Top
【中国ドラマ】 宮廷女官 若曦 第13話&第14話
f0185577_0462070.jpg

11話~13話の展開があまりに苦痛だったこのドラマ。
もう、この苦痛感はあの「犀利人妻 邦題:結婚って、幸せですか」の瑞凡&薇恩 つまり不倫夫と泥棒猫のヘンテコなプラトニック不倫シーンを観てた時以来かも(笑)
あぁ、あの時も禁断の早送りで乗り切ったんだったなぁ・・・。

ソレに比べたら、今回はたった3話で済んだんだもんね・・・ヨカッタヨカッタ。
頑張ったよ・・・私(ナニを?)


いや~、宮中に戻ってきてから俄然面白くなってきました!!!
とにかく、どこにでもいつでも現れる四サマ&十三(笑)
あまりにナイス過ぎるタイミングにストーカー疑惑すら感じますが、もう嬉しすぎてたまらないっ。

以下も私の喜びの感想です(笑)



f0185577_055257.jpg

もう、四サマとルォシィちゃんのシーン、全てが可愛すぎるっ。
この雪のシーン。
まるで蛙のように無様に転がってたルォシィちゃんを早速発見する四サマ&十三(笑)。
さっきまで悲劇のヒロイン的に泣いてたクセに、すっかり好戦的になっちゃうルォシィちゃんだし♪

何というか、贈り物の質も違うのよね~。八べえと四サマでは・・・。
葬式みたいな花をドッカンと贈ってくる八べえに対して(汗)、四サマの贈り物は可愛くて生意気そうなワンちゃんの絵(しかも自らニコニコと描いたという!)が可愛い薬瓶?だし。
そのあとの、ワンちゃんの乱入シーンなんか、あのワンコですら四サマが仕込んだんじゃないかと思うくらい(笑)

そして、やっぱり個人的に好きなのが十三とルォシィちゃんの距離感。
明らかに他の皇子達とは違う距離感があって、だからこそ四サマ&十三&ルォシィちゃんの3ショットがいい感じに思えるんですよね~。
八べえの周囲には、まるで嫉妬に狂った小姑のような十四がいるけど(爆) というか、今回の十四の言動を見て、以前ならず者をゾロゾロ連れてたのはダテじゃなかったんだと納得。
まぁ、盲愛する八べえに戒められたみたいだから、十四も少しは理性的になってくれると思うけど(汗)



さて、今回は八べえの妻たちが出番多かったんですが・・・。
個人的に何となく疑問に思うことが最初からありまして・・・・・。

f0185577_1161048.jpg

ルォシィの姉である若蘭と八べえについてなんですが。
いや、もう何度も2人がなぜここまで上手く行かなくなったのかについては語られているので、何となくやり過ごしてきましたが、よくよく考えるとなんか腑に落ちないんですよね~。
というか、なんでそんなに若蘭は八べえに対して強気なんだろうか? と。

私が理解してるストーリーとしては・・・。
八べえが、乗馬が上手くて活き活きとした若蘭に惹かれる。
若蘭が八べえの側室になる事が決まる。
いざ、嫁に迎えたら、あの活き活きとして彼女ではなかった。
その原因を探ろうと、彼女の実家周囲に側近を遣わした。
それにビビった若蘭パパが、かつて若蘭と恋仲であった将軍を前線に送ってしまった。
で、その将軍が戦死した。
とまぁ、こんな感じですよね。

これって、そんなに八べえに落ち度があるんだろうか・・・。
個人的に八べえにはヒジョーに厳しい私なんですが(笑)、元カレが死んだ事をココまで文句言う妻ってましてこの時代にどうなのかと・・(汗)

人妻であるバテシバを欲したダビデ王のようにその夫を戦地に送って我が物としたというなら、まだ責めらてしかるべしだと思うんですが、どう考えても八べえはそこまで悪くないかと・・・。
敢えて言うと、悪いのはテンバってしまった若蘭パパではないかと・・・。
というか、そもそもそれが政略結婚であれ(というか当時はそれが普通だろうし)、そこまで元カレに未練タラタラな態度で嫁いでくる若蘭もどうかと(汗)
どうでもイイ話なんだけど、何となくスッキリしない部分だったりします。
まぁ、それでも割り切れない許せないもんなんだとは想像出来るんですが、あまりに若蘭の態度が強気すぎて・・・。


ま、そんな事はどうでも良くって(いいんかいっ)、ようやく14話で無事に八べえが離脱してくださったので、これからは安心して楽しめそうで嬉しいです~。
明日からは(正確にはもう今日)、リアル視聴も出来る日はしようと♪



そうそう、14話で皇子達が康煕帝と花を愛でるために集まっているシーン。
辮髪皇子がズラリと一堂に会してるシーンで、思わず麗しいなぁと思ってしまった自分にかなりビックリ@@。
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2012-10-31 01:39 | 宮廷女官 若曦 | Comments(6)
Commented by えある at 2012-10-31 09:46 x
はじめまして(⌒∇⌒)ノ" ほとんど同じ視点と感性で視聴しております。
うんうん、そうそう。視聴してからこちらを訪れるのが楽しみになってしまいました。
100パーセント四様ラブな私ですがこれからもよろしくです。
ホントに今週からげんなりしないで見れるから嬉しくてたまりません(≧▽≦)。
Commented by ゆうやん at 2012-10-31 12:05 x
futonloveさん、おはようございます。
14回はよかったですね~。八べぇともすっきり(?)切れたし(鬼?)

