Top
【中国ドラマ】 宮廷女官 若曦 第15話&第16話
f0185577_0132173.jpg

もう最高に楽しい事になってきましたね~♪
先週末の悪夢が嘘のようなパラダイス展開!!!

いや~、それにしても常にこのドラマは予想を上回っていきますよね?
中盤まで視聴してきて、観てきている私たちも色々と耐性がついたつもりなんですが、それでも遥かに予想を上回るツッコミどころが次々に襲ってくるこの衝撃@@。


まず16話の衝撃と言えば・・・



あのオープニング&エンディングで毎回観てた踊るルォシィちゃんが四サマの妄想だったということ!!!
いや、確かに映像的にかなり幻想的だったので納得なんですが、四サマったら読めないキャラ過ぎ(笑)

というか、私はご存じの通り、間違いなく四サマ派なんですが、
そんな私の目から観ても四サマって一歩間違うとかなり挙動不審キャラだと思われます。
もし、私が四サマ堕ちをしてなかったら、余裕で彼の文句をバケツ一杯分ぐらい羅列するであろうくらいの不審キャラだと思うんですよね~(笑)
本当に紙一重だよね・・・愛とツッコミは(^^;)

そして、15話~の最大のツッコミどころといえば・・・

f0185577_0271711.jpg

やはりこの蓮のシーン!

以前の草原の夜景にもぶっ飛びましたが、今回は更にそれを超えて来ましたよね~。

すみませんが、この大陸歴史ドラマ初心者の私に誰か教えて欲しいです。
この強烈なCG????は、もしかして超本気なのかしら。
それだったらそれでとってもビックリ。

いや、おそらくこれは日本ドラマ「勇者ヨシヒコ」のあの戦闘シーンアニメと一緒で、渾身のギャグだと思っていいんですよね(笑)
そうだと思いたい(大汗)



それにしてもなぜ毎回毎回、四サマ絡みのシーン(しかも結構いいシーン)ばかりがこんな事に!
はっ、まさか呉奇隆の特別な希望とか(汗)
もう気になって気になってたまらない!

このドラマって、本当に衣装も小道具もとっても綺麗で、今まで観てきた他国(敢えてボカして書くけど)の時代劇とはもうクオリティが違うと思うんですが、ただこのCGもどきとのギャップが半端ないんですよね~。
いや、これは敢えて狙ってますよね(そう思いたい/笑)


f0185577_0445613.jpg

そして、15話は特に敏敏ちゃんのカワユさに萌えました~。
怒っていてもしつこくないのが素敵過ぎ!

f0185577_0471662.jpg

蒙古王が溺愛する娘・敏敏ちゃん。
娘を想う父としての蒙古王の手腕も見事だし、それを察知して敏敏ちゃんに言い聞かせるルォシィちゃんの賢さは言うまでもなく、その事を包み隠さず父に報告する甘い父娘の関係も可愛いし、それゆえ蒙古王からの信頼と後ろ盾すらも得てしまうあたりがもう本当に・・・・。

ただ、その事によってルォシィの存在価値が高まったことに気付いた瞬間の各皇子たちの意味深な動揺が見えた気がしたんですが(勘ぐりすぎ?)、やはり来週の17話のストーリーを読むとそう来ますね!

あぁ、だから16話で四サマはルォシィにああいう風に言ったのね・・・とものすごく納得。
イチイチ比べるのもどうかと思うけど、これが八べえだったらあのシーンは速攻で求愛モードなんだろうなぁ(笑)
私が勝手に思うに、間違いなく四サマはルォシィに惹かれてる(そりゃ、あんな妄想してるくらいだから/笑)んだけど、その気持ちだけに溺れずに先を読んでいく理性が強いだろうなぁと・・・。
そういう性格だから、どうしても他の兄弟たちからは冷静すぎて取っつきにくいみたいな風に思われちゃうんじゃないかしら・・・と。
と、どこまでも四サマには甘い私です(笑)




いや~、それにしても八べえの取り巻きってマジで使えないどころか足を引っ張る奴がゾロゾロと・・・。
冷酷皇子と馬鹿皇子とお子ちゃま皇子だと思ってましたが、なんと冷酷皇子は汚職皇子だったし(汗)
しかもかなりの単細胞で明らかに墓穴を掘りそうなキャラ。
私はわりと八べえに厳しいんですが(笑)、意外と素の鄭嘉穎はイケメンだと思うんですよ~。
これが素というか髪の毛がある鄭嘉穎。

f0185577_0637.jpg

なぜココまで八べえに辛辣なのかと言うと、最近ようやく発覚したんですが、まぁキャラ的堕ちがなかったのは確かなんですが、それ以上に八べえの皇子ファッションが妙にジジむさいからなんだというブロ友さんのツイでの指摘に納得したんです^^。
なんか一人だけモッサリとして見えるんですよね~。

