人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【中国ドラマ】 蘭陵王 第18話まで
【中国ドラマ】 蘭陵王 第18話まで_f0185577_21271428.png


ずっと日本上陸を待っていたこのドラマ。
でもBS放送は日本語吹き替え版だったのでスルーしてしまい、何となくネット上での評判をチラ見すると微妙な感じがして、もうこのドラマともご縁はないかな~と思っていました。
でも日本ドラマが色々と終わってしまい、夏クールはあまり観たいドラマもなく、軽い時間つぶし的な感じでついつい観始めてしまったこの「蘭陵王」。
吹き替えが基本的に苦手な私は、DVDで字幕版にて視聴中です(そういえば、LaLaTVでも字幕版にて放送中ですよね)

ドラマを観る時間は意外とあるけど(笑)、記事を書く時間があまりないので、超簡単にここまでの感想を・・・。





【中国ドラマ】 蘭陵王 第18話まで_f0185577_21392164.png
何というか、観ていて気恥ずかしくなるようなドラマ(笑)
決して面白くないワケではないんだけど、ワクワクドキドキと観ているワケでもなく・・・。

壮大なコントを観ているような気分になるのはナゼ(笑)


そうそう、既に色んな噂や感想を観ちまっている私は
中盤から鄭兒がやたらと出番が多くて苦しい展開になるらしい・・・とか、蘭陵王は史実と異なり○○という結末になるらしい・・・とか、ラストで△△が死んでしまうらしい・・・とかそんな余計な事を知りつつ観ています(^^;)

今のところ、主役二人のバカップルな感じに苦笑しつつ観ていますが、視聴直前の期待がそんなに高くなかったのが功を奏したのか(?)、意外と楽しんで観れている感じです。
以上、超簡単な途中経過でした。
Top▲ | by futonlove | 2014-07-09 21:50 | 挫折したドラマ
<< 近況と挫折のお知らせ | ページトップ | 日本ドラマ 2014春クール 総括 >>