人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【日本ドラマ】 サキ 
さてさて、昨夜終了したこのドラマ。

「サキ」 (フジ 火22~) 全11話

2年前の「美しい隣人」のアナザーストーリー? と銘打っていたので、「美しい隣人」を観てない私は少しだけ心配でしたが、まぁ何となくストーリーは知っていたし、ちょうど関西の地上波では夕方に再放送をしてくれたので、問題なしでした。
基本的に、「美しい隣人」を観てなくても「サキ」は普通に観れる内容だと思いますが、「サキ」の最終話ラストの意味が分からなくなるかも・・・ですね。
時系列的には、「サキ」→「美しい隣人」となるという。

以下、もちろろんネタバレあり。



「美しい隣人」は息子・隼人が死んでしまった事故で逆恨みしたヒロインが復讐するストーリーでしたが、
なるほど“隼人”というのは弟の名前だったのねぇ~。
「サキ」で決して法には触れない方法で復讐により人を破滅に追いやったヒロインが罰を受けないまま終わるけど、「美しい隣人」で息子を失っているわけなのでそういう形で罰を受けたのか・・・なんという幸薄い人生・・・。

まぁ、救急車が来たら素早く道を空けるというのは基本ですよね!
私自身も母が倒れたときに救急車に同乗したので、あの時のもどかしい気持ちは分かります。
まぁ私の母の場合は、最近よく問題になっている受け入れ拒否とかもなく、日曜の夕方という悪条件だったにも関わらず、最初の搬送先もその先の高度医療センターもすんなりと受け入れを了解してくれ、道中も最短時間で行けたので本当に幸運でしたが・・・。


それにしても、サキったら会社の上着を着てた本田はともかくとしても、中川や野村に関してはよく素性を調べられたもんだ・・・と妙な所で感心。

ま、須藤に関しては復讐されても仕方ないかと・・・(^^;)




それにしても、ステーキ肉の枚数がネット上で話題になったり(途中で本田がターゲットに加わった時点で枚数が足りない・・・と/笑)、いくら冷凍とはいえ早く食べないと美味しくないんじゃないかと心配になったり(汗)、やたらとサキの住んでいるマンションが豪華で金の出所が気になってしまったり・・・。

あっ、そうそう東方神起のヘンテコなゲスト出演のシーン(笑) 何というワケの分からないシーン(^_^;)
ま、そんな数々のツッコミをしつつも何だかんだと楽しみながら観ちゃったドラマでした~。
Top▲ | by futonlove | 2013-03-20 15:20 | 日本ドラマ
<< 【台湾ドラマ】 真愛找麻煩 ~... | ページトップ | 【台湾ドラマ】 進め!キラメキ... >>