Top
【中国ドラマ】続・宮廷女官 若㬢 ~輪廻の恋 第1話~第7話まで
f0185577_16455777.png
ついに始まった若㬢続編。
ほぼ毎日溜めることはなくリアタイで視聴しています。
まだ序盤なのでドラマの雰囲気を掴むのも手探り状態なんですが、個人的には3話から少しテンポが良くなった気がします。

以下、ネタバレありです。



“史劇マジック”という言葉がありますが、やはり詩詩ちゃんは古装の方が何割か可愛い気がします(笑)
今、CSで「新版 射雕英雄伝」を放送しててチラ見したんですが、十三こと弘&詩詩ちゃんが若くてとっても可愛い~♪
主役カップルより断然好みです^^。(←すっかりアリエルちゃん恐怖症/汗)


おっと話が逸れてしまいましたが、今のところ雍正帝の生まれ変わりではないかと思われる殷正のキャラが魅力なさ過ぎる~(汗)
殷正&藍蘭のシーンなんて早送りしたいくらいです(^^;)
子供時代の心の傷を抱えている設定みたいですがだから何なんだよって感じのキャラで、もし雍正帝の生まれ変わりなんだったら、かつてあんなに望んでも手に入れられなかった母からの普通の愛情は現世では恵まれているっぽいからウダウダ言うなよって感じなんですが(笑)


中国の現代ドラマってあんまり観たこととがないのでそういう意味でも楽しみだったんですが、何だか二昔前くらいの韓国ドラマの匂いがするのが少し残念な感じです。
私はたまに(?)韓国ドラマも観るし、今年はわりと最新の韓国ドラマも視聴したので、余計にそう感じるんですよね~。
やたらとスマホとかのメーカーのアピールも多いし、大人の事情なのかも知れませんが、楽しみにしていた中国ドラマ特有の発見があまりなくてちょっとガッカリかも。

あっ、あと前作と同じキャストなんだけど、まだ唯一登場してない人がいますよね。
で、少し前にBSの公式HPを観ていたら、恐ろしいネタバレを発見してしまいました(汗)
おそらく今は修正されていると思うんですが、そらまだ登場しないわ・・・(^^;)
うん、こういうぶっ飛んだ意味ではさすが中国ドラマと変に納得。

オネエになってしまった十爺と、キャスト変更のせいなのか妙に愛嬌のあるキャラになってしまった二股男・黄棣のみが今のところ癒しなんですが、それでは厳しいので、そろそろメインキャラの魅力が分かってきたらいいのになぁ・・・。

そもそも“君が僕の時代に戻れないのなら、僕が君の時代に行き君を捜し出す”なんて言ってたんだったらちゃんと雍正帝も記憶をしっかり持って生まれ変わってきて欲しいんですが・・・(笑)

輪廻モノといえば、私はあの「ぼく地球」を思春期に読んで嵌った世代なのでその手の設定にはつい期待しちゃうんですが、まぁおそらく中国ドラマは色んな意味で良くも悪くも期待を裏切ってくれると思うので(笑)、これからの展開ものんびりと楽しみたいと思います~。
[PR]
Top▲ | by futonlove | 2014-11-03 01:00 | 続・宮廷女官 若曦 ~輪廻の恋 | Comments(6)
Commented by ホッシーナン at 2014-11-03 13:33 x
Futonloveさんこんにちは♪お久しぶりです。
ようやく待ちに待った「続・若曦」が始まりましたね。

私もFutonloveさんがおっしゃってるように、まだまだ様子見です。オネエの十に、二股男・黄棣に翻弄されつつ(笑)、メソメソな張暁のキャラなどなど、お話の展開についていけていない私がいます…。

ほんと、四様(もとい殷正)のキャラの魅力がまったく発揮できないでいる現状では、司瀚のほうに肩入れする始末(汗)。まったく別ドラマにするなら登場人物は重ならないほうがいい気もするし、どっちつかずなんですよね…。

