人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
快刀ホン・ギルドン 再び嵌ってます
快刀ホン・ギルドン 再び嵌ってます_f0185577_16174599.jpg


数ヶ月前に嵌ったドラマ「快刀ホン・ギルドン」が最近またまたマイブームです。






思えば、このドラマに嵌り、ちょうどその頃からいろんな韓ドラに興味を持ち、このブログを始め、いろんなドラマをちょこちょこ見始めました。
いわば、このブログのきっかけ?!

そしてカン・ジファンsiiのブレイク作「頑張れクムスン」で、更にカン・ジファンsiiにメロメロになってしまいました。クムスンのク・ジェヒ役があったからこその、あのギルドンですよね~。

実はクムスン見るまでは、チャン・グンソクsii演じるチャンフィ贔屓でした。
でも今ではギルドンvs若君、五分五分のいい勝負です。

なんというかこのドラマは脚本の巧さ、配役の妙が光っていると思います。072.gif

私生児として生まれた為に居場所もなすべき事も見つからなかったギルドン。
高貴な身分に生まれた為に居場所を失い名前のない男として生きてきたチャンフィ。
この2人が、本来の居場所を失って生きてきたのにまっすぐな純粋な少女イノクと出逢い、少しずつ自分の居場所を見つけていく・・・。

気楽に自分の事だけを考えて生きてきたギルドンが、民衆の為に義賊になっていく。
復讐の為に生きてきたチャンフィがイノクを大切に想う自分の心に気づいて、しかも彼女が実は許嫁だったことに気づく・・・。
本当の両親や育ててくれた祖父を殺したのが、愛するギルドンの父だと知るイノク。

それぞれ、イノクを深く愛するギルドンとチャンフィにどっぷりはまれるこのドラマはやっぱり大大好きです。053.gif

いろんな意味で、このドラマは私にとって記念的なドラマです。

以前、マイランキングでこのドラマの評価を★6にしてましたが、★7の最高評価にあげちゃいます。
Top▲ | by futonlove | 2008-12-21 16:40 | 快刀ホン・ギルドン
<< ラスト・スキャンダル  第3話まで | ページトップ | 大祚栄 テジョヨン  第7話まで >>