あっ、そんな話はどうでも良くて、あと私的にすごく気になってたのが、八べえってそんなに“八賢王”と呼ばれるほどスゴイのか? という事でした。
何となくこのドラマを観ている限り、そんな感じには思えなくて・・・。
なのに、十四を始めとして周囲がやたらとヨイショする感じがものすごく違和感があって、余計に八べえに辛辣になってた気がするんです(彼が見事に戦線離脱したので少しだけ冷静になってきた私)
でも、今回の九のダメっぷりを観てて思ったんですが、もしかして八べえがスゴイというよりは、他の皇子があまりにダメ過ぎるだけなんじゃないかと・・・(笑)

ほら、だって康煕帝イチオシの皇太子があんな感じだし(笑)、十は明らかに論外だし(ヒドイ)、十三もキャラ的にはすごく魅力的だけどそういう意味ではまだ甘いし、十四もまだまだ中学生レベルだし(えっ?)、今回発覚した九なんて十以下だったし・・・。
ま、十四はルォシィちゃんに十三との違いをハッキリと一喝されて、少しだけマシになったようにもみえますが。

そう考えると、後の後継者となる四の対抗馬になりうるのは消去法的に八べえしかいないんじゃないかと・・・。
あんなに皇子が一杯いるのにねぇ・・・。
ふうっ。



ま、個人的にはそんな政治絡みの色々アレコレも楽しいんですが、やはり何と言ってもルォシィと四サマのヘンテコなやり取りが最高に楽しみです。
願わくは、ヘンテコなCGがなければもっと普通に酔いしれると思うんですが(笑)
十三の知らなかった四サマの隠れ場所(CGの蓮ワールド)をルォシィだけが知ってた事を、十三にいじられる四サマとか。
ルォシィと十四の微妙な険悪な雰囲気を利用して、十四の名前を連呼して贈り物作戦を成功させる四サマとか。
もう、本当にこの二人のシーンが可愛すぎてたまりません~~~。

あぁ、それにしてもこのドラマもいつのまにか折り返しが近くなってきましたね~。
そろそろ、この楽しいだけの展開ではなくなる気がして、楽しみのような怖いようなそんな複雑な気分です^^。
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2012-11-03 00:28 | 宮廷女官 若曦 | Comments(34)
Commented by エミ at 2012-11-03 02:13 x
こんばんは。
はじめまして、香港の「步步驚心」ファンです。
日本の皆さん「步步」どう思うか知りたいから、よくボロク見に来ます。
どうぞよろしくお願いします!!
皆さんは「步步」が好きで嬉しいです。

このドラマの撮影時期は12月~3月です。真冬なので蓮はどこでもなかったです。
だから、CGを使ってしまったそうです。

これから、緊張で切ない展開です。
楽しんで視聴してください。


p.s. 私の日本語がまだ下手で、よく説明できないで、すみませんね。

Commented by みく at 2012-11-03 02:32 x
真夜中に☆こんばんは~。futonさん、お元気になられて良かったです~。お話の展開もいよいよこれからますます☆♪☆ですねー。それで、私も蓮のCGにはまずこけました。すごくきれいなシーンのはずが‥まるで出来損ないの画像を見ているような‥(汗)そしてルォシィちゃんの舞のシーン!見るたびルォシィちゃんが踊ることなんてあるのかしら?と首をかしげてましたが、まさかの四さま創作劇場だったなんてーー。納得はしたんだけどしてやられた気分で(笑)
今回中学生(だ~。)十四は八べえに事を成したら四さまを隠棲させてあげてくれとか頼んでて、少し実兄四さまに歩み寄ってた様子が嬉しかったです♪
Commented by えある at 2012-11-03 03:01 x
そうなんです(;>_<;)八べえは老けてます。私には何故か石原良純さんにしか見えません!!。
四様以外は(とりあえず13は除外)ルォシィちゃんを狙っているいやらしい輩にしか見えません。
先々を知るにつれバスタオルなしには見れそうにないんですが…。
四様とルォシィちゃんが幸せにと願わずにはいられません。八べえごめんね。
この際CGは、スルーしております。DVDも予約ポチっとが時間の問題な私です。
どこかのブログで皇太子は爆笑問題の大田さんと…確かに納得。
Commented by ホッシーナン at 2012-11-03 18:25 x
futonloveさん こんばんは☆
ようやくゆっくり四サマ&ルォシィちゃんが見られるようになりましたね!

