人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
9回裏2アウト  評価★★★★★5
9回裏2アウト  評価★★★★★5_f0185577_953247.jpg


全16話 2007年 MBC
【出演】スエ イ・ジュンジン イ・テソン ファン・ジヒョン イ・サンウ

面白かったです~。

個人的な評価は、★5つです。(最高が★7)。



あらすじを一言で説明すると、 
「30年間友人関係を続けてきた男女が、ふとしたことから同居してお互いの存在の大切さに気づく」
という、簡単なストーリーだと思うんですが、そのテーマをこんなに新鮮に魅力的に創ったのはすごいなと思いました。

その魅力は、やっぱり主演の2人。072.gif

とにかく2人が良かったです。スエさんが演じるナニは、いつも仕事に恋に悩んでいる姿が等身大で、本当に共感できました。彼女特有の低い声が、頑張っているナニの役にぴったりな気さえしました。
そして、イ・ジョンジンsii演じるヒョンテが、本当にイイ男でした。友人としても恋人としても温かくて男らしく包んでくれるのが、とっても素敵。そりゃモテるよねって感じの役どころでした。

そもそも同居ものって、恋人じゃない男女がある理由から一緒に住む・・・という設定ですよね。このある理由を説明するのに、最初の数話が必要で、そこからは一つ屋根の下でだんだん二人が惹かれあってでも素直になれなくって・・・みたいなお決まりのパターン。
この定番のパターンがやっぱり大好きです。毎回ドキドキして見てしまう。
私の大好きな『フルハウス』も同居ものですが、『9回~』の方が年齢設定も上だし、お互い別の恋人がいる時期があっていろんな経験も積んでるしそれをお互いがよく知っているという設定なので、ちょっと大人な感じでした。

ラスト1話に関しては、完全にまとめに入ったという感じでしたが、見終わった後いいドラマだったな~と満足しました。
音楽も途中で切ないシーンで繰り返しかかる曲が好きでした。切なさと明るさのバランスも絶妙で良かったです。あと、ナニのファッションもオンとオフでギャップがあり、仕事の時のファッションも結構好きでした。

また、ゆっくり見返したいです。やっぱり同居ものは大好きな事を再確認しました。
Top▲ | by futonlove | 2008-12-03 21:09 | 9回裏2アウト
<< 韓ドラ マイランキング 部門別... | ページトップ | 9回裏2アウト  第15話まで >>