Top
視聴状況 ***日本ドラマ&華ドラマ***
f0185577_23372327.jpg
あっという間に10月も後半。
今年は秋が長くて過ごしやすいですね・・・。

さて、現在の私のドラマ視聴状況をサックリと。



最近はなぜか妙に韓国ドラマ視聴をしてしまったんですが、多分今年はこれ以上は韓国ドラマは観ない予定です(た、多分/笑)
よっぽと観たいドラマが観れる状態にならない限りは・・・ですが。

まず10月から始まった日本ドラマがなかなか面白い♪
まだ初回or2話くらいまでしか放送されてませんが、今のところ楽しんで観ているのが・・・

「ごめんね青春!」
元々クドカン作品は好きですが、作品によって当たり外れがありました。
某朝ドラはノレなかったんですが、今回は今のところかなり楽しんでます。
さすが「池袋〜」「木更津キャッツアイ」「タイガー&ドラゴン」などの磯山P作品!


「きょうは会社休みます。」
原作は未読なんですが、まだ連載中らしいですね。
正直、観る前は「ホタルノヒカリ」の二番煎じじゃないかと斜に構えてたんですが、いやいや何だか久しぶりにイイです016.gif
小っ恥ずかしいけどたまにはこんなドラマ観たくなるんですよね〜。
いつもイケメンの無駄遣い感がある福士蒼汰君が正しく使われてるし、玉木宏氏のキャラも冷静に考えると怪し過ぎるけどハンパないイケメンオーラがむしろ潔くてたまらんっ。

「Nのために」
まったく期待してなかったんですが、1話はかなり良かった~。
いかにも湊かなえ作品的な感じなんだけど、あんな辛い過去エピソードに一度もイラッとする事がなかったんですよね~。
とにかく榮倉奈々ちゃんと窪田正孝君が瑞々しくて普通に高校生に見えたのがビックリ!
あと、現代パートで惹きつけられたのが、小出恵介君。
何かいい感じに歳を重ねてて、少し陰のあるキャラが魅力的。

「ファーストクラス」
前作を見逃すという痛恨のミスをしてしまって、いきなり大胆にも続編から観始めたんです(汗)
とにかく登場人物が多くて、しかも展開が早いんですが、面白いです。
というか、ドラマの作り的に色々凝ってて面白いかも。
もともとヒロインの沢尻エリカさんはプライベートは色々とアレですが、演技になると一気に惹きつけられる女優さんなのでやっぱり面白いです。

「信長協奏曲」
一応観てますが、まあ流し見って感じです。
小栗旬クンは好きですが、さすがに高校生設定はキツい(汗)
「BORDER」の彼が本当に素敵だったんですが、このドラマはそういう感じではないしなぁ~。
まぁ軽い気分で観るにはいいので、多分続行すると思います。

「ぼんくら」
初回で挫折。
元々原作が大好きなシリーズなんですが、何となくドラマでは台詞で語りすぎてて違和感がありました。
何回も読んだシリーズなので、完全にあらすじを覚えているというのも続きを楽しみに観るという感じではなくて、まあいいかなぁと・・・。


とまぁ、こんな感じで今期の日本ドラマは面白そうと思ったドラマが色んなジャンルに分かれていて、何だかとっても楽しそうです!


あっ、あと朝ドラ「マッサン」も毎日楽しく観てます。
別に前のめりに嵌っているワケではないんですが(まぁそもそも朝ドラってそこまで嵌って観るものではないでしょうしね)、毎日15分ニコニコしながら観ている感じです。
とにかく堤真一氏がオイシイですよね~。豪放磊落でエネルギッシュ、ギャップ萌え的な仕事で見せる真剣さがドラマをピリリと締めているという感じで・・・。
まだまだ青臭いマッサンとこれからどんな関わりをしていくのか楽しみです。
そうそう、相武紗季ちゃんもすごくイイ役ですよね~。最近は脇役でちょっとクセのあるようなキャラばかりな印象でしたが、すごくイイ感じデス。


そんな感じで日本ドラマに関してはとっても充実している感じです。

あと余談ですが、とっても楽しみにしていた台湾ドラマ「イタズラな恋愛白書」挫折してます。
オリジナル版の全13話で観てましたが、3話くらいで挫折。
あんなに何年も楽しみにしてて、観るのが勿体なくて温めてたドラマなのに・・・。
とにかくヒロインに共感出来ないどころか、不快感すら感じてしまう有様(驚)
アリエルちゃんは苦手ではなかったのに、「蘭陵王」に続いての挫折に実は彼女が苦手なのかもしれない・・・と思っています。
あっあと、巷で大評判だったボーリン演じる大仁のキャラも私には無理すぎる。
気持ち悪い・・・と思ってしまった(大汗)
いや、もしかしたら頑張って観てたらこの感想は変わるのかもしれませんが、何か途中で出てくる芝居みたいなシーンとかで寝そうになっちゃうし、どうせニックはアレなんでしょ?と先が読めちゃうし、マギーが可哀想な気がして、観ていてしんどかったです。
一言で言うとかったるい(笑)

で、LaLaTVで再放送が始まった「傾城の皇妃」を観ようかな~と1話を観たんですが、そう言えば私はルビー・リンさんがあまり得意ではなく・・・。
ドラマ的には面白そうなんですが、彼女がモテモテになりそうなこのドラマは完走する自信がありませんでした。
暇だったら楽しめそうなドラマなんですけどね・・・。
そもそも、毎日放送でしかも一日2話っていうスケジュールが無理すぎる・・・。

とまぁ秘かに色々と挫折している華ドラ視聴ですが、ついに明日から「続 宮廷女官 若曦 ~輪廻の恋~」が始まりますね!
前作の再放送も何気に観てしまってて、やっぱりラスト2話は泣いてしまいました。
このほろ苦い結末ゆえに何年も続編を楽しみにして来れたんですよね~。
続編は大胆な設定とキャスト入れ替えによってどんな感じになるのかドキドキものですが、毎日楽しめたらいいなぁと思っています。
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2014-10-22 13:55 | ドラマ視聴つれづれ
<< 【中国ドラマ】続・宮廷女官 若... | ページトップ | 【韓国ドラマ】 恋愛じゃなくて... >>