CGの件ですが…。若干違和感はありつつ、受け入れて見てはいるのですが、草原も蓮も、四サマのマルコメが気のせいか(紫だったり緑だったり)色味を帯びている気が…(笑)。

これまでみてきて、四サマ応援団ではありますが、やはり一番のお気に入り皇子は十三です❤。若蘭さんも「好男子」って言ってますし。でも、これから彼に起こるであろう出来事を思うと…(涙)。

若蘭さんの強気の件ですが、これ、八べぇがあんなんだからつけ上がったのではないか…と(汗)。あそこまでの強情っぷりにはさすがにびっくりしてるのですが、他の皇子と結婚していたら、あんな風にはふるまえないと思うんですよね~。八べぇ、立場が弱すぎる…(笑)。変な優しさなのか、(好きな人に好かれてない)劣等感なのか…。

私の一番のナゾは十四のキャラクター設定です。ルォシィと仲良くしたいのか、なんなのか???他の皇子と比べてちょっとわかりずらいです。

あ~、来週も楽しみですね☆
Commented by marine at 2012-11-03 21:52 x
こんばんは
私にはどうしても八べいさんが、ココリコの遠藤さんに
見えてしかたないのですが~。
あと、9番さんはオーラ無しの海老蔵さんに見える・・
来週も楽しみですね~。



Commented by mocapearl at 2012-11-04 00:40 x
こんばんは。
いつも楽しくブログを拝見しています。
今、「宮廷女官 若曦」と「楊家将伝記」を同時に視聴しているのですが、二つとも本当に面白いですね!
四さまLOVE&八べえ×のfutonさん・・
私は耶律斜役の袁弘演じる十三がいいかな~^^

でも二つともこれから悲しい展開になりそうで、なんだか胸が痛くなりそうで怖い気もしてます。。

六郎役の胡歌の端正な顔立ちに魅かれて(?)、思わず北方謙三の
「楊家将」も読みだしました。
韓国史劇も好きで観てましたが、最近は中国ものの方が面白いかなと思ってます。
ルォシィと胡歌主演の史劇が始まるという噂を聞いて、めちゃくちゃ楽しみにしています♪


Commented by futonlove at 2012-11-05 00:16
エミさん。
はじめまして&香港からのコメントありがとうございます♪

「歩歩驚心」は本当に面白いドラマですよね~。
日本では今、月曜日から木曜日まで週4話ずつ放送してるんですが、放送がない週末の3日間が本当に物足りないくらいです。

あぁ、やはりこのドラマの撮影期間は冬だったんですね。
たまに俳優さんたちの息が白いので、寒いんだろうなぁと思ってました。
確かに冬には蓮はないですもんね~。

これからは切ない展開になっていくんですね~。
最後まで楽しく視聴出来たらいいなぁと思っています。

あっ、エミさんの日本語はとっても分かりやすくて読みやすかったです。日本からも「歩歩」を楽しく観てますので、また良かったら遊びにきてくださいね~^^。
Commented by futonlove at 2012-11-05 00:27
みくさん。
こんばんは~(^^)/

本当にようやく元気になれるような展開になってヨカッタです!
もう1話1話が濃くて面白くてたまりませんよね~。

蓮のシーン(笑)。
そうなんですよね~。
すごくいいシーンだけに、ずっこけますよね^^。
二人のやり取りに集中したいのに、もはや修行の域です(笑)

そう、ルォシィちゃんが踊るシーンに関しては私もずっと疑問だったんですよね~。どんなシチュエーションやねん? みたいな感じで。
でもまさかそうくるとは思ってなかったので、本当に予想外。というか、そのシーンをオープニングやエンディングに使うセンスがスゴイですよね。

そうそう、十四は少しだけ成長した感じでしたよね。あの四サマに対する歩み寄りを口に出せるようになっただけ。これからの彼の成長に期待したいです~。
Commented by futonlove at 2012-11-05 00:33
えあるさん。
こんにちは~(^^)/

そう、八べえはなんか老けてるんですよね~。
本来の彼よりも、この八べえルックになると確かに老けてるし、石原良純氏にも似てますよね(笑)

今後の展開・・・やはりバスタオル(笑)が必要になりますかね~。
いや~、せめてハンカチくらいかと思ってましたが、私もバスタオルを準備しておきます^^。

私もDVDポチリは時間の問題です。
自分へのご褒美(←なんの?)としてポチリそうですから。

それにしても、同じアジア人だからなのからか、似ている芸能人に例えやすい人が多くて面白いですよね~。なぜか私は韓国よりも中国・台湾の方が似ている日本人に例えやすい事が多いんですが、どうしてなんでしょう~。
Commented by futonlove at 2012-11-05 00:51
ホッシーナンさん。
こんばんは~(^^)/

