人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
【韓国ドラマ】おバカちゃん注意報 ~ありったけの愛 ~ 第12話まで
【韓国ドラマ】おバカちゃん注意報 ~ありったけの愛 ~ 第12話まで_f0185577_23525008.png
BSで放送中のこのドラマ、毎日楽しく観ています。
本来このドラマは1話30分チョイで全133話のものを、今回のBSでは1話45分程度の全91話にしているので、オリジナル版で言えば多分16話くらいなのかな?

まぁ、こういうブツ切り編集も台湾ドラマのおかげですっかり慣れてしまいました(笑)
以前の私だったら、おそらくキレていたかもしれませんが(^_^;)

さて、昨年は少し韓ドラ視聴も再開してたんですが、基本的にミニシリーズと言われる20話程度までの作品しか観てなくて、この手の長いホームドラマを観るのは本当に久しぶりだと思います。
しかもタイトルも何かヘンテコだし・・・(これは原題もそうだから仕方ないんでしょうけど)


以下、もちろんネタバレ有りです。





でもいざ観始めると、かなりイイ!
ちょうどBSでの放送が始まったのが年末からだったので、年末年始は観れなくてある程度溜めてから一気に観たんですが、あっという間に放送に追いついてしまったくらいです。
あまり個人的に好きではない韓ドラの幼少期も普通に楽しく観れたし、あのちょっと垢抜けない感じの子役(←失礼)がナリを背負って坂を昇りながら、涼しげな風貌のイム・ジュファン君になったのはビックリでしたが(笑)、本当に自分でもビックリするくらい毎日楽しく観ています。

個人的にとにかく私はナリが絡むと泣けそうになってしまうんですよね~。
そもそも、小さい子供をリアルに毎日観ているからなんですが、乳児の時に父も母も亡くしてしまったナリが不憫で不憫で(T_T)
で6歳の時に一番可愛がってくれていた兄が突然いなくなってしまって、彼女がどんな風に成長しちゃったのか心配でたまりませんでした。

だからそのナリがちゃんとジュンスの事を覚えていて追いかけてきてくれたシーンでもう泣いた泣いた。
それ以降もジュンスとナリのやり取りはホンワカとしていて癒されてしまいます。

成長したら顎が妙に気になる(汗)ジンジュも、なにげに嫌じゃない感じのキャラだし、ドヒの家族達はみんな何だかんだと言って憎めない感じで基本的に嫌なキャラがほとんどいません。

あっ、唯一キモイのはあの弁護士かも。
何かビジュアル的にもキャラ的にも苦手です。

日本人的には、懐かしいユン・ソナさんが出ているのもなんかイイですよね~。
最初、25歳設定だったときはあまりにキツかったんですが(笑)、35歳設定で継母になっているといい感じに落ち着いてていいなぁと思います。

久しぶりにみたヒョヌ君が妙にモッサリとした感じになったのが残念なんですが(笑)、イム・ジュファン君は兵役中に病気とかで色々と大変だったけど、久しぶりにみてもキャンダリ(@タムナ)の時と同じように爽やかで端正なビジュアルなので観ていて落ち着きます(*^_^*)
幼少期のジュンスはしっかり者キャラだったけど、イム・ジュファン君になったら何となく父親役のアン・ネサン氏と通じる少し抜けたようなキャラになったのが面白いですよね。
あ、あとここ数話は妙にヒョンソクの左目が充血しているのが気になっています。
ヒョンソクと言えば、彼の子役の子の方がイム・ジュファン君に似てましたよね(笑)

とまぁ、この手のドラマは楽しめたら色々と書きたい事がツラツラと出てくるんですが、まだ序盤なのでこれからも毎日楽しく観れたらいいなぁと思っています。
Top▲ | by futonlove | 2015-01-14 00:44 | おバカちゃん注意報~ありったけの愛~
<< 【日本ドラマ】2015冬クール... | ページトップ | 今年の目標 >>