どこで四様もしくは張暁に記憶が戻るのかはなぞではありますが、イマイチ乗れていない私がいます。

今後もFutonloveさんの感想に共感を持ちつつ、完走をめざして視聴します(笑)。これからもよろしくお願いします♪
Commented by *hana* at 2014-11-05 09:15 x
futonさんおはようございます^^
私も毎日若㬢ちゃんの続編楽しみに観ています。
futonさんの言われる古装の似合う若㬢ちゃんは激しく同意です(笑)
展開も早いしイライラもないし今のところ毎日のお楽しみです。
大陸物の史劇、若㬢ちゃんが良かったので観始めた作品があったのですが
大陸版大奥は私には怖すぎてリタイアとなりました^^;
Commented by futonlove at 2014-11-14 10:56
ホッシーナンさん。
こんにちは~&お返事遅くなってしまいスミマセン^^。

「続・若㬢」始まりましたね~。というかそろそろ折り返しですね。まだ様子見の状態です(笑)

なんか藍蘭がウザイですよね~。そんな藍蘭に夢中の殷正の良さも相変わらず分からないし・・・。
もう、色々とブツブツ言いたいことが多いんですが、頑張って(?)次の記事にぶちまけたいと思います(^^;)
でも多分完走は出来ると思います~♪
Commented by futonlove at 2014-11-14 11:03
*hana*さん。
こんにちは~&お返事遅くなってしまいスミマセン^^。

毎日色々とツッコミつつも結局溜める事はなく観てますよ~♪
*hana*さんも毎日ご覧になっていますか?
そうそう、ドラマ中でもたまに出てくる古装の詩詩ちゃんがやっぱり一番可愛いですよね~。辮髪も何だか格好良く見えてくるし(笑)

大陸版大奥といえばあの評判がいい諍い女の事かしら?
私は最初からスルーしたんですが、大陸史劇って色んなジャンルがあるし、監督によってカラーもあるみたいだし、合う合わないありそうですよね~。国を問わずに史劇は話数も多いし・・・。
Commented by じった at 2014-11-18 01:13 x
こんにちは~。
なんか、面白いんですけど、これ何のドラマだったっけ…?と思ってしまう展開ですね。
OPの映像で分かりやすい展開を予想させておいて裏切るとか、そういうあざといのやらなくて良いから
映像替えて欲しい所です。。。

そしてそれを見てる限り、黒猫巡査とは別れちゃうっぽいし、
新しく出てくるキャラがまた話を盛り上げそうですね。
先週までの展開で、一息ついてエンディングなのかと思ったら、ようやく半分終わったところなんですね・・・・。
4様の魅力がなさ過ぎる展開だし、幸せになれる人が出るのか心配です。
あんなに聡明で優しい人と結ばれないとかあり得ないですが、これくらい策略やら殺しやら脅しやらをやるドラマは
日本には無いのである意味新鮮でもあります。

実はGWに四川に遊びに行ってるとき、宿のTVを付けたらオンデマンドでこのドラマを発見してしまったんです。
お陰で夜中に3話くらいまで見ちゃったんですが、
多分、ネットで探せばあるんだろうと思って見るのを辞めました。
で、司宇がコックになるくらいまでは中国版で見たんですが細かいところが難しいので諦めました。
字幕が出てると、おー意訳してるなーと思えるくらいには中国語が聞き取れる様になってきましたよ。フフフ、、、。

蘭々がうざいんですけど、秘めすぎですよね。
あと、お父さん遅すぎ…。
パンクな女の子と黄帝が結ばれて欲しい(笑)
4のアホさと、マツモトヒトシみたいな足の悪いおじさんの酷さだけが際立ってて
何が起こるとハッピーエンドなのかよく分かりませんが
過去の遺恨が明らかにされて人間関係が整理されるんでしょうね。

見守るしか無いですね。MARC JAYCOBSの良い服を着てるんだろなーというのが気になってしょうがない。(^^;
アルコールが低くて飲みやすい…とか、繰り返し過ぎ。
Commented by futonlove at 2014-11-23 01:27
じったさん。
こんばんは~♪

何か中盤になってきて盛り上がってきましたね。
私はミスリード&ネタバレ満載のOP映像、結構好きです。このあざとさが逆に好きというか・・・。

黒猫は次の記事にも書いたんですが、私はどうも最初からいけ好かないキャラだったので、今の展開を楽しんでいます。
あんなに藍蘭一筋だった殷正がものすごい強引な感じで方向転換してきたのも、相変わらず大雑把な感じで受け入れられるのが不思議です。

そうそう、やたらとスポンサー絡みのネタが多くてウザイですよね(笑) 
<< 【中国ドラマ】続・宮廷女官 若... | ページトップ | 視聴状況 ***日本ドラマ&華... >>