人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
***今の悩み***
***今の悩み***_f0185577_00120926.png
いきなりですが、どうでもいいような悩みがあります。


それは、このブログについて。

2008年から始めたこのブログ。
って言うか、いつの間にか7年目に突入してたんですね(^^;)
まさか始めた時にはこんなに長く続くなんて思ってなかったなぁ。

韓国ドラマに最初に嵌ったのは2003年。
でも1年くらいで韓国ドラマに妙な苦手意識が芽生えてきて観なくなってしまい・・・。
再び嵌ったのが2007年くらいから。
その頃観た作品に対しての感想を昇華させるために始めたのがこのブログ。
振り返ってみると色んな事がありました(^^;)
ドラマ視聴だけで考えてもこの7年間で韓国ドラマをガンガン視聴してた時期があり、再び韓国ドラマが受け付けられなくなり、台湾ドラマを経て中国ドラマまで観始めて、再び少しだけ韓国ドラマも観れるようになって来たりとウロウロしている感じ。
プライベートにおいても、ブログを始めた時は正社員で働いてた気がするんですが(笑)、いつの間にかすっかり専業主婦になってしまい、母が他界し、息子が産まれ・・・と色んな事が起きるもんですね。

7年間も経つと、ドラマ視聴も色々と変わるしそれに伴いブログ更新頻度も変わってきました。
今の私は不慣れな育児に振り回されつつなんですが、それでもイイ感じにドラマ視聴がストレス解消になっています。
もしもっと時間があれば、このドラマ視聴ペースだったらブログ更新は週3回くらいは余裕で出来そうな気がするんですが、その時間が上手く見つけられないうちに感想の鮮度(?)が落ちていき、“まぁいいかぁ”となってしまい気がつくと時間が過ぎているという感じです。

まぁそれはそれで仕方ないし、別にいいんですが(いいのか?)じゃあ何が悩みなのかというと・・・
(ダラダラと書いていたら長くなって来たので、以下More以降に・・・)




きっかけはブロ友さんのブログお引っ越しでした。

なぜかそれをきっかけに、ずっと自分のこのブログに対してここ数年間モヤモヤとした不思議な気持ちでいたのを気付かないふりをして来たなぁと思ったんですよね。
自分のドラマへの溢れるような想いを吐き出したくて始めたブログなのに、果たして今このブログはそうなのだろうか。
と言うかそもそも、今の私はブログに何を求めているんだろうかと。

継続は力なり。
好きな言葉の一つです。
このブログを読み返すと、赤面したくなるような記事ばかりだし、ドラマ視聴以外にもその時々に感じたこと嵌ったモノについて日記のように書いていたり、母の他界の折には気持ちの整理として書くことで役に立った事もありました。
いただいたコメントの一つ一つが私にとっては宝物であります。

でも何となく自分の中で、仕切り直したいなあと思っています。

と言っても、何も考えていなくて(笑)
今までにこのエキサイト以外でもFC2やアメブロでもブログはしたことあるんですが、やるとしたらどこでやるのか。
時間がないというのは言い訳で、そもそもセンスや技術がないのでおそらく憧れのシンプルでスタイリッシュなブログにはならないだろうなぁ(汗)
HNをうっかり冗談半分でfutonloveなんて付けてしまったのを長年後悔してきましたが、今ではfutonという以外の名前では落ち着かなくなってきてしまっているこのおかしな感覚はどうしようかしら。
誰か私に素敵なHNを付けて欲しい(T_T)

そして、実は一番やり直したいことが、自分のドラマ評価。
現在★7満点評価でやってますが、そもそも7段階って中途半端だろうと思うんですよね(笑)
いっそ★10満点か、★5満点のどちらかにするとか。
今日、車を運転中に★3満点でもいいんじゃないかと・・・と大胆なことまで思ってしまいました(^_^;)
大学の単位みたいに「優・良・可」の三段階くらいでいいじゃんと(今の大学の単位はどんな評価なのか分からないんですが、大昔私が通った大学ではそんな単位の付け方でした)


とまぁモヤモヤと悩んでいる私ですが、こういう一銭の得にもならないような事を考える事が出来る余裕っていいなぁとも思ったり。
こんな調子では一体どうなるのか分かりませんが、春くらいには(←ものすごくアバウト)仕切り直しが出来たらいいなぁ。
以上、現在のどうでもいいような悩みでした。


Top▲ | by futonlove | 2015-02-20 00:42 | 日常の出来事
<< ブログ移転のお知らせ 【追記アリ】 | ページトップ | 華ドラが一杯 >>