>まるで蛙のように無様に転がってたルォシィちゃんを
ここがツボりましたww四さまと話してるうちに見る見る回復していく様は本当に画面前でガッツポーズでしたw去り際の一発がまたなんともいえずw
私的には十三に「白犬がかわいすぎ」と言われた一瞬の四様が一番かわいかったような。見透かされてる?とか思ったのかしら?と。

本日はリアル視聴されたでしょうか?
初っ端にいきなりの四様&ルオシィでしたね。しかし四様やはり強引とか寝顔見るのにいきなりあの距離ではww襲うかと思いましたwww

若蘭さんの件はですね。私は結局この時代の女性ってヒマだったんだろうな~と。家事あるわけでなく、育児するわけでなく日がな一日もてあましてる時間があれば過去にこだわるしかすることもなかろう、と思ってましたが、確かに強気にすぎるかも。これは本気で八べぇに向き合ったら明慧さんとすごい修羅場かも?

四様&ルオシィちゃんが接近加速しそうなのに明日が木曜とか残念すぎます。
Commented by futonlove at 2012-10-31 16:16
えあるさん。
はじめまして&コメントありがとうございます。

わっ、えあるさんも四サマ派ですね!
もうこれからの展開が楽しみですよね~。

ようやく苦難の時が終わりましたよね!!!
同じ視点と感性でご覧になってるなんて、すごく嬉しいです!!!

これからも楽しく視聴&更新する予定なので、また良かったら遊びに来てくださいね~♪
一緒に最後まで楽しめますように・・^^。
Commented by futonlove at 2012-10-31 16:24
ゆうやんさん。
こんにちは~(^^)/

15話、もちろんリアル視聴しました~♪
そして録画したのをもう一度観るくらいです!
もう、本当に八べえとすっきり切れてヨカッタです。八べえもこれくらいの出演量だとイラっとこないので、ぜひ今後もこんな感じでお願いしたいです^^。

そうそう、あの四サマと十三の微妙なやり取りが意味深でいいんですよね~。察知が良くて、でもベラベラ喋らない二人の空気感がものすごくツボです!

それにしても・・・15話の蓮のシーン。
なぜ、毎回毎回四サマとのラブシーンもどきには、ヘンテコなCGがついてくるでしょうか(笑) 私たちの集中力を試しているのかしら@@。

若蘭さんが強気過ぎる件。
まさかの暇つぶし説に笑いました~~~。
いや、確かに暇そうですもんね~♪
そうそう、本気になったら明慧さんとの修羅場が凄そうなので、勝手に暇つぶしでもしてくれてる方が実はいいのかもしれませんよね(笑)

はぁ、既に明日の放送が楽しみでたまりません~♪
Commented by ゆうやん at 2012-11-01 12:18 x
futonloveさん、こんにちは。

今日も書き込んでしまいますw
ルオシィちゃん的には十三に敏敏ちゃんの記憶を残そうとしたのに、四様にばっちりと、(しかも脳内変換で)刻み付けてしまったところに萌え萌え(燃え?)してしまいました~。
いや、実際には踊ってない、企画しただけ(?)のルオシィちゃんにそこまで想像力の翼を働かせるとはっ!!

翌朝(?)の二人きりの会話もあれ、きっとすごい遠まわしなプロポーズ(?)じゃなかろうか?と勘ぐってましたww

明日が金曜日なんて寂しすぎます・・・。
来週が待ち遠しいです(TT)
Commented by futonlove at 2012-11-03 00:36
ゆうやんさん。
こんばんは~(^^)/

16話のそのシーン。
確かに十三も敏敏ちゃんの事を記憶に残したと思うんですが、それ以上に四サマがルォシィちゃんに酔いしれてましたよね~(笑)

翌朝(?)のあのシーン。
さっき書いた記事にもそのことを少し書いたんですが、四サマは明らかに自分にどうこうという決着を迫ってきてませんよね。いつかは自分の方を向かせようと思ってはいたのに、蒙古王の後ろ盾を得てしまい政治的に彼女が自分の望むような生き方がもう出来ないんだと必死に分からせようとしているのが、あのシーンなんでしょうね~~~。
この理性と感情のバランスが絶妙な四サマが何ともツボです!

来週も週明けからトンデモナイ展開になりそうなので、また楽しみですよね~♪
<< 【中国ドラマ】 宮廷女官 若曦... | ページトップ | 【中国ドラマ】 宮廷女官 若曦... >>