開と感じるんでしょうね~。

あぁ、そういえば十四ってメインの皇子たちの中ではああ見えても一番年下なんですよね~。何となく末っ子キャラを十が演じちゃってるので、十四の未熟さが許せなくなっている私です。
何となくあの時の緑蕪と十三に対する彼の態度というか、十四が連れてた取り巻きがあまりに品格がなさ過ぎて、嫌だったんですよね~。もう少しクレバーな感じの取り巻きがあの態度を取るんだったら、それはそれで納得だったんですが・・・。
本当にツッコミ出したらキリがないんですが、それでもこのドラマ、とっても面白いです。
Commented by futonlove at 2012-10-31 10:10
ホッシーナンさん。
こんにちは~(^^)/

ようやく、苦痛の展開が過ぎ去りました!
別に私は四サマとルォシィちゃんがイチャイチャしなくてもいいし、悲しい結末になろうともそれはそれで構わないんですが(笑)、もうひたすら八べえとのいちゃつきが苦痛で・・・orz・・。
本当に乗り越えられてヨカッタです。

そして、やはりホッシーナンさん。
英語字幕に走られましたね~(笑)。
私も誘惑に駆られましたが、時代モノは難しそうだし、ここ最近は楽しみは長く楽しむという忍耐力をゲットしたので、ひたすらBSで楽しむ所存です。といっても、もう一ヶ月しかないんですよね~vv。←それで十分だけど(笑)

そう、八べえってやたらと持ち上げられてるけど、何というか大局を観る器じゃないですよね~。取り巻きの皇子たちもちゃんと上手く使えてないし。当面の的があの皇太子だと思ってるからかもしれませんが・・・。
為政者としてはどうか???って感じですよね。

さて、ようやく再び楽しくなってきたので、本当に嬉しいデス~♪
Commented by futonlove at 2012-10-31 11:08
ローマの松さん。
こんにちは~(^^)/

いや~、本当に風向きが変わって、14話~はまた一気に面白くなってきましたよね♪
ローマの松さんも四サマ派に!!!
いや~、これからは四サマ派にとっては楽しい展開になりそうですよね♪

そう、八べえのニヤけた感じがどうも個人的に苦手で・・・。
まぁ、今後は脇でバタバタしていただきたいものです。

十は確かに可愛い系統ですよね~。
末っ子じゃないけど、妙に末っ子キャラだし(笑)
どこかで読んだんですが、中国史劇にはこういう可愛い系統の男の子がよく1人くらい出てくる事が多いらしいですよ♪
そういえば同じ監督さんの「楊家将伝記」にもこんな可愛いキャラがいました^^。
<< 【中国ドラマ】 宮廷女官 若曦... | ページトップ | 日本ドラマ 秋クール作品 >>