本当にようやくゆっくりと安心して四サマ&ルォシィちゃんの可愛いやり取りを堪能出来るようになりました~。
もう先週まではこの苦痛がどこまで続くのか心配でしたから(>_<)
あの3話を1話くらいに凝縮して欲しかったくらい。

そうそう、CGのシーンは四サマの肉体(?)にまで変化をきたしてますよね~。観ているコッチも既に冷静じゃないし(汗)

そう、十三は無条件に好男子ですよね~。あのあまりに素敵なキャラが逆に今後の不幸へのフラグとしか思えなくて、本当に心配ですvv。

あ~っ、確かに若蘭さんの結婚相手がもし八べえじゃなかったら・・・あそこまで強気だったか疑問ですよね~。八べえって、取り巻きの皇子たちを上手く育成も出来てないし・・・。何か頼りないんですよね~^^。

私も十四は何か分かりにくいキャラで、ちゃんとキャラが定まっているのか心配になる時があります。複雑な性格として設定されているならいいんですが、何となく適当にその場の雰囲気でキャラが揺れ動いている予感が・・・。

さて、今週の放送もすごく楽しみですよね~♪
Commented by futonlove at 2012-11-05 00:53
marine さん。
こんばんは~(^^)/

ああっ、確かに八べえがココリコ遠藤に見えるのも分かる気がします。
何となくそんな瞬間が私もあります。

それにしても九がオーラのない海老蔵って・・・(^^;)
いや、もう九は何のフォローも出来ないくらいサイテーな感じだったので、似ていると例えるのもアレですが(笑)
せっかくのイケメンなのに、あんなヘンテコキャラになってしまってある意味不憫な九・・・。

Commented by futonlove at 2012-11-05 01:08
mocapearl さん。
こんばんは~(^^)/

私自身はここ最近韓国ドラマから遠ざかってるんですが、時代劇好きは国を簡単に超えますね!
というか、そもそも中国史ってわりと馴染みがありますもんね。

それにしても、「宮廷女官 若曦」と「楊家将伝記」を同時視聴とはまたまた贅沢な・・・。監督さんが同じだからなのか、出演者も少し共通してますよね~。
でも、詩詩ちゃんはこっちの方がはるかにキュートに見えます♪。袁弘は耶律斜も素敵キャラでしたが(私は楊五郎より耶律斜の方が絶対に良かった派です)、この十三も魅力的ですよね~。


あっ、詩詩ちゃんと胡歌主演の新作と言えば、「大漠謡」ですよね。
原作も監督も「歩歩驚心」と同じなので、ぜひ日本にやって来て欲しいです。
そうそう、胡歌は本当に端整なお顔立ちですよね~。「楊家将」の後、事故で大変な事になったみたいなんですが、復活できてヨカッタです。そういえば、この「歩歩驚心」のオープニング曲は彼が歌ってますもんね~♪
mocapearl さんと中国ドラマでもお話が出来て本当に嬉しいデス♪
Commented by ゆうやん at 2012-11-05 11:11 x
futonloveさん、おはようございます。
リアル視聴終了後お邪魔します。

やはりこちらでもルオシィちゃんの舞はまさかの四様脳内演出が話題になってるようで「やっぱびっくりだよね。」と納得してましたww

ただ皆様突っ込みところの蓮のCGはまったく眼中に入ってなかったです。どんだけ二人に集中してたのかしら?とww
撮影冬だったんですね。やたらと息が白いとは思ってましたけど、夏場はオフシーズンで冬にばかり(ドラマ的に)事件が起きるのか?とかありえないことを考えてました。

最近私は十四も気になってます。「十三みたいに心を開いて」とかもう中学生男子の初恋?
今回も一生懸命動いてるのに、手を握ってもらっちゃったりするのは結局四様だったり、時々不憫ですww

今日の終わり方ですでに明日が楽しみすぎたりします。
Commented by ファミス at 2012-11-05 11:22 x
futonloveさん、こんにちは!

やっと追いつきました~!
辮髪にもすっかり馴染み、違和感なく見られるようになりました。
ただ、後ろ姿は、『野田と申します』の野田さんの後ろ姿にしか見えないんですが(^^;;

私は、4派でも8派でもないのですが、、13派なので、結果、4派です。
8は周りが悪すぎる(人を見る目がなさ過ぎる)上に、ラブモードが濃過ぎてうんざり。4は好きと言わない割に贈り物攻撃(むっつり助平?)で、13が解説してくれなければ、何を考えているか分かりません(^^;;

あの踊りのシーン、オープニングでは敏敏ちゃんが踊ってたので、オイシイ所を若儀が持って行くのか⁈と思っていたら、まさかの妄想だったのもショック‼それに2ヶ月も滞在して、準備&練習してたのには、オドロキ!時間の経過がわからな過ぎます(^^;;
そして、もちろん、あの蓮‼
あれは、確実に渾身のギャグですよ。たぶん、4の妄想もそうだと思います(笑)
そう考えると、一話に一回位の割合で、笑いどころがある感じですよね?

