人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【日本ドラマ】 信長のシェフ
先週、WBCの影響で延期になっていた最終話がようやく放送されましたね~♪
実は、関西では系列チャンネルが同時間帯に「探偵ナイトスクープ」を放送してるため、他地域より1時間くらい遅く放送してるこの枠。1時間遅いのが待ち遠しかったくらい意外と楽しんでたこのドラマ。

「信長のシェフ」 (テレ朝 金深夜~) 全9話

以下、ネタバレあり。



このドラマの原作ってまだ終了してないんですよね~。
いや、そういうのってよくあるんですが、このドラマに関しては結論が重要だからどうするのかなぁというのが途中から気になってました(^^;)

で、その結果やはり無難な形におさめてくれましたね~(汗)
ま、現代に帰らすわけにもいかないですもんね~。



うん、でも意外と面白かったデス!
比較するのもどうかと思うけど、「宮廷女官 若曦」(歩歩驚心)と似てると言えば似てますよね(笑)
歴史を知っている現代人がタイムスリップしてしまい、現代の技術とかで上手く乗り切っていくとか。いや、まあこの手のパターンはよくあるんですが。

主人公がタイムスリップしたのがちょうど日本の戦国時代で、あの織田信長が天下統一を目指してる時だったから、主人公同様視聴者の私たちもこれから何が起きるのか、誰がどうなるのか知っている感じが、もしかして「歩歩驚心」が中国で放送されたときの視聴者もこんな気持ちだったのかなぁとか。いや、分からないですが(笑)


ま、そんな事はどうでもよくて(?)、とにかくミッチーの信長が良かった!
何か水を得た魚のように生き生きとしてましたよね~(笑)
ジャニーズと芸人率が妙に高いドラマでしたが(笑)、なんかミッチー信長のバランスがすごく良かった。
日本のドラマにしては珍しく、最終話のラストに撮影終了の雰囲気とか流れたのも微笑ましかったし。

視聴率的に低迷している今期の日本ドラマの中でもこの「信長のシェフ」は深夜枠にしてはかなり視聴率いいんですよね~。
ほとんどのゴールデン枠よりも上だったという・・・。
ジャニーズを出したからといって視聴率は見込めないのは他のドラマで分かっているので、別にジャニパワーではないと思います。
やはり原作の鉄板の面白さとそれを気軽に楽しめるように製作したドラマ化の上手さが良かったのかなぁと勝手に思ってます。


蘭丸役のジャニーズの彼の演技が凄すぎるとか(笑)、玉森クンと香椎由宇さんではなんか年齢的にオカシイだろうとか、帝役の森本レオ氏が無駄によく喋るとか、色々とツッコミどころは多いんですが(^^;)、そういうのをひっくるめて意外と面白いドラマでした~。
うん、週末にはこれくらい気楽に観れるエンタメっていいかも♪


それにしても、ミッチーをゴローちゃんが倒し、そのゴローちゃんがゴリに倒され、最後に笑うのがカンニング竹山っていうのが驚愕の歴史ですよね~(笑)
ちょっと歴史を変えて欲しいかも・・・・♪
Top▲ | by futonlove | 2013-03-17 13:46 | 日本ドラマ
<< 【台湾ドラマ】 進め!キラメキ... | ページトップ | 【日本ドラマ】 シェアハウスの恋人 >>