Commented by 梅の児 at 2012-11-05 11:35 x
〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓
はじめまして^^こんにちは。

何回かこちらにうかがわせていただいております^^
四サマ愛でる会参加希望です…^^;ちと方向性ちがいますぅ??
ゆくゆく最高権力者になるはず…でも今はおずおず?控えめ?の四サマ…
唇かまれたはやとちりは、たかが女官相手だからしかたがないと納得しつつ、以降の四サマの行動表情に胸キュンです^^


以前こちらで書かれてたの読んでから、前後の映像は服装メモを手掛かりにしっかりみてます…
この髪飾りと服セットは何話の時?とかこのシーンはこれから?とか…お年を召した四サマもカワユイ…


老成ぽの八べえ氏…私のメモでは皇八…読みはすいませんハチコウでした…俳優さんは素敵^^
17話の本妻さんとの会話から…大器晩成の逆…才気早熟(なんて言葉ないだろけど)で幼い頃からまわりに知られてたような気がするんです。 
でもこのあたり皇子の皆様おいくつなんでしょ?同い年がゴチャといそうな…康熙帝様…公的歴史?で数えたお側の方々は皇后含めて34人…他ってあったからもっとだ^^;
Commented by モップちゃん at 2012-11-05 15:34 x
こんにちは(^^)

まさかあのルーシーが踊っているシーンが4様の妄想だったとは、驚きました!
「も~かなり惚れているでしょ!!」と、目の前にいたら4様にバシバシしていそうなワタシです。

それにしても、なんであんなにCGがしょぼいのでしょ?
あまりのしょぼさに、気になって気になって他が目に入りません!
ドラマ的には、かなりいいシーンのはずなのに。
衣装や茶器にお金をかけすぎて、CGにはお金がまわらなかったのでしょうか?

汚職皇子→爆笑しました!
私はもともと9皇子は、ほとんど視界に入っていなかったのですが、どうしようもない皇子ですよね。ドラマ的には”こういうキャラもいないと”的な存在なんでしょうけど。
私の中では、これからは9皇子ではなく汚職皇子としてインプットされました!

16話を見てふと思ったのですが、このドラマの面白さのピークって、もしかしたら15話までなのかなって。
もちろんこれからもツボや見どころはたくさんあると思うんですが。
きっとこれからいろいろとドロドロの展開がまっているかと思うと、今からちょっと気が重たいです。
Commented by ピョン太 at 2012-11-06 01:10 x

 こんばんわ。 はじめまして~
 第一話からはまりました。
 そして第四皇子にぞっこんです(*^0^*)

 ぜひお仲間に入れてください。
 こんなにはまっているのは「私だけ?」と胸に秘めていま
 した。
 ところがどっこい!
 はまっている人の多いこと(^^)

 ヨン様すきだった私は「四さま」にはまってしまったのです。
 あの怪しい草原のキスシーンのCG,蓮池にいたっては
 「ハスはこんなに大きく長かった??」と、突っ込みどころ満 載(-0-)

 でもそれぐらいでないと、高血圧気味の私は、四さまのシーン マジマジとみて興奮してしまい、血圧が上昇しすぎて大変~~

 ちょっと息抜きに、あのCGが落ちつかせて(?)くれるのです(笑)

 一人で微笑んでいる四さまさま、ラブリ~です***
Commented by yonly at 2012-11-06 17:46 x
futonloveさん、こんにちは♪
表コメは初めてかも・・・です(苦笑)

私のオシメンは皆様とは違い十四皇子なんですけど(汗)
ここのところ、すっかり四皇子に心奪われそうです。
これこそキャラ堕ち「四皇子マジック」だと思われます。
しかしながら、私も衝撃を受けました。
リアルバレエダンサーな若曦の躍りに心奪われる四皇子・・・・って
言う図を勝手に想像してた私の想像力をはるかに超えた
四皇子の妄想。
可愛い敏敏ちゃんの舞踊を見ながらも
若曦を妄想できる四皇子に脱帽しまくりでした。

限りなく十四皇子擁護派の私ですが
八皇子の取り巻きの質の低さには言葉もありません。
八皇子が全く「八賢王」には見えないに激しく同意させて頂きます。
十四皇子派の私には彼が八皇子に入れ込む理由に関しては
真剣に考察してるんですけどね(爆)

「陽家将伝記」の五郎もどこがそんなにすごいんかいっ!と
突っ込み入れまくってたのですが
このドラマでも「八皇子のどこがえらいねんっ!」と突っ込まずには
いられません。
もしかして、これが李監督の思ツボなのかなぁ~と
深読みさえしそうな今日この頃です。
Commented by マダム at 2012-11-06 21:35 x
はじめまして。
はまり過ぎて溺れている主婦です。
何に?もちろん硬派な四様にです。
ちょっとひがんでみたり、ニヤッとしたり、自信満々でかけひきに長けていたり。
批難浴びそうですが14も好きです。
軍を率いるくらいだから頭は筋肉かもしれないけれど、13絡みでは女心を分かっているようだし…
で、あちこちブログ巡っていたら大好きな◯の腕の中で息をひきとったんだから幸せだっただろう なんてありましたぁ。
そうなんですか。
Commented by futonlove at 2012-11-06 21:42
ゆうやんさん。
こんばんは~(^^)/

もう~、昨日も今日も大興奮の内容でしたよね~。
ちょっと今週は色々と忙しいので、本当は週末に4話分まとめて観るつもりだったんですが、ついつい誘惑にかられて毎日観ております。
ただ、記事は4話分まとめて書いちゃうかも(←何でこんなところで宣言?)

そうそう、やはり四サマの脳内変換機能には誰もがビックリですよね(笑)

お~、ゆうやんさんは蓮のCGが気にならなかったんですね~。いや、それはハッキリ言って羨ましいです。だってシーンとしてはものすご素敵なシーンなのに、あの蓮が気になると、二人に全然集中できなくなっちゃいましたから(^^;)
どうせなら、私が全く興味のない八べえ絡みのシーンでやってくれたらヨカッタのに・・・。

十四もようやく少しずつ成長してきましたよね~。というか、なにげに出番が多いんですよね、彼。
おそらく四の同腹弟で、八べえ派だから両方に顔がきくからなのかもしれませんが・・・。
明日もリアルでは観れないんですが、もう毎日楽しみ過ぎます!
Commented by futonlove at 2012-11-07 00:07
ファミスさん。
こんばんは~(^^)/

わ~っ、ファミスさんも辮髪克服出来たんですね~。
た、確かに後ろ姿は野田さん風ですが(汗)

十三はいいですよね~。
私も大好きです。
そう、十三が四サマ派なのがまた高ポイントなんですよね~。
今後の彼の運命が少し心配ですvv。

あの踊るルォシィのシーン。
敏敏ちゃんのオイシイ所をルォシィが奪わなくてヨカッタんですが、まさかの妄想オチは衝撃的でしたよね~。
というか、そんなシーンをオープニングとかに使うそのセンスがたまらないっ。

やはり、蓮などのCGは渾身のギャグですよね(笑)
なんか予想外のところで、妄想やCGに笑いのツボがあるので、このドラマ油断だが出来ないんですよね(^^;)
確かに1話に1つは何か笑いがあるドラマですよね♪
Commented by futonlove at 2012-11-07 00:18
梅の児さん。
はじめまして&ようこそ~♪

四サマを愛でる会(笑)。
もういくらでも参加してくださいマセ♪

そう、ゆくゆくは皇位につくはずの四サマなんだけど、果たして今のところ野心があるのかどうか・・・その答えは明日ですね♪(いや、性格にはもう日付が変わったので今日だわ)

このドラマ、本当にオープニングとエンディングの映像がおそらくものすごいネタバレ満載なんだと思うんですが、それが逆にそそる感じでいいですよね♪ 私も色々と妄想しながら楽しんでます。

八べえ・・ハチコウ!!!
大笑いしてしまいました~。
確かに、幼少の頃から随分と老成してた感じですよね(笑)
今日の放送で、なんと身体が弱くて脚も悪いと言う衝撃の事実(?)が分かったので、本当に何歳なのか知りたいです(^^;)
確かにこれだけ皇子が一杯いたら、同じ年齢もいそうですよね~。一応歴史上の資料を見ると、四サマが1678年生まれ、八べえが1681年生まれ、十四が1688年生まれみたいですが・・・。
Commented by futonlove at 2012-11-07 00:27
モップちゃん。
こんばんは~(^^)/

もう今週の展開もたまりませんね~。
まさに眼福ですよね!
毎日、悶えています。

そう、このCGのショボさはこのドラマ最大の謎ですよね!
いや、だって絶対にウケを狙っているとしか・・・(汗)
そう、しかもものすごく素敵なシーンばかりなのに、私も気になって気になってたまりません。
八べえとのシーンだったらあのCGでもヨカッタのに・・・(←ヒドイ)
あの素敵な茶器や衣装とのギャップが余計に気になるんですよね~。

九は出番が今までに少なかったのに、目立ったのがあの汚職事件だけというのも不憫ですよね(笑) 

いや~、今後の展開がオープニングやエンディングなどで何となく予想できるのでハラハラドキドキなんですが、個人的にはようやく四サマとのラブラインが本格化(?)しそうなので私はこれからがピークですよ! そう、今まではただの序奏だと勝手に思ってます(えっ?)
Commented by futonlove at 2012-11-07 00:34
ピョン太さん。
はじめまして&ようこそ~♪

四サマ、いいですよね~。
私も最初から四サマ推しです。
というか、明らかに他の皇子とはドラマ的に扱いが違いますもんね~。
だから、途中でルォシィちゃんが八べえとラブラブになったのが本当に苦痛でした~。
今ではあの苦痛な数話の展開が嘘のようです♪

あのアヤシイ草原のキスシーン(笑)
確かにあのアヤシイCGのおかげでテンションが上がりすぎるのを抑えてくれそうでしたよね~。
蓮のCGはもうどこから突っ込めばいいのか・・・@@。

私も以前は韓ドラをよく視聴してましたが、不思議な事にヨン様にはあまり興味がなく(なんと冬ソナではユジン堕ちしてましたから/笑)、今回は一番の王道である四サマに嵌る事が出来て本当に嬉しいデス~。
これからの展開が毎回、楽しみですよね~。
Commented by futonlove at 2012-11-07 00:43
yonly さん。
こんばんは~(^^)/

表コメしか出来ないように設定してしまったんですが、ようこそ~♪ 

十四派、多いですね~♪
というか、最近の彼はさらに出番が多いですよね。
色々と興味深いキャラだし、私も以前ほど彼に対して辛辣ではありません(というか、彼の盲愛する八べえがルォシィ争奪戦を離脱したので、ようやく十四に対しても優しく観れるようになってきました)

私も十四が、とても“八賢王”には見えない八べえにあそこまで入れ込む理由が気になってしかたないです。誰か教えて欲しい・・・。

四サマはまさにマジック王道キャラですよね~(笑)
私、つくづく四サマ派でヨカッタと思います。
もし私が八べえ派だったら、もう怒りでキレまくってたかも(^^;)

あぁ・・・確かに「楊家将」の五郎、私も同じように疑問でした。
どう考えても、私なら耶律斜を選ぶのに・・・。
あの兄弟の中でも五郎ってそんなにスペック高くない感じでしたよね~。確かに私たち、李監督の策にはまっているのかもしれません^^。
Commented by futonlove at 2012-11-07 00:48
マダムさん。
はじめまして&ようこそ~♪

もう、本当に四サマはいいですよね~。
もともと最初から好きなキャラなんですが、ココに来て一気に加速してきたので大満足です。

あっ、十四も何だかんだと文句を言いながら、結構好きですよ~♪
確かに脳みそ筋肉系ですが(笑)、少しずつ成長してる彼が可愛いです^^。

さて、禁断のラストについてですが・・・。
私はこのドラマに関しては珍しくネタバレを調べていません。
ただ、オープニング&エンディングの映像からある程度想像出来るし、このドラマは続編が出来るんですがその続編に関する中文記事を少しチラ見してしまったので、色々と想像しています~。
もう折り返してしまったこのドラマ、ラストの放送は12月のはじめですもんね~。そこまで色々と妄想しながら楽しみたいなぁと思っています~。
Commented by えある at 2012-11-07 04:42 x
こんばんはヾ(=^▽^=)ノ視点、感想まるで双子な私ですので次回アップあるまで何もありませんがとりあえずご報告( 〃▽〃)ポチっ完了です((o(^∇^)o))。
Commented by futonlove at 2012-11-09 15:30
えあるさん。
こんにちは~(^^)/

ようやくこの怒濤の一週間分の記事をアップしました。
もう昨日の展開は予想できてたものの、やはり悲しくて・・・。
Commented by fansy2 at 2012-11-09 20:01
こんばんは!
私、思うんですが、八べぇは最初から弟たちの能力には何も期待してなくて、自分の母よりは身分が上の母親を持つだけで味方に率いれたんじゃ…と(笑)
中でも、十四には四様が何も弁明しないことをいいことにこの同腹兄弟を仲違いさせたんじゃ…とすら疑っています。
…だって、自分に都合がいいから(爆)
八べぇはfutonさんが苦手に感じているような男ですから、十四はただ利用されているだけのような気もします(爆)本来の彼は良い子ですよ、たぶん(笑)
八べぇに関わると、自分の価値を下げることになるのかもしれません(爆)(爆)
Commented by futonlove at 2012-11-11 22:04
fansy2 さん。
こんばんは~(^^)/

あぁ、確かに八べえ陣営のメンツを見ると、能力重視ではなさそうですよね~(笑)

あっ、四サマと十四を仲違いさせた説。
何だか、ありそう~~~。
だって、最近発覚したんですが、意外と四サマって鈍いみたいですし、十四はあんな感じで単純ですもんね~。
まぁ、ある意味四サマ&十四って似たもの兄弟なのかも・・・。
そこにつけいるとは、相変わらず八べえったら姑息な(爆)

ダークなキャラ(?)というのもまぁドラマには必要な要素だし、面白いんですが、もはや私の中では八べえを罵倒するというのはテッパンのネタになりつつあります(汗)
Commented by 魔女 at 2013-03-06 22:56 x
こんばんは(^^)/

蓮のシーン確認いたしました(/_;)

若㬢が蓮の葉を払うシーンとか、
あまりなCGにおののきました。
違った意味で楽しめたのでよしとしました(^o^)

四と一三はほんとに現れすぎですね。
しかも都合の悪い場面にばかり現れる。
八はなんか最初から若㬢を狙っている感じが
生理的に受け付けなかったなあ。

現在の髪の毛がある八は、なかなかイケメンですね(@_@)
誰かに似てるんだけど誰だろう??(中華系の俳優さんで)

毎日毎日楽しみに見てます。
勧めてくれてありがとうございましたm(_ _)m
Commented by futonlove at 2013-03-12 12:43
魔女さん。
こんにちは~(^^)/

例の禁断の蓮のシーン(笑)
ついにご覧になりましたか~。
いや~、確かに違った意味で楽しめますよね!

そうそう、私も八に関しては生理的に受け付けなかったんですよね~。上手く説明出来ないけど、無理でした。

あっ、でも髪の毛のある八はなかなかイケメンですよね!
私も彼は誰かに似てると思うんですが、パッと思いつかないんです~。でも間違いなく中華系のイケメンだと思います。

これからもまだまだ色んなツッコミポイント満載のドラマですが、ぜひ続きもお楽しみください~♪
Commented by みかん at 2013-03-12 21:08 x
futonloveさん こんばんは!

"禁断の蓮のシーン" ← 私も観ましたよ~(笑)
もう あまりにも凄すぎて ひっくり返りました。^^
てか 逆に楽しめましたぁ。 
わたしは 十三皇子萌え々ですが ”素の八べえ”は
ほんとイケメンですね~。以外にも。なのにあのジジむさい(納得!)のは勿体ない!です。
続編では カッコいい姿見せてくれるんでしょうか?
(あっ 出演するのかな?)

先が気になって こちらの過去コメ見たら 十三皇子が
もう消えてしまうとの事。(悲)
これから一人減り二人減り・・・とダークな世界へ
突っ込むんですね きっと。
それと毎回思ってましたが 若曦の皇子に対する強気の態度・発言は あの時代にしては凄いと。 やはり現代の歴女のなせるワザ(魅力)なんでしょうね~。

余談ですが futonloveさんはじめ 皆さんの過去コメ
拝読させて頂いてるんですが 表現力がとても豊かですね~。楽しいひと時を過ごさせていただいてます。(*^^*)
Commented by futonlove at 2013-03-13 23:33
みかんさん。
こんばんは~(^^)/

スゴイでしょ 禁断の蓮のシーン(笑)
そう、ここまで来ると逆に楽しめますよね~~~。
なんで、このCG系だけがこんなクオリティなのか謎です。

そうそう、素の八べえはイケメンですよね~。
一体なぜあんなにジジむさい(笑)感じになるのか謎です。

続編に彼はどうやら出演しないらしいんですが、もしかしたらゲストで出るかも・・と噂もあったのでどうなるか・・・。
中国ドラマは撮影→編集&吹き替え→放送と時間がかかるので、まだまだ分からないですね~。

あっ、そうそう十三皇子にもうすぐ不幸がやって来ます!
でもいずれ復活しますので・・・。

確かにルォシィの態度は強気ですよね~(笑)
若蘭の八べえに対する態度もツッコミたい感じですが(^^;)
なにげに振り回されて喜んでいる感じすらする皇子達ってもしかして少しMっ気が・・・(汗)

ぜひ後半もお楽しみください♪
<< 【中国ドラマ】 宮廷女官 若曦... | ページトップ | 【中国ドラマ】 宮廷女官 